スポンサーサイト


パグ??



ちょっと間があいてしまいましたが

外ごはんの 続きです。










外ご飯18

食べ物くれなくて 

不貞腐れてるブーや











外ご飯19

歯が出てしまってる ウーピー。

(いつものこと)













外ご飯20

短足の あんずに











外ご飯21

比較的いい子だった らいむ。













外ご飯22

まめ蔵だけを撮りたかったのに

ばっちり笑顔で ピースする まめ蔵ママ。



















外ご飯23

カラーされてしまった 茶々。














外ご飯24

わらびに お股のニオイチェックさせてる

エロミトン。










外ご飯25

最年長だけど 聞き分けのない まめ。
















外ご飯26

工場長ゆってぃ。





そんなパグたちの写真を撮ってたら











外ご飯27

カレーうどんが 出来上がってました。

芋煮のあとに作るカレーうどん。

めちゃウマ。










外ご飯28

2杯も おかわりしちゃった♪









パグが集まれば










外ご飯29

やっぱり










外ご飯30

集合写真でしょう。










パグだけで 撮りたかったけど

ムリムリ。

ってことで










外ご飯33

真打ち登場。




ここからは 真打ちの頑張り具合を 見てください。










外ご飯31

おもむろに しゃがみ











外ご飯32

パグを なだめて










外ご飯34

なんとか 形になりました。









引いてみると










外ご飯35

歯をくいしばって がんばる真打ちが。

お疲れ様でした。





真打ちががんばってるうちに











外ご飯36

陽が落ちてきて










外ご飯37

ランタン登場。










外ご飯38

ランタンの明かりの中

酒を飲み続ける 酒豪たち。


(持って行った焼酎のボトルが かなり減っていましたョ)





さてさて。

今回の 外ごはんの目的は










外ご飯39

3ウン歳の チェブママと

(逆から撮っっちゃった)










外ご飯40

2歳になったミトンと

10歳になった まめの 誕生会。










外ご飯41

主役たちは ケーキしか見てません。











外ご飯42

まめ蔵ママが ケーキを注文するとき

それぞれのパグたちの

最高にかわいい写真を 添付して注文してくれたんだけど

「パグです。」と言われないと

「もしかして パグかな?」という出来具合な似顔絵。。。

だけど

十分愛情がこもったケーキ。

おいしくいただきました。

どうも ありがとう。

ケーキを食べたあとも

まだまだ しゃべって呑んで。。。

寒くなってきたので 焚火をしつつ

帰るころには 10時になってました。。。

みんな お祝いしてくれて ありがとね。





追記

我が家の にゃんズですが

たまこも おはぎも げっぺいも

すっかり完治しました。

さくらに ウイルスがうつることも なかったようです。

ご心配おかけしました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ楽しい誕生会を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうもありがとう。







































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね~ のどかだね~

ランタンがたまらなく いいわぁ~

ばーすでぇーけーきを逆さに撮る けめちゃんもええわ~

そんな 適当加減があふれる日記ですたね(wぶふっ


にゃんず完治おめでと(^-^)

No title

先日の芋煮会では、お会いできなくてとても残念でしたが、
ブログ内で拝見していた、みっちゃんたちにお会いでき、
けめこさん、そしてうめの親戚わらびくんのお話を沢山お聞きしました!!
皆さんとてもいい方で、お話がとてもおもしろかったぁ。。
ますます、けめこさんにお会いしたくなりました。

けめこさんのおもしろいブログのとりこになってしまい、
今回も大笑いしちゃいました。(笑っていいのかな?)

外ごはん、楽しそう♪
いつか、一緒に交えていただきたいわぁ。。。

No title

みんな可愛いし、
素敵な飼い主さん仲間がいっぱいで
いいなぁ♪

っていうか、
だめです。
ゆってぃーは反則です。
私、絶対笑います、ここで。
家帰ったら改めて爆笑しようっと☆

No title

ふくまめさんの紹介の後に
わらびんが来るかと思いきや
・・・・・工場長とは(笑)
芋煮の後って、
カレーうどんを作るのが定番なんですね!
この前のいも煮会のときに
初めて知りましたよ。

まめ蔵ママのとこで、
このケーキを見たときは笑っちゃいましたよ(^皿^)
パグというかシュナに見えちゃうし(笑)
でも、愛情満点のケーキは
とっても美味しかったんだろうなぁ♪

にゃんズ完治おめでとう~(>▽<)

No title

けめちゃんのブログは楽しさがいっぱい伝わってくるよ~♪
みっちゃん頑張ったね~。パグズの集合写真が完璧なんてまずないからねー(^^;

楽しい時間はあっという間だもんね。
たとえシュナのようなパグのケーキでも愛情たっぷり詰まってたらそれでいいのよ~。
(パグズは食えればそれでいいのよ・・かも?笑)

にゃんず元気になってよかったね~!
み~んな元気がなによりだもんね!

No title

ニャンズ復活おめでとー!
みっちゃんったら歯を食いしばってがんばってくれて
いたんだね(笑)
わたしゃ気づきませんで・・・。
それにしても、んまーピースしてる私をよくも
キレイにカットしてくれたわね!(笑)

No title

ぷぷ。
さすがにこの頭数になったらみっちゃんも
必死だね(笑)
ランタンの優しい灯りのなかで
語り合う。。。う~ん~一度やってみたいんだよね。
なんだかすごく素敵だよね。
みんなで祝う誕生日ってすごくいいよね。

No title

真打ちとは。。。調べましたよ。
寄席で最後に出演する、技量が最上級の人。
と出たのできっと褒められているのですね(笑)
ザーッと計算して
7キロ×10パグ=70キロ
歯も食いしばるって(笑)

ランタンの光と
まめ蔵パパの焚き火のおかげで?
まさかの10時にはビックリしたよ!

No title

さすが真打ちですね~
頑張り具合が容易に想像できて、
笑ってしまったわ。
楽しい誕生会になってよかったね♪
にゃんズの完治もおめでとう!

のん姐さんへ

この日は 昼間はあったかかったんだけど
陽が暮れてくると
激寒でねぇ。。。
ランタンと 焚火でほっこりしてると
キャンプにハマってしまう気持ちが
分からなくもないのよね。
ケーキを逆さに撮ってる辺りで
私が いかに動かないかが バレるよね。
反対側に回って 撮ればいいのに。笑
しかも 自分のケーキじゃないのに
この適当さ。爆
それが けめこなんですよっ。

にゃんズは 完治した途端
運動会が始まって うるさくてしょうがない。笑

うめママさんへ

私も 芋煮行きたかったんですよー。
残念です。。。
今年は たっくさんのパグたちが
集まったみたいですね。
みっちゃんは ブログのまんまだったでしょ?笑
あの酔っ払い酒豪チームから聞いた話は
半分はウソですから
鵜呑みにしないように。笑
私も わらびの親戚さんのうめちゃんを
ナマで見たかったーっ。
親戚さんって 小ぶりの子が多いので
たいてい ナマわらびを見ると
デカっ!!って言われるんですが
多分うめママも 言うと思います。笑
大笑いしてもらって
嬉しいですよー。
大いに 笑ってやってください。笑

外ごはんは プロがいるので
楽チンなんですよー。(いいのか?こんなこと言ってて。。。)
是非一緒に 外ごはんしましょうね。

rikaさんへ

> みんな可愛いし、
   ↑
これって 飼い主が。ですよね?笑

ゆってぃは反則ですか?
どこから どうみても
ゆってぃなんですよー。
本人は ゆってぃを知らないので
そこが残念なんですが。。。

セリさんへ

ゆってぃは ハズせないでしょ。笑
これねー。
変だからやめなって言ってるんだけど
仕事以外の日は
必ずゆってぃしてるんですよー。
髪切ればいいのにって
みんなに言われてるのに
ゆってぃするんです。。。
私も まめ蔵ママたちが
去年芋煮に行ったときに
〆にカレーうどんを食べてるのを見て
へ??カレーうどん?って思ったんですが
すっごくおいしいんですよねー。
パグ仙の芋煮も おいしいですよね。
来年こそはっ。

ケーキについては
出す前に いかに似てないかを
切々を唱えてたまめ蔵ママ。笑
うん。確かにシュナですよね。

イヴまま☆へ

> けめちゃんのブログは楽しさがいっぱい伝わってくるよ~♪
ありがとーっ。
写真は アングルよりも
雰囲気重視ですから。笑
みっちゃんの おもしろ画像が
てんこもり入ってたよ。爆
特にみっちゃんメインで撮ってたわけじゃないんだけど
なぜかいつも おもしろ画像になるのよねぇ。。。
あの人 体張って 笑いとるからね。笑

ケーキは まめの体を考慮して注文してくれたみたいで
それだけで 愛情が詰まってるのよ。
パグがシュナになってたって
いいのよねー。

にゃんズは おかげさまで
すっかり元気になったよー。
心配かけました。

まめ蔵ママへ

みっちゃん がんばってたみたいだよー。
いつもだったら この役目はけいちゃんなんだけど
いなかったから 妻がやるしかないよね。
私も 画像見るまでは 歯をくいしばってるなんて
知らなかったんだけど
おもしろいから それでヨシでしょ。笑
ピースしてくれてるのは ありがたいんだけど
あくまでメインは まめ蔵さんだからねぇ。。。
いちお 笑ってる歯は 入れといたよ。

りんこちゃんへ

みっちゃんがんばってるでしょ。
まさか 歯をくいしばってるとは
画像を見るまで知らなかったんだけど
みっちゃんらしいでしょ。笑
ランタンに焚火。
キャンプに行けない私は
キャンプの楽しさを ここで教えてもらったよ。
ハマる気持ちが 分かった気がするもん。
りんこちゃんも トレッキングや
キャンパーな服にハマってるみたいだし
ランタンで語り合うのも
そう遠くはないだろうねー。

みっちゃんへ

あら。真打ちを調べたの?
ちゃんと褒めてるでしょ?私。
褒めてるのよ。ちゃんと。笑
ただ 画像処理してたときは
1人で大笑いしちゃったけど。。。
さすがに70キロじゃ
歯もくいしばるか。
お疲れ様でした。
次回もよろしく。笑

まさかの10時だったよね。
防寒してなかったから
焚火がありがたかったよねー。

ハイジさんへ

真打ちだもん。
やっぱすごいよね。
ここにいなくても
どんな風だったか
すぐに想像出来るでしょ。笑
想像通りだから。爆
おかげで 楽しい誕生会になったもん。笑

にゃんズは1週間で すっかり元気復活!!
やっぱり 元気で健康が一番だよねー。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
