スポンサーサイト


外ごはん♪















久々の



















外ご飯1

外ごはーーーーーんっ。















外ご飯2

満開のコスモスが咲く 安比奈親水公園。
















そこに
















外ご飯3

ぜんざい(現ぜん)ちゃん 登場ーっ。








お得意の










外ご飯4

ちょうだいポーズ 健在。












外ご飯5

これ お母さん(まめ蔵ママの義母さんね)に やってます。

私のことは 忘れてしまったようで

近づいたら 少し唸られました。。。

でも いいの いいの。

それだけ 今が幸せってことなんですから。











外ご飯6

常に ちょこちょこ動くから

ちゃんとした写真が撮れなかったけど

すごくいい顔に なってました。

保護したときとは 別犬なぐらい いい顔。

チェリーアイも キレイに切除されてて

少し ふっくらしてました。

愛情たっぷりかけてもらってる証拠ですよね。

お母さん命の子に なってましたよー。

先住犬の日向ちゃんとも いい感じでした。

あー。私も幸せ♪

いい家族に巡り合えたことで

ぜんちゃんの辛かったと思われる過去も

すべて消えてくれてると 思います。


日向ちゃん ぜんちゃんは

差し入れのサツマイモを置いて

すぐに帰っちゃったんですが

会えてよかったー。



さて。 

外ごはんの準備 準備。











外ご飯7

食いしん坊のパグたちを ひとまとめにして















外ご飯9

まめ蔵ママが 山形で覚えてきた














外ご飯10

芋煮作り。






私は 邪魔しちゃいけないので











外ご飯11

遠くから 見守りますよ。











外ご飯12

川では 魚釣りをしてる人なんかもいたりで

時間が ゆっくり流れて行きます。

ゆっくり。。。




気づいたら 私は 寝てましたョ。

そんな姿を 動画で撮ってる フトドキモノがいたらしいですが。





外ごはんといえば














外ご飯13

BBQは はずせないですよね。

サイボクハムの お肉は 絶品なんです。









外ご飯14

チェブとミトンの 視線の先の

絶品肉が
















外ご飯15

火まみれになったとしても 

絶品なんです。






あんらい家 チェミトン家 まめ茶家は

キャンプ大好き家族。

外ごはんも 手早く作ってくれるので

私もそうだけど
















外ご飯16

工場長ゆってぃも なーんにもしません。

なーんにもしないのも 悪いので

工場長ゆってぃには












外ご飯17

まめ蔵の クッションになってもらいました。







続く。






にほんブログ村 犬ブログ パグへちゃんとお手伝いは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへしましょうね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぜんちゃん、良い表情になっていますね♪
やっぱ、幸せな生活を送っていると
ワンコもお顔が変わるんだなぁ(^▽^)

お友達にキャンプ&外ご飯が得意な人が
いると良いですね~!!
パグズにまみれて、お外で美味しいご飯が
食べれるなんて幸せだわ☆
もちろん火まみれになっても(笑)

あっ、パグズのクッションになるっていうのも
お手伝いの1つにカウントされるのなら
ワタクシも是非参加したいものですYO(^皿^)笑

No title

ぜんちゃん、こんなにいい子になったのー?
まめ蔵くんの実家で大事にされたんだね。いい顔してる。

けめちゃんの周りは、マメな人がいていいよね(笑)
もうさ、イチイチ、ドラえもんの手とか、ゆってぃーとかちり紙とか、笑っちゃうんですけど。
寝てるけめちゃんの動画撮った人って、あの人かしら?(笑)

サイボクハム、美味しいよね~
埼玉のお友達に一度連れてってもらったことあるけど、さすがにうちからは遠くて。
たまに都内のスーパー(クイーンズ伊勢丹とか)に入ってたりすると、買ってしまうわよ。
さて、また人間が一番走ってりするのか?(笑)

No title

ぜんちゃんだ!!!わぁ~こんなに穏やかなお顔になって。
こういう姿を見ると嬉しいねぇ、けめちゃんは感慨深いよね。
愛情いっぱいもらって過ごしてるって分かるよ。良かったね。

あらら、また美味しそうな事してるわ(w
けめちゃんの周りって皆マメだよね。
poccoもBBQとか道具もないし、いつも食べて飲むだけだよ。
参加することに意義があるのだ~って大いばりだからどうしようもないね。プッ

ドラえもんの手、器用だよね。見た目と違って…

No title

アハハッ^^ クッションになったのね。
この時期の外ごはんに芋煮は温まっていいね~♪
皆手際が良さそうだもんねー。こういう時は遠くから見守るに限る!(笑)

頂戴ポーズの可愛いぜんちゃんを見てると愛情たっぷりかけてもらってるのがよくわかりますよ^^

No title

天気のいい日に外ご飯はおいしいよね~♪
それにサイボクハムだぁ。
おいしいって言うから気になってるんだよね~。
最近お肉食べてないからよだれでる・・。

まめ蔵ママ、芋煮作ったんだ~。
パパローがまめ蔵ママが熱心に作り方聞いてた
って言ってたもんな~。即実践だもんね。
さすがだよ。
里芋も皮から剥いて~~!!
本格的~~!!
芋の皮剥いてる次の写真は二人で
何してる写真??ん?こんにゃく??

ぜんちゃん、久しぶりだね♪
元気そうで、それに幸せそうで何よりだね。

No title

ぜんちゃん元気そうでその上いい顔してますね。
8月にまめ蔵家とキャンプした時にぜんちゃんと
あんまり会ってないって聞いたのでどうしてるんだろうと
思ってたんですがホント見ていて私も嬉しいです。

サイボクハムってどんなに美味しいんだろう?
気になります。

No title

ぜんちゃん!
顔つきも明るくて幸せそうですね。
本当によかった…。

アウトドアで手際良く準備できる人、すごいな~。
B型末っ子のわたしはゆってぃと同じで
日向ぼっこ派ですが(笑)
パグズと一緒にゴロリ。
最高じゃないですか。

No title

お~ぜんちゃんだ!!
お母さんに大切に大切にしてもらってるんだね。
そんな姿を見れて私も嬉しいなぁ☆

さっそく芋煮作ってらっしゃいますね~
皆さん、キャンパーだから
かえって手出さない方がいいかもよ?なーんて
思ったりする自分がいますけど。笑

でも、ゆってぃもけめこさんも寝るって。
夫婦揃って寝てるじゃないですか。
しかも、ちり紙は何用でしょう?

たまこちゃん、よくなってきましたか?
お大事に。。

No title

いいな~
けめこさんって
ドラえもんと トモダチなのね。

わたしも ドラえもんにご飯を作ってもらいたいです。

それにしても ゆってぃは
今日は 手に ちり紙持ってるのね。
バナナじゃなくて。笑

トレーナーにパグの 肛門をびったり つけられても
平気な ゆってぃは
やっぱり 素敵です。笑

セリさんへ

ぜんちゃん いい表情してましたよー。
写真だと 伝わり度がイマイチなんだけど
いい顔してました。
私のことも 忘れてるみたいで。笑
それぐらい 今が幸せってことなんですよね。

キャンパーがいると いいですよー。
みんな ちゃっちゃと動いてくれるので
流れについていけない私は
タバコ吸うしかないんです。
あと 昼寝ね。笑
外で食べるっていうのが
またいいんですよねー。
おいしいものが さらにおいしくなる。
火まみれであったとしても。笑

あー。パグのクッションは
お手伝いには なりませんよ。
これ 工場長だから許されてるって
話ですから。笑

ひなママへ

そうなのよー。
ぜんちゃんいい顔になってるのよー。
しかも 家にいたときは
あんなに わらび♪ わらび♪だったのに
わらびが近寄ると
誰アンタ?って顔してたのよ。笑
家にいたときのことを忘れるぐらい
今が幸せなんだよねー。
久々に ほっこりした気持ちになったよ。

ひなママの周りだって
マメな人いるじゃーん。
ぽっこんとか デーモンとか
ゆんぴょんとか。
りょうちゃんは。。。
違うね。笑
ドラえもんの手とか ゆってぃとか
ちり紙とかは 書かずにいられないの。笑
動画を撮ってたのは
ドラえもんなのよー。
いい感じに 横顔から撮ってるから
ブログUPする可能性大だったよ。。。
ドラえもんってば 迷キャメラマンなのに
こういうのは 上手に撮るのよね。

うんうん。サイボクハム旨いっ。
うちからも 近くはないんだけど
(っていうか行ったことないけど。笑)
近くに売ってたら 買っちゃうかも。
料理が得意じゃない私向きなのよねー。
素材で勝負みたいな?笑
さて。次回は
人間がまた走ってるのか?
どうだったっけか??笑

ぽっこんへ

愛って すごいよねー。
顔が変わっちゃうんだもん。
愛されてる証拠だよね。
私も 嬉しかった♪
まめ蔵家の実家に行って
ぜんちゃんは 正解だったよね。

おいしそうなことしてくれてるでしょー。
私も 食べる 呑む 専門だよ。
外ごはんは得意な人がやったほうが
いいのよ。(開き直り)
私なんかが 下手に手を出すと
邪魔でしょう?
でも ぽっこんは お家でのもてなし上手だもん。
私しゃ 家でも 動かないよ。(開き直り)

ドラえもんの手って器用に見えない上に
作ってる姿も キレイに見えないのよね。(言いすぎ?)
でも旨いんだなー。これが。
まさしく ドラえもんマジックなのよね。

イヴまま☆へ

クッションになって
寝てられる神経の持ち主は
このメンバーでは 工場長ぐらいなのよ。笑
ダンナも動かなけりゃ
ヨメも動かない。
似たもの夫婦。笑
芋似は 山形出身者直伝の
ちょっと甘で 寒い日には
もってこいな味だったよー。

頂戴ポーズかわいいでしょ?
家にいたときも
頂戴は?って言うと
やってたのよ。

ママローへ

> 最近お肉食べてないからよだれでる・・。

ほんと??
疑わしいけど。。。笑

そうそう。
パパローに しっかり聞いてきたって
まめ蔵ママが言ってたよ。
山形風 少し甘めの 芋煮。
旨しっ。
サトイモは 皮から剥かないとでしょ。
肉は サイボクハムで
野菜は 産直。
旨くないわけがないっ。
サトイモの次の写真は
こんにゃくを 手でちぎってるの。
っていうか 引っ張ってるって感じ?笑

ぜんちゃん 元気だったよー。
チェリーアイと 去勢 歯石取りに
乳歯抜歯。
全部施術してもらって ますますかわいくなってたよ。

なゆぱぱさんへ

安比奈でBBQするって話を
多分まめ蔵ママが したんだと思うんですが
そしたら お母さんが
近いし ぜんちゃんの様子を見てほしいっていって
連れてきてくれたんですよー。
いい顔してましたよー。
愛情かけてもらってると
ちゃんと顔に出てくるんでしょうね。

サイボクハム めっちゃ旨いですよ。
埼玉に帰られたときは
是非 食べてみてください。
豚肉も 絶品です。

はるさんへ

こんなに顔が変わるって
すごいですよねー。
お母さんのところへ行って
ぜんちゃんは 幸せですよね。
最初は お母さんが先住犬の
日向ちゃんとの相性を気にしてたんですが
全然問題なしですよー。

手際よく動いてくれると
私が手伝うと 邪魔になっちゃうので
手伝いません。笑
ゆってぃも
B型の末っ子。
私はO型の 上っ子ですが。笑
天気が良くて ほどほどにあったかいし
おまけに レジャーシート。
パグと一緒に 寝るに限りますよね。

ミコさんへ

私も 久々にこんないい顔した
ぜんちゃんに会えて
嬉しかったですよー。
近況も聞けたし
お母さんのところで
愛情たっぷりな生活を送ってくれてるみたいで
ほっこりしました。

そうですよねー。
キャンパー揃いなので
手を出さないほうがいいですよね。
下手に手を出して 間違ってたら怒られますからね。笑
言い訳しますとですね。
私あんまり寝てなかったんですよ。
そこに お酒。
そりゃ寝ちゃうでしょう?
ゆってぃなんて いっぱい寝てるはずなのに
寝る。。。
なので 同じ寝るでも
少し違うんですのよ。笑
ちり紙は
多分 鼻をかむためかと。。。
もしくは テーブルにあると
邪魔だったので 持たされてるのかと。。。

たまこは すっかり良くなりましたよー。
良くなって にゃーにゃぁと
うるさく鳴いてます。。。
ホントニ ウルサイノ。。。

ポーさんへ

できれば ドラえもんは
持ち帰って 我が家の飯炊きばばぁに
したいぐらいなんですが
残念なことに このドラえもんは
夫がいるんですよね。。。
夫だけでなく
ちょこまかと動き
盗み食いをする
パグもいるんですよね。。。

ゴリラのときは もちろんバナナですが
ゆってぃのときは ちり紙らしいです。
鼻炎のゆってぃ。。。
くしゃみのデカさが 自慢です。
ちなみに。
このドラえもんのくしゃみも デカイです。
おっさん顔負けのくしゃみですから。
今度 機会があったら
動画におさめてみますね。

くしゃみがデカイ人は
パグの肛門ぴったりなんて
些細なことみたいですよ。
統計は取ってないですけどね。


No title

ぜんちゃんがまさかあんなに可愛いお顔になるなんて
思っても見なかったね♪

けめちゃんさー、またもや
早々と酔っ払っていたね(爆)
あたし仕事が辛いときに
あの動画で笑わせてもらっているよ。
やっぱりもったいないから
いずれ全国ネットに流すことにするわ(爆)

ドラえもんは褒められているのか
けなされているのか微妙だけど
それがけめちゃんの手なんだね(笑)

みっちゃんへ

ぜんちゃんかわいかったねー。
毛並みもつやつやだったし
幸せそうだったもんね。
捕獲がんばった甲斐があったね。笑

早々と酔っ払ってしまったのは
チェミトン家が なかなか来なかったからだよ。(責任転嫁)
そんなに呑んでなかったんだけどねぇ。。。
気づいたら 地面があったかくて
うとうとしてたよ。
それを動画に撮ったなんて
何かの仕返しかしら??笑
まぁ 仕事のリフレッシュになってるなら
いいんだけどさ。。。

ドラえもんは 褒めてるでしょ。
ドラえもんだよー。
すごいじゃんっ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
