スポンサーサイト


アツイッ!

昨日に引き続き今日も30度超えなここ東京。
人間も暑いけど和菓子もアツイ!!

たまこのおけつ1
たまこなんて 暑くて

たまこのおけつ2
キャットタワーの上でだらり。
なぜか背中を向けてだらり。

イスの上のさくら
めずらしくさくらがイスの上で

イスの上のぺー
げっぺいはいつものようにイスの上で
げっぺいがいるイスはますますボロボロに。。。

芝の上のはぎ
おはぎはニセモノの芝の上に。
このマットはネコトイレの前に置いて砂の飛び散りを
防ぐものなんですが ネコトイレの前にわらびのトイレを
置いてるので 必要なくなったんです。
なので クッションをどけて
この芝を置いてみました。
キモチヨサソウ。

でも5分もしないうちにいなくなってしまい
探してみると

すみっこのはぎ
洗濯機と排水溝の間に。。。

すかさずみつけたのは

みつかったはぎ1
もちろんわらび。

みつかったはぎ2
誘ってますが

威嚇のはぎ1
おはぎの耳が

威嚇のはぎ2
だんだん横に。。。

これはキケン。
この後必ずネコパンチをするので
わらびを避難させました。
おはぎのパンチは加減なしなので
とーーーってもイタイのです。


この後
毎日会ってる姉妹ちゃんと前から行こうねといっていた
イタリアンを食べに行ってきました。
妹ちゃんご馳走様。
たらふく食べて 動けなくなった体に気合を入れて
さあ パグズと散歩です。

まめは散歩とわかると興奮MAXになります。

催促まめ1
ちょっと待ってね

催促まめ2
ちょっとちょっとしゃくれてますよ。

そして姉妹ちゃんちへ。

姉妹ちゃんちで
みんなを待ちます。

そこで私はシマッタといつも思うのですが
クールタイを忘れた。。。
随分前に買って まだ1度しか使ってないクールタイ。笑
散歩のときになるといつも忘れてしまうんです。
今日の散歩は7時だったのですが
和菓子たちはとっても暑そう。。。
明日こそは忘れないからね。


おまけ

姉妹ちゃんの妹ちゃんがデジイチを買ったんです。
それで撮ってもらったのが

IMG_0050.jpg
勇ましいわらび

IMG_0051.jpg
横顔もキマッテマス。

でもでもほんとの姿は

IMG_0038.jpg
アへアへ顔。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへクールタイは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ忘れずに
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デジイチ、やっぱりいいですよねー。
夕方とかになってしまうとデジカメだと結構ボヤケ
ちゃったり・・・。
すっごくほしいけど、デジイチ買うならパグさんもう1匹
飼うかな?(笑)
たまこちゃん、暑いときは下におりた方が涼しいのに、
ネコさんって高いところが好きなのね。
クールタイ、もうお散歩バックにスタンバっておくべし!!(笑)

只今のお腹の様子は、満タンです!
食べ過ぎて散歩が面倒だったね(汗)

はぎこ怪獣に見つかっちゃたんだ(笑)
危険だね!
耳が・・・

連日の暑さに 生き物全般 ダウン気味です。
今 やっとエアコンを切って 窓を開けましたよ。
この暑さ 梅雨明け前に これじゃ だめですよね。
梅雨明けたら これが連日? 気が滅入ります。

7時の散歩も 写真だけだと シャンっとしてるように 見えますが
ホントはどうなんですか?
ぷーさんは ほんとに ガハガハ 大変です。

おはぎちゃんの顔っ・・ くしゃおじさんみたいに なってる!
知ってる?くしゃおじさん・・。^^;
猫のシャーッは かなり 形相が変わるのよねぇ。

デジイチいいね~。うちは黒やから、もはやこの時間は何がうつってるの?ってくらいただの黒い物体になりますが?(笑)

ホント、にゃんsは涼しいとこをみつける達人ですよね~。
昨日はそんなにゃんsの行くとこ行くとこついてまわり、うざがられてました(爆)
てかてか、けめこさーん。わらびたんのおしりの☆、よけい見ちゃいます~(笑)

姉妹さん、デジイチ買ったんですか!!
すごいキレイに撮れるじゃないですか!くやピー(笑)
姉妹さんは、ローアングラーですね。
私もパクらせて頂きます。

散歩に行くとクールタイを忘れちゃう、うっかりけめこさん。
うっかり八兵衛もビクリですよ~。
今年中には1回は使おうNE(笑)

まめ蔵ママさんへ

実際に撮ってみると欲しくなるデジイチ。
でも妹ちゃんが持ってるのでたま~に借りればいいかな。笑
うちのわらびより高いですから。

クールタイ 今日は忘れず巻きましたよ。
でもガハガハしてましたけどね。笑

姉さんへ

おいしかったね~。
また行こうね。
はぎはウーウー唸っててキケンだったよ。
何にもわかってないわらびは
尻尾フリフリ♪だったけどね。

アバウトさんへ

散歩前は少しガハぐらいですが
公園から帰るときはガハガハ最高潮です。笑
わらびよりも まめの方がすごいですね。

クシャおじさん知ってますよ。笑
おはぎは顔に凹凸があまりないので
クシャおじさん顔ですね。
シャーといったときは
鼻にシワをよせて ぶさいく度最高潮になります。笑

りんこさんへ

デジイチよかったですよ~。
姉妹ちゃんちには黒いわんこもいるのですが
ばっちり撮れます。
黒いと写真ってむずかしいですよね。
目さえどこにあるのか わからないぐらいですよね。笑

まぴさんへ

にゃんこもわんこも涼しいところに
少しづつ移動してますね。
不思議とわかってるんですよね。
あれ?わらびの★よけいに気になります??
丸見えだから 隠したんですけど。。。
どんなふうになってるか 想像して 楽しんで下さい。笑

チャオさんへ

チャオさんと同じ●ャノンですよ。
D40だったかな??
重くて 首から下げてると痛くなりますけどね。
姉妹ちゃんは説明書というものを全く読まないので
替わりに私が読んでます。
だって電源がどこかも分かってないのに
撮ろうとしてるんですよ。
「え~とれな~いっ」て言ってるんです。
びっくりですよね。
でもカシャカシャ適当に撮ってるんですが
キレイなんですよ。
なんなんでしょうね。。。

うっかり八兵衛もびっくりな私ですが
今日は忘れずクールタイを巻いて散歩に行きましたよ。
でもガハガハしてましたけどね。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
