スポンサーサイト


記憶をたどって。





前回の記事でも 書きましたが

新橋のサラリーマン化してしまった私ですので

あんまり 記憶がないんですよね。

土手から帰ってきて

みんなが 食事を用意してくれたのは 覚えてます。

酔ってる私に 包丁を持たすと

危険だと思ったんでしょうね。

水切りかごを ひっくり返しそうになってましたから。ワタクシ。

勝手知ったる我が家のキッチン。

みなさん どこに何があるかは

ほぼ知ってらっしゃいます。











パーティ1

写真のアングルが ヒドイ。。。ですが

手巻き寿司を 用意してくれました。

もちろん 食べて 呑む。

呑む。 呑む。。。













パーティ8

こうなる。

撃沈です。。。

けいちゃんが 仕事帰りに

駆けつけてくれたんですが

それが 何時のことなのかも

覚えてませーん。



あ。

もう1つ。

覚えてたことが ありました。













パーティ2

みっちゃんが まめに バースディケーキを

作ってきてくれてました。









パーティ3

シュウ酸カルシウム結石のまめは

食べられるものに 制限があります。

そんなまめのことを 考慮して

馬肉のケーキ。

超高級ケーキ。










パーティ4

主役と ケーキ。











パーティ5


おいしいものって すぐに分かっちゃうんでしょうね。

食べたいのに まだ食べられないことで

口が 半開き。







もちろん










パーティ6

一番最初に










パーティ7

いただきました。

みっちゃん ありがとー。





さて。


撃沈から よみがえった私。

よみがえって 












パーティ9

またまた 食べる。

そして 呑む。

まだ 酔ってるんでしょうねー。

イスに座って 立膝ついて 食べてますから。。。


しかし。

これがいけなかった。

飲み物を ソフトドリンクに

変えるべきでした。

ソファで 撃沈した後は












パーティ12

ベッドで 撃沈。

あまりにも ヒドイ格好で寝てるので

全身モザイクを いれずにいられないぐらいヒドイ。


私が 2度目の撃沈の間














パーティ11

パグを囲んで 














パーティ10

ゲーム大会が 繰り広げられてたようです。



あともう少しで午前0時

つまり まめの誕生日の17日になる手前で

無理やり起こされた私。

そのときの顔は 真っ白で パンパンに脹れてたそうです。

それもそのはず。

ものすごーーーーーく

気持ち悪かったんですから。

寝起きが悪いとか まめの誕生日が来ちゃうよとか

色々言われましたが

気持ち悪いことに 変わりはなく。

なんとか カウントダウンして

まめに 拍手はしましたけど。

ひとみんが まめのスライドショーを作ってくれてたんですが

気持ち悪くて 

画面を凝視することすら 出来ず。。。


いやぁ。。。

今思うと ひどい飼い主ですよねー。

それと共に

みんなに感謝です。


自分ちのパグを ほったらかして

酔っ払うなんて 飼い主失格っ。

翌日 反省しました。。。

もちろん 工場長にも 怒られました。

そんなハチャメチャな 誕生日を迎えたまめ。

改めて。

10歳 おめでとう。

これからも よろしく。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ酒は飲んでも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ呑まれるな。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははっ(^皿^)
千鳥足になっても写真を撮ろうと
カメラを構えるけめこさんにアッパレです!!

このバースデーケーキ手作りなんですか!?!?
すご~~~い(>▽<)
こんなステキなケーキが出されたら
ふくまめさんも大喜びですね♪
ふくまめさんの体にも配慮しつつ
見た目も可愛らしいケーキを作れるなんてお見事です!!!
私にもその才能を分けて頂きたいぐらい(爆)

パグズたちが寄り添って寝ている姿って可愛いなぁ。。。
やっぱ、多頭飼いしていると他のワンコとかとも
一緒に寝ることって出来るのかな?
ライダは他のワンコと仲良く寝んねしているとこって
見たことないから、この光景は憧れます(^▽^)

No title

ものすごいゴージャスなケーキですね~!
手作りってのがすごいわ。

わたしはお酒を飲まないので二日酔いの感じは
わからないのですが…スライドショー凝視できないくらい
気持ち悪いって…今年の夏のわたしでねえか!!(笑)

No title

アハハ、けめちゃんやっちゃったね。

でも、まめが10歳を迎えたことを喜んだ裏返しだよねー。
きっと。。。

それとみっちゃんお手製ケーキが格段にレベルアップしてるよね。
まめの体も気にしながらだったから、本当にありがたいよね。

それにしても、全身モザイクでもなんとなくイメージできちゃいましたから~。

No title

アハハッ^^
けめちゃん2度の撃沈か~。
でも楽しかったらいいのだよ~♪

みっちゃんの手作りケーキ超高級!!
こんなケーキ食べたらまめちん若返っちゃうかも!

No title

けめこさん反省文書いているのに何だか
想像しながら読んでいたら笑えました。
ごめんなさい。まめくん、ケーキすてき!
よかったね!けめこさんの座右の銘・・・
「呑んだら呑まれる」どうでしょう?

No title

えぇーーー!!!
魔女以外に 全身モザイクの人っているんだーーー!!!
すげ~ すげ~ (すみません51歳です。これくらいになると、平気で歳を言える様になりますわ)
だけど それでよかったかもね。
だって この素晴らしい、感動物の うまケーキ、
けめこちゃんが カットせずにすんだから。(爆)

ちなみに魔女、 全身モザイクの翌日は
うなだれて お正座しとります。

No title

まめちゃん10歳おめでとうございます
けめこさん嬉しすぎて酔っぱらっちゃったのかな
みんなにお祝いされて、まめちゃんも嬉しいでしょうね
10年っていったら、それはそれはいろんな思い出があるでしょうね
今年も元気に過ごしてね♪まめちゃん

No title

酒は飲んでも飲まれるな!!
はい。同感。教訓です。
と、いつも思って飲んでるんだけど
結局飲んで酔っ払ってくると、そんなことは
どうでもよくなっちゃって、結果「もう飲まない・・」って
ことになるんだよね~。(;^ω^A ァセァセ
けめちゃん、ゲロッパならなかったの??
あたしはゲロッパの後復活するからさぁ。爆
でも、他のみんなも飲んでたんでしょ??
ゲームで対戦するくらいだから、酔っ払っては
いなかったのかな?
それにしても、パグズはみんな仲良いね~。
飼い主も仲良いとパグ達も仲良くなるのかね~(*^∀^))

No title

完全な遅刻魔となり果ててる私です。
それも あっちこっちと 敷居が高く顔をあげられぬほどの
りっぱな遅刻魔。
それでも まめちゃん おめでとね。(^_^;)
私もどうかと思うが 君の母親代理もすごいな。
大らかで よろしいね。笑

それにしても 呑んで呑まれての気持ち悪さは
胃袋ひっくり返して裏返しにしたいほどだよね。
ちなみに私はお酒は飲めません。
なのに 親と友人は一升瓶抱えて全てあんたが飲んだ!
と未だにウソを言い張ります。
やーね。

No title

まめちん、おめでとー!!!
10歳かぁ♪
まだまだ元気いっぱいでね☆

ずいぶん飲んじゃいましたね♪♪
いいじゃん、家ですし!全然いいじゃん。

ゆってぃーて(爆笑)

No title

まめ~めんたま飛び出しちゃうよー(爆)

いやー土手のおけめさんも面白かったけど
※『トイレ行きたい』か『あ~酔っ払った』と千鳥足ね!!!
帰ってからのおけめさんはムテキングでしたよー
呑んで食べて寝て、きっとさぞかし楽しかったのでは?
i-phone祭も結構な時間やっていたけど
おけめさんは不参加だったもんね(笑)

なにはともあれ、まめも記念すべき10歳のお誕生日を
一緒にお祝いできたことが嬉しいよ♪
来年のお誕生日もグレードアップは期待でない
馬ケーキでお祝いしようね。
なので元気で居てもらわないとだよー!


No title

けめちゃん、気持ちよく酔っ払っちゃったのよね(笑)
せっかく作ってくれたスライドショー、ちゃんと見れなかったのは
ちょっとアレだけど、それだけまめの10歳の誕生日が
嬉しくって飲んじゃったのよね。
ってことにしておきましょうかね(笑)
みっちゃんのケーキ、超豪華!
愛情いっぱいの誕生日イブになってよかったね♪

No title

それだけ呑むってことはよっぽど楽しかったんでしょうね。
私も昔は記憶が飛んだことも何度かありましたけど
最近はなくなりました。

それにしても馬肉のケーキってどんな味なんだろう?
でも、美味しいんでしょうね。
それが食べてるまめちゃんの顔に出てますね(^-^)

No title

きっと楽しすぎてしまったのでしょうね!!
まめちゃんの10歳のお祝いは、ママにとっても一番嬉しいことですからね☆

手作りケーキすごい!!
お店で売ってるみたい!!!

パグちゃんたちが集まってるところって、
可愛いなぁ。

セリさんへ

千鳥足でも ケーキの写真は撮らないとでしょう?
あれ?もしかしたら ケーキの写真は
あかりんが撮ってくれたのかも。。。
手巻きの写真は ご愛嬌で。笑

みっちゃんの 手作りケーキすごいでしょー。
2回目なだけあって(1回目はブーに)
レベルアップしてるんですよ。
セリさんも 作れるじゃないですか。
クッキーのようなパン。
あ。反対だ。
パンのようなクッキー。笑
私 料理はもちろんのこと
お菓子作りなんて 絶対出来ないですよ。

このパグたちは しょっちゅう会ってるからかなぁ?
一緒に寄りそって寝るんですよ。
ただ まめは 寝てるときに
目の前を通ったりすると
がうって怒りますけどね。笑

はるさんへ

ゴージャスでしょう?
しかもでっかいの。笑
さすがに 全部食べきれなくて
翌日も いただきました。
みっちゃんって 料理もどーんと作るけど
ケーキも どーんと作る人みたいです。笑

二日酔い。。。
久々に二日酔い。。。
スライドショーが見れないとき
はるさんの気持ちが 少し分かった気がしましたよ。
でも 翌日は すっきり爽やかに
起きれたんですよ。(言い訳)
スライドショーは 凝視出来なかったので
翌日PCに落として 見ました。
人間の顔が写ってなかったら
ブログに載せたいぐらいだったんですよー。

ココナツパパへ

やっちゃったわよーーー。
いつかの ココナツパパ(違和感アリ)と
一緒だわよーー。笑
全身モザイクじゃないと
長州小力なんだもん。

そうなの。そうなの。
まめの10歳に舞い上がってたの。
多分一番呑んでたよ。
酒豪2人よりも 呑んでたわよ。。。

みっちゃんケーキは すごいよねぇ。
ちょっと食べたんだけど
酒のツマミにもなったよ。笑

イヴまま☆へ

呑むと1度は撃沈するんだけど
この日は 2回も撃沈。
しかも 寝起き悪くて
文句言われたし。。。
特に 某ひとみんに。笑

みっちゃんったら 奮発してくれたみたいでさー
まめなんか ずっとテーブルの下から
催促してたよ。笑

文陸パマさんへ

座右の銘が
「呑んだら呑まれるな」じゃなくて
「呑んだら呑まれる」って。。。笑
履歴書に書いたら 完全に不採用ですよね。
反省したっていっても
翌朝だけですよ。もちろん。
別の日ですが
もっとひどい酔っ払い方してる人が
このメンバーの中には
いるんですからーっ。

ハンナママへ

いえね。
私も 魔女ぐらいだと思ったんですよ。
全身モザイクなんて。
ところが。
撃沈してる間に
私のカメラに 「長州小力」が写ってたもので
撮ってくれた人のためにも
載せないと悪いかと思って。。。

ケーキカット。。。
もう誰も 私にカットさせてくれません。。。
もちろん 酔ってる私になんか
絶対にカットさせてくれませんよね。。。

ハンナママの年齢ですが。
某アイドルブログで
魔女と同年代と書いてあったので
うすうす分かってたんですが。笑
公表してくださって 感激です。
ってことで 私も公表しましょうかね。
某アイドルママの1コ上です。確か。

ほっぺじーじさんへ

嬉しすぎて酔っ払ったってことに
しておいてください。
私も なんでこんなに呑んだのか
分からないんですよね。。。
まめのこと 放置ですから。笑
12時になって おめでとーってみんながやってるときも
ほんとはまだ 寝てたかったんですから。笑
まぁ まめもきっと
こんな飼い主に 10年も付き合ってるんだから
慣れてる。。。と思いたいです。笑

ママローへ

私も ゲロッパすれば
復活するんだけど
この日は ゲロッパ出来なかったのよー。
だから しばらく気持ち悪かった。。。
みんなも もちろん呑んでたよー。
酔っ払うまでは いってなかったみたいで
ゲームに奮闘してたらしい。
私2時間ぐらい 寝てたみたいでさ。。。笑

パグも 一緒にいる時間が長いと
ケンカもしなくなるみたいよ。

アバウトさんへ

まめは 目指せぷーさんですから。
まだまだ 現役でがんばってもらわないとです。
私が こんな酔っ払ってても
どうってことないはず。。。笑

アバウトさん呑めないんですか?
えーーっ。意外。笑
一升瓶抱えて 呑んでるイメージ。笑

rikaさんへ

はい。
まだまだ元気に がんばってもらわないとですよっ。

この日 私が一番呑んでたらしいです。
一番お酒に 弱いのに。笑
家呑みだと つい油断するんですよー。
近くに ソファやベッドがあったら
すぐに横になっちゃうんで。笑

ゆってぃを 工場長は知らないらしく
ゆってぃと言っても ピンとこないので
言い甲斐がないんですよー。
いくら髪の毛が伸びて ウザイからって
ヘアバンドして ゆってぃはどうかと思うんですけどね。。。

みっちゃんへ

改めて 馬ケーキありがとー。
翌日も しっかりいただきました。
相当おいしかったんだよ。
ずっとお皿 舐めてたもん。笑

酔ったよねー。
みっちゃんを 追い越して酔ってたよね。
土手でも 何度トイレに行ったか。。。
千鳥足は あんまり覚えてないけど。笑

撃沈してる間に
たっくさん写真を撮っててくれたみたいで
画像見てて おもしろかったよ。
真顔で iphoneやってるみっちゃんも
写ってたよ。笑

来年も お祝いだなんて
うれしすぎーっ。
そのためには 健康一番で
がんばってもらわないとだねっ。

まめ蔵ママへ

ヤバイぐらいに 酔ってたみたいだよ。
あんまり覚えてないんだけどさ。笑
そりゃ10歳だもの。
呑んじゃうでしょ。
お祝いしちゃうでしょ。笑
スライドショーは 翌日PCに落として
ゆっくりじっくり見たから 大丈夫よっ。
みっちゃんのケーキがね
これまたデカイの。笑
6パグでは 食べきれなくて
翌日の 和菓子の朝ゴハンでも
いただいちゃいました。

なゆぱぱさんへ

呑んだっていっても
私 実のところ お酒は
弱いんですよ。
でも この日は
誰よりも 呑んでたらしいです。。。
なので 反省。笑
呑んでるときは 気分もいいんですが
呑みすぎると やっぱり気持ち悪くて。笑
なので 反省。笑

馬肉ケーキは 相当おいしかったみたいですよー。
外側の ポテトの部分は
私も食べましたが
酒のつまみに もってこいでした。笑

うめママさんへ

そうなんですよ。
楽しすぎて 酔っ払いです。
そういうことに しておいてください。笑
自分でも なんでこんなに呑んでしまったのか
分からないんです。。。笑

手作りケーキ すごいですよねー。
愛がこもったケーキに
まめも うはうはかぶりついてました。

パグも眠くなると くっついて寝たくなるみたいですよ。
猫と一緒です。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
