スポンサーサイト


青空の下で











土手で
















青空1

集合写真♪

※注釈※

ゆってぃとは 工場長ゴリラのことです。

けいちゃんは 仕事だったため 夜から合流しています。



まめへの お祝いコメントを

たくさんいただき ありがとうございます。

すごく

ものすごーーーーーーーく

嬉しいです。

お祝いしてくださったみさなんのためにも

まめは いつまでも 元気いっぱいでいてもらわないと。









青空3

まめの誕生日の 前日。

集合写真のメンバーが お祝いに駆けつけてくれました。


我が家といったら

土手。











青空2

土手の

よりによって 斜面にレジャーシートを広げて

ピクニックもどき。






もちろん









青空5

お酒持参です。

みっちゃんは お酒を何度も 倒してこぼすので

自粛してもらい

代わりに私が みっちゃんの分までいただき

新橋のサラリーマン(ひとみん談)のような

酔っ払いになってたそうです。(記憶があやふや)












やっぱり みっちゃんは

お酒よりも










青空4

パグの おやつばばぁが 似合ってますね。










青空6

土手は パグだけじゃなくて















青空7

飼い主も 走りたくなってしまうらしい。




私としたことが

カメラの充電を切らしてしまい

土手での写真は これぐらいしかないんですよ。

まぁ 酔っ払ってたので

たいした写真を撮ることは

出来なかったと思いますが。

土手からの帰り道

私が 千鳥足だったため

和菓子が 右に左にと 翻弄されていたらしく

みっちゃんかな?ひとみんかな?が

和菓子を持ってくれてて

気づいたら 私は 手ぶらで歩いてました。

途中立ち寄った スーパーでは

陳列してある商品を 落としたりしてたらしいです。

あんまり覚えてないんですよね。。。

お酒って 怖いですね。

そんなこんなで 記憶が定かではないけど

この後 パーティ開始です。

土手での出来ごとで 覚えているのは












青空8

わらびが ずっとブーに こんなことしてたことぐらい。


続く。



にほんブログ村 犬ブログ パグへお酒は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへほどほどに。





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出遅れましたが・・・
まめくん、10歳のお誕生日おめでとうございます!!
10歳かぁ~、もちろんあと10年の勢いで
長生きめざしてもらわなきゃだけど、すごいことですよね。
これからもますます元気にね!
まめくん、幸せな毎日だってお顔ににじみでてますよー。

いつもにぎやかで楽しそう(笑)そして酔っぱらってるね~(爆)
お久しぶりにコメントきたら工場長がバナナを食べてゴリラに、
そしてデコ出しになってゆってぃにと
変遷されているのが衝撃でした(笑)

No title

土手での集合写真、あかりんを踏み台にしてるのはライム?
にこやか笑顔でVサインのひとみんを舐めてるのはわらびん?
超面白い集合写真だよぉ~♪

そのまま楽しさが伝わってくるとってもいい写真だね~☆
新橋のサラリーマンって・・・(爆)
陽気にヘベレケだったのね~^^

No title

まめ、おめでとうね。
ほんとに二桁になり、ますます元気なまめが
あたしはとってもうれしいし、励みになるよ☆
なんかけめこちゃんって、お酒弱いイメージあるけど
お酒の量だんだん増えてない?(笑)
でも全く呑めないあたしは、記憶なくすとか
酔っ払うとかやっぱり憧れなんだよな~。

ともあれ、これからも和菓子一家が健康で
幸せでありますように。

No title

出遅れちゃったけど、まめ誕生日おめでとう!!
10歳かぁ。やっぱり二桁は感無量だね♪
我が家もまめ目指してがんばってもらわなくっちゃ。
これからも、元気で楽しく和菓子家が過ごせますようにぃ(*´艸`*)

土手、いいね~~。
この土手ではみんな笑顔だよね。
仲良しでうらやましいよ♪
で、また飲んでる~~~!!って
人には言えないけどね(;^ω^A ァセァセ
最近は記憶がなくなるほど飲まなくなったけど
今度はけめちゃん達ととことん飲んでみたいわ笑
きっとあたしが一番に潰れるよ(;^ω^A ァセァセ

No title

遅れちゃったけど・・・
まめくん、お誕生日おめでとぅぅ~♪
そっかそっか、10歳♪
ますます、元気でhappyいっぱいで過ごしてくださいねっ!

むふふっ
土手は人も走りたくなるのかぁ~。
わかる気がするぅ~笑
でも、千鳥足のけめこさんは、走らなかったのよね?!

楽しいパーティーだったから、お酒も進んじゃったのかしら?

続きも楽しみにしてますよぉ~♪

No title

1枚目の写真ひどいね、らいむ(笑)
てか、黒い子が居ませんが?

りんの手術も無事に終わって
ホッとしたら急に喉が渇いたから
駆けつけ5杯したのに
けめちゃんに負けた(爆)
この日のけめちゃん勢いついていたもんね。
でも、ココはあなたの庭だからいいじゃありませんか!

毎回このメンバーってあっと居間に時間がたつよね。
土手だってだいぶ長い間いたのに、すぐ暗くなったもん♪

No title

まめくん、10歳おめでとうございます!!

元気に10歳を迎えられて、
同じパグを飼っていてなんだかとっても嬉しく思います☆
これからも元気に過ごして、楽しい写真いっぱい見せてください!!

近くに土手があるなんていいですね~。
笑ってはいけないけど、
お酒酔いエピソード、おもしろい。
続きが楽しみだなぁ~。

No title

先日はありがとう~!!
あのねー、
『気づいたら手ぶらだった』ってセリフ何回言うのさ! 笑
『足にきてる』と『気づいたら手ぶらだった』を何回言うのさ! 笑
ま、確かに足にきてましたが。
あっぱれな千鳥足でしたわよ ぷっ
まめとわらびがとっても迷惑そうでしたので、けめちゃん以外の方達各自に6ブヒ&カートを割り振りました。
ワタシの中でかなりツボだったのは、酔っぱらって土手へ出発したみっちゃんが帰りには冷静になっていて
逆にけめちゃんが帰りにはベロベロになっていた事。
大逆転よ、大逆転。
楽しそうで良かった良かった。
しかし、工場長の写真、女はべらせてる感じよね。
ま、周りの女は微齢ですが。。
ゆってぃとのフリスビー楽しかったわ♪
ゆってぃの事いっぱい走らせちゃった。
やっぱり土手はサイコーだね。
酒持って行って大正解だわ。
また土手飲みしようぜ~。

改めてまめちん、お誕生日おめでとう!!
ほんっとカワイイおっさんだわ。
これからもHappyで!!
まめち~ん、大好きだぜよ。

No title

ゆってぃ。って人、最近あまりに見ないから
なんで、ゆってぃなんだ?って真剣に悩んでしまったわ。
しかも、あかりんさんが奥様みたいだし。笑

千鳥足になるまで酔っ払うってー!!
立ち寄ったスーパーで商品を落とすくらいですんでよかったです。
勝手に食べたりとか・・そんな事にならなくって。。
記憶を忘れるくらい呑むと
ものすごいストレス解消っていうか、スッキリしますよね~

続き。どれくらい、けめこさんが乱れたか。
楽しみにしてますネ☆

No title

ダハハ、私ったらワカチコと急接近じゃありません?(笑)
やだ~、恥ずかしい。

いゃー、酔ってましたね、アナタ。
いい酔いっぷりでしたわ。
ゴクゴク飲んでおかわりしまくってたし。
みっちゃんにこぼすから呑むなって言っちゃってるし(笑)

帰りはユラユラして、同じ事を連呼して。
見てて面白かったわ。
しかし何回トイレに行ったかね?プッ
スーパーでも何度転けそうになったか。
あー、楽しかった。

コロ達も楽しそうだったね。
土手遊び、またやろーーー!

Happy Birthday~トュ~ュ~Happy Birthday~トュ~ュ~HappyBirthdayディア まめち~ん HappyBirthday~トュ~ュ~♪

祝2ケタ!!

オメデト(o≧∇≦)o

酔っ払いの皆様…
痛風子のワタシは羨ましい限りでございますわ(笑)


土手は気持ちイイーよね♪(良く分かるわぁぁぁ)
栃木…土手だらけでございます(爆)

栃木の土手も堪能してみてはいかがかしら~

No title

「青空の下で」。。。。
なんか爽やか。。。それで!?  それで!?
酔っ払いの集合写真かい!!!
新橋のサラリーマンとか土手飲みって。。。爆
前回の記事では
こうしてコメントする事に 
運命やご縁を感じて。。。しみじみ。。。
まさか 土手飲みで記憶喪失になった人と
運命やご縁があるとは1㎜も思ってませんでしたわ。爆

kukuたんへ

ありがとーございますっ。
10歳♪
メデタイ♪
あと10年の勢いって。笑
でも それぐらいがんばってもらわないとっ。

いつもにぎやかなのは
お酒のせいかと。。。笑
いやねぇ。
私 完全なる酔っ払い。
多分 ゆってぃゴリラも
こんな私の酔った姿を
見たことないんじゃないかってぐらい
酔ってたわ。。。
みんなが帰ったあと 怒られたし。笑
翌日 謝罪のメールを
みんなに送りました。

イヴまま☆へ

正解っ!!
あかりんを踏み台にしてる らいむ。
ひとみんを 舐めてる わらび。
飼い主だけじゃなくって
パグも 土手に行くと 解放されるらしい。笑
ひとみんのVサインは 両手だしね。
昭和を感じるよね。。。

酔っ払って 荷物持ってもらってることや
千鳥足なところが
新橋のサラリーマンっぽかったんだって。
手酌で 飲んでた私。。。
そりゃ酔っ払うよね。。。

りんこさんへ

ますます元気になってもらわないとでしょー。
男は10歳からが 勝負よ。(根拠なし)

私 ほんとはお酒弱いんだよー。
今でも 弱いんだけど
勢いつくと ガンガン飲んでるのよね。
外で飲むのって 気持ちいいのよ。

ついつい 量が増えたみたい。。。
記憶が 飛んでるっていうか
こんなことしてたよー。って言われて
そういえば そうだったかも。な感じ。笑

ママローへ

私も 感無量だよー。
持病は抱えてるけど
元気に 過ごしてもらいたいよね。

土手いいでしょー。
特に今の時期は 気持ちよくって
ついついお酒の量も 増えるのよ。笑
っていっても
私は お酒弱いからねー。
ママローと飲んで つぶれるのは
私でしょ。
東北の酒豪には かないませーーんっ。笑

リンダの母さんへ

はいっ。
ますます元気にHappyに過ごしてもらうよー。

土手は 走りたくなっちゃうよ。
この日 フリスビーもやったのね。
私は 途中で 飲みに走ったけど
ひとみんと 工場長は
ずっと フリスビーしてた気がする。
気がするっていうのは
あんまり覚えてないの。笑

お酒持っていこうって言った人が悪いのよ。(あかりん)
ペットボトルに 焼酎のお茶割り入れて
持っていくって アル中でしょ?
飲んで 酔っ払った私は
全然悪くありませーん。

みっちゃんへ

らいむらしいよね。
人を 踏みつけても平気な顔してるとことか。笑
工場長も 何度も踏みつけてたでしょ。
(こういうことは 覚えてる。笑)
黒い子はどこにいたんだろか。。。
記憶が。。。笑

そうそう。
アナタ 駆けつけた途端
ゴクゴク飲んでたよね。
土手に行かずに寝てるとか
言ってたよね。
で 土手では 酒飲むなって
言われてたよね。私に。笑
おかげで みっちゃんの分まで 
酔っ払ったわよー。(責任転嫁)
いったい どれぐらいの時間 
土手にいたのかも 私は分からないのよね。。。
もう 完全なる酔っ払い。

うめママさんへ

まめは まだまだ若い子には
負けてられないって思ってるみたいですよー。笑
土手や よく行く公園では
我がもの顔で走ってますから。笑

ここの土手を見て
パグを飼おうって思ったんですよ。
で まめを工場長には言わずに
勝手に 買ってきて
仕事から帰ってきた 工場長が
呆然としてました。笑
今じゃ 工場長も
まめなしでは ダメみたいですよ。
お酒は。。。笑
飲みすぎは よくないですよね。
翌日 ものすごーーく反省しました。笑

ひとみんへ

同じこと 何度も言うって
典型的な 酔っ払いだよね。。。
酔っ払いの称号は
ひとみんのものだったのに
この日は 奪ってしまってたね。笑
土手マジックよ。
土手に行ったら 酔いが覚めるから
行くよーって みっちゃんに言っときながら
私が 酔っ払ってどーすんの。爆

ゆってぃゴリラ 走ってたよね。
道路まで出て フリスビーやってたよね。
それは 覚えてるのよねー。
ゆってぃゴリラが 投げるときに
片足上げてたことも 覚えてるんだけど
帰り道の記憶が。。。笑
お酒って 怖いわー。
和菓子を連れて帰ってきてくれて
ありがとね。

まめちんって 
ひとみんが言うと なんか変だよー。
ちんコロなら分かるけど。

ミコさんへ

数か月 髪を切ってないので
伸び放題なんですよ。
前髪が うっとうしいらしく
ヘアバンドしてるんですが
それが ゆってぃっぽくて。笑
広いデコ丸出しで
自分では イケてるとでも思ってるのか
何度も それ変っ!!って言っても
ヘアバンドするいんですよね。。。
本人は ゆってぃが分からないらしく
はい??って感じなのが
残念なんですが。笑

千鳥足になってることすら
私は 知らなかったんですよ。
スーパーには トイレに行きたかったのもあって
入ったんですが
落としてしまった商品を
あかりんが 直してくれてたみたいです。
さすがに 勝手に食べることはなかったので
よかったですけど。笑
スッキリしたかは 後ほどUPする記事で
ご確認ください。笑

あかりんへ

> ダハハ、私ったらワカチコと急接近じゃありません?(笑)
> やだ~、恥ずかしい。

恥ずかしい年頃でもないでしょーに。。。

いやぁー。酔ってたね。私。
土手でも 何度もトイレに行き
スーパーでもトイレに行き
帰ってきてからも トイレ。。。
トイレを 常に持ち歩いてた方がいいかも。。。
みんなも 飲んでるのに
なんで トイレ行かないのか 不思議。
久々に あんなに酔っ払っちゃったわよ。
電車が動いてないのに
揺れてたアナタのこと もう言えませーん。笑

やっぱり 土手は楽しいでしょー。
あれね はたから見たら
すごーくおかしな集団だったと思う。
そんなことも 気にならないぐらい
私は 酔っ払ってたからいいけどね。笑

くぅママへ

歌まで 唄ってくれてありがとー。
2ケタになったよ。
まだまだ」 現役よ。(何の?笑)

痛風子ちゃんは まだ禁酒中なの?
かっわいそーっ。
早く痛風子 卒業して
みんなで 飲もうよー。

そうなの。
土手って 気持ちも大きくなって
解放されるのよねー。

酔っ払いの私。。。
栃木の土手も いい感じ?
今度 経験しないとだね。

ハンナママへ

おやや?
タイトルと中身が 合ってなかったですか?
まぁ まぁ。
まめの誕生日ってことで。笑
新橋のサラリーマンですけど
多分 魔女よりは
マシな酔っ払いだと思いますよー。
多分ですけど。
しょうがないですよ。
これも 運命なんですから。笑
記憶喪失な私と ハンナママも
もちろん運命ですよ。
っていうか。
酒呑みには 慣れてらっしゃるでしょう?笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
