スポンサーサイト


二ケタになりました。










10歳1

今日で まめは 10歳になりました。

10歳!!

あっという間のような気もするし

長かったような気もする。

1歳も 感慨深いと思ったけど 

10歳は また違った感慨深さがありますね。












10歳2

人間よりも 早いスピードで生きていることは

時に寂しくもありますが

シニアと呼ばれる年齢になって

今までとは違う まめのかわいさが

私の中で どんどん上昇しています。

年をとると 頑固になるのは

人間と一緒で 

ますます頑固(若いときから頑固だったけど)になっていくことに

時々 ムキーッ!!となることもありますが

それでも かわいいと思えることが

若かったころよりも 増えた気がします。

こう思えるのも 

良く言えば 天真爛漫

悪く言えば ノータリンなわらびが

いるからかもしれません。

いい意味で まめの頑固さを 中和してくれてる

ありがたい存在でもあります。











10歳3

こうやって 元気に走っていられるのも

わらびと一緒に 散歩に行ってるからかもしれません。







001
by wagashi6


途中で 走るのを やめてますけどね。笑







最近は 歩くスピードも 以前よりも

遅くなってきてるし

家では ひたすら寝てるばっかりだけど。。。













10歳4

犬を飼うということが

まめが 初めてだったこと。

犬についての知識が ほとんどないまま迎えてしまったこと。

そのせいで まめには 色々辛いこともあったと思います。

思考錯誤の毎日。。。

まめを神経質な性格にさせてしまったのは

こういうことが原因なのかもしれません。

これは いつも思うことなんだけど

飼い主を選べないわんこにとって

はたして 我が家で 幸せだったのか?

もっといい環境で 過ごすチャンスは あったんじゃないか?

考え出したら キリがないけど

でも。

これは 私のエゴかもしれないけど

まめが 和菓子でいてくれて よかったと思います。

まめからは 色んなことを 教えてもらいました。

今度は 私が恩返しを する番ですね。

ストレスを与えず

のんびり ゆっくりと 生きていって欲しいと願っています。







最後に 久々の 土佐犬ごっこを。











004
by wagashi6









にほんブログ村 犬ブログ パグへ10歳
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。






























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝・10歳

まめくん、10歳おめでとう!!!!!
すごいよ~~~~10歳。
感動するぅ~~~

まめくんの個性、わらびんの個性、
上手く溶け合ってるよね。
素敵な兄弟だよっ☆

まめくんの今までと違うかわいさがけめちゃんの中で上昇って
分かる感じがする。
うちはまだまだだけどさ。
何か通じ合うものが出来てきて、
良いとこも悪いとこも含めて、愛おしさというか。

体調に気をつけて、ゆっくりゆっくり
楽しい日々を。
おめでとう。





おめでとうございます

まめ君お誕生日おめでとう
10歳でも元気いっぱいだね

2パグいると、それぞれの個性があって楽しいですよね。
それぞれすごく愛おしいし。
これからの10代
ますます元気でわらび君と沢山お散歩したり美味しいもの食べたりしてね。
うちのこんもずも、まめちゃんみたいに元気に年をとってくれたらうれしいな

No title

まめ君、10歳おめでとーーーーー!!!
歳と共に可愛くなるって分かる気がする。
人間と同じで、どんどん性格に味が出てくるもんね。
頑固も個性の一つ♪
全部が愛おしくなるんだと思うよ(^^)
いや~、しかし10歳ってなんか「めでたい!」って感じだよね。
我が家のブン太も、まずは10歳目指すよー♪

No title

まめくん 10歳おめでとう!!
うん、とっても感慨深いですよね~。
まめくんは 和菓子家の子ですごく幸せだとおもいます!
だっていっつもいい表情しているもん!
これからも、ゆっくりじっくり過ごしていってください。
そしていつまでも土佐犬ごっこを見せてくださいね~。

No title

まめくん、お誕生日おめでとう!!
10歳だなんて、パグミなら表彰されちゃうんだもんね~
すごいよ!
土佐犬ごっこができるくらい元気な10歳♪
わらびがいるおかげかな、いいコンビだね~
うらやましいくらいだよ。
これからまた1年、元気に健やかに過ごせますように!

まめ10歳おめでとう。

まめは、けめちゃんを選んで和菓子工場にきたんだよ
わらび怪獣は、誤算だったかもだけど(笑)

でもわらびのおかげで元気なのもあるかもね。

今年も元気に楽しく遊ぼうね

No title

10歳!おめでとうございます☆
お元気そうでなによりですよ。
わらびくんから若さのパワーを吸い取りつつ
まだまだ元気でいてくれることと思います。
土佐犬ごっこ…まめ兄さんだいぶ絡まれてますねぇ~(笑)

私思ったのですが、きっと神経質なのはまめ兄さんが
持って生まれた「性格」だと思いますよ。
我が家も犬を飼うのは初めてで、本当に手探り状態。
きっとあんにとっては「???」ということも多かったことと思いますが
飼い主が驚くほどおおらかに育ってますから。
まめ兄さんの性格も含めまるごと受け入れてくれる
けめこさん一家に囲まれてとっても幸せなんじゃないかしら?

犬生のセカンドステージ(?)満喫してくださいね。
またあんとも遊んでくださいね。

No title

まめちん、お誕生日おめでとさん♪
10年って一つの節目だよね。
でも、まだまだ若いよ!わらびんと土佐犬ごっこ出来るんだし。
彼の刺激はきっと若さの秘訣よ(笑)まさしく、刺激的なわさび(笑)
うちの先代17歳だったけど、今考えると、まだ何でも出来る10歳って若いと思えるわ。

そうそう、歳とると頑固になるわよねぇ~なんか人間の一生と同じなのよね。
それがまた愛おしく思えたり。
私も初めてのワンコは、育て方間違えたかな~って思うことが多々あるよ。
でも、うちに来てくれて多分幸せだったと、見送って5年経ったけどそう思えるわ。

これからの日々、後悔しないよう、のんびりゆったりと過ごしてね♪
まめちん、大病とかしませんように~!

No title

まめくんお誕生日おめでとう!とても10歳には
見えません!いつまでも若々しいまめくんで
いてね。けめこさんの記事読んでウルッと
してしまった。私も文太が生まれて初めて飼った
動物だったので。でもまめくんはけめこさんの
ところに来て幸せですよ!縁ですから!

No title

まめさん。
10歳!!!おめでとう。

うんうん、けめちゃんの気持ちよくわかるさ~。
感慨深いよ、どんどん気持ちUPもね。
かわいくってかわいくってたまんないよね♪

和菓子工場の主任としてこれからも元気で
おもち、ニャンズの指導をよろしく頼みますよ!!

10歳の年も元気でHAPPYに過ごしてね♪
おめでとう~、ふくまめさん♪

No title

まめちゃん
10歳のお誕生日おめでとう!

はんてんゴリラパパも
さぞお喜びのことと思います。

もう ↓ゴリラとか やめてくださいyo。
しかも 散歩にバナナもってくヒト
初めてです。
で・・・パグにあげずに
自分で食っちゃうって  爆

これからも ゆかいな毎日を
元気にお過ごしくださいね。

No title

ふくまめさん、
10歳の誕生日おめでとう~♪
10歳・・・・に見えないね、やっぱ!!
わらびんからの刺激があるから
若々しく歳をとっていけるのかな(^▽^)

私もライダが初めて飼ったワンコで
思考錯誤の毎日です。
今も「なんで分かんないの!?」って
思うことはありますがね(^^;)
いまだに興奮すると私に噛みついてくるし・・・。
ライダも歳をとってシニアになった時
ふくまめさんのようなステキなシニア犬になれれば良いなぁ☆

やっぱ、ふくまめさんとわらびんの
土佐犬ごっこは迫力があるなぁ~(^皿^)
来年も元気に土佐犬ごっこができますよーに!

No title

まめちん10歳おめでと~☆
2ケタか~感慨深いね~♪
でもまめちん見てると10歳ってこんなに走れるんだ!って嬉しくなっちゃうね^^
わらびんと土佐犬ゴッコも出来ちゃうんだもんね。
まだまだシニアと呼ばれるには早い気がしちゃうな~。

まめちんとわらびんって対照的ではあるけど、いいパートナーだよね!
まだまだこれからもわらびんと土佐犬ごっこ出来るパワー溢れるシニアパグ目指してね~♪

まめちん本当におめでと~♪♪

No title

ふくまめ先輩、10歳のお誕生日まことにおめでとうございます!
けめちゃんも、おめでとう!!!
ふくまめさんはいつも、みんなと一緒に普通にドッグランにいて、
ふつうに走ったりしてるから、私の中では年齢不詳のパグさん。
こうしてブログで寝てる姿を見て、ちょっと白くなったお顔を見ると
10歳なんだなーって思うけれど、ふだん遊んでもらってる時は
シニアを感じたことがないんだな。
それもこれも、けめちゃんがふくまめさんの健康管理など
しっかり頑張ってるからだと思うよー!
来年は、パグミで表彰だね♪
年とともに、可愛さが増えていく気持ち、分かるよー。
分かるっていっても、うちはまだ3歳だけども。
10歳になったら、どんだけ罪な可愛さになってるんだろうと
けめちゃんの今日のブログ読んでて思ったよ。

ほんと、おめでとう。
これからもずーっと健やかに、わらびと和菓子ニャンズと
楽しい毎日を送ってね。

No title

まめさん 10歳おめでとうございます。
素晴らしいです。
そっかぁ かわいさって年とともに増してくるんだ・・・。
嬉しいこと聞いた☆

けめちゃんにこんなに大事に思ってもらって
幸せじゃない・・・わけないじゃない!

まめさんにとって わらびんは、
天から与えられた弟なんだね。
飼い主がわんこを選んだつもりでも
それは やっぱり 運命なんだわ。

まめさん、
たのむよ~
長生きしてね~。

No title

まめちゃん10歳のお誕生日おめでとう!!
走ったり、土佐犬ごっごしたり
まめちゃん、ボディも若々しいわ~♪
下の子パワーって、たまにウザいぞ。と思う時もあるけど
そのパワーのおかげで
上の子がハツラツとしてたりするのかも。笑

ほんと、年を重ねるごとに何倍にも愛おしく
かわいくなっていきますよねぇ。
工場長もおんなじ気持ちなんでしょうね。
お休みの日、お散歩に参加するようになって
(コレにはビックリした)
まめちゃんも、さぞかし嬉しいだろうな~☆

和菓子みんなと、おだやかで健康で楽しい毎日を!

No title

まめ~ 10歳の誕生日おめでとう♪
ダンデイーなふくまめさん
いつまでも長生きしようね~
来年のパグミの表彰式・・・・・
絶対にまめを見に行くぞ!!
いろいろあった10年を振り返ると
感動じゃない??
素敵に年をとっていこうね~

No title

まめ君、10歳のお誕生日おめでとう!
我が家のりりと2日違いですね。
りりは一昨日の15日に1歳の誕生日でした。

でも10歳って凄いですね。我が家の子達も
長生きして欲しいと思ってしまいました。

けめこさんと出会ってまめ君は幸せですよ。
これからも元気に長生きして欲しいですね。

No title

ご無沙汰してますv-356
ふくまめさん10歳のお誕生日おめでとうv-315
10歳を元気に迎えられるっていうのは
本当にすごいことだと思うし尊敬します。
やっぱり10歳って一つの目標だよね。
10歳とは思えないほど若くて元気なのは
けめこさんとわらびくんのおかげじゃない?
けめこさんとふくまめさんは
一緒に生活しながら一緒に成長してきたんだよね。
これからも和菓子工場の長男として
元気に引っ張って行ってね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふくまめさん お誕生日おめでとう。

ふくまめさんも10月生まれでしたね~。
うちの白い子と、顔と雰囲気が似ているので、勝手に身内気分です。笑
土手で走って、クンクンして、美味しいご飯を食べての
楽しい一日だったかな?

お互い、ちょっとずつ病気が増えますが、頑張ってゆっくりと歳を重ねていきましょうね。

No title

1日遅れちゃったけど・・・
まめー!お誕生日おめでとーーー!!!
10歳かぁ~。
すごいなぁ~。
憧れの10歳だなぁ~。
いっつもおっとり系なのかと思ってたら、
土佐犬ごっことかするのね。
元気なシニアじゃないの。
これからも毎年、仲良く、元気に、お誕生日を迎えてね!

八ママへ

ありがと~~~。
感動するなんて 嬉しいお言葉♪
まめには まだまだがんばってもらわないとだね。
わらびを迎えたのは
衝動だったから 年齢が離れてることもあって
不安いっぱいだったんだけど
(でも衝動買い。笑)
いい刺激になってるみたいで
よかったって思ってるの。

顔が白くなってきたり
寝てる姿が じーさんみたいだったりしても
それも全部かわいいのよっ。(親ばか)

持病があるけど 上手に付き合っていって
ゆっくりゆっくり楽しい犬生を
送ってもらわなきゃだね。
ものすごく頑固だからさー
そのときの気持ちが先に出て
よく私も怒っちゃうんだけど
頑固になるのはしょうがないって思って
怒り方にも 気をつけなきゃって
思うようになったよ。
ん?私も 丸くなったってことか?笑

ぷるのすけさんへ

ありがとうございますっ。
こんもずちゃんも
まめに続いてくださいねー。

そうそう。
同じパグという犬種でも
性格は さまざまですよね。
まめは 長男っぽいし
わらびは 生粋の末っ子キャラだし。笑

まめより年上の先輩パグちゃんは
たっくさんいるので
まだまだがんばらないとって
思ってます。
ゆっくり のんびりな10代を
送っていってもらおうと思っています。

ブン太ママへ

お祝いコメありがとう。
10歳だよ~~~。
10歳!!(しつこい?笑)
色々あった10年だったけど
思い返せば
充実した10年だった気がするよ。
初めてのわんこだったから
しつけや 食べ物のことなど
いっぱい勉強させてもらったしね。
私にとっても いい刺激になった
10年だったかも。
ブンちゃんも あのままのブンちゃんで
10歳を迎えてね。
そんなブンちゃんを想像すると
なんだか楽しみだねー。

まるこママへ

いい表情をしてるなんて
言ってもらえて すごく嬉しいっ。
ありがとー。
まだまだ若い子には
負けてられないって思ってるのかも。笑
土佐犬ごっこでは
わらびに押され気味だけど。。。笑
まめには もっともっと
いい表情してるねって言われるように
私も がんばらないとだねっ。

ハイジさんへ

そうなのよー。
パグミじゃ 表彰される年齢だもんね。
ウラカノちゃんも
表彰年齢目指して
がんばるのだよー。
わらびの存在が
まめのパワーの源なのかも。
ほら。わらびって
へタレなんだけど
なぜか まめには全力タックルしてくるし。笑
まめは持病があるけど
そんなこと忘れちゃうぐらいに
元気いっぱいでいてもらわないとだねっ。
嬉しいコメントありがとねっ。

チェブママへ

10歳お祝い ありがとう。
チェブカーでは うるさいまめも
すっかり10歳。笑
でも きっと
多分。
いや
絶対 チェブカーでも
うるさいままだと思う。笑
そんなまめを これからも
よろしくね。
あと。
わらびも よろしくー。笑

はるさんへ

そうそう。
わらびのあり余るパワーを
少しづつ分けてもらいつつ
ずっとずっと元気いっぱいで
いてもらいたいですね。
土佐犬ごっこで
絡まれてるのは。。。
いつものことで。笑
何しろ 追いかけても
わらびに追いつけないもんですから。笑

確かに 神経質なのは
もともとの性格もあるでしょうね。
しつけ教室にも
かなり通って 今の状態ですから。笑
あんくんは おおらかに上手に
いい子に育ってますよねー。
これって 遺伝もあるのかしら?
うちも おおらかに育ちすぎた末っ子が。。。

勝手に 和菓子をどんどん増やしていったことに
少なからず ストレスもあったかもしれないけど
まぁ 家の子になったからには
しょうがないとも 思ってます。
ほら。
テレビでもよくやってる
大家族のお家は 楽しそうだし。笑
(言い訳)
また あんくんとも遊びましょう。
遊んでもらって あんくんのパワーも
いただきましょう。笑

ひなママへ

お祝いコメントありがとーーーーっ。
刺激的な わさびは
最近じゃ わらびと呼ばれるよりも
わさびと呼ばれることの方が
多い気がする。笑
そんな刺激を受けつつ
10代も過ごしてもらおうって
思ってるのよ。
17歳に あやからないとねっ。
10歳のまめは まだまだひよっこよね。笑
土手でも まめより年上のわんこ先輩が
いっぱいいるんだけど みんな元気なのよー。
そんなパワーももらいつつ
毎日を 送るわよ。

最初のころは
頑固さに イラッとすることも
多かったけど
これからは 頑固なことに
私も上手に付き合っていこうって
思えるようになってきたの。
ストレスは 最大の老化だもんね。
ゆっくり 楽しい10代を送ってもらわないとね。

文陸パマさんへ

ありがとうございますっ。
ウルっときたなんて。。。
いつもの感じと違って
私も10歳を迎えたことに
おセンチな記事になってたのかも。笑
年を取るとうことは
当たり前のこと。
そのことに対して 寂しいと思うより
その後を どうやって楽しく過ごしてもらうか。
そんなことを考えながら
今後のまめを 見守っていきたいって
思っています。
初めて飼う わんこって
誰しもが不安だらけですよねー。
そんな不安だったことも
いい思い出として 残っていることと
思います。

あかりんへ

まめさん。とか
ふくまめさん。っていうのに
かなり違和感を覚えるけれども。。。

まめに対して
すごく親切に接してくれるあかりんが
まめも大好きみたいよー。
かわいい かわいいって
私よりも 言ってくれてる気がするもん。笑
いつも 気にかけてくれてて
ありがとね。
10代も かわいいまめって
言い続けてあげてね。

ポーさんへ

はんてんゴリラは
和菓子の誕生日なんて
全然気にしたことないんですけど
10歳のまめの誕生日は
私よりも 感慨深いものがあったみたいですよ。笑

だからでしょうか?
散歩に付き合うようになったのは。
バナナ持参は まぁ ね。笑
パグにあげなかったのは
自分の空腹に いっぱいいっぱいだったからかと。。。
そんなゆかいな ゴリラを含めて
和菓子一家を
これからも よろしくです。

セリさんへ

若いなんて言われて
まめも 嬉しいと思います。
これも わらびのおかげでしょうか?
たまには 役に立つ末っ子。笑

ライダくんは あのままのライダくんで
あってほしいですよー。笑
パグって 興奮もしやすい犬種ですよね。
うちも末っ子が 興奮すると
私のケツを噛みます。。。
色々試行錯誤するのも
後になって思い返すと
楽しい思い出になりますからね。

今度 和菓子の土佐犬ごっこに
是非 ライダくんも 混じってくださいね。笑

イブまま☆へ

二ケタって
いつもの誕生日とは
また違った気持ちになっちゃうのよ。
10歳でも まだまだ現役よっ。笑
土手にくるわんこには
まめより年上の子もたくさんいて
まだまだ元気いっぱいなのよ。
あやからないとだね。

まめとわらびは いいパートナー?
嬉しいっ。
ついつい衝動で迎えてしまったわらびだから
まめとの相性なんかが
心配だったのよ。
いいパートナーって言われて
間違ってなかったって思えるわ。笑

まめ蔵ママへ

ありがと ありがと ありがとー。
パグのお友達は
若い子が多いんだけど
その中に 交じって
ランで走る(というか歩くだよね。笑)まめは
まだまだ若いでしょ?笑
家では 寝てる姿ばっかりだけどね。
まめの中で うまく家の中と外とを
コントロールしてるのかも だね。
来年は パグミ表彰よっ。
工場長も はりきってるよ。笑

まめ蔵さんも茶々っこも
どんどんかわいくなってきてるでしょ?
これね もっと年齢が増すと
ますますかわいくなるのよー。

持病があるまめだけど
そんなこと 吹き飛ばす勢いで
10代も過ごしてもらうねっ。

ハンナママへ

スバラシイなんて言われたら
ますます嬉しいですよー。
まめも 喜んでますよ。
まぁ今は 寝てますけれども。。。

年齢が増すかわいさって
まだパピーや ピチピチしてるときとは
違ったかわいさがあるんですよ。
顔が白くなってくるのは
反対に パピーっぽくなって 
かわいいんです。
きっと ハンナちゃんが白くなってきたころには
ますますかわいくなること 間違いなし。
なんといっても わらびの親戚ですから。笑

なるほどー。
天から与えられた弟ですか。
運命ですか。
ハンナママから こうやってコメントを
いただけることも
運命だと思うと
感謝しないとですよね。(意外と真面目です。)

ハンナママのためにも
まめは 長生きしてもらわなくっちゃ。

ミコさんへ

れる喜びと
の安らぎで
10歳を迎えられました。
この言葉 いいですよねー。
素敵な贈り物を いただいたことに
感謝です。

クゥちゃんもそうだけど
下の子のパワーって
ちゃんと 伝わってるんでしょうね。
まぁ ウザイと思うことは
かなりありますが。。。笑

工場長も ますます まめが
好きになったみたいで
そのせいなのか
散歩に付き合うように。笑
家でも ヒマさえあれば
まめ~~~と
寝てるまめを わっさわっさなでてます。
これはこれで わらびよりも ウザイけど。笑

ひめママへ

ありがちょ~~~~。
ダンディまめは これからもダンディでいくわよ。
打倒 舘 ひろし!!
来年は パグミ表彰よー。
工場長も はりきってるわよ。笑
まめのことになると
何よりも はりきるからさ。
色々あった10年だったわ。
まめと ともに歩んできた10年で
私も たくさん教えられたと思う。
そう思うと また感慨深いのよねぇ。

なゆぱぱさんへ

ありがとうございます。
そして
りりくん おめでとう。

10歳って 節目でもあると思うんですよね。
そういった意味でも 感慨深い。
まだまだ 元気いっぱいなまめなので
これからも 元気いっぱいで
いてもらおうと思ってます。

私と出会えて まめは幸せと言ってもらえると
自信がつきますよー。
どうもありがとうございます。

ナナミュウモさんへ

わ~~~。嬉しいっ。
どうもありがとう。
コメント入れられなかったけど
ミュウちゃん おめでとう。
ミュウちゃん含め
へそくり3姉妹も
まずは 目指せ10歳だよっ。

まめはね
意外と わらびの影響を受けてるみたいで
わらびが 走ってると
一緒になって 走ることが
多くなってきたの。
多分 コイツには負けてらんねー。
みたいなことだと思うけど。
ただ 鈍足だから 全然わらびに
追いつけないんだけどね。笑
そんな刺激を 受けつつ
10代を 過ごしていってもらいたいよね。

まぴさんへ

どうも どうも~。
こちらこそ ご無沙汰してます。
まめへのお祝いコメント ありがとう。
ご心配しただいてるようなことは
まったくないですよ。
なんだか 心配させてしまって
申し訳ないです。。。
大丈夫。
私が ちょっとバタバタしてることが
多くなっただけなんですよ。
なので お気になさらずに。笑

番チョーさんへ

私も 勝手に
フクちゃんとは 身内気分です。笑
お互い 色々健康面では
出てきてますけど
ゆっくり ゆっくり行きましょうね。
フクちゃんから
私は たっくさん元気をもらっています。
ありがとうございます。
まめも フクちゃんに前負けじと
がんばりますよー。

ココナツジュースママへ

あんまり関係ないけど。
HN長いよ~~~~。笑

1日遅れたって
嬉しいコメントありがとー。
おっとりしてるように見える?
まぁ 周りが 若い子だからね。笑
意外と 走るし パワフルな
おっさんなのよ。笑
人間で あり余る元気があるおっさんは
ちょっとウザイけど
パグの パワフルなおっさんは
かわいかったりするのよねー。笑
そんな パワフルまめを
これからも 見守っていてね。

忘れちょったああああ(°д°;;)


まめちゃん 祝 還暦(≧ω≦)


わらびっちから まだまだ いっぱい刺激をもらって
いっぱい元気で過ごしてね(*^^*)v

No title

まめ君お誕生日おめでとう!
けめこさん、お久しぶりです。
ここ最近は読み逃げばかりでしたが、
毎回更新楽しみにしていました。

実はブースケがあと数日で8歳の誕生日を迎えるので、
けめこさんの気持ち十分過ぎるほどよく分かります。
時々 ムキーッ!!となることもですが…^^

まめ君はじめ、和菓子工場のご家族と
素敵な時間を過ごしていって下さい☆

のん姐さんへ

> 忘れちょったああああ(°д°;;)

うんうん。
姐さんは さぶちゃんの誕生日も忘れるぐらいだもん。笑
還暦よー。

赤い首輪。笑

わらびはね 
いい刺激を これでもかってぐらいくれるのよ。
もうちょっと 空気読んでくれれば
満点なんだけどねぇ。。。
まぁその辺は さぶちゃんと一緒よね。笑

さわぶーさんへ

読み逃げ大歓迎ですよー。
それなのに
まめにお祝いコメントいただけるなんて
嬉しくてしょうがないですよっ。

ブースケくん もうすぐ8歳ですかー。
まだまだ 若いっ。笑
ムキーってなる回数は
どんどん増えていくでしょうけど
上手に付き合ってあげてください。
とか言ってる私ですが
私もまだまだ ムキーってなってますよ。笑

大家族って 大変なこともあるけど
嬉しいことや 楽しいことも
たっくさんあるので
そんな中で まめも 楽しく過ごしてくれればと
願っています。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
