スポンサーサイト


秋はどこ?


今年は 猛暑の影響なのか

10月も半ばだっていうのに

昼間は まだ半そででOKだったりしません?

いきなり 冬になったら どうしよう。。。

(寒いの キラーーーイッ)


まだまだ全然 寒くないっていうのに

にゃんズは すでに 冬用のベッドを








秋3

しっかり 使っています。

デカねこげっぺい1品でも

はみ出てるっていうのに













秋1

ぎっちぎちの ぎゅうぎゅうに入るのは 違反です。

スレンダーたまこが つぶれます。。。

っていうか 見てて 暑苦しい。





しかし。











秋2

たまこは ゴハンと げっぺいがいれば

それで生きていける和菓子なので

(おかげで 私にすら なつかない。)

げっぺいが こうやって 相乗りしてくることに

まんざらでもない はず。








さくらは











秋4

おもちゃ箱に 同化してるし。。。

時々 体勢を変えると

ぷひぃぃぃ。。。と おもちゃが

情けない音で 鳴ります。

それに反応して わらびが吠えます。。。

迷惑です。











秋9

おはぎは












秋10

短い足を 広げて















秋11

テーブルの上で ひっくり返ってます。

(デブの証)






今まで 散歩には 

絶対に付き合ってくれなかった工場長。

それが 休みの日のは












秋5

付き合ってくれるように なりました。











秋6

理由は ヒマだから。(だと思う)








工場長が 大好きな まめにとっては

嬉しいみたいです。










秋7

散歩に付き合ってくれるようになって 変わったこと。




















秋8

私にべったりだった わらびが

工場長の上で 寝るようになったこと。

これ かなり嬉しいみたいです。

工場長が ですよ。

重いっ!! とか どけっ!!とか

言ってますけど

本当は 嬉しくてしょうがないみたいです。

バナナが好きな 工場長ゴリラは 単純で 分かりやすい。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ工場長が1人でも散歩に行ってくれるのが
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ私の理想です。
































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまこちゃんメッチャつぶれてるじゃん!それでも幸せって・・・(笑)
さくらちゃんは完全にオモチャと同化してるね。
和菓子家半端ないオモチャの量!!

バナナ持ってお散歩って面白~い^^
そっか工場長はバナナ好きだったのねー。
まめちんもわらびんも工場長について行ってるのか、はたまたバナナに惹かれてるのか・・・(^^;

No title

昼間、半袖だよね(^^;
だって山形ですら暑かったもん!!
こういう時って、大抵一気に冬になるんだよね。
工場長の持ってるバナナは、まめ&わらびの
おやつじゃなくって、工場長のおやつなの?
つ~か、バナナ持参で散歩する人って初めて見たよ。笑

No title

にゃんず3品は、
もう丸まっているんだぁ!!
う~~~ん、確かに暑そう。。。
はぎちゃんの体勢がこの気候に
あっている様に見えるのは私だけ?(笑)

えっ!?
工場長ってお散歩のときに
バナナ持参で行くのー???(笑)
パグズのオヤツじゃなくて、
工場長のオヤツなんだよね(^皿^)???
なんか・・・
けめこさんがパグズ+工場長のお散歩を
してあげているように見えてしまった(爆)

No title

くぅー。。。

バナナが食いたくなった。。。

今日はバナナ買って帰ろ~っとヘ(゜∇、°)ヘ 

No title

さくらちゃんホント同化してるね、なんかにゃんずの寝姿ってめっちゃ癒されるわぁ。
暑い日にはあまり見たくないっていう、けめちゃんの気持ちはなんとなく分かるけどね。

あのさぁ、散歩に行くのにバナナ持参って…
今時の小学生の遠足でも見ないし(w
というか、工場長ってばお散歩付き合ってくれなかったのね。驚きだよ~
うちなんて平日でも息抜きとかいって誘ってないのについてくるよ。爆
これはこれでウザイ。かといって一人では行かない。
つかえねぇ~!!

No title

工場長、散歩について来てくれだしたんだ。
すご~い。心境の変化?
バナナ持参ってのがうける。

No title

お世話するの大変でしょうけどブログ
見ていると個々に可愛さがあって
いつも癒されています!
工場長どうぢたのでしょう?秋だから
一人でお留守番するのが寂しいの
でしょうか?でもニャンズさんがいるしなぁ。
散歩に行ってくれると助かりますよね!
バナナ食べているのが笑えた!

No title

しらたまちゃんはげっぺいちゃんが大好きなんですね
おはぎちゃんのポーズ、たまりません
お散歩付き合ってくれるようになってよかったですね
うちは休日は知らん顔してると、怒られると思って
せっせとひとりで3匹行ってくれるようになりましたi-179
わんこより私をこわがっています(笑)

No title

昼間、まだ半袖なんですか?
新潟はもう長袖ですよ。関東との温度差を
感じちゃいますね。

工場長にとって一緒にお散歩行っただけで
一緒に寝てくれるなら嬉しいと思いますよ。
我が家は一緒に行ってもお母さん子ですが・・・。

No title

ホント、いつまでたっても秋って実感ないね。
朝の散歩だって、七分袖で行けちゃうもんねぇ。。
今更だけど、おはぎちゃんの模様って、
作り物(被り物?)みたいだね~笑

工場長が散歩につき合ってくれるようになって
よかったね~
でも多分一人じゃ行かないと思うなぁ。。
ウチがそうだから。
たまには一人で行ってきてよ、って言っても
「一人じゃウラカノがついてこないんだもん」だって。
ついてこない、じゃなくて、連れて行け~~って
感じでしょ?笑

No title

うふふ。工場長、そのうちひとりでも
散歩行ってくれるんじゃない~?
でもそうすると、おやつとかあげたりして
2パグは太っちゃうかも?(笑)
わらびのわかりやすい変化が、わらびの
素直な性格を物語っていて笑えた。

はじめまして☆

うちにも、女の子のパグの「うめ」がいます。
親戚探しのサイトに登録をしたところ、
わらびもちちゃんとうちの子が親戚のようで、拝見させていただきました☆

可愛いパグちゃんとにゃんず達がいて、にぎやかなんですね。
ブログを読んでいてとても癒されました。
私も猫が大好きで、一匹飼っています。

また拝見させてください(^^)
よろしければ、私もブログをしておりますので、
遊びに来てください!!





イヴまま☆へ

たまこって ドMなんだと思う。笑
つぶされてるだけじゃなくて
よくげっぺいに 首根っこ噛まれて
引きずられてるんだけど
それでも嬉しそうだもん。笑
さくらは よくおもしろいとこで
寝てるのよ。
トイレシートの山の上でも寝てる。笑
おもちゃが多いのはね
まめのパピー時代からのものも
あるからなのよー。
あと にゃんズのもね。
実際遊んでるおもちゃって
限られてるんだけど
なかなか捨てられないのよね。。。

工場長って 普段お散歩に行かないから
お散歩っていうより お出かけなんだと思う。
なので おやつとしてバナナ持参。笑
間違いなく バナナ食べてるときは
工場長に じゃなくって
バナナについてってるよね。笑

ブン太ママへ

でしょ。でしょ。
今でもまだ 昼間は半袖で大丈夫だよね。
山形も暑かったのかー。
あそこって 東北だけど
盆地だから暑いんだろね。
で 冬はしっかり雪が積もって
寒いんだろね。
(想像しただけで寒いっ)
和菓子のおやつじゃなくて
自分のおやつを持っていってるとろこが
工場長なのよ。
他人(犬)よりも 自分 だから。笑
バナナ以外にも コーヒー持ってってるし。

セリさんへ

猫って 唄でもあるように
寒さには弱いみたいですよ。
ただ まだ寒いっていうよりも
暑いって口にするほうが多いんだけど。笑
はぎは デブ以外にも
和菓子一 長毛だからかも。(いちおフォロー)
よくこうやって ひっくり返ってますよ。笑

私にしてみれば いつもの散歩でも
工場長にしてみれば
ちょっとしたお出かけなんでしょうね。
いそいそと バナナを散歩バッグに
詰め込んでましたよ。
しかも あんまりリードを持つことにも
慣れてないので
まめがしっこや んこしてるっていのに
ずるずる引きずってましたから。笑
なので 私が後ろから監視して
歩いてるんですよ。
ということは 工場長の散歩もしてることになるかも。笑

のん姐さんへ

バナナ好き?
私は あんまり。。。
バナナジュースは好きだけどね。
工場長は毎日バナナ持って
仕事に行ってるよー。
車の中で バナナ食べながら
出勤するのが日課です。
バナナを買い忘れると
バナナばないっ!!って叫んでるし。笑

ぽっこんへ

ね?暑苦しいでしょ?
まだ寒いっていうより 暑い日の方が多いのに
この寝姿。。。
まぁ 癒されるっちゃ 癒されるけど。

工場長は 滅多に散歩に行かないから
ちょっとした遠足なのよ。
遠足といえば バナナな時代の
THE昭和の人間だからさ。
デーモンは ついていきそー。笑
でも 1人では散歩に行ってくれないのか。
よく気づいて よく動く人だと思ってったんだけどな。。。
うちも1人では 絶対に散歩に行ってくれないよ。
まぁ1人で散歩に行ってもらうには
まだまだ不安要素が たっぷりだけど。笑

ひめママへ

もしかしたら ひめちゃんのブログでの
ひめパパの行動力をみて
俺もちゃんとお世話しないとって
思ったのかもだよー。笑
ただ バナナ持参っていうのが
工場長っぽいでしょ?
和菓子の散歩っていうより
自分が散歩したかったりして。笑

文陸パマさんへ

お世話は 慣れ ですよ。笑
工場長は しませんけどね。笑
多分 秋だし
気候もいいしで
ちょっと散歩に行ってみようかなと
思ったのかもしれないですね。
それか ヒマでどうしようもなかったか。笑
散歩に行ってくれれば助かるんですけど
まだまだ1人で散歩には
行けないみたいですよー。
っていうか 私も不安なんですけどね。笑

ほっぺじーじさんへ

ほっぺじーじさんちもそうだけど
犬や猫がたくさんいると
個性も たくさん。笑
たまこは げっぺいには服従しますが
さくらには 強気なんですよ。
わらびも さくらには強気ですが
げっぺいには タジタジです。
そんなげっぺいは 何気にさくらには
弱気だったりします。笑
せっせと散歩に行ってくれるなんて
優しいじゃないですかー。
爪のアカください。笑

なゆぱぱさんへ

さすが新潟。
長袖ですか。。。
こっちは 長袖の出番が
まだまだ先になりそうですよ。
夜はさすがに 半そででは寒くなりましたけど。

あー。
なゆぱぱさんの気持ち分かります。
うちの場合 私がゴハン 散歩もしてるっていうのに
まめだけは どんなに私がつくしても
工場長命なんですよね。。。

ハイジさんへ

そうなのっ。
秋は なくて そのまま冬になりそうだよね。
冬は 散歩がキツイ。。。
おはぎの模様は
多分父親譲りだと思うのね。
(母猫は 真っ黒だから)
被り物みたいでしょ?
初めて おはぎを見たとき
失笑したもん。

あ。やっぱり。。。
1人じゃ散歩に行かないかぁ。。。
だよねー。
うちも わらびがついてこないとか言って
言い訳しそうだもん。

りんこさんへ

あっ。
工場長1人で散歩に行かすと
和菓子が太る可能性大だわ。
それはそれで困る。。。
わらびって 単純明快っていうか
犬らしい犬なのよ。笑
素直といえば 素直かも。笑

うめママさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
親戚サイトは 最近覗いてなかったのですが
うめちゃんと親戚さんなんですねー。
あんまり親戚さんが多いわけではないので
とっても嬉しいです。
猫ちゃんも いるんですか?
後で 遊びに行かせてもらいますね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
