スポンサーサイト


アジリティ



すいらん の続きです。

前回の記事でも 書きましたが

ここは たくさんのランがあるんですよ。

私たちは 3つのランを 使用したんですが

最後に行ったランは













アジ17

アジリティがある ラン。

まめは昔 アジをやってたことがあるんです。

ボールには まったく興味がないのに

フライボールをやってました。笑

もちろん ボールに興味がないので

最後まで 出来たためしがない。。。

(ボールに興味を持たせるため 牛乳でボールを煮たりしてました)

ここにあるのは 平均台や 輪くぐり。

ハードルに トンネル。

多分これを エクストリームと言うんだと思います。




アジ上級者の ブーは













アジ19

惚れ惚れするほど 華麗です。
















アジ20

今年の5月に アジ体験会に出場したわらびも













アジ21

平均台に 挑戦。








ブーほど華麗じゃないけど













アジ22

ジャンプ。

別にここは ジャンプしなくても いいところなんだけど。












アジ23

らいむアルパカは

コツをつかんだらしく

何度も 何度も 平均台を 嬉しそうに 渡ってました。











アジ24

みっちゃん迷キャメラマンは

いい写真が 撮れたかしら。。。

この人 自分はやらないくせに

けいちゃんに あーしろ こーしろと

指導しておりました。













アジ25

ブー かっこいいっ。

さすが 男優さん。















アジ26

最年長も 老体にムチ打って

がんばりましたよー。

華麗さは 微塵もないけど。














アジ27

後ろでは 黙々と練習してる人が。。。












アジ28

マイペースな ウーピーも













アジ29

足の短いあんずも 楽しんで?ました。





普段ランでは 飼い主が走るってことは

あまりないけど(例外の人もいるけど。笑)












アジ31

アジリティは 飼い主も走るので

いい運動になります。

あかりんは 髪を振り乱しておりました。。。








ここでも やっぱり 一番走っていた飼い主は















アジ18

ひとみんかも。

画像の整理をしていて 思ったこと。




ひとみんって












アジ32

手の動きが 外人並みに オーバーアクション。












アジ33

は~~~。楽しかった。

この後 場所移動して

ご飯を食べに行ったのですが

酔っ払った私は

座敷で 爆睡しておりました。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへアジリティは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへやっぱり楽しい♪





























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わらびくん、すごいすごい!
あんは高所恐怖症のためアジリティの台に登ろうとすらしませんよ。
上に乗せたら即フリーズです。
水も怖けりゃアジリティも怖い。
新しいぬいぐるみすら怖がる始末。
そのわりに明らからに強そうな甲斐犬のオヤツを
横取りしたりすることは平気でします。
わけがわかりません。

No title

おぉっ!!
アジリティを華麗にこなすパグズ、
カッコいいわ~(>▽<)
わらびんもさすが経験者だけあって
お上手♪
しかも、飼い主も一緒に運動が出来るなんて
一石二鳥じゃないですか(^皿^)
・・・あっ、でもライダと私の場合は
普通のランでもストーカーを捕獲するために
運動させられているような気が(笑)

飼い主のコマンドでアジリティをこなすパグ、
憧れるなぁ☆★

No title

お見事!!アジリティ出来るって尊敬~♪
イヴ平均台に登れもしませんから・・・(ーー;)

パグズも飼い主も一緒に楽しめるからアジリティ出来ると楽しいだろうね~羨ましいよぉー。

No title

めっちゃ楽しそう!人間が。爆
わらびんができるんだったら
ハンナだって!めらめら←対抗心。爆
アジリティなんて おつむのあったかいハンナには
絶対 無理 無縁だと思ってたの。
それは おいといて・・・笑
こんなところで 思いっきり走らせてあげたい!

No title

けめちゃん楽しんでたもんね(笑)
特訓してまた大会に出ようね!
今度はまめとわらびのエントリーで。。。
もちろん、あたしとあんずは見学組みだけど(爆)
だって怪我したら困るでしょ。
またこっそりアルコール注入して参戦するんでしょうから
帰りの運転手が居なかったら野宿になるもんね。

ひとみんの事に触れたら倍になって返ってきそうなので
ノーコメントで(爆)
確かにリアクション大きいかも(笑)

No title

すいらん楽しかったね♪
かなりの時間遊んでいたもんねぇ~~。
コロ達もすっごく楽しそうだったわ。

お昼は、このまま飲み続けるか?なんて思ったりしたけど(爆)
しかも引き返しもあるか?とも思っていたわよ。
だけど引き返すどころかランで思いっきり遊んじゃったね。
そりゃ、ゴハン中に酔って爆睡もするわな(アハハ)

アジ。
オヤツの力ってすごいよね。
特におもちなんてあんなにへっぴり腰だったのに
スイスイドックウォークを小走りしてたもんね。
らいむなんて落ちるかと思うぐらい走ってたし・・・
そんでもってそこでブーもちらいむがワラワラしてるときたもんだ。
今度また体験会があったら挑戦しよう♪

ほら、ひとみんったらやりたがりだから
ああいうの張り切っちゃうみたいよ(爆)

あっ、そうそう、前から思っていたんだけど
けめちゃんってウピの写真撮るの上手いよね(爆)
ブサイクウピがかわいく見えるもの(ププッ)

No title

パグ達よりも、人間のほうが生き生きして見えるよ(笑)
みんな平均台もこなして、すごいねー!!
次の大会が楽しみなんじゃない?
すいらんのドッグラン、広々してて、空いてそうでいいね。
たくさん運動して、飲んだら酔いがまわっちゃった?
でも良いお酒が飲めたんだろうね!

No title

どもども、やりたがりひとみんです 笑
すいらん、楽しかったね。
お酒も入っちゃってるもんだから更に楽しかったね(依存症)
うちのオデブーくん、なかなか動けるおデブちゃんでしょ??
ま、おやつの力もありますが、、
一生懸命に付いてきて飛んだり跳ねたりしてるのがほんっとラブリーなんだよね。
アジリティサイコーよ。
おもちくんも動けるデカ顔ちゃんじゃない?やるわね。
アルパカくんもかなり力をつけてきてるしね。
競走馬になれるよ、きっと 笑
まめちんもウホウホ言ってドックウォーク?平均台?こなしてたし。
西日暮里、、じゃなかった、
あんずっこりも頑張ってたしね。
うぴちゃんは、よくわからんわ 笑
んで、やりたがりひとみんのオーバーアクションですが、、
昔から良く言われてましたの。
人にモノマネされてましたの、あの指の動き。
なので実は迷キャメラマンの小指の事はあまり言えないの。
ま、これからも小指の事は言いますがね。
またすいらん行こうぜぃ!!

No title

パグたちよりも人間たちのほうが
楽しそう(笑)
ってか、パグか?ってくらいみんな
上手にアジリティできちゃうのね。
すごいな~。ライムをみてると
うちのあこっぽくてなんだかうけた(笑)

はるさんへ

うちも高所恐怖症です。
ソファには 一定の場所からしか登れないし
(高さはどこから登っても一緒なのに)
車にも ジャンプして乗れません。。。
訳が分からないのは 遺伝でしょうか。笑
ただ。
おやつで誘導すると するするっと登ります。
きっと あんくんも 強そうな甲斐犬のおやつは
横取り出来るので
大丈夫な気がします。
おだてれば。。。の要領でやると
喜んで 何でもやってくれます。笑

セリさんへ

コーギーや ボーダーがアジをやってると
かっこいいんですが
パグがやってると 一生懸命って感じが
これまた かわいかったりするんですよ。
ブーは 1度コースを経験したら
あとは コマンドの前に
ジャンプしたり 登ったりするので
すごいんですよー。
わらびは 平均台の上から
ジャンプして 降りたりするので
ちゃんと見てないと危険なんですけどね。笑
パグも 楽しんでますが
多分 飼い主の方が 楽しんでるかも。
是非 ライダくんも 挑戦してみてください。
ストーカーするライダくんを追いかける運動よりも
セリさんも 楽しいはずです。笑

イヴまま☆へ

大丈夫だよ~~。
あの(どの?)あんずですら
誘導して 平均台に乗せたら
とことこ歩いたんだよー。
しかも やりきった感丸出しで
嬉しそうだったよ。笑
イヴちゃんも 大丈夫。
高いところが苦手な わらびですら
コツをつかむと 登ってたから。
今度 すいらんで やろうよー。

ハンナママへ

そうそう。
わらびが出来るんだったら。。。でしょう?笑
分かりますよ。その気持ち。
だって アルパカらいむが
嬉しそうに 平均台をこなしてる姿を見て
わらびだって!!!って思った飼い主ですから。笑
多分 ハンナちゃんと わらびの頭の構造は
一緒だと思うので
おやつ&おだてるで ハンナちゃんも
華麗に アジが出来ると思いますよー。
ただわらびは スラロームが怖くて出来ないんですが。
すいらんは 元ゴルフ場なだけあって
起伏があるランもあるので
パグたちは 楽しそうですよ。
おススメのランです。
ただ ちょっと遠い。。。

みっちゃんへ

> だって怪我したら困るでしょ。

あんずが?
それとも みっちゃんが?
まぁ どっちにしても困るけど
みっちゃんのアジする姿見てみたい気がする。笑
これね
見てるよりも 一緒にやる方が
断然楽しいよ☆
私も 楽しそうだっただろうけど
お宅の旦那さんなんか
こっそり何度も1人で 練習してたじゃん。笑
今度また 大会に出たいねー。
まめも 記念に出たいっ。
が 2回も走るには 私がまず鍛えないと。

ひとみんのこと ふれてよーーー。
リアクションも大きいけど
アジやってるときの 声も大きかったよね。笑

あかりんへ

うんうん。楽しかった。
前日から 楽しかった。笑
朝は雨だったのに 行く気満々だったもんねー。
二度寝した人を 怒ってたもんね。笑

お昼ご飯もまた 楽しかった。笑
おもちなんて 自由すぎたよね。
すいててよかったわー。
あんなに 楽しんでアジをやってたもんだから
また戻って 飲み直す時間は
なかったよね。
まぁ その後 飲んで 寝てしまったけど。。。

アジは また体験会に出たいっ。
今度は 特別賞狙うぞー。

ひとみんは 張りきってたよね。
でも 誘導が上手。
ちょっと尊敬。
ちょっとだけど。

ウピは 屋外だと キレイに撮れるのよー。
室内だと どこに目があるが分かんないんだけど。笑
ブサイクとか言わないのっ。
ウピの顔 好きだよ。私
でも わらびと 似てるとは
思わないけど。笑

まめ蔵ママへ

アジのランは 貸切状態だったので
飼い主の きゃぁきゃぁ言う声が
響いてたと思う。
でも 気にならないぐらいランは広いから
大丈夫かと。。。
ここね 混んでても ランはいっぱいあるから
いいのよねー。
暴走らいむも 安心して遊べます。笑
まぁ 暴走しすぎて みっちゃんが
おもしろいことには なってたけど。笑

たくさん運動はしたんだけど
それよりも ほとんど寝ないで行ったから
酔いがすぐに回ったのよー。
けいちゃんの場所を おしのけて
ブーを枕に寝てましたから。。。
しかも 寝起きのよくない私は
みんなから 感じわるーいって言われたけど。笑

ひとみんへ

お酒の力って 怖いねー。
アジだけじゃなくて フリスビーでも
運動出来たし いつも飲んだくれてる私たちとしては
アクティブだったよね。
特に アナタね。
おかしな格好で 写ってた画像がいっぱいあったわよ。

改めてブーは すごいよっ。
うちも 走るデブって 土手で言われてるけど
ブーは 正真正銘の 走るデブー。
おもちは 顔がデカイせいか
平均台から ジャンプした落ちたとき
頭から 落ちてたけどね。
カートから落ちたときも 頭から落ちてたけどね。
でもブーと2センチぐらいしか 変わらないのよ。
2センチの差を たいしたことないと見てるのは
私だけかもしれないけど。。。

アルパカは 競走馬になれるね。
前にニンジンぶらさげて走るように
おやつぶらさげてれば
どこまでも走りそうだもん。
西日暮里は 平均台から
降りてきたとき どや顔してたよね。笑
ウピは。。。
マイペースってことで。
オーバーアクションは 今に始まったことじゃ
ないのかー。
まのまねされてるぐらいだから
みんなそう思ってるだろね。
みっちゃんんお小指もそうだけど
手に リアクションが出やすいのね。

りんこさんへ

パグよりも 人間の方が
楽しかったかも。笑
みんなここのランは 好きみたいで
リードを離した瞬間
みんな走っていくの。
アジは おだてれば出来るよっ。
ビビリのわらびだって 出来るんだもん。
おやつ+おだてる。
これで大丈夫。笑
あこちゃん らいむっぽいでしょう?笑
似てるのよ。行動が。
ただ らいむの場合
暴走がハンパない。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
