スポンサーサイト


似たものどうし









おはぎと たまこは

同じ場所から 保護した和菓子。

もしかしたら 仔猫のときに

一緒に 遊んだ経験が あるかもしれない和菓子。

仲良しとは 言えないけれど









似たもの1

やること なすこと 同じだったりします。

この視線の先には



















似たもの2

鳥の南蛮漬け。

ものすごーーく質素な 食卓には ふれないでくださいね。






仲良しとは 言えないけれど










似たもの3

シンクロすることが 多い。












テーブルの下では

















似たもの4

世代の離れた パグズの シンクロ。

こちらも 決して仲良しとは

言えません。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ結論。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ和菓子は食いしん坊。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ち、ち、近いョ たまこさん・おはぎさん・パグズも(w

No title

はぎちゃんとたまちゃん・・・
そんな近距離で箸の動きを見ていたのね(笑)
しかも、皿に穴が開いてしまいそうな
真剣な眼差しで(^皿^)
ニャンズの視線から目をそらすと、
パグズの視線が。。。
忍耐力がつきそうなお食事風景ですね(笑)

No title

ニャンコの手がかわいいよね~。
ドラえもんみたいで。
いっつも思うんだけど、工場長ってほんと
マイペースだよねえ。
こんなに近くでガン見されてたら、わたしゃ
ご飯をゆっくりたべれませーん。

No title

ぷぷっ^^
なんだか楽しそうな食事風景だね~♪
工場長パグズとにゃんずの視線をイッキに集めての食事はいかがなものかしら?(笑)

けめちゃん家では、ひとりでゴハン食べてたとしても絶対寂しくない気がする~♪

No title

めっちゃ凝視していますね(笑)おはぎさんと
たまこさんの姿勢が笑ってしまった。猫さんの
行動はこのブログでしか知らないので「へぇ~」
「ほぉ~」と思うのです。
まめくん&わらびくんも必死ですね(笑)文陸も
食いしん坊万歳!どころじゃないです!

No title

同じものを食べてたら似てくるっていうし
やっぱり、似たもの同士になっちゃうんですよぉ~♪

それにしても、机の上から、下から・・・
熱い視線をうけての工場長さんのお食事現場ですねっ笑

ゆっくりよく噛んで食べてくださいねぇ~

No title

ウケる!この写真すごーい!!!
うちはちいこはじーっと見てるけど
あこはあわよくば、奪ってやろうと
落ち着かないので
食べるとき人間がおちつかない。
和菓子に共通してるところは
ちゃんと工場長が食べてるところを
邪魔しない偉さだよ!

のん姐さんへ

近いよね。笑
これ いつもの光景ね。
工場長が おこぼれあげるもんだから
こうなるのよね。。。
目を離すと 
お皿からずるずる引きずられてる
魚や 肉がある。笑

セリさんへ

はぎとたまこだけなら
まだお箸の行方を見てるだけなんだけど
ここにさくらが加わると 大変なんですよー。
どんなに体を ぐいぐい押しても
ぐいぐい押し返してくるのが さくらなんです。笑
この日は 気づいてないのが幸いしました。
パグズは 毎日の光景なんですけど。笑

まめ蔵ママへ

ドラえもんの手は
にゃんこだけじゃなくて
みっちゃんも だよ。笑
工場長がおこぼれあげるから
こんな状態になるのよね。
私が食べてるときは
誰も来ないもん。笑
ガン見されてることに
時々怒ってることもあるんだけど
私に言わせれば
自業自得。笑

イヴまま☆へ

和菓子が群がってこない食事風景は
工場長に関しては ないかも。笑
私のときは 全然来ないんだけどねー。
和菓子は おこぼれ狙ってるからね。笑
おこぼれあげない私には
用がないらしい。。。

帰りが遅い工場長の食卓は
毎日がこんな風景なの。

文陸パマさんへ

工場長の 一挙一動を
ずっと目で追ってるんですよ。笑
パグと違って にゃんズは
テーブルの上に乗れちゃうので
油断してると つまみ食いされるんですよ。

リンダの母さんへ

そっかー。
おはぎとたまこは まったく同じものを食べてるので
行動も一緒なんだ。
納得。笑

これね 上から下からの視線がないと
かえって 落ち着いて食べられないかも。笑
私は 無理だけど。笑

りんこさんへ

あこちゃんと同じような子が
よーーーく知ってるパグちゃんでいるんだけど
その子も 「あわよくば」を狙ってるのよー。
それって 「らいむ」っていう子なんだけど。笑
和菓子も 見てなければ
食べちゃうよ。
さくらなんて 見てても食べちゃうよ。笑
このときは 寝てて気づいてなかったから
よかったけど
せっそうないのよ。
ほんと。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
