スポンサーサイト


解禁




けいちゃんの誕生パーティの翌週。












昼呑み1

またまた この方たち












昼呑み2

遊びに 来てくれました。







先週の 茶色いおばぁちゃんちの家庭料理から

脱皮するために



















昼呑み4

この日は














昼呑み6

赤を メインに














昼呑み7

作ってみました。













昼呑み5

食べかけで 見た目は悪いけど

クリームチーズトッピングの 冷ややっこ。

豆腐のパッケージに載っていて

おいしいのか半信半疑だったけど 絶品。

我が家の リピ料理に決定。




そして


この人たちと一緒のときには

絶対外せないのが













昼呑み3

細巻き。

今回は ちゃんとお皿に盛ってみた。

細巻きは いい箸休めになるんですよー。




さて。

うちは 土手まで 歩いて5分。

まめの酵母菌以来

ずっと土手には行ってなかったんですが

















昼呑み8

解禁っ。














昼呑み9

土手って









昼呑み10

テンション上がるんですよ~~。











昼呑み11

どれも ブレてて残念なんですが。





パグだけじゃないですよ。












昼呑み12

飼い主のテンションだって 上がるんです。









昼呑み13

どっしりと腰を据えるため













昼呑み14

レジャーシート持参で














昼呑み15

2時間近く 遊んでしまったため

お酒の酔いも覚めてしまった。。。









昼呑み16

和菓子も 久々の土手を









昼呑み17

それぞれに 過ごしていました。

(お水を入れてきたペットボトルは わらびのおもちゃになっていました。。。)















昼呑み18

この飼い主のテンションだけは

下がることなく 上がりっぱなしでした。



今のお家に 10年住んでますが

10年前 この土手をみて

「犬を飼おう。飼うなら パグを飼おう。」と

決心したんです。

住んで半年後に まめが和菓子になりました。

工場長に相談なしで 買ってきたので

仕事から帰ってきた工場長が

呆然としてたのを 今でも覚えています。

と 話が脱線したところで

次回に 続きます。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ土手
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへバンザイ!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絶対に外せないのが・・・・
って来たから、
【お酒】って繋がるかと思ったら
【細巻き】だったんで笑っちゃいましたよ(^皿^)

家の近くにこんな土手があるの良いですよねぇ!!
わざわざランに行かなくても、2時間も駆け回って
遊びまくってくれるなんて最高ですねっ♪
でも・・・みんなノーリードでも逃走しないんだぁ!
ライダは、、、ちゃんと戻ってくるのだろうか(^^;)

No title

土手解禁 おめでとうございますぅ。

そう、なぜか 土手って、ワンコさん大喜びですよね。
広々としているからか、色んな危険なニオイが興奮させるのか 笑

2時間もお散歩?! 凄い体力ですね。
私は1時間もいたら、ぐったりです。トシデスネ・・・・・

とにもかくにも、元気で何より。

No title

うんうん。
テンション上がりますよね。土手。
土手でテンション上がるって。。。
この気持ち、犬飼いにしかわかりますまい(笑)

我が家の場合、かわいいパグを探し求めて
ペットショップ巡りをしていた時にあんを見つけた瞬間
ダンナ氏が一目ぼれ。
「俺、今日コイツ連れて帰りたいんだけど…」と言われ
「えっ…考える暇もなくいきなり今日ですかい?」と
ちょっと呆然としました(笑)

あ、ちなみにいつもノータッチですが
けめこさんの料理おいしそうですよ!
わたしも基本的に華やかな料理ではなくて煮物系大好きなので
我が家の食卓もいつも茶色っぽいです。

No title

けめちゃんったらお料理バッチリじゃないのよ~♪
冷奴にクリームチーズって全然味のイメージがつかないんだけど美味いのか・・・。

土手のお散歩楽しそう♪
あかりんもすっごく楽しそう(笑)
パグズが楽しそうにしてると来てよかった~って満足感に浸っちゃうよね^^

No title

けめちゃん、やれば出来る子だもんね(笑)
アタシも茶色以外食べてみたいわ(爆)
だから、日曜日の裏磐梯は朝雨が降ったんだね!

うちはらいむ氏にロングリードを購入したので
今度土手で使ってみるか。

飼い主達が一番楽しそうなのは気のせい?

No title

今度は赤だらけじゃない!
笑えるよ~ 爆!
土手は気持ちよさそうそうですねー♪
うちも 多摩川が近いので 行きたくなっちゃった。
だけど うちの近所は ちゃらけたカップルが多いので むかつきますがね。
土手を見て ゴールデンを飼おう。。。なら納得ですが
なぜに パグ!? 笑

No title

ひさびさ~土手♪
ボケてはいるものの、みんな嬉しそうな顔してるのは
ちゃんとわかりましたよ。
人がたくさんそばを歩いていますけど
パグズは行っちゃったりしないんですね。
ウチは、すぐ人のとこに行っちゃうんですよ。

しかし、帰ってきたら突然パグがいるって。
そりゃー工場長は呆然ですよね。笑
想像するだけで、何度聞いても笑えます。

細巻きの箸休め。
なんかわかる。
ちなみに、イカと梅とシソの細巻きが箸休めにはおススメです。

No title

土手、気持ちよさそうだね~♪
わらびんも、まめさんもいい顔!
うちも、いろんなところに遊びに連れて行くけど、
やっぱり彼らが一番好きらしく見えるのは、いつもよく
行く場所だったりするんだよね。
まめさんやわらびんも、ここが一番好きなんだろうね~。
ダイエットも順調みたいで(ニヤリ)!
このまま食欲の秋に突入するのかしらね~♪

No title

土手ってやっぱり喜ぶんですね。
みんな嬉しそうですもんね。
我が家の近くで歩ける土手ってないんですよね・・。
その代り、芝生の公園ならいっぱいありますけどね。

冷奴にチーズなんて考えもしませんでした。
今度試してみようかな。

No title

その後、何度も唖然とさせられる事を、
まだこの頃は知らなかった工場長(笑)。

しっかし、けめこ家はいっつも楽しそう☆
私、肉食べれないから
今日みたいなメニューの日に参加したい(笑)
クリームチーズ豆腐?!
やってみます☆☆☆

セリさんへ

もちろんお酒は はずせないですよ。
でも これは周知のことかと思って。笑

土手があるとないとじゃ
私のこれまでの生活は
全然違ったものだったと思います。
犬を飼って 近所にお友達も出来たし
色んなわんこ情報を仕入れることも
出来たし。。。
わらびを迎えるまで
ランらしいランに行ったことなっかったんですよー。
行っても 土手より狭い。。。で
帰ってきたりで。笑
ノーリードでずっと散歩してるので
慣れかも。
でも スーパーやコンビニの袋持ってる人には
ずっと後をついて行きますけどね。笑

番チョーさんへ

もうちょっと前に 解禁しようかとも
思ったんですが
ずるずるときてしまいました。
夏は 小僧たちが打ち上げ花火してて
わらびが パニックになるしで
敬遠してたんですよー。
まめは 土手に渡る前にある
横断歩道の信号待ちが
出来ないぐらい興奮します。笑
信号待ちが長いと
ぎゃうぅぅぅっ。と
雄たけびあげます。笑

2時間散歩といっても
飼い主は レジャーシートに座ってますから。笑

はるさんへ

はるさんちの方面にも
土手ありますよねー。
あんなに気持ちいい場所を
金八先生だけのものにしておくのは
もったいないでしょ。笑

あんくんは ダンナ氏の一目ぼれかぁ。。。
うちの工場長は
最初コーギーが欲しいって言ってたんですけど
私の独断で パグに。笑

私の料理レパートリーは
びっくりするぐらい少ないンんですよ。
考えられないときは 焼きそばにご飯ですから。笑
茶色には 変わりないんですけど。

イヴまま☆へ

冷ややっこにクリームチーズ。
そして 黒コショウにおかか。
その上に醤油ね。
やってみて。旨いから。
工場長は一口しか食べなかったけど。笑

あかりん楽しそうでしょ。笑
いつもなら 走る役目は ひとみんなんだけど
土手散歩mには参加できなかったからさ。
和菓子もそうだけど
ブーピーが喜んでくれたから
連れてきた甲斐があったよー。
イヴちゃんなら ずっと走ってるかも。笑

みっちゃんへ

茶色以外のご飯も
食べにきてー。
といっても ほとんどがつまみのような
料理だったんだけど。笑
やれば出来る子とか言っといて
裏磐梯の朝が雨だったんだ。って
褒めてないでしょ。
それに。
この日は土曜日だからねっ。
雨を私のせいにしてるけど
お宅らのどっちかの夫婦の
日頃の行いが悪いからじゃないの??

らいむも ロングリードがあれば
大丈夫でしょ。
らいむも土手に行くときは
グランドで遊ぼう。
そこなら 走り放題だよー。
けいちゃんも 走ることなく
安心してられると思うよ。笑

ハンナママへ

赤多すぎ?
極端すぎ?笑
だって料理苦手なんだもーん。(言いわけ)
ハンナママんちは
セレブな多摩川でしょう?
うちは ホーム○スが多い荒川。。。
こっちにも ちゃらけたカップルがいるんですが
ちゃらけてるほど
なぜかまめが 邪魔しにいくんですよー。
女の子が きゃぁぁぁっ。とか
言ってるときもあるんですけどね。笑
いえね。
将来的には 大型犬を飼ってみたいんですけど
マンションの諸事情により
ゴールデンは無理だったので。。。
一戸建てが欲しいーーーーーーっ。

ミコさんへ

やっぱり土手はいいですよー。
危険は 他の場所よりも多いので
暗くなってからは 無理なんですけど
公園散歩よりも
パグのテンションが違うんですよ。
通行人を気にしてないのは
リードをはずした最初だけで
慣れてくると 行っちゃいますよー。
でも 土手の通行人は慣れてるみたいで
わんこ好きな人は かまってくれて
そうじゃない人は すすっと無視して
歩いてます。笑

パグだけじゃなく
にゃんズも 帰ってきたら
いたというパターンなんですが
そろそろそんなことにも
慣れてきたんじゃないかと。。。笑
あ。かといって
和菓子を増やそうとは思ってないですよー。
もうこれが限界ですから。笑

イカも梅しそも大好きーっ。
細巻きの定番の
納豆とかんぴょうが苦手なので
食べられるシリーズが限られてる私。笑

まめ蔵ママへ

そうなんだよねー。
結局好きな場所って
いつも行ってるとこだったりするかも。
小心者のわらびは
慣れた場所なら 暴君になってるし
まめは 土手だとよく走るのよね。

ダイエット。。。
ダイエットって何??
何語なんだろ??笑

なゆぱぱさんへ

芝生の公園がいっぱいなんて
理想的じゃないですかー。
芝生って わんこが喜びますもんね。
土手にも芝生は
いちおあるんですが
草も ボーボーに生えてます。笑

冷奴にクリームチーズは
合いますよー。
おかかと黒コショウをかけて
醤油をたらして 食べてみてくださいね。

rikaさんへ

何度も唖然とし
徐々に 怒りが。。。
で 最後には 呆れるというパターンで
6和菓子になってます。笑

楽しそうですか?
はい。楽しいです。笑
肉も食べますが
お酒のつまみっぽいものをメインで食べてることが
ほとんどなんですよ。
言い訳じゃないけど。笑
豆腐に クリームチーズは
意外と合うんですよ。
是非 試してみてください。
ただ 工場長の口には
合わなかったみたいですが。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
