スポンサーサイト


バトンリレー

はぼ毎日会っている姉妹ちゃんの姉さんから
バトンを受け取りました。
このバトンにはルールがあるそうなんです。
そのルールとは

1.バトンをまわしてくれた人の質問に答える。

2.次にまわす人への質問を3個考える。

3.バトンをまわしてくれた人へのメッセージ。

4.次にまわす人3名を指名してください。

というもの。

ではバトンリレーの始まりです。

姉さんからの質問は

1.今までに大きな病気をした事がありますか?
  また病院でのワンちゃんの様子はどうですか?

まめ。。。びっくりしたのはワクチンアレルギーで
      顔と体がパンパンに腫れたこと。
      すぐに病院で抗ヒスタミンを皮下注射してもらい
      治まりました。
      あせったのは気管支肺炎で
      一瞬意識がなくなったこと。
      これはなかなか治らなくて
      1週間ぐらいかかりました。
      病院では クンクン泣いてます。笑
      怖いというより じっとしてるのが
      嫌なようです。
      名前を呼ばれて 診察室に入るときに
      思いっきり啼いてみんなをびっくりさせます。
わらび。。。うーーん。特にないかも。
       外耳炎ぎみと言われたことかな。
       病院では いたってふつーにしてます。
       爪を切られるときに 暴れます。

 2.日頃から気にかけている事はありますか?

まめ。。。肉球の間が赤くなりやすいので
      散歩の後はよーく拭いて乾かします。
      やっぱりパグなので シワの手入れですね。
      ブラッシングは欠かせません。
わらび。。。毎日耳掃除。
       おとなしくさせてくれます。
       顔の周りが赤くなりやすいので
       消毒します。
       もちろん シワも。笑
       最近の日課として ブラッシングですね。

3.何をしている時が1番楽しそうですか?

まめ。。。もちろん食べてるとき。笑
      散歩に行くとわかったとき。
      寝てるとき。
わらび。。。やっぱり食べてるとき。笑
       まめに便乗してよくわからず
       喜んでるとき。
       目についたものを齧って
       怒られてパグ走りしているとき。

私からの質問は

1.今のわんこを飼うことになったいきさつを教えて下さい。

2.名前の由来を教えて下さい。

3.これだけは他のわんこに負けないという特技を
  教えて下さい。

わらびの呼びかけ


わらびの呼びかけ2


内緒話
今日は私達の出番はないそうだにゃ。


姉さんへのメッセージ

元野良や虐待の子
6ワン5ニャンな大家族の面倒を 
ほとんど1人で見ている姉さん。笑
頭が下がります。
これからも波乱万丈な人生だと思うけど
がんばってね。
いつもご飯食べさせてくれてありがとう。
おかげで 私の体重は増量中。。。

まめ考える1
確かにかあしゃんは

まめ考える2
太ったな。。。

そして
このバトンを受け取って欲しい方は

アバウトさんちのぷーさん
まめ蔵ママさんちのまめ蔵さん
りんこさんちのちいこちゃんです。
みなさん 嫌がらずに受け取って下さいね~。


おまけ

最近の夜の恒例行事として
げっっぺいと わらびの 追いかけっこが開催されてます。
度がすぎた昨日は

追い詰められたわらび
キッチンの隅に
追い込まれてました。。。
すっかり元気なげっぺいです。笑

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへバトンを
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ受け取ってね。


      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

げっぺいちゃん 王者の風格ですね。
あの天真爛漫なわらびちゃんが あんな隅で・・。^^;
でも ほんとに元気になってるので よかったぁ!

バトンのご指名 ありがとうございます!
思うところあって バトンを回さない人なので 
申し訳ごじゃりませんが この協調性のなさを許して!
今まで 受けた事がないので この姿勢を保持させてください。
でも・・ お答えしたいっ!
1 ムツゴロウさんの「子猫物語」を見て おパグにすっかり  
夢中になった 娘っこのお誕生日のプレゼット。
2 その「子猫物語」の中のパグの名前がぷーすけ。
  こっちは女子なので ぷーさんとなりました。
3 何一つ 勝てるものはないけれど しいて言うなら
  写真写り!それも 私が撮るぷーさんは 別物!

けめこさんへ
私が憧れる 猫いっぱいの生活。そこに おパグが2つ。
そんなうらやましい暮らしぶりを毎日 のぞかせてもらって
うれしいかぎりです。 これからも 楽しみにしてます。
長く 続けてくださいね♪

バトン、しかと承りました!
明日のブログでお答えします。

わらびちゃん、まだげっぺいさんに認められずですか(笑)
でも、げっぺいさんが元気になったのは良かった、良かった!!
やっぱりパグさんは、お手入れが大変ですよね。
そんなこと言って、あんまりお手入れ丁寧にしてない
ワタシですが・・・。
わらびちゃん、年齢詐称してそうだけど、オデコのツルツル
具合はやっぱり若いんですよね~。
不思議なパグさん(笑)

アバウトさんへ

すいません。。。(汗)
お返事見る前にアップしてしまいまして。。。
協調性がないなんて 思いませんよ~~。
私の無理なお願いでしたもんね。

質問に答えて頂いてありがとうございます。
ぷーさんは娘さんのプレゼントだったのですね。
ステキなプレゼントにアバウトさんも嬉しかったでしょうね。
ぷーすけからとったぷーさんだったのですか。
私はくまのぷーさんかな??と。笑
ぷーさんの表情っていいですよね。
私大好きです。
大きなおめめで話かけてくる感じがすきです。
やっぱりアバウトさんだから
あんな表情をするんですね。

私の生活がうらやましいなんて。。。
実際は大きな声で叫んでばかりですよ。笑
たくさんいると 楽しみも倍増 嬉しさも倍増ですが
労働は倍倍増ぐらいです。笑
そんなわが工場をこれからも宜しくお願いします。

まめ蔵ママさんへ

バトン受け取ってもらってありがとうございます。
今度は走るリレーでも受け取ってもらいますね。笑
実は中学時代 陸上部でしたの。ニヤリ

げっぺいはもうすっかり元気です。
少しやせたので(お腹のお肉はそのまんま)
フードの量を増やしたぐらいです。
わらびは 毎晩追いかけっこを楽しんでます。
げっぺいと違って無駄な運動が多いですけどね。
年齢不詳なわらびですが
体は大きくなってるのに
おでこのシワはまだないんです。
ベビーフェイスってことですね。笑
もうまめ蔵さんより重い5.6キロですよ。笑
ずっしりと 肉厚に育ってます。。。
私の手入れなんて 手抜きですよ。
まめ蔵ママさんの方がちゃんとしてますよ。
歯磨きや爪きりなんて 出来ませんよ。。。
尊敬モノです。

げっぺい元気になって良かったwwww(^○^)

まめちゃん、 ワクチンアレルギーがあるんだったねー
気管支炎とか いろいろ 経験してるんだね。
げっぺいちゃんも 元気になって よかったよ。
みんな 健康第一☆
お手入れも忙しいとつい サボっちゃいたくなるけど、
しっかり 気をつけてあげなきゃね♪
わらびちゃん、 ほんと オデコツルツル 笑笑

さんぴん太郎さんへ

げっぺいは元気になって走りまわってます。
少しやせたので ご飯も多めにして
もりもり食べてますよ。

ルリさんへ

まめは若いころ 色々ありました。
皮膚も弱くてフードやシャンプー選びに試行錯誤
してましたね。 
今は健康そのものです。
でももう若くないので 油断はできませんけど。
ルリさんちもアレルギー持ちですよね。
かゆいのって痛いよりもつらいっていいますよね。
お手入れは欠かせませんね。

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
