スポンサーサイト


台風。




昨日 約1ヶ月ぶりに

東京に雨が降りました。

雨っていうか 台風なんですけど。

和菓子は 雨の日は お散歩お休み。

(夕方は降ってなかったけど)

ずっと雨が降ってなかったってことは

毎日散歩に行ってたわけで

雨の日の散歩に行かないのは

私が面倒だからなわけで

そんな理由を知らない和菓子は

夕方になると そわそわ。。。



でもね。




夜に









台風

チェブとミトンが 遊びにきてくれたから

散歩に行かなくっても 大丈夫。

だよね?


ハイパーギャルズな チェミトンだから

和菓子は ちょっと圧倒されがちなんだけど。


だけど 

チェブママとミトンの

よんどころなき事情のため









台風1

チェブだけ お留守番。



ハイパーギャルも

妹のミトンがいないと







台風11

ハイパーには なれないらしい。。。










和菓子との距離が











台風2

すごーーーーく  微妙。。。




でも しょっちゅう会ってる仲だから












台風3

徐々に









台風4

距離は









台風5

縮まってきて









台風6

一安心。













よんどころなき事情から








台風10

ミトンが帰ってきたときには










台風9

おおはしゃぎ。

(そんな風には見えない画像なのが残念)



お留守番中に

集合写真を撮ってみたけど












台風7

これが 限界でした。






にほんブログ村 犬ブログ パグへいい子で
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお留守番出来ました。


























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だんだんと距離が縮まって・・・わらびんとチェブちゃんのものすご~く近い2ショットいいじゃな~い♪なんて思った後に顔の大きさの違いに気づきしつこくガン見しちゃったわよぉ~(^^;

まったりモードでくつろいでるチェブちゃん和菓子家にいてもまったく違和感なしだねー。

No title

我が家も台風で朝はお散歩パスしたけど
夜は頑張って行ってきました。
そしたらすごく涼しくて過ごしややすかったのに
ビックリでした。調子にのってロングコースで
お散歩したらやはりガハガハになってました。

チェブちゃんとの距離が縮まってきてるのが
写真でも伝わってきて可愛いですね。

No title

トライアングル的微妙~な距離ですねぇ。(笑)
相方がいてへんとやっぱり不安になるんですかね?
多頭飼いのそーいう絆的なものに
憧れちゃうわぁ~☆
でも、微妙~な距離が縮まって
わらびんとの2ショットにほっこり~。

No title

チェブ~~可愛いのぉ~~。
いい子に待ててよかったよ。
病院の時間外料金が、5千円から1万円の大差であせってたから
けめこ邸出た後、ちょっと我に帰ってチェブ大丈夫かな?って思ったけど、無問題だったね(笑)

ミトンの目もまた手術?と思ったけど、
もう何処に傷があったか分からないぐらいになってるからよかったよ。

ハイパーギャルズお騒がせしました(汗笑)

おいしいご飯もご馳走さまでした。

No title

ミトン、右目がちょっと細くなってる?
病院?って思ったらやっぱりそうだったみたいね。
いつもふたりが当たり前のチェブにしてみれば
ちょっと心細かったかもね。
でもこういう時、けめこさんとチェブママくらい
パグ連れで頻繁に会ってると、安心して預けられそうだから
うらやましいよ。
パグズのお守役、お疲れさま!

No title

可愛いお客さまi-176
お留守番もまめちゃんとわらびくんがいるから
大丈夫なんだね♪
すっごく距離が縮まって(笑)仲良しさんi-179

No title

こちらも台風が恵みの雨でしたよ~

我が家も、雨の日はお散歩行かないのですが
雨が降らないから、もう息苦しいほどムシムシ暑い日は
お散歩お休みにしちゃいました。
たまーには、お休みもしたいぐうたら飼い主です。

でも、こっちの病院の先生はこの時期はお家でトイレできるなら
無理に毎日行こうとしなくっていいって。
結構そう言うんですよ。(言い訳)

こうやって、お友達がきてくれて遊ぶ(?)だけでも
気分転換になったと思いますよ~

イヴまま☆へ

これこれっ。
顔の大きさに注目しないっ!!
まぁ 確かにわらびの顔は
デカイけどね。
チェブの1.5倍ぐらいあるけどさ。。。

まったりしてるでしょう?
ミトンが帰ってきたときは
え??今までのまったりはどこ行った?ってぐらい
大はしゃぎしてたんだよ。笑

なゆぱぱさんへ

そうなんですよー。
夜はすごく過ごしやすかったですよね。
こっちは 翌日も過ごしやすくて
私も調子に乗ってロング散歩したら
ガハってました。。。

チェブは はにかみ屋さんでもあるんですが
お留守番中は チェブ!!って呼ぶと
走ってきて 寄りそってくれるんですよー。
かなりかわいかったです♪

TIaredさんへ

微妙な距離感でしょ。笑
遊ぶわけでもなく
かといって 気にする感じもなく
微妙に距離を置いて
たたずんでました。笑
チェブにとったら
あれ???って感じで
理解するのに ちょっと時間がかかったみたいです。
うちもうなんですが
多頭だと 一緒にいることが当たり前になってるので
違和感があるんでしょうね。
チェブは上の子なので まだ大丈夫なんでしょうけど
ミトンだったら こうはいかなかったかも。
もっとパニックになってたと思うんです。
うちも 末っ子わらびを置いて 
まめだけ病院へ連れて行くときなんて
泣き叫びますから。笑

チェブママへ

チェブいい子にしてたよー。
読んだらすぐにやってきて
膝に乗ったり
お尻くっつけて座ったりしてて
かわいくて やばかった。
小豆が嫉妬するぐらいに。笑
じゃじゃ馬ミトンも
すぐに治って安心 安心。
かなりびっくりしたもんね。笑

ハイジさんへ

そうなのよー。
怪我しちゃったの。。。
幸い 軽度だったから
まだよかったんだけどね。
チェブママは 病院の行き方も聞かないうちに
行っちゃったから 
チェブもあっという間の出来事に
泣くヒマもなかったのかも。笑
でもいい子にしてたよー。
だから 全然手がかからなかったの。
チェブって呼ぶと
すたたって走ってきて
かなりかわいかったもん。笑

ほっぺじーじさんへ

まめとわらびが安心材料になってれば
いいんですが。。。笑
でも。
とってもいい子でお留守番してくれてました。
最初は なんで?
なんでおいてけぼり?って思ってたかもしれないけど
しばらくすると ちょこちょこ動いて
げっぺいにちょっかい出したりもしてました。笑

ミコさんへ

台風の翌日までは
過ごしやすかったんですが
その後は やっぱり暑い日が続いてますよね。。。
うちも散歩 お休みしよっかなー。
少しでも 気分転換にって思って
連れて行ってるんですけど。

確かにお散歩に行かなくても
お家に遊びにきてくれたり
遊びに行くだけでも
かなりいい発散になるみたいですよね。
チェミトンが帰ったあとは
怒涛の眠りに落ちてました。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
