スポンサーサイト


エアコン



今年は 猛暑だ 猛暑だって言われてますけど

今日の 自然風は とっても気持ちよく感じるんですけど

私だけ?

そんな日は エアコンはつけずに

家の窓を 全開にして

自然風を 楽しむのが 一番。









エアコン1

エアコンが









エアコン2

あんまり得意じゃない









エアコン3

にゃんズには









エアコン4

天国♪









パグズは











エアコン5

床で 









エアコン6

ごろごろ。










エアコン7

ごろごろしてる様でも

性格って 出ますね。。。



猛暑だって言われてるのに

昼間は ほとんどエアコンつけてないんですよ。(私ってオニ?)

陽が サンサンと入るわけでもないし

窓を開けてると 

それなりに 風が入ってくるので

私が よっぽど

あぢぃぃぃ。ってならない限り

エアコンなしです。(お犬様より人間様)

(この話をパグ飼いの人に言うと 絶句されるんですけどね。)

その代わり?

なぜか 夜の方が暑い。

なので 夜から朝にかけて エアコンが稼働する毎日。

もしかして 私の体感温度は 狂ってる?

多分 パグズも エアコンが入ってるほうが

快適なんだとは思うんですけど

家の中で ガハることもないし

エアコン苦手なにゃんズと 同じ空間にいるので

毎年昼間は エアコンなしの生活を送っています。(お犬様よりお猫様)




にほんブログ村 犬ブログ パグへエアコンなしでもいられる体に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ進化してるのかもしれません。(多分違うだろうけど)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

窓を全開にして
風が入ってくるのなら、エアコンなしでもOKだよね。
ず~~っと、エアコンに慣れた生活をしてる我が家。
けめちゃんの、ブログでエアコン止めてみたよ。
ほんとだ、涼しいね!
やっぱり、ニャンズって、冷房苦手なんだんね。
みんなそれぞれ、良い顔してるわ~

No title

私は気温31度くらいまでの時はエアコン無しだったけど
35度超えでも付けないの?
一旦付けるとクセになってダメなんだよね~。
設定温度高めにしてるから、電気代はそうでもなくて
安心して付けまくってる(^^)
猫ってエアコン苦手なんだー。

No title

今日の風は涼しかったですよね~!!
このくらいの風なら
エアコンつけなくって良いかなぁ
って思っちゃいますよ。

にゃんズってエアコン苦手なんだぁ!!
そうなると、エアコンはあまり使いたくないですよね。。。
エアコンなしの生活に慣れれば、
パグズもガハガハが少なくなったりするのかな。
ふくまめさんやわらびんは部屋の中で
ガハガハしたりしないんですかぁー?

あっ!!わらびん避難訓練中ですねっ(^皿^)

No title

ご無沙汰しております。
うちはほぼ24時間エアコンは稼働しております。
しかも、我が家のにゃんこはエアコン好き。
ちょうど冷たい風がくるところでゴロゴロしていますよ。
メタボ猫だからなのかなぁ??
それにしても、エアコンつけなくてもガハらないなんて
いいですね。うちは止めるとガハガハですよ。

No title

おー!仲間がいた♪
昼間付けなくて、夜から朝付けるのもおんなじ!!
まるっきり一緒だわー!安心した(笑)
けめちゃんもオニだね(笑)私も。いえいえ、エコなのよ。
というか、ひながエアコン苦手。
パグ飼いさんには私もビックリされる~!
ニャンコでガハガハとかハァハァしてる子って、そう言えば見たことないや…

パグも人間も、エアコンなしの体に進化する論、私もこの間打ち出したばっかり♪
和菓子兄弟は薄毛だっけ?うちは進化して薄毛に(笑)
実はパグも慣れるわよねぇ~こればかりは、家の状況によるから誰にでも勧めないけど。

No title

うちもリビングと和室の窓全開にすると結構風が抜けるからエアコン率は低いよ~。
けめちゃんと同じで私がよっぽど暑いと思わない限りエアコンはつけないなぁ。
イヴがガハッてるならつけるけど意外と平気だったよ。
風が抜けて湿度が低くなると案外平気なもんよ!

No title

うちも、できるだけエアコンはつけないように
してますよ~☆
特に最近は風邪が吹くと気持ちいいですよね♪
怪獣もそんなにガハガハせぇへんし、
健康のためにも環境のためにも
できるだけエアコンは使わない方が
いいかもって☆

みんな、それぞれのスタイルでお昼寝?
気持ち良さそう~

No title

私もエアコン嫌いな人です。
だけど、最近のエアコンは直接あたらないようになっているし、
ふんわりふわふわで、イヤじゃないんですよぉ。
驚きです。
自慢話じゃないですよ。笑

エアコン入れなくても、誰も不快じゃなかったら、それが一番良いと思います。
羨ましい。
マンションの上の方の階なのかな?

No title

あ、ウチも今昼間ですが付けてません。
窓、玄関全開です(笑)
留守番はさすがに閉めきるからエアコン当然つけますが、
在宅中は基本ノーエアコン♪
あんま記事にするとバッシング来ると思って書けませんでした(笑)
ガハガハしなくて風通し良ければ大丈夫です☆
コメ欄にもけっこういらっしゃいますね、なんだか嬉しい♪

No title

エアコンなしでもガハらないんならいいですよね~
閉めっぱなしにしてるわけじゃないし。。
ウチは次男が く、くるしい・・って大声出して訴えてくるから。笑
まぁ、どっちにしても今年の愛知では
エアコンなしは、ありえん話ですけどね。

そっかぁ。
ニャンズはエアコン苦手なんですね。
ねこがハアハアしてるの、確かに見たことない!!
旦那の実家のねこ、避妊だけしてお外自由なんですけど
熱中症だいじょうぶか?って実は心配してたんです。
なんか安心しましたよ♪

No title

けめこさん体にいい事だと思います。自然の風で
この猛暑をエアコンつけないで過ごしているなんて
素晴らしいですよ!私なんかエアコンに頼りすぎて
免疫力が落ちているかもと思います。
ニャンコズさんはエアコン苦手なのですか?初めて
知りました。まめくんとわらびくんは涼を求めて
移動しているのでしょうね。
けめこさんも熱中症には気を付けてくださいね。

No title

この暑さでエアコンなしぃぃ??
すごいすごいすごすぎる!!
エコだね(。-∀-)ニヒ♪
あたしはちょっと暑いとすぐエアコンいれちゃう
根気なし。。。
つけてないのは、寝てる時だけかも??
けめちゃんは寝てる時だけつけてるの?
日中たまった暖気が夜中充満する??笑
ってエアコンつけてない人も多いんだね~
びっくり!!あたしゃ考えられないよ。。
山形は盆地だから暑さが違うんだぁ!!!と
言っとこ(;^ω^A ァセァセ
それにうちのハイパグは家の中でもハイパグだから
エアコンなしじゃすぐガハガハよ^^;

それにしてもこの暑さにはまいるね・・。

No title

我が家はつけっぱなしです。
なにせ、はなが我慢できないので
我が家は人間様よりお犬様になってます・・・。

でも、温度は28度設定です。
チワワたちが逆に凍えてしまうので。
結局、お犬様ですね・・。

No title

エアコンって下の方が冷えますからね
おなか冷えるんじゃないかと、服着せたりしてますが、
やっぱり人様優先になっちゃってます
にゃんずはエアコンなし部屋でグーグーi-196
寝るときは朝までつけちゃってますね~
いつまでこんな日が続くのかな
どうせなら冬もあったかいといいな♪(寒いの苦手~)

No title

暑さでダレてる姿もかわいい~ですね。

ひめママへ

昼間は大丈夫なんだけど
夜は暑いの。笑
風が入ってくるとはいえ
やっぱりエアコンの方が涼しいのが現実だったりするけどね。
たまにはエアコン切って
自然の風に吹かれるのも
気持ちいいでしょー。(詩人風。)
にゃんズは 大丈夫な子もいるみたいだけど
うちはあんまり好きじゃないみたいなのよね。

ブン太ママへ

35度越えてても
私が あちぃってならなかったら
つけてないよー。
意外と大丈夫だったりする。笑
そうそう。
つけるとクセになるよね。
うち 家電が古いっていうのもあって
エアコンそんなにつけてないくても
電気代は安くないのよね。。。
冷蔵庫なんてヤバイ音してるもん。笑
うちのネコの場合だけど
あんまりエアコンは好きじゃないみたい。
だから夜は エアコンの風がこないところに
避難してるよ。

セリさんへ

風が秋っぽくなってきましたよねー。
散歩に出ても 意外と涼しい風が
吹いたりするんですよ。
私は涼しいけど
パグズは ガハガハしてるけど。笑
家では  ガハることって
散歩から帰ってきたときぐらいで
さすがにそのときはつけるんですが
すぐにおさまりますよー。

わらびは 毎日避難訓練しています。
屋根があるところが好きみたいで
キャットタワーの下で寝てることも。笑

タイラ二パパへ

こちらこそ ご無沙汰してます。
24時間稼働ですかー。
しかも にゃんちゃんはエアコン好きなんですね。
うちも 比較的おはぎは大丈夫みたいなんですが
やっぱりメタボだから?笑
うちって
荒川が近いからかな?
窓を開けてると
意外と涼しい風が入ってくるんですよ。
さすがに散歩から帰ったときは
ガハりますけどね。笑

ひなママへ

うんうん。仲間 仲間♪
ひなママんちもエアコンつけない派だもんねー。
うちは 薄毛ではないんだけど
まめなんて 昼間のエアコンなし生活を
10年近くしてるもんだから
多分進化したんだと思う。笑
留守番のときも つけないもん。
窓はあけっぱなしだけど。(防犯に問題アリ。笑)
そうそう。
オニじゃなくてエコよねっ。
エアコンそんなにつけてねいのに
電気代は 決して安くない我が家。。。
電化製品の買い替え時なのかも。

ネコがガハガハしてたら
それはそれは とってもヤバイときだから
即効病院だよー。
猫って犬と違って
暑くても ガハらないのよ。

イブまま☆へ

ここにも仲間発見♪
そうなのっ。
湿度よねっ。
気温よりも湿度で ガハるのよねー。
エアコンつけてもいいんだけど
ずっとつけてると
体がだるくなっちゃうの。
なので 極力つけないようにしてるんだけど
うちも さすがに散歩の後は
ガハるから そういうときだけ
つけてるよ。

Tiareさんへ

なるべく自然に近い状態で
和菓子を過ごさせたいという
勝手な私の育て方で
エアコンはあんまりつけてないんですよ。
和菓子にとっては(特にパグ)
迷惑かもしれないけど。笑
ケチとも言う。笑
散歩に出ても
暑くても えっほえっほと走ってるし
わらびなんて ボール遊びしてるし
だったら別に家でもエアコンなくたって
いいんじゃない?という
これまた勝手な私の判断で
つけてません。
まぁケチとも言いますが。笑

番チョーさんへ

私って どちらかというと
暑いよりも寒い方がガマン出来ないんですよ。
なので 夏でも あんまりエアコンつけないんです。
工場長は暑がりなので
帰ってきたら 即効でエアコンつけるし
温度も すごく下げるんですけど。
今のエアコンって よく出来てるんですねー。
うちのは 10年ものなんですよ。
吹き出す風がクサイ。笑

風が入ってくるのは
上の方の階ではあるんですが
川が近いからかも。

rikaさんへ

うちも えーっ!!!!って
驚かれること覚悟で
記事にしたんですけど
意外とつけてない方が多いみたいですねー。
私もびっくりしました。
うち 留守番のときも
つけてない。笑
その代わり 窓はあけっぱなし。(こっちの方が問題。笑)
うちも玄関も開けたいんですけど
にゃんズが 間違いなくドアをこじ開けようとするので
出来ないんですよー。
ニャムくんは 大丈夫ですか?
リビングと廊下の間にあるドアも
ストッパーすけて開けてても
こじ開けるんですよ。。。
とくに さくらが。笑

ミコさんへ

うちは 冬でも窓あいてるじゃないですか。笑
もちろん夏も開いてるんですけど
風が吹くと ガハることって
ほとんどないんですよ。
多分川が近いからかも。
今年の愛知じゃ エアコンなしじゃ
無理無理。笑
とくに こてつくんが 無理無理。笑

にゃんズでも大丈夫な子もいるみたいですけどね。
うちは あんまり得意じゃないみたいで。
お外に出てる子も
ちゃんと涼しいところを歩いてるでしょうからね。
ただ この間 ネコでも熱中症になるって
テレビでやってて びっくりしたんですよ。
うちは 基本放置教育なので
にゃんズも 自分でコントロールしてるのかと。笑
勝手な判断ですけど。

文陸パマさんへ

私も 体にはいいだろって思って 
エアコンつけてないんですが
それなのに 食欲は落ちないんですよ。。。笑
ネコでも エアコン好きな子も
いるみたいですよー。
うちは 苦手なんですけどね。
っていうか あんまりエアコンつけないから
苦手なのかも。笑
パグズは 少しずつ移動しながら
涼を求めてるっぽいです。
多分 暑いんでしょうね。笑
それでもエアコンつけない私は
やっぱりオニ?笑

ママローへ

うち実家が滋賀で
京都の隣じゃん?
盆地の暑さ すっごく分かるっ。
暑さが格別なのよね。
山形は東北とはいえ
盆地だから暑いのよ。
大丈夫。
ママローは「根気なし」じゃないよ。笑
それに イチさぶちゃんの
あのハイパーっぷりを見てると
エアコンなしじゃいられないよね。笑
うちもあれぐらいハイパーだったら
エアコン稼働させると思うもん。
寝てるときは
つけたり消したりしながら
寝てるかも。
朝起きて あちぃぃぃってなるのが嫌で
つけて消してを繰り返してるよ。

なゆぱぱさんへ

そっかー。
はなさんが ダメなんですね。
でも28度なら
パグもチワワも共存できますよね。
うちは まずは人間様の我が家。
お犬様は一番最後かも。笑
さすがに ガハるようならつけますけど
散歩から帰ってきたときぐらいで
そのほかのときって
案外大丈夫なんですよ。
これって やっぱりパグも進化してるんでしょうか?笑

ほっぺじーじさんへ

わっ♪
ここにも仲間がいた♪
うちも人間様が第一かも。笑
にゃんズって 暑くないの?ってところで
寝てますよね。
絶対暑いでしょってとこで。笑
なので 犬より猫優先です。笑
寝てるときって
起きてるときよりも体温高いじゃないですか。
ずっとつけて寝るのも
体によくないかもと思って
消したりするんですが
すぐに暑くなって つけてます。笑
私も 寒い方が苦手。笑
今年の冬は 暖冬であってほしいと
願ってますよ。

Nameさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
暑さでダレてても
エアコンつけないオニ飼い主です。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
