スポンサーサイト


パトロール





おいらは














パトロール1

パトロール隊の 隊長だっ。






今日の パトロールは

奥多摩だぞっ。




パトロールの前に 

かぁちゃんたちは 










パトロール2

腹ごしらえだっ。

かぁちゃんたちは 蕎麦を食べてたぞっ。

かぁちゃんが 料理の画像を消しちゃったから

ないけどなっ。

太ったって言ってる かぁちゃんだけど

たらふく 食ってたぞっ。









パトロール4

隊員の にいちゃんは

テーブルの下で おこぼれが落ちてこないか

パトロールしてたぞっ。



かぁちゃんたちが 食ってる間

おいらは










パトロール3

いい子にしてたんだぞっ。



かぁちゃんたちの 腹ごしらえが 長くて

ちょっと 退屈してたんだけどなっ。






さぁっ!!









パトロール5

パトロールに 行くぞっ。












パトロール6

道が狭いから 気をつけないとだぞっ。

おいらのかぁちゃんは

靴底が つるっつるのビーサンだったから

すってんと転ばないか心配だったけど

大丈夫だったぞっ。

転んだら おもしろかったんだけどなっ。








夏は水難事故が多いっていうから








パトロール7

河原の パトロールだっ。













パトロール8

おいらの近所の小川や 荒川と違って

水がキレイだったから テンションあがったぞっ。








パトロール9

川の中の パトロールに行くぞっ。






お?









パトロール10

思ったより 深くて

流れが 早いぞっ。









そういうときは









パトロール11

隊員のにいちゃんに 行かせるのが 一番だなっ。







あ?










パトロール12

にいちゃんが 逃げってたぞっ。










パトロール13

岩陰から 出てこないぞっ。

へなちょこだなっ。





しょうがないから


秘密兵器だっ。










パトロール14

チェブ隊員と ミトン隊員の

登場だぞっ。












パトロール15

ちゃんと任務を果たしてるぞっ。











パトロール16

エライなっ。






川の中のパトロールは

チェブ隊員と ミトン隊員に任せて










パトロール17

おいらは みんなをパトロールだっ。










パトロール18

なんといっても 隊長だからなっ。

泳げないわけじゃないんだぞっ。








その代わり











パトロール19

草むらの パトロールを したんだからなっ。






へなちょこ隊員の









パトロール21

にいちゃんも











パトロール20

ちょっとだけ がんばってたから

褒めてやったぞっ。











パトロール22

奥多摩は 異常なしだったぞっ。

みんな ごくろうだったなっ。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ小豆運転お疲れ様でした。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへチェブママごちそうさまでした。





































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も奥多摩の平和を・・・
ありがとう♪
パトロール、お疲れ様でありますっ!!(敬礼!)

岩の上に座ってるチェミトンちゃんたち・・・
キマッテル♪

逃げてるまめくん・・・笑笑笑

でもでも、みんなのおかげで今日も奥多摩は平和が保たれてるんですねっ♪

No title

わらびん、パトロール隊長お疲れ様♪
肝心の川のパトロールはチェミトンだけど、
そこはスルーしてあげるよ。笑
岩に隠れるまめ君、可愛い。。。

No title

まめさん、がんばったねー!(笑)
逃げるまめさんの後姿を見て、去年の宝島での
大脱走を思い出したよ。
木陰が多くて、川もキレイ。
奥多摩も涼しそうだね♪
パトロール隊長、ほんとに任務完了ですか?
少しは泳いだのかしら~?

No title

「遊」…気になる。
これ西多摩のお店ですか?

奥多摩方面て近すぎて灯台下暗し的な存在かも…。
楽しそうなスポットも案外見逃しているもかもしれません。
ああ なんだかうらやましくなってきました。
奥多摩いいなー。

No title

わらびんってパトロール隊長だったのね!!
これはこれは、今までのご無礼失礼しましたー(笑)

隊長、パトロールお疲れ様です!!!
チェブ隊員とミトン隊員のおかげで、
川の安全は確認できてましたね♪
ふくまめ隊員の逃げる後姿は可愛らしい(^皿^)

ところで、わらび隊長・・・
草むらにはどのような危険が隠れているのでしょう???
草むらにも危険が潜んでいるのであれば、
ぜひこちらの方もパトロールお願いします!!笑

No title

わらびもちさん・・・ ふくまめさんより へなちょこでねーですか?
(^u^)

川の水は冷たいからねぇ。
へなちょこでもしょうがないねぇ。

パトロール御苦労さま。

No title

わらびくん奥多摩パトロールお疲れ様でした!
みんなが楽しく安全に遊べるのはわらびくんの
おかげだね!川の水冷たかったかな?
スーイスーイと入れて頼もしいなぁ。文陸はへなちょこ
だから無理だよ!しかも先生から「8種打っていないから
(8種で副作用出た為)川とかで遊ばないように!」って
言われているんだぁ。6種だとダメなのかなぁ。まめくんと
わらびくんお揃いのパトロールTシャツカッコイイ!

No title

オッ!奥多摩パトロール隊ですか!
隊長~改めて伺いますが、まさか隊長泳げないわけではありませんよね~?(笑)
岩陰から覗いてるまめ隊員好きです♪

川に入ってると涼しくていいよね~
おっと隊長は草むら担当だったっけ・・・。

チェブ隊員もミトン隊員も素晴らしい泳ぎ!
奥多摩の安全は守られたようですね^^

No title

奥多摩かぁ~、涼しそうでいいね!
わらびもパトロール&レポお疲れ~笑
でも、そのお座りしてるところって、
オチリは川の中よね??
濡れててもいいわけ?笑
いいのよね、きっと。。

No title

夏は川よね!!
奥多摩の川か~~冷たそうだね。
いっぱい歩いて、パトロールお疲れ様。
まめも頑張ったね★

No title

うぉぉぉぉぉ~!!!!!奥多摩!!!!!
今行きたいとこNo.1の場所~♪

わらびんもまめたんもパトロール
頑張ったんですね☆
水、冷たくなかったですか?
夏はやっぱり川遊び最高ですよね~♪

わらびん、まめたん、パトロール
ご苦労さんでした!(笑)

リンダの母さんへ

奥多摩は パトロールするまでもなく
平和だったんだけどね。笑
(これは わらびには内緒ってことで。)

岩にジャンプして乗れるチェミトンは
すごいでしょー。
和菓子は 高いところがダメだし
体重があるから 絶対無理なんだけど。笑
まめはね。。。
逃げるのよ。
でも 最後はがんばって自分から
川に入ってたから 向上はしてるんだけどね。

ブン太ママへ

口ばっかりな隊長でしょー。笑
わらびって泳ぐんじゃなくて
川の中を歩くんだよね。
だから 足が届かないところだと
無理だな。。。って思うみたいで入らないの。笑
チェミトンは 富士五湖で泳いでるだけあって
上手なのよー。

まめはね
泳げるんだけど 水が嫌いみたいでさ。。。
こっそり岩陰から見てたんだよね。笑

まめ蔵ママへ

まめがんばったでしょー。
宝島では 大脱走してたよね。
私よりも大ちゃんが焦ってたよね。笑
幸手のプールに無理やり入れたときは
その後 プールには近寄らなかったんだけど
奥多摩では逃げてったけど
そのあとは ちゃんと自分から入ってったのよ。
進歩したでしょう?
隊長が言うには
任務は完了したらしいよ。
まぁ 隊長は1回しか泳いでないけどね。
しかも チョーへたくそっ。笑

はるさんへ

そうです。
西多摩です。
奥多摩といえばはるさんなので
お誘いしようと思ったんですが
当日の朝に 奥多摩に行くことを決めたので
お誘いしなかったんですよー。
もしかして ヒマしてました?笑
この日は お祭りがあるらしく
花火も上がるとかで 交通規制されてたんですよ。
規制されてる道を行かないと 
この場所にたどりつけなくて
Uターンしてもう1回挑戦したら
なぜか普通に通してくれたんですよね。(未だに謎)
今度 奥多摩一緒に行きましょーねー。
やっぱり うちの方と違って
涼しかったです。

セリさんへ

パトロール隊長は
自称なので あまり気にしなくていいですから。笑
隊長なんて言ってますけど
一番へなちょこでしたから。笑
ふくまめ隊員は
少し察してたみたいで
最初は 川には近づかなかったんですよ。
でも 後半には自分から入るようになったので
進歩です。
といっても 泳ぎは隊長よりも
全然上手なんですけどね。笑

草むらには 危険はなかったんですが
おいしい草が たくさん生い茂ってたようですよ。
隊長の任務を放棄して
ひたすら食べてました。
まさしく 道草食う。
セリさん地方の草むらには
危険がいっぱいなんですか?
そりゃ隊長に言って
すぐにでもパトロールするように
伝えておきますね。

番チョーさんへ

あっ。
言っちゃいましたね?
いちお隊長なので
虚勢を張ってますけど
一番のへなちょこは
隊長なんですよ。

奥多摩だし 涼しいし
きっとキンキンに冷たいと思ってたんですが
水道水ぶらいでぬるかった。。。笑

文陸パマさんへ

隊長は 特になにもしてないんですけどね。笑
川の水は 冷たいかと思ったら
ぬるかったんですよ。。。
でもパグにはちょうどいいかも。
スイスイとまではいかなかったのは残念なんですが。。。
チェミトンはスイスイ泳いでましたよ。笑
うちもまめは8種は打てないんですよー。
でも まぁいっかと思って
連れて行きました。
パトロールの服は
クールマックスといって
熱を放出してくれる素材なんですよ。

イヴまま☆へ

泳げるとか泳げないとかは
隊長には関係ないみたいよ。
いちお泳げるけど へたっぴ。笑
水しぶきだけがすごくて
あんまり前に進まないのよ。笑
まめは 泳ぎは上手なんだけど
水が嫌いなのよね。。。
だから 岩陰から様子をうかがってるの。
チェミトンは泳ぎは上手なのよ。
泳いでる回数も 全然違うからね。
隊長の場合
泳ぐというか歩くって感じ。笑

ハイジさんへ

奥多摩は涼しかったよー。
テラスしか入れなかっけど
中と温度は変わらなかったもん。笑
わらびって 考えてるときや
考えても分からないときは
とりあえずお座りしちゃうのね。
それが川の中とか関係ないみたい。笑

ひめママへ

そうそう。
夏は川よねー。
ただ思ったほど水は冷たくなかったのよ。。。
でもパグたちには ちょうどよかったみたい。
パトロール隊長は
口ばっかりなのよー。笑
まめが隊長じゃなくて
隊員とか言ってるしね。笑

Tiareさんへ

お~~~!!
奥多摩は行きたいところNo.1なんですね。
私も 奥多摩は好きで
パグがいないときから
よく行ってたんですよ。
水がキレイでよかったですよ~~。
是非K.C.ちゃんも行ってみてください。
ただ水は ぬるかった。。。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
