スポンサーサイト


便乗











ぐうたら1

いくら暑いからって












私の行動を























ぐうたら2

チラ見だけで 確認するのは やめてもらえませんか?












そんなことだから

















ぐうたら3

3週間で 300グラムも太るんですよ。










ぐうたら4

まめが 寝てる時間って

24時間のうち 20時間ぐらいだと思う。

ゴハンのとき。

散歩のとき。

工場長が 何か食べてるとき。(おこぼれは禁止してる)

(工場長が帰ってきたときも 起きてるけど チラ見だけが多い)

ざっと計算しても 起きてる時間は

多くて4時間ぐらい。

そりゃ 太るよね。。。










なぜか 私も








太った。。。








工場長に 毎日耳がタコになるぐらい









ぐうたら5

「おいっ!!むっちりっ!!」と

言われています。。。


おはぎのことを デブと言うけど

お前もデブだとも。。。


確かに。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ名前を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへむっちりに改名させられそうです。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョット!むっちりって(爆)
でも他人事ではないんだよね。
アタクシも人生でイチバンのデブですから(涙)
毎月心に決めるんだけど
今月は暑くて暑くてなんて言い訳しているから
だめなんだよね。
でもまめ~3週間で300gかぁ。。。
やっぱり他人事では済まされないよ(汗)

No title

けめちゃん、ガンバ!笑

まめさん、3週間でそんなに増えたんだね~

八も寝てばっかりなんだけど痩せてたよ~
運動不足だからとか、処方食だからとか、
おやつを制限していたせいかも。汗。
まあ、足のためにはこれくらいでいいって先生に言われたけど
見た目が貧相で周りからはよく心配されます。爆。

私?
体重計にも乗らないし、
苦言を呈してくれる人もいないので
知らぬが仏で過ごしてます。笑。
ユルユル服サイコー!

No title

ふくまめさん、3週間で300グラムも
太っちゃったんですか!?!?
そっかぁ、1日で4時間ぐらいしか起きなければ
そんなにハイペースで太っちゃうのね(汗)
ふくまめさん、たまにはわらびんと遊んで運動しましょっ(^皿^)

工場長ったらレディーに向かってむっちりって!!!爆
・・・・私、今週健康診断なんです。。。
あぁ、自分の体重を知ってしまうぅぅぅ(-へ‐)

No title

みっちゃんのコメント見て
私も思わず反応してしまいました・・・。
ホント他人事ではないんですよね。

工場長が食べてる時のおこぼれ禁止なんですね。
私はあげちゃってます・・・。
もう、やめられないかも。

No title

むっちり。笑
夏なのにあたしもむっちり。
一度はげっそりほっそりとか
言われてみたい今日この頃・・。

3週間で300gかぁ・・。
動かないと蓄積されちゃうんだよね。
お脂肪さんってやつは。

イチさぶは食べても全然太らないから
たまにすっごくうらやまし~~くなる。
イチさぶのようにノンストップで動けって
言われても無理だけどね。笑

No title

文陸寝てばかり・・・うちだけかと思った。
ご飯の時だけ元気になる。まめくんも
寝てばかりいるのですね。暑いから
仕方ないのかな。
けめこさん「むっちり」はもう私が先に
襲名しています(笑)文陸と暮らすように
なって腕がたくましく太くなり食欲も
増して結婚前は細身だったのに今の
姿を見ると「詐欺だ!」とも言われる。
やばしっ!

No title

ブハッ!
今度からムッチリさんって呼べばいいのかしら?(笑)
私も人の事行ってられる状況じゃない・・・(--;)

昔は食べても食べてもまったく太らなかったのに、今じゃ水飲んでるだけでも太る気がするよ。。。(泣)
そして和菓子家同様、パパにムチ子って呼ばれてるんですけど・・・。トホホ・・・。

まめちん1日に4時間しか起きてないのー!?
そんなに寝てるとお得な情報聞き逃すわよぉ~(笑)

No title

やっぱり、暑いとか寒いとか
理由がつく時はヤバイんですよね(笑)
でも、今年はマメに動ける気温じゃありませんもんね
うちはポーちゃんずーーっと寝てて
時々息してるか確認するくらいなんですが
1日2時間起きてるかなって・・・
にゃんずはどうですか?

No title

よっ!むっつり♪

ん?むっちり♪

むっちりならいいやん♪
あたしなんて「朝青龍」って呼ばれてますけど?(;一w一)

No title

便乗・・・って?!
その便乗やったのですね?!(爆)

まっどんどこ痩せるよりは
少し増えるくらい健康!健康!
・・・って楽観すぎですかね?(笑)

No title

まめ、3週間で300グラムですか!!
ま~~
痩せたから、300グラムくらい・・・・
ダメですかね??(笑)
1日の20時間は睡眠って
人間でも難しくない??
犬って寝るのが仕事だからね。
もうちょっと涼しくなったら、ランで一緒に走ろうね~

No title

奥様、そんなにむっちりしたんですか?(笑)
最近お姿を拝見していませんので、
次回お会いできるのを楽しみにしていますわ♪
うちのむっちりムチ子ちゃんも、2週間で300グラム
太ったよ。
寝てるまめさん、ちょいベロでかわいいねえ。
いつもよりまったり見えるよ。

No title

まめくんは300g。
で、けめこさんは、何g太ったの?笑
まぁ、でも、夏は太るよね。
この暑さで和菓子のお散歩も時間が短くなってるだろうし、
ちょっとくらい太っても、ねぇ~?笑
涼しくなったら挽回できるんじゃない?

みっちゃんへ

私もっ!!
人生で一番デブ。
暑くて食欲ないとか
ありえないぐらい 食欲あるんですけど?笑
まめだけど
フードのカロリーは
今までのより少ないから
完全に運動不足だと思うんだよねー。
人間と一緒で
食事だけじゃなくて 運動も大切ってことよね。
でも 暑いからねぇ。。。
散歩に行っても あんまり歩かないのよねぇ。。。

八ママへ

まぁね。
今までもずっと むっちりとは言われてたんだけど
最近は 口を開けば
むっちりしか言わなくなったぐらい
連呼してるのよねぇ。。。
でも 聞き流してるけど。笑
八ママは 細いもんっ。
八くんと一緒で 細いよー。
ユルユル服しか着れない私。笑

うちもおやつは制限してるし
フードのカロリーは以前のよりも少ないのに
太るって どーゆーこと?笑
中年特有の 体重が落ちにくい体になってるって
ことなのかしら。。。
そういう私も
体重が落ちにくい体になってきてるんだけどね。笑

セリさんへ

今までも 3週間で300グラム増量って
ないわけじゃないんだけど
いかんせん中年パグじゃない?
あまり太ると 体重が落ちにくくなるのよね。。。
これ 人間も一緒ね。笑
わらびと散歩に行っても
運動量が違うから
公園で走るわらびに比べて
じーっとしてるまめ。みたいな図が出来上がってます。笑

健康診断は大事よー。
現実を知ることになるけどね。笑

なゆぱぱさんへ

この際ですから
他人事じゃない同盟でも
組みましょうか?笑
これといって活動内容はないんですけど。。。笑

まめは今 お試し期間なんですよ。
フードを変えて 結石の状態がどう出るか知りたいので
フード以外のものは禁止してるんです。
もし結果が悪くなければ
おこぼれは復活させてもいいんですが
まめの場合 くれるまでうるさく鳴くので
このまま禁止しようかとも思ってるんですよ。

ママローへ

夏だからとか 冬だからとか関係なく
もともとむっちりはしてたんだけど
今は最強のむっちりなのよー。
ママローは むっちりじゃないじゃん。
大丈夫。
イチさぶちゃんぐらい ほっそりしてるよ。

まめは年齢もあると思うのよねー。
動かないとすぐに脂肪になるという
哀しい性。。。
これ私にも言えてるんだけど。笑

文陸パマさんへ

あらら。
むっちりはもう襲名されてましたか。笑
大丈夫です。
腕だけじゃなくて全体的にむっちりしてるのは
私のほうですから。
あまりにも むっちりって言われるものだから
ムキになって
このまま もっとむっちりになってやろうかと
思ってるぐらいなんですから。笑

イヴまま☆へ

イヴままが ムチ子なら
私は 巨漢か?笑
私もね 空気吸ってるだけでも
太る気がするのよね。。。
昔より食べてる量は少ないはずだけど
(それでも人よりは食べてるけど)
減るどころか増えるのよーーーっ。
代謝が悪いってことよね。。。

まめは 完全に
お得な情報は逃してるよ。笑
おまけに ぐうたらしてて
私もつられるのよね。。。(人のせい)

ほっぺじーじさんへ

そうなんですよー。
暑いから 散歩に行っても
わらびはボール遊びで走ってるんですが
まめはじっとしてるんですよね。。。
時々草むらに しっこするために
動くぐらいで。笑
それなのに散歩からの帰り道は
ものすごく歩くのが遅い。笑
年齢と暑さも関係あるんでしょうけど
ゆっくり歩くもんだから
私が蚊に刺される率が高くなるんですよ。笑
ポーちゃんも息してるか確認されてるんですね。
私も時々確認してます。笑
にゃんズは 昼間は寝てますけど
夜は 動いてるんですよ。
といっても さくらはずっと寝てますけど。笑

のん姐さんへ

ん?むっちり?
私 開放的なエロですけど?笑

ちょっとちょっと姐さんっ!!
「朝青龍」とか そんな情報載せないでーっ。
工場長が見たら
私 むっちりじゃなく
関取りの名前つけられるじゃんっ!!
そのうち「KONISHIKI」とか言われるようになったら
責任取ってよね。
せめて 千代の富士にしておいてほしいと願う。笑
(時代が出るねぇ。。。)

Tiareさんへ

はい。
しなくていい便乗をしています。。。

確かに 酵母菌でずどーんと痩せてしまったので
増量はしたんですよ。
そのままキープさせてるはずが
なぜか増えてて。。。笑
器官が強い方ではないので
夏に太るのは ちょっと危険でもあるので
またダイエットです。
それには便乗したくても
出来ない私。。。
誰か私の食事管理もしてほしいと
切に願ってます。(自分じゃ出来ないの。笑)

ひめママへ

ま~~~。でしょ?笑
今までもこれぐらいの増加はあったんだけど
夏に太るのは まめの場合
あんまりよくないのよね。。。
なので ダイエットよー。
寝てばっかだから
お腹もすかないでしょ。多分。笑
涼しくなったら
ダイエットも兼ねて
ランで遊んでね。

まめ蔵ママへ

ヤバイのよー。私。
史上最高のデブなのよ。
そりゃ むっちりって言われても
しょうがないんだけど
あんまり言われると 麻痺してきて
まいっか。ってなるのよね。笑
ムチ子ちゃんは2週間で300!!
まぁ これはしょうがないよね。
茶々は ちょっとむっちりしてる方が
かわいいよ。
女の子っぽくて。
あ。決して女の子っぽくない行動するとか
そういうことじゃないのよ。笑

最近寝てるときは
必ずベロが出るようになったのよ。
起きてるときは 歯ぐきが出るようになった。。。

ハイジさんへ

私の増量?
ここで言えないぐらい増量。笑
散歩も わらびとは運動量が違うから
わらびは公園で ボール遊びして
まめは。。。
じっとしてる。笑
時々しっこしに 歩く程度なのよ。
涼しくなったら
挽回しないと ほんっとヤバイことになるのよね。。。
あ。これ
私のことね。笑
でも 夏の次は
秋よね。。。
読書の秋よりも
食欲の秋よね。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
