スポンサーサイト


たそがれる。









窓1

うちの ベランダへ出る 窓の段差は














窓2

おはぎの 肘かけ。













窓3

窓から 外を見てるとき

必ず 肘を乗せて 見ています。









何かいるのかと思って

視線の先を 追ってみるけど













窓4

何もいないことが 多い。

(窓ガラスが汚いのは スルーね)





あまりにも ずっと見てると










窓5

野次馬根性丸出しの たまこちゃんや














窓6

鳥を見ると 我を忘れるげっぺいが

覗きにくるけど

たいてい 何もいません。

時々セミが やってくるけど

そんなときは

どんくさいおはぎが

少し 俊敏になる。

ほんの少しだけ だけど。





ちなみに さくらは










窓7

枕として 使ってることが多いです。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへそれぞれ。














































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してました。。

めちゃくちゃ可愛い~
この、背中がたまらんですね。。猫背で・・・

なんか、ゆっくり時間が流れてる感じです!

そういえば、うちのゆず・・・
窓に映った鳥の影に飛びついて
転げ落ちてた事がありますよ(笑)
気まずそうにして、違う部屋に消えていきましたけどね。。。



No title

はぎちゃんの後姿に癒されましたよ♪
何を思って外を眺めているのかが
気になるとこです。

・・・はぎちゃんの後姿をずーっと見ていると、
だんだん・・・起き上がりこぶしに見えてきちゃいました(笑)

さくらちゃんは、そこをマクラに!?!?
それは・・・くつろげるの(爆)??

No title

はぅ~、カワエエ~~!
癒された♪

No title

ああ・・襲いたくなるほどのいじらしい可愛さだぁ。
うちでこんな子とする子がいたら 私絶対に 後ろから
抱きついちゃう。そして いやがられる・・。(ー_ー)!!
外をじーっと見る姿でも おはぎちゃんのように郷愁を感じさせるような子もいれば・・
おめっ なに 見てんだよ!とつま先でちょんちょんしたくなるよーな
お笑いにしか見えない子もいるのよね。(^_^;)
これ 人間も同じか・・。
私は後者。げほほ

あの保冷剤3個入れられるのは いいね。
それも その場で作ってるぅーっ!すごい!
じわーなのは 効果が今一つなのだよね、真夏は。
保冷剤でも?なくらいだったもん。
でも首だけでなく 体を冷やしてくれるあれは 優れものっぽい。
まめちゃん よかったねぇ。(*^^)v

No title

おはぎさん、黄昏ているのですね。
結構な時間そこにいるのですか?
とても可愛いですね。みんなが
「何?何?」って集まってくるのも
面白い。おはぎさん何見つめて
いるか知りたいものです。

No title

あ~なつかしい風景です。
はぎちゃんが うちに欲しい。。。
実家のにゃんも 居ないなぁと思ったら、縁側のガラス越しに外をみていました。
んで 私は にゃんに体をぴたっとくっつけて寝るの。
そしたら顔をれろっとなめてくれるの。
けめこさんも 一度やってみて。
そうそう、先日、我が家に 猫科のミニパグろこちゃんが来てくれたので 例の「ちゅちゅちゅ!」って にゃんずを呼ぶようにしてみたの。
ろこちゃん「んにゃ?」って反応してくれました!(私には そう見えた!)ろこちゃん、やっぱり・・・
それがね~、ろこちゃんがあんまり可愛いんで、くらくらってなっちゃた。
いけない、いけない、私には 顔がでかくて臭い(ハンナよりも!)
アイドルがいるというのに。。。
そういえば、わらびんは 顔 臭いですか?

No title

窓の段差の利用法って
ニャンズだといろいろあるんですね~
我が家の段差、パグは利用しないのですが
まめちゃんやわらびちゃんも利用しなくないですか?

はぎちゃんの後ろ姿は、後ろからムギュッとしたくなる。
そんなことしたら、嫌われるかしらね??

ブン太のママさんへ

そうそう。
猫って 当たり前なんだけど
猫背なんですよね。笑
私も じーっと見てると
改めて 猫背だなーと思うんですよ。
確かに パグと違って
猫の場合
時間がゆっくり過ぎてるような気がします。
だから 長生きなのかな?

ゆずちゃんウケるっ。
鳥の影にですか?笑
猫の気まずいときの顔って
なんか笑えますよね。
うちは 心を落ち着かせるためか
しれーっと グルーミングしたりしています。笑

セリさんへ

後ろ姿が絵になる子でしょう?笑
前を向くと ちょびヒゲなんですけど。
多分 お腹すいたなーとか
そろそろ眠くなってきたなとか
そんなことぐらいしか考えてないんですよ。
パグと一緒ですよ。笑

起き上がりこぼし。笑
多分 はぎの場合
ちょんっとつつくと
起き上がれずに 転がりそうですけどね。笑

さくらって 無理な体勢で寝るんです。
段差以外にも
まめの 食器台も枕にするんですよ。笑

あかりんへ

ちょびヒゲマリオは
普段は こんな感じなのよー。
もっと フレンドリーになってほしいんだけどね。
おはぎの 生全身を見たことある人って
ほとんどいないのよねぇ。
そのうち 全身が見れるといいんだけど。

アバウトさんへ

おはぎは 性格は
いわゆる女子っぽい
ちょっと ヒステリックに気が強かったりするんですけど
(和菓子に対しては)
普段は 体型と一緒で
のほーんとしてるんですよ。笑
私の場合
静かに見てるなんてことは出来ず
毒吐きながら 見てるタイプですね。笑

保冷剤3個は すごいでしょー。
アバウトさんも お裁縫得意なので
是非 ぷーさんに。
売ってるものは保冷剤が1個のタイプなので
買ってもねぇ。。。と思ってたんですよ。

文陸パマさんへ

けっこうな時間 
ずっと外を眺めてるんですよ。
これといって 何も変化のない外を。笑
なので
他の和菓子が
野次馬に来るんです。
何もないと分かると
すぐに どっか行っちゃうんですけどね。笑

ハンナママさんへ

意外と ハンナちゃんとおはぎは
いい相棒になるかもしれないですよ。笑
わらびの場合ですけど
おはぎを 遊び相手だと思って
おもちゃを ぐいぐい押しつけてるので
多分ハンナちゃんも 同じタイプじゃないかと。。。

ほほぅ。
ぴったりとくっつけて寝るんですね。
今度やってみましょう。
おはぎって あんまり人を舐めることはないんですが
(げっぺいとさくらは ものすごく舐める)
くっつけて寝ると 舐めてくれるかもしれないですね。
あの ざらっとした感触が
嫌いではないので。

おおっ!!
やっぱりネコ科のミニパグでしたかー。
今度私も 試してみよう。
ろこちゃんかわいいですよねっ。
末っ子キャラが いい味だしてるんですよね。
顔がデカくてクサイ某アイドルのママに
わらびといると
ひなの顔が小さく見える~~♪って
言われたんですが
ハンナちゃんのときは どうだったかしら?笑
ちなみに。
わらびは アイドルのような発酵したニオイじゃなくて
香ばしいニオイがします。

ミコさんへ

物心ついたころから
おはぎは 肘かけ。
さくらは 枕として
使用してるんですよ。
パグは ベランダ禁止令を出してるので
ここからは 出ちゃダメという
境界線として 使ってるかも。

後ろから むぎゅっとすると
ゴロゴロいうと思いますよー。
私限定で。笑
最近 仲良しだと思ってる工場長ですら
むぎゅっとすると
すささっと逃げるんですよ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
