スポンサーサイト


大迷惑

今日 うちのマンションの
消防設備点検というのがあったんです。
各家庭にお邪魔して火災警報器の点検をするんです。
毎年行われるのですが
いつも仕事を休めなくて シカト してたんですよ。
そしたら 管理会社から
「お宅 3年もシカトしてますよね。
いい加減にしてくださいよ。
今年やらないなら 消防法に
ひっかかるんっすよ。」
という脅迫文がポストに入ってて
(実際はもっとやんわりとした文章ですよ。もちろん)
今年はちゃんと うちで待機してましたよ。

たまことうさこ1
記事とは関係ありません。


うちの階は13時から16時の間に訪ねてくるのですが
この検査って3分ぐらいなんですね。
13時にくればいいですが 16時にまでこなかったら
けっこう ムカッとくるんです。

たまことうさこ2


まあ 今回は13時半頃でしたけど。
前置きが長くなってしまいましたね。
では 本題。
ピンポ~ン。と検査のにいちゃんがやってきました。

たまことうさこ3


中に入ってもらい
まず うち犬いるので と説明します。
猫もいるけどめんどくさいので説明はしません。
そのにいちゃんは ちょっと犬が怖いらしく
リビングにいる うちのパグズをチラ見して
他の部屋から検査していきました。
この検査って
ファ~ンファ~ンて警報機が鳴るんですよ。
(鳴るかどうかの検査なんですけど)
そして ご丁寧に 
火事ですっ。火事ですっ。
アナウンスしてくれるんです。
コレに反応したのは もちろん

驚きの2品
和菓子パグズ。

そしてこの和菓子は

わらびの警戒
ウオン ウオン吠えるんです。

にいちゃんは そのたびに「すいません すいません」と
何故かわらびに頭を下げてるんですね。
そんな 怪しい姿に またまた ウオン ウオン。。。

わらびは外では無口なんです。(存在感は大ですけど)
まめは外ではおしゃべりなんです。 家では無口ですけど。
りっぱな 番犬にでもなろうと思ってるんでしょうけど
はっきりいって 迷惑。
物音にも ウオンと吠えてくれますから。。。

そのときの私は?
写真撮ってましたよ。もちろん。笑
にいちゃんは そそくさと逃げるように出て行ってしまいました。笑

明日は排水管の清掃が入ります。
1日でまとめて やってほしいのですが
そうもいかないのが 現状のようです。

おまけ

わらびのウオンに まめは

まめの鼻水1
よーく見てくださいね。

まめの鼻水2
鼻水出してますから


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ長々としてるのに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ読んでくれてありがとう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あのぉ・・ お宅の次男わんこのわらびちゃん・・
あれは あの座り方は 女の子ズワリっ!^^;
ちょい カマっぽくて 好き♪

この手の時間指定の待ち時間って いらっ!
出かけたくて待ってたりすると いらいら。
でも あちらもお仕事ですもんね。 
大人な私は にこやかに 内心 はやくっ!と思ってます。(ーー;)
そのおにいちゃん パグズがこわかったん?
こんな 天使なのにっ!

わらびちゃんの座り方がかわいい~なぁ。
まめちゃん、なぜ鼻水?
怖かったのかな~?お兄さん。

うちも来ますよ!消防点検。
年に数回、何かしらの点検が来るんですよ。
メンドクサイですよねー。
うちなんか「午前」とかの指定すらできないですよ。
一日ずっと家にいて、5時まで来なくて電話したら
「忘れてた」くらい言われましたよ(怒)
でも後日、うちにやってきたお兄ちゃんは、ちっさくて
黒ネコみたいなまめ蔵見ても「あ、パグだ」って
すぐ分かってたので、犬好きとみた。
今度、避難訓練のリーダーをやらなきゃいけない我が家。
集合住宅ってそういうところが面倒くさいですねえ。

まめのあの鼻水が飛んだ所は臭いですからね!!
注意が必要ですよ(笑)

怪獣の吠えてる姿が想像出来ちゃうよ!
外に聞こえてるな(汗)
そのうち、怪獣の声じゃ物足りなくなるから、
チャッピー&キャンディーの吠え吠えコンビを
送りこみます!
よろぴくぴくぴく(#^.^#)

ウオンウオンって言いながらの・・・内股~~~♪
プププぅ~一気に緊張がほぐれちゃいますねぇ笑
そんで、まめちゃん・・・ハナミズ・・・ズズズゥって笑☆
いいですねぇ♪
ナイスコンビですぅ☆

うちはね、会社と家が近いから消防点検は昼休みにダッシュで帰って、「12時20分にきてください!」と時間指定しています(笑)

関係ない写真がかわいくてよろしいですな(^○^)
光景が頭に浮かんできて楽しいですねえ。

アバウトさんへ

そういえば 女の子座りしてますね。笑
もうすぐカマになる予定なので
練習してるのかも知れません。
うちは戸数が多いので 時間の融通を
なかなかしてもらえなくて
待つしかないんですよ。
今回は早めだったので
イラっとしなくてすみました。笑
パグが怖いなんて びっくりですよね。
わらびが吠えたのには かなりびっくりしてました。
すいませんは私のせりふなのに
先に言われてしまいましたよ。笑

まめ蔵ママさんへ

まめは 火事ですのアナウンスに鼻水が
出たようです。笑
小心者なんですよ。

ええっ!1日待って来ないなんて。。。
訴訟もんですよ!!
うちは階によって時間が決められています。
それでも3時間は拘束されますけどね。
避難訓練のリーダーですか。
避難の誘導とかするんですかねえ。。。
メンドクサイですねえ。。。

姉さんへ

安心してください。姉さん。
あの鼻水は私の手で拭いましたから。
私の手は。。。
もちろんパグ臭ですよ。

わらびの声は外にばっちり聞こえてたと
思いますよ。
そこにおたくのおしゃべりチームがきたら
うち 追い出されますから。。。

リンダの母さんへ

なんで内股なんでしょうね。
ウオンって吠えてても怖かったのかも
しれませんね。笑
まめはよく鼻水を飛ばすので
注意が必要なんです。
飛んだところは すぐに拭かないと
パグ臭がついてしまいますからね。

りんこさんへ

いいな~。時間指定できるなんて。
うちはそんな融通きかせてもらえませんよ。
ひたすら 待つだけなんです。
だから3年もほったらかしにしてたんですけど。笑

さんぴん太郎さんへ

たまこが遊んでるおもちゃは 
友達の手作りなんです。
なかにマタタビが入ってて
たまこのお気に入りなんですよ。
本当は白いのに かなり汚れてしまってます。。。

どうもです。

まあ、うちのきゅろたくもそうですが、
家の中と外では態度が違うパグ(犬)って
けっこういるもんなんでしょうね。

そりゃあ、変な棒みたいな物を
もった兄ちゃんが入ってきたら
警戒してもしかたないかな(^-^)

しげさんへ

きゅろたっくんもそうでしたか。笑
わらびはうちの中じゃ番犬だと思ってるらしく
少しの物音でも吠えます。
もちろん 私達が帰ってきても。笑
パグってあまり吠えない犬種だと思ってたのに
すっかり裏切られました。。。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
