スポンサーサイト


昼下がり







うちの最年長さんは










マカロン1

家では ほとんど寝ています。








最年少さんは













マカロン2

意味なく うろうろしています。













マカロン3

最近の お気に入り。

マカロンの おもちゃ。

マカロンを投げてもらって 遊んでいるわんこのを 奪うぐらいに 大好きなおもちゃ。

(かなりの ひんしゅくもの)











マカロン4

1品で 遊ぶのも好きだけど













マカロン5

どうせ遊ぶなら













マカロン6

まめと 遊びたい。












マカロン7


が。。。











マカロン8

起きる気配 ゼロ。











そういうときは










マカロン9

意外とあっさり 諦めます。

昔だったら がうがう ぎゃうぎゃう言って

まめを起こして キレさせてたんですが

諦めるってことを 覚えたようです。


世代の離れたパグの日常です。







にほんブログ村 犬ブログ パグへわらびも少しは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ成長したようです。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わらびくんのあきらめたお顔可愛いな~♪
諦める瞬間って、考えてるのがよく分かりますよね
がっかり半分、しょーがないなー半分の顔が可愛い
うちも3ブヒそれぞれ諦めながら生活してます(笑)

大変お久しぶりです。
あんも私も元気です。
7月から色々と身の回りがバタバタしてましてブログ完全放置なんですが。
復活予定未定ですが(笑)
パソコンをゆっくりさわっている余裕がないので携帯から失礼!

マカロン、ゴムおもちゃ苦手なあんは無反応ですがお友達ワンコには大人気。
いつもの公園で1つの奪い合うようにして犬たちが遊んでいます。
丸いボールよりも動きが変則的でおもしろいですよね。

もうしばらくバタバタしそうですがまたフラリと現れます。

No title

対まめさんになるとKYで、怪獣みたいだったわらびんも
大人になったんだねえ。
マカロンで、どうやって兄ちゃんと遊ぶんだ?
引っ張りあいっこするには、長さがないけど???

No title

ほーんと、わらびちゃん成長したわ~!!
ウチはまだ、寝てるクゥに、おもちゃ押しつけて起こして
怒られてるし。笑

楽しそうに1品遊びしてますよね。
相当マカロンが魅力的なんでしょうね。
最近おもちゃなんて、買ってやらんから
どっかで見かけたら、買ってみようっと♪

No title

わらびくんがあきらめることを覚えたなんて!
いよいよKY卒業か!? 笑
お気に入りのおもちゃで
お兄ちゃんと遊びたいなんて可愛らしいけど
どうやって遊ぶか考えてなさそうなところが
わらびくんらしいね。笑
タフタフにすっぽりはまって半分だけ出てるマカロン
いい感じだわ~

No title

遂に、わらびんが諦めることを覚えたか!!!
大人の階段を上ってるのね~。笑
マカロンおもちゃのどこがそんなに面白いのかな~?
犬の気持ちって分からん(^^;

No title

わ、、わらびんが諦めることを
覚えたなんて!!!
どんどん大人になっているのねぇ。
ちょっと淋しい気も。。。

それにしても・・・
そのマカロンのオモチャ、
どうやって2品で遊ぶのかが気になるところだわ(笑)

まぁふくまめさんがお休み中ということなので
けめこさん、わらびんと遊んであげてネ(^皿^)

No title

あら うちでもそっくりな状況です 笑
うちも、そちらと同じぐらい年が離れていますしね。
少しずつでも、(世の中を)理解してるんだなーと 思う瞬間ですよね。 笑

がんばれ わらびもちさん♪
その後、ふくまめさんの体調は如何ですか?

No title

あら?わらびん諦めちゃうんだ・・・
まめさんが寝ていようが何していようが、がうがうぎゃうぎゃうするのがわらびんなのに。
KYじゃないわらびんなんて、砂糖とミルクのないコーヒーじゃん!?

成長したのかもしれないけど、ちょっと寂しくもあるよね。
これでKYパグはとあるお宅のら○むくんだけか~(笑)

No title

わらびちゃん すごい! 
ちゃんと 考えてる!
しかも 道具(おもちゃ)を使って遊ぼうとしていますね。
進化の過程を見ているみたい。
ハンナは まだ頭に栄養がまわってないのかなぁ。
あっ でも けめこさんズルイ~。
先日は おつむがちょっと弱いほうがかわいいじゃないですか なーんて言ってたのに、今日は おつむの成長を ちょっと自慢(爆)してるぅ。

No title

わらびくん諦めがつくようになったなんて
大人だわ!マカロンをくわえているお顔
最高に可愛い!まめくんは心地よさそうに
寝て寝顔が可愛い!何だかほのぼの
しますね。暑いから動きたくないのかな。
文陸はそうみたいです。

No title

わらび、弱冠2歳半にしてようやく「諦め」を
知ったのかー!?
で、諦めて、今度は誰に行ったの??
やっぱりけめこさん??

そういえば、ウチの2番目は
オモチャを持ってウラランと遊ぼうとはしないかも。。
それは、ワタシの担当と決めてるようで、
ウラランとはバトルって感じかなぁ。。
ワタシとしては2パグで「オモチャ」で遊んでほしいんだけど。
いくら暇人だからって、そんなにいつまでも相手してられない!!笑

No title

わらびんとマカロンの2ショット
めっちゃ好きです~!!!!!

ひらめいたわらびんの一生懸命
考えてるような表情がなんとも
かわいいですねぇ~♪

No title

え~わらび、ちょっと空気読める男になったんじゃない!?
うちはしつこく、しつこくあこがちいこに
遊ぼう攻撃しかけて、ちいこがキレる。。。
なんてほぼ毎日(笑)
あきらめることを覚えたわらびはまた
一歩大人の男につかづいたんじゃない?
うちのすっとぼけあこも覚えるのかな~?

No title

ひとりより2人で遊んだ方が楽しいもんね!
でもちゃんと諦めるもんなんだね~。
きちんと日々成長してんだなー。

マカロン咥えてるわらびんの顔なんだかいいわ~♪
わらびん意外とピンクも似合っちゃうんじゃないの!?

ほっぺじーじさんへ

わらびって よく考えてる顔をするんですが
考えても分からず ??マークが
頭の上にいっぱい飛んでたりするんですよ。
でも さすがに おもちゃで遊びたくても
爆睡してるまめを見ると
諦めるしかしょうがないって思うみたいです。笑
諦めることを覚えてくれると
かなり助かりますよね。
こうなってくれたのも
最近なんですよ。
ただ にゃんズに対しては
なかなか諦めるってことを
まだしてくれないんですよね。。。

はるさんへ

あまりにも 更新がないので
何かあった?と心配してたんですよー。
メールしようかとも思ったんですが
忙しかったりすると あれかと思い
遠慮してしまいました。笑
元気そうで よかった。
復活は未定みたいですが
首を長くして待ってますよ。笑

うち 投げてって持ってくるおもちゃは
なぜかぬいぐるみ系なんですが
マカロンだけは 別みたいで
外でも 他のわんこの飼い主さんに
投げてと持っていったり
わんこさんに 見せびらかしたりしています。
すごく人気があるんですよねー。
散歩友達わんこも
競って遊んでますよ。
一口サイズなのが ちょうどいいのかな?

まめ蔵ママへ

でしょ?でしょ?
まめには ものすごーーーーく
KYだったわらびだけど
寝てるまめには 何もしなくなったのよ。
起きてるときは 相変わらずKYで怪獣だけど。。。
マカロンを まめにぐいぐい押しつけて
まめを キレさせるという遊びが好きみたいよ。
これ おはぎにもやるのよ。笑
大迷惑でしょ?

ミコさんへ

寝てるまめに対してだけ
大人になったみたいです。。。
相変わらず 起きてるときは
突進して がうがうするし
にゃんズの 首もがうがう噛んでますけどね。笑

マカロンだと 1品遊びするんですよ。
他のおもちゃだと
投げろっていう遊びなんですけどね。
一口サイズで ちょうどいいのかもしれません。
音もするんですが
かなり控えめな音で それも気に入りの1つみたいですよ。
私も あんまりおもちゃって買わないんですが
これは 散歩友達のわんこにも好評で
つい買ってしまったんですよ。
ウケはいいですよ。

ナナミュウモさんへ

残念ながら KYは健在なのよねぇ。。。
寝てるまめには 何もしなくなったけど
寝てるにゃんズには 容赦ないのよ。笑
首噛んで 猫パンチされてるんだけどね。
マカロンでまめと遊ぶ方法は
ぐいぐい押しつけるってことなんだけど
これ いい迷惑だよね?笑

ブン太ママへ

少しずつだけど
大人になってきてるみたい。
嬉しいような ちょっと複雑な気持ちではあるんだけど
まめにとっては 嬉しいだろね。笑
マカロンね
すっごい人気なんだよー。
うちの周りのわんこだけかもしれないんだけど。笑
気にいって離さないわんこが
山ほどいるのよ。
確かに 何が面白いのかは
私にもわからないんだけどね。笑

セリさんへ

マカロンのおもちゃだと
1品遊びするんですよ。
他のおもちゃだと
投げろって持ってくるんで
一緒に遊んであげないといけないんですけど。。。
まめに対しては
マカロンをぐいぐい押しつけて
遊ぶというやり方なんですが
これを おはぎにもやるんですよね。。。
完全に相手間違ってますよね。笑
かといって 押しつけられたマカロンを
まめは どうすることもなく
わらびに キレるだけなんですが
そんな遊び(なのか?)が
楽しいようです。
相手をキレさせて遊ぶのが
どうやら好きみたいです。。。
散歩友達のわんこにも キレられて
喜んで走ってますから。。。(変態か?)

番チョーさんへ

ライくんは チンピラだけど(笑)
ガマンすることを
ちゃーんと知ってますものね。
うちの末っ子より 全然大人ですよ。
年が離れていると
一緒に遊ぶってことが
なかなか見れなかったりするんですが
時々上の子が ハッスルしたりすると
それはそれで すごくうれしかったりしますよね。
うちの場合 たまに散歩中にハッスルするんですけど。笑
そんなまめは
下痢することもなく
いたって健康っぽいです。
今月末に 検査してみて
結石の状態が いい方向へ変化してくれてることを
期待してるんですよ。
ご心配ありがとうございます。

ウーピーパパへ

もうっ!!
勝手にHN変えないようにっ!!
ウーピーの飼い主に これ誰?って
確認しちゃったじゃないのーっ。
しかも。
とあるお宅のら○むくんって
すっごい他人事のように書いてますけど
自分ちの子でしょーがっ。
この言い回しにも
惑わされたわよっ。

ハンナママさんへ

え?
ちょっと 奥様っ!!
道具(おもちゃ)を使って遊ぶのは
当たり前のことかと思ってたんですが
もしかして
ハンナちゃんは 道具(おもちゃ)を使って
遊ばないとか??
えーっと。。。
なんと言っていいのか。。。笑
いえね。
いくらハンナちゃんが
頭(顔)がデカイといってもですね
わらびほどでっかくはないと思うんですよ。
多分 その違いが
道具(おもちゃ)を使って遊ぶか遊ばないかの
違いなのかと。。。
(フォローになってますか?)
まぁ 諦めるといっても
寝てるまめ限定なので
相変わらずおつむの方は
弱いですので ご安心を。

文陸パマさんへ

いえね。
諦めるといっても
寝てるまめにちょっかい出すことだけは
諦めただけで 他のことには
何も変わらずなんですよ。笑
マカロンは ちょうどいい感じに
口に収まるのがお気に入りのポイントみたいですよ。
うちは 暑かろうが 遊びたいときは
うろうろしながら
遊べるものを探してるんですよ。
まめは 無駄に動くことなく
ずっと寝てるんですけどね。笑

ハイジさんへ

寝てるまめには
諦めるということを覚えたみたいだけど
他の和菓子には 容赦ないのよ。
マカロン遊びの相手は
まめじゃないときは
おはぎ。笑
おはぎだよー。
相手間違ってるよね。
ぐいぐいマカロンを押しつけられて
キレてるおはぎ。。。
そんな遊びが 楽しいらしいよ。笑

カノンちゃんの場合
ちゃんと振り分けてるんだね。
おもちゃはハイジさん担当かー。
確かに 飽きるまで付き合おうとするけど
こっちが先に飽きちゃうよね。笑
でもね
いっぱい遊んであげてー。
そのうち おもちゃで遊ばなくなったりするからね。
うちのまめがそうなんだけど。

Tiareさんへ

あ。。。
Tiareさんだまされてますね。
わらびが一生懸命考えてる顔なんですけど
実際は ほとんど何も考えてないんですよ。
っていうか
考えても分からないが正しいんです。笑

りんこさんへ

ううん。安心して。
空気は相変わらず読めないコだから。笑
あこちゃんは まだまだよ~~。
もう少しすると キレてるちいちゃんに
ちょっと悪いな。。。って思う日が
来る。。。
ハズ。
多分。。。

イヴまま☆へ

わらびの場合
一緒に遊ぶっていうか
おもちゃを押しつけて
キレられることに喜びを感じるタイプなのね。
だから一緒に遊ぶじゃなくて
自己中なの。笑
まめが寝てて
近くにおはぎがいると
おはぎで代用する変な犬なのよ。

ピンクも似合う?
ピンクしかなかったから ピンクを買ったんだけど
今度は ピンクの洋服でも着せてみよっか?
持ってないけどね。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
