スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑を吹っ飛ばせっ





チェミトンさま





エプロン1

お邪魔しまーすっ。

(小顔のミトンと並ぶとますますデカイ顔だな。。。)







久々にお邪魔した チェミトン家。












エプロン2

ミトンの








エプロン3

手厚い歓迎に








エプロン4

どうしていいか分からず










エプロン5

ニオイを嗅いでみる。










エプロン6

ホント 何やってんだか。。。





今回の訪問は 目的があってなのですが

まずは お昼ごはん♪











エプロン7

はて?









エプロン8

これは なんぞや?









エプロン9

ホットプレートで食べる パスタ。

名古屋のB級グルメ。

あんかけパスタ。

激うまっ。

東京には 売ってるのかな??


さて。

お腹もいっぱいになったところで








エプロン10

この日の目的。












エプロン11

ミシン登場。








エプロン12

お裁縫が得意な チェブママが

和菓子のために ミシンで縫い物。











エプロン13

私も ちょっとだけ お手伝い。









エプロン14

まぁ 否定はしませんけど。









エプロン15

タカタカっと いい音させて ミシンをふむチェブママ。










出来上がったのが











エプロン16

クールな





エプロン17

エプロン。








エプロン18

保冷材が3つも入る すぐれもの。


わらびが マジクールをたすきがけしてて

脇が かぶれてしまったのを見て

作ってあげるよー。と

嬉しい言葉をかけてくれたので

遠慮なく 作ってもらっちゃった。

マジクールと違って

きゅーっと冷えてくれるので

(マジクールは じわ~~って感じね)

毎日のお散歩に 活躍間違いなし。

暑いと 川に入れてたわらびも

これで 大丈夫。

昨日も散歩で 使ったけど

暑がりわらびの ガハが かなり減りました。



この日も くそ暑くて






エプロン19

ベランダに パグ用のプールを用意してくれてたんだけど

エプロン作りに 夢中になってたら

(私は見学してただけだけど)

夕方になっちゃったし







エプロン20

パグたちは








エプロン21

ぐっすり寝てたので

また今度。








エプロン22

エプロンには

はんこも おしてみました。

まめのは 成功。


わらびのは。。。






エプロン23

文字が踊ってしまった。。。

ま いっか。






お言葉に甘えて

晩ごはんまでごちそうになり

工場長の分まで お弁当箱に詰めてもらって

帰りました。

(帰ったというか 送ってもらったが正しい)








エプロン24

チェブママ ごちそーさまーっ。



この夏 ヘビロテ間違いなしの

クールエプロン。

どうもありがとーっ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ散歩が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ快適になりました。


































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手作りエプロン♪
チェブママ、上手ですねぇ~。
布にスタンプできるはんこあるんですね!
よしよし、送り込もう!
こないだね、けめこさんすきそうなのを見つけたのっ!
また、不審郵便・・・しちゃいますねっ♪

No title

あたしもあのパスタごちそうなったことあるけど
美味しくて感動すら覚えるよね!
クールエプロンで快適な散歩になること間違いなしだ♪
至れり尽くせりの1日なんて良かったね。
てか、けめこさん何のお手伝いしたのかしら?

No title

こういうのを、ちゃちゃっと作れるのが、すごいよねえ。。。
私なんか作っても、何日もかかって
途中で絶対に飽きる自信があるもん。
スタンプ、ちょっとくらい踊ってたほうが
手作りっぽくてカワイイよ(笑)
わらびん、よかったねー!

No title

お昼寝中パグズなんともかわゆすですのぉ~☆
怪獣はケージから解き放つと…とにかく徘徊し、
イタズラばかりで、こてんと寝てくれたためしが
ありません。。。(涙)
せやから、こういう風景めっさ憧れます~♪

クールエプロン、Tiareもパグ友さんからいただいたのですが
とってもナイスアイデアですよね☆

暑さも乗り切れちゃうし、おされも楽しめちゃうし♪
まめたん、わらびん、よかったねぇ~☆

そうそう、ちなみにTiareが押すはんこも
いつも踊ってまっせぇ~(笑)
手作りの醍醐味ってことで♪

No title

わらびんとミトンちゃんの絡み、
面白いですね(^皿^)
わらびん押され気味なのに嬉しそうだし!
・・・もしやわらびんはMなのか(笑)!?

おぉっ!!
良いもの作ってもらいましたねぇ♪
これなら脇が擦れる心配もないし、
暑さ対策も抜群ですね(^^)

こういう、グッズをタタタッと作れる人は
凄いなぁー!!!
私は布を切っている時点で諦めてしまいそう(T_T)

ハンコをまっすぐに押すのって難しいですよね。
私は基本、右肩上がり(^^;)

No title

エプロン、私も作りたいんです☆
首より胸冷やした方が効果的だって聞いたので。
すごく可愛いですね!
チェブママさん、器用でうらやましいなー♪

わらび氏の不器用さも可愛い(笑)

No title

保冷剤3つ入れれるのっていいなー!!
クール感がありそう♪
わらびちゃん楽になったみたいでよかったね。
やっぱり、胴をクールにしとくと、違いますよね。
どうしても、同柄同色だと、どっちがどっちのかわからなくなるから
ハンコ押すっていうのもいいですね~

あんかけパスタって、そちらでも買えるんですね。
百貨店系のスーパーに行くと、伊勢うどんとか富士宮焼きそばとか
売ってたりするから、あるお店にはあるんでしょうね~

No title

あんかけパスタは、東京では、売ってないんだよ。
愛知に帰った時に買ってくるんだよ(笑)

思いつきでエプロン作った割りには、使えそうでよかったよ。

チェミトンも作ったからまたみんなで散歩行こう(笑)
チェミトンは、保冷ポケット2こしか作れなかったよ。

やっぱ和菓子大きいんだね。

No title

おお~~、すごいねぇ~。
ナイスな一品だ~!!!

ちょちょいと作ってしまうチェブママったらスゴイ。
手先がかなり不器用なワタシにはまず無理だもの。
カメラのストラップもかわいかったし、ハーフ&リードもかわいかったよねぇ~。

すごいわ、チェブママ♪

ってか、あなた・・・・ちゃんと手伝ったのか??迷惑かけたとかじゃなく??(爆)

No title

おおっ!良かったね~♪
これでわらびんの脇の下は擦れることなく綺麗を保たれるね!
ハイジさんのとこでもよく拝見するけど、なんでもチャチャっと作っちゃうのは、すごいよね!!

プププッ^^
ハンコがけめちゃんらしさ出てていいじゃな~い^^

リンダの母さんへ

母さんも 持ってるよねー。
アロハなエプロン。
うちは あれだと保冷材が1個しは入らないから
デカイ和菓子には すぐに溶けちゃって
欲しいけど ダメだな。。。って思ってたのよ。
そしたら チェブママが作ってくれるって
言うからさー。
作ってもらったのよ。
はんこじゃなくて
インクが布にも使えるやつなの。
といっても チェブママのなんだけど。笑

私が好きそうなもの?
なんだろー?
楽しみにしてるねー。
いつもありがとね。

みっちゃんへ

お土産でも あんかけパスタをもらったことがあるんだけど
そのときは こんな食べ方しなかったのね。
普通に パスタとして食べたんだけど
ホットプレートで食べると
全然違うよね。
すごいおいしかった♪
おかわりで パスタを追加投入してもらったぐらいに。笑

クールエプロンいいよ~~。
胸のあたりが いつも暑くなってるのが
気になってたんだけど
これをつけて散歩に行くと
ヒンヤリが持続してて
いい感じだったよ。
至れりつくせりなのは
いつものことなんだけどね。笑
なんでだろーねー。
みんな良くしてくれるよねー。
もちろん みっちゃんもだよ。
(褒めてる自分がキモイ。。。)
お手伝いはね
胴体に巻く布が
和菓子が想像以上に大きくて
足りなかったのね。
それで 以前作りかけてたハーネスの布を
使うことにしてくれて
それを ほどいてたのよ。
ね?ちゃんとお手伝いしてるでしょ?
証拠として チェブちゃんが撮ってくれたんだよー。

まめ蔵ママへ

私ね
まめ蔵ママは やれば出来る人だと
思ってるのね。
だから 裁縫も
ちゃちゃっとやりそうな感じなんだけど
出来ないんでしょう?
不思議。。。
私なんて 見たまんまで
出来なそうじゃん?
まぁ 見たまんまなんだけどさ。。。

スタンプは 最初
絶対失敗すると思ったから
余り布で練習したのに
踊ってしまったんだよね。。。
スペルを間違えてないか?に
必死になりすぎて まっすぐおすっていうのを
見落としてたよ。
でも わらびのだからいっかと思って。
なんか 踊ってる感じが
わらびっぽいでしょ?笑

Tiareさんへ

K.C.ちゃんは
まだまだパピーだもん。
徘徊して いたずらするのが
仕事だもん。笑
うちも パピーだったころ
わらびは 怪獣でしたよー。
今じゃ 少し落ち着いたけど。笑

クールエプロンいいですよねっ。
うちはデカイのもあって
保冷材が3つも入る仕様にしてくれて
さらに快適ですよ。
クールエプロンとマジクールで
この暑い夏も
なんとか乗り越えられそうです。
文字が踊るのも
愛嬌ですよね?笑

セリさんへ

ミトンは 女っぽい誘い方するんですよー。
そんな女っぽい誘いに
上手に乗れないわらびなのです。。。
ってか
よく気付きましたね?
わらびは ドMのなかの
ドMなんですよ。
追いかけるより追いかけてもらいたい
常に受け身なイマドキ男子なのです。笑

意外とわらびって 皮膚が弱くて
すぐに赤くなったりしやすいんですが
これならだいじょーぶ。
快適に すたこらと歩いてますよ。
セリなんは 器用に作りそうなんだけどなぁ。。。
私は 布を切るどころか
作ることすら やってみようなんて
思いません。笑

はんこもそうだし
字を書くときもそうだけど
癖がでますよね。
私の場合 性格が出るんでしょうね。
まっすぐに押せないんですよね。。。
性格が 曲がってるからなんでしょうけど。笑

rikaさんへ

是非 rikaさんも作ってみkてください。
私は作れないけど
工作とか得意でしょ?
ニャムくんの段ボールハウスとか
九里ちゃんの食器台とか
アイデア満載だったじゃないですか。
(これ 褒めてるんですよ)
胸を冷やすと
和菓子も快適みたいで
いつも散歩の後半は
歩くスピードが落ちてたんですが
最後まで すたすた歩いてくれるんですよー。

わらびは 基本ぶきっちょですからね。笑
でも 高倉健のように男らしさは
微塵もないところが
わらびらしいでしょう?笑

ミコさんへ

和菓子もデカイけど
クゥちゃんこてつくんも
それなりにデカパグなので
多分保冷材3つ入るエプロンは
可能だと思いますよー。
首も冷やすといいけど
胸も冷やすと
さらにいいみたいですね。
おかげで快適散歩を楽しんでますよ。
はんこは チェブママのアイデアなんですよ。
けめちゃんが 押しなって言われたんで
やってみたんですけど
このありさまで。。。笑

チェブママは 愛知の人なので
実家に帰ったときなんかに
買ってきたみたいですよー。
チェブママ情報によると
こっちでは売ってないらしいです。
お土産でもらったことがあったんですが
プレートで焼く食べ方はしたことなくて
新鮮で なおかつおいしかったので
おかわりしちゃいました。笑
名古屋って 名古屋メシって言葉があるぐらいに
おいしいものがいっぱいですよね。
うらやましい。。。

チェブママへ

どうもありがとねー。
毎日洗って
毎日つけて散歩に行ってるよ。
全然違うから びっくり。
いつも色んなものを ありがとう。
チェミトンのは もう完成した?
保冷材2個しか入んないのかぁ。。。

和菓子には しょっちゅう会ってるっていうのに
未だに和菓子ってデカイんだね。って言われてもねぇ。。。笑
私にしてみれば 普通であって
チェミトンが小さいんだけど?笑

あかりんへ

すごいよねー。
ナイスな品だよねー。
お?これいいっ。とか
こういうのがあったらなー。っていうのを
すぐに作ってしまえるチェブママは
すごいのよっ。
あかりんは アイデアいっぱい持ってるんだから
それを形にしてみればいいのに。
意外と 料理も出来るし
裁縫だって 出来るでしょう?
酒ばっか呑んでないで
たまには手も動かしてみましょう。笑
ま 私に言われたくないだろうけど。爆

ちゃんと手伝ってる証拠写真があるでしょ?
ね? ちゃんと手伝ってるでしょ?

イブまま☆へ

わらびって 意外と肌が弱くてさー。。。
困ってたんだけど
これなら 擦れてかぶれることもないし
安心して散歩に出られるのよ。
ハイジさんも 何でも自分で作る人なんだよねぇ。。。
すごいよねー。
イブままも作れるでしょ?
私ね
料理が出来る人は
裁縫も出来るとにらんでるんだけど
当たってない?

はんこはね。。。
練習のために 余り布でおしてから
本番に挑んだのに
踊ってるのよね。。。
まぁ そんなものよねぇ。。。
私がやってるんだもんね。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。