スポンサーサイト


たいの おかしら






なぜか がんばる わらび。

※ボリュームを大きくすると おはぎのゴロゴロが聞こえるかも







016
by wagashi6



絶対に ものすごーーーく

眠いはずなのに

なぜに そんなに がんばるのだ?


ここまで がんばってガマンして

寝てしまったあとは










魚1

かなり 遠くまで お出かけしてしまっています。。。













魚2

遠くまでの お出かけなので















魚3

なかなか 帰ってきません。












あまりにも 帰りが遅いので















魚4

心配してみても















魚5

まだ 帰って来ず。。。


この顔 どっかで見たことあると思ったら

先日食べた 鯛のかぶと煮の

鯛の顔でした。

人面魚ならぬ 魚面パグ。

その鯛は わらびと違って

すごく歯並びは よかったんですけどね。




そんなことじゃなくて。

お伝えしたかったのは










魚6

わらびの 脇のかぶれは

きれいに治りました。





にほんブログ村 犬ブログ パグへパグのドッキリ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへマル秘報告。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは~ウケル~っ
わらびん、全然起きないんだね~
八はイタズラすると寝場所移動するよ~。
わらびんみたいにイタズラ出来たらいいのにぃ~。笑

わらびんの脇治ってよかったね。
色白だね。
八は脇も少し黒めです。

No title

それにしても、わらびんの顔すごいね!!
飲み物片手に、何か飲んでたら
絶対に吹いてたわ。(爆)
ひめは、ここまでやらせてくれないわよ。
魚面パグ、うける~~~

脇のかぶれ
治って良かったね★

No title

かわいい~
我慢してる顔
人間の子供みたい

で、ほんと遠くに行っちゃったんだね
こんなにいじられても寝てられるなんて、尊敬しちゃいます
うちは、速攻起きちゃうから、悪戯できない・・・・

脇治ってよかったね。
この時期、肌にトラブル多いですからね~

No title

眠いのを我慢してる顔が可愛いですね。
うちでも、はなが眠いのを我慢する時があります。

それにしても脇、綺麗に治りましたね。
ホントよかったですね。

No title

わらびんウケル。笑
ほんと言われてみれば
鯛のお頭だ。笑
なにしても起きないね。
そうとういっちゃってるね^^;
目の上に目書いても
起きないね、きっと。笑
イチさぶもたまには遠くに
行ってほしいもんだよ・・。
ただ今ハウスから出して
1時間ノンストップ・・・。
こんなんでいいと思う??(ノω・、) ウゥ・・・
わらびん、かぶれ良くなってよかったね♪

No title

あははー(>▽<)
わらびんのお顔が!!
ほんと、鯛の顔みたい。
もしくは・・・ピラニア(笑)
さすが、ハンギョドンに似ているって
言われただけありますねぇ(^皿^)笑

脇のかぶれ、すぐに治って良かったですー☆
今度はタスキ巻きをギュッッッっとね!

No title

すげっ! なにされても帰って来れないくらい
とお~くに 行ってたんだ・・。
確かに あのちっちゃな歯の羅列は鯛のおかしらを彷彿。
ずいぶん 高級だなぁ~♪
あれでヨダレたれてねちょねちょになってたら
エイリアンにも 似てる・・。(^_^;)

私ねぇ まめちゃんが軟口蓋の手術をあの年齢で出来た事を
本当にすばらしいケアだとあの時も感心したんだけど
その後の経過を聞いて ますます 嬉しくなったよぉ♪
ぷーさんは軟口蓋ではなかったけど 今のぷーさん見てると
まめちゃんのリスクを取り除いてあげたけめこさんのケアに
拍手喝さいです。
文句言わない子達だけど ケアしてくれる保護者のいる子は
幸せだなと つくづく思います。
この猛暑を経験して いいタイミングだったんだ!と
まめちゃんにお祝いを言いたい。
よかったね、 まめちゃん♪

No title

わらびやばいでしょ(笑)

チェミトンは、ぜったい無理だよ。

いくら遊んでも絶対ご飯だって請求されるもん。

鯛のおかしらみたいだけど、

GOLDEN EGGSに出てきそう。

低燃費!!低燃費!!っていいそうじゃない?

No title

何気にパグって歯並び悪いよね~。
鯛のお頭!!!笑
確かにそう見えなくもないね(^^;
結構、口元っていじられるの嫌がるのに、
全然起きないところを見ると、相当遠くに
行かれたようだね。笑

No title

お久しぶり~。

すごーい!わらびん。
本当に全然起きないんだね。
うちのギャルズはこんなことしようものなら
ササッと起きて逃げるよ。。。
きっとすごい安心してるからドップリ遠くにお出かけできるのね。
寝てる間に歯磨きとか出来そうでいいな。

No title

わらびん脇のかぶれすぐ治って良かったね~♪

・・・って、けめちゃん・・・ギャハハハハッ!

これだけやられてもまったく帰ってこないわらびんって凄い!!(笑)
どんだけ遠くまでお出掛けしちゃったのかしら・・・(爆)

すっごい眠そうな顔して頑張ってるときってあるよね。
眠いなら遠慮せずに寝ろ!って言ってやるんだけど意識遠のきながら頑張るのよね。(^^;

No title

いやー 笑えないわー、けめこさま。
私ね、おつむのほう(中身ね)は わらびんに似てるかもしれないけど、
お顔のほうは 兄、八っちゃん(八兵衛くん)に似ていると思っていたの。
八っちゃんて ベビーフェイスでちょーかわゆいじゃない!
ところが 先日 某B型トリオに
「ハンナちゃん わらびんに似てるよー。顔もデカいし!」と きっぱり。
だもんで 今回の記事は ちょっと。。。
お宅は男子だからまぁアレだけど、うちは女の子でしょ。
いままでハンナのこと 美パグなんて思ったこともあったんだけど
汚パグ疑惑も浮上していて、今回のけめこさまの記事は 痛いわ。 爆)

No title

もうお腹抱えて笑いながら読んでました。
けめこさんの「遠くへ・・・」トークがはまった。
しかもわらびくん起きないし!脇の下すぐ
治ってよかったっす!

No title

はんぎょどん。といい、鯛といい。。
どっちにしても魚類系のパグってことなんでしょうね。笑

はひへ?の顔はちょっとねぇ。ヤヴァイヤヴァイ。。
プリンアウトして、お財布とかに入れて持ち歩いて眺めたいくらい
素晴らしい作品だと思います。
あーっかわゆい。

やっぱりヤングボーイだけあって
カブレすぐ治りましたね~!!
よかったよかったっ。
この時期って下手すると治りが悪かったりしますもんね。

No title

ちょっとわらび!(爆)
鯛のおかしらより、なんか深海魚っぽいヨ!!
そこまでやっても起きないなんて、
いったいどこまで旅に出てるのよ!!!

No title

もう!!!!!!!

ほんとに ほんとに 
ya-me-te-ku-da-sa-i-yo!!!!!

はひへ?

とかね もう 反則!!!

遠くにいってるときはね
ほっといてあげてくださいyo。
せっかく 宇宙と交信してるのに
邪魔しちゃだめですから。爆


PC前で アフォみたいに
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
笑ってたら
にいさんが 寄ってきて
にいさんも 大うけでしたよ。

手たたいて たたきまくって
わたしより アフォみたいに
ずっと笑って 笑いすぎて ひきわらいして
せきこんでました。

はぁ 疲れた。

No title

キャハハ!ある意味ドキドキしてしまった
いつ帰ってくるのか・・・
まだ帰ってこんのか?と。 爆
簡単には帰ってこれないほどの旅に出ていたんだね~
おはぎたんのゴロゴロ聞こえたよ♪
何にゴロリンいってたのかしら?!
脇のかぶれキレイになってよかったね(^-^)

No title

わらびの顔見てたらこっちが眠くなってきたよ。
何されてもぜーんぜん起きないんだね!!
やった事ないから分かんないけど、
ウチはすぐ起きちゃう、、、と思う。

脇、キレイになったね!!
ウラカノより色白。笑

No title

 ご無沙汰してます~!!
いつも読み逃げですみませんっがっ!!!!!!!

 タイのおかしらの写真が余りに面白すぎて無視できませんでした(笑)おもしろいっおもしろすぎるっ!!
 何回見ても笑っちゃう~~~♪
 好きだな~この写真♪なんかとっても癒されました☆
 ココんとこ夏バテで体がだるくて体調悪かったんですが
なんか吹っ飛びました!!!

 ありがとう~~~~~わらびちゃん^m^

八ママへ

わらびは 白目むいてるときは
何やっても起きないのよ。
いたずらしたくなっちゃうでしょ?笑
八くんは 移動するのかぁ。。。
いたずら出来ないね。笑

八は脇も少し黒めって
そんなカミングアウトあり?笑
脇は少し黒めでも
八くんは ベビーフェイスだもん。
かわいいよ♪

ひめママへ

ひどい顔してるでしょ。笑
ついつい写真撮ってしまう心理
分かるでしょ?笑
カメラの画像を連続で見ると
さらに笑えるんだな。これが。。。
脇は すぐに治ったよー。
若いってスバラシイっ。

ぷるのすけさんへ

人間の子供っぽい?
わらびは パグっていうより
人に近いのかも。。。
もっと近いのは
魚なんだけど。笑

ここまで遠くに行ってしまうと
何をやっても 絶対に起きないという
犬失格な わらびなのです。。。

確かに この時期は
皮膚トラブルが多いっ!!
わらびも すぐに顔周りが
赤くなっちゃうんですよね。。。

なゆぱぱさんへ

眠いのをガマンしても
何もいいことないんですけど
なぜか かんばって起きてるんですよね。。。
はなさんも がんばっちゃうんですね。笑
何をそんなに ガマンするんでしょうねぇ。。。

脇は すぐに治ったんですよー。
新陳代謝がいいのかな?
皮膚が赤くなってても
すぐに治ってくれるので
助かります。

ママローへ

おバカでしょー。
何やっても 起きないなんて
犬としてどうなんだ?笑
多分 目の上に目を書いても
起きないよ。笑
そういうこと言われると
書きたくなってしまうでしょ。笑

イチさぶちゃんは ノンストップ?
すっげぇぇぇ。
飼い主がコントロールしてあげないと
終わりがないんだね。。。笑
そんなパグ。。。
見たことないよ。笑

セリさんへ

そういえば わらびは
はんぎょどんにも似てるんだった。
よく覚えてますねぇ。
私 すっかり忘れてましたよ。
どおりで 鯛やピラニアに
似てるわけだわ。笑

脇のかぶれは
あっという間に治りました♪
薬を塗ったりしないで
何もしないっていうのも
いいかもしれませんね。

アバウトさんへ

確かに 鯛は高級魚ですけど
所詮わらびは
似てるってだけで
全然高級感がないのが
残念なことですよ。。。笑
ヨダレたらしてたらエイリアン?笑
そっちの方が わらびっぽいかも。

まめの軟口蓋の手術は
ついでだったんですが
やってよかったと思ってます。
それまでは パグってこんなもの?と
思ってたんですけど
徐々に 伸びていってたんでしょうね。
どんどんガハが ひどくなってたので
心配だったんですよー。
夜遅くに散歩に行っても
ガハがすごくて
途中で休憩しながらの散歩だったので
私も ぐったり。笑
ぷーさんは 心臓ですからねぇ。
でも アバウトさんが上手に
コントロールしてあげてるので
大丈夫ですよっ。
私なんて けっこう適当ですから。笑

チェブママへ

にゃははっ。
低燃費!!って言いそう。笑
わらびに 低燃費!!って
言ってみたけど
はい???って顔してたけど。。。

ほら。わらびって
ちょっとオツムが弱いでしょ?
だから ちょっとやそっとじゃ起きないの。
犬として失格。笑

ブン太ママへ

パグの口周りの骨格上
歯並びが悪いのは
しょうがないんだろね。。。
だから 歯石が付きやすいんだろね。
鯛のおかしらっぽいでしょ?
何かに似てる。。。って考えてたんだけど
それが鯛だったの。
わらびは 魚顔なんだよ。笑

ココナツジュースママへ

ココナツジュースママ(HNが長いよっ)
おげんこ?
私は 元気だよ。
(なにこれ??笑)

わらびは そうとう遠くに行ってしまうと
何をやっても起きないよー。
歯磨きは 起きてても出来るんだけど
歯石は こうなったときに
取っちゃうことが出来るから
便利 便利。
お宅のギャルたちは
ダメ?
うち まめも何気に遠くに行くと
何でも出来るんだけど
わらびほど 長い時間遠くには
行かないんだよねー。

イブまま☆へ

おバカでしょーっ。
かなり遠くまで 行ってきたみたいで
何やっても 起きなかったよ。
写真摂りながら 一人で笑ってたもん。

眠いのにがんばるって
なんか 子供みたいだよね。
おもちゃで遊んでて 寝ちゃっても
すぐにまた起きて おもちゃで遊んだりしない?
そんなに無理しなくても
翌日遊べばいいんじゃない?って
いつも思うんだよね。笑

ハンナママへ

えーっ。
笑ってやってくださいよー。
でないと わらびの立場が。。。笑
見ましたよー。
某アイドルのブログで ハンナちゃんを。
確かに 顔は大きめだったけど(失礼)
目がくりくりで かわいかったーっ。
うちは 目がちっこいので
うらやましいですよ。
汚パグだなんて
ひどいわー。
確かに 八くんと親戚だけど
オツムは似てないのが残念ですが
でも ちょっとオツムが弱いほうが
おもしろくていいじゃないですか。笑

文陸パマさんへ

お腹かかえて笑ってくださって
ありがとうございます。
笑っていただいて
わらびも 本望かと。笑
どこまで遠くに出掛けてたのかは
わらびにしか分からないんですが
かなり遠くまで行ってたみたいですよ。

ミコさんへ

ミコさんも
ちゃんとわらびが はんぎょどんに似てるって
覚えてくれてたんですね。
私は 忘れてましたよ。
確かに どっちにしても
魚類系の顔なんですよね。笑

はひへ?の顔は
はひへ?な感じでしょ?笑
プリントアウトして財布に。。。
工場長の財布に 仕込んでおくことにしますね。

若いって こういうことなんでしょうかね?
かぶれは すぐに治ってしまったんですよー。
私も びっくり。
特に何をしたってわけじゃないので
多分若いからなんでしょうね。
ちょっとうらやましかったりする。笑

まめ蔵ママへ

鯛のおかしらも 深海魚も
多分 まめ蔵さんも 似てると思うんだけど
どう?
あと らいむも似てると思うんだよねー。
アゴが出てると 魚っぽいってことだろね。笑

ポーさんへ

ya-me-te-ku-da-sa-i-yo!!!と言われても
ya-me-ra-re-ma-se-n-yo!!!
だって 
はひへ?ですよ。
やっぱり ya-me-ra-re-ma-se-n-yo!!!
人間でも 寝言言ってる人に
話しかけたらダメって言いますけど
話しかけてしまうじゃないですか。
あれと一緒ですよ。
もうしょうがないんです。笑

そんなことよりも
にいさんの せき込みが心配ですよー。
せき込みすぎて
おえっ!!てなってないかと。。。
まぁ そこまで笑っていただけたら
わらびも 嬉しいと思いますけど。
くれぐれも アフォみたいにPC前で笑うのは
家の中だけにしてくださいね。
お疲れまさでした。笑

ももっちへ

いつになっても帰ってこなくて
しょうがないから
放置しておいたよ。
かなり遠くまで出かけたたみたいだよ。
おはぎって
ゴロゴロ魔なのね。
このときは 撮ってたカメラに
ゴロゴロ言ってたよ。
この和菓子も ちょっと変かも。。。

ハイジさんへ

わらびって 眠りを誘う顔なのか?
くれぐれも 居眠りしないよーにっ。笑
やったことないから分からない。。。
是非やってみて。
楽しいよー。
私ね 一人で写真撮りながら
笑ってたもん。
秘訣は
白目むいて寝てるときね。
ここが肝心ね。

脇はウラカノよりは
そりゃ白いでしょー。
ウラカノは ブラックでしょー。笑

りーさんへ

なんとっ!!
わらびもたまには 役に立つんですねー。
よかった よかった。
具合が悪いときは
是非 魚面パグを見て
元気になってくださいね。
なんなら PCの壁紙にしていただいても
けっこうですから。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
