スポンサーサイト


アロマとハーブと。。。





まめの 下痢が 完全によくなりましたーっ♪

久々に見た ウン子の見本のような ウン子さんが

ぽろっと出ましたよ。

これでもう 大丈夫。

ご心配いただいたみなさま

どうもありがとうございました。




さて。

今週の 月曜日に行ってきた

アロマとハーブの講習会。

場所は ABHIMINI(アビマー二)さん。





アロマ1

アジアンちっくで 私の好きな内装。







参加者は









アロマ2 

あかりん ikkoさん 三太ママ ぷれこさん ももっち

講師は たくさんの資格を持ってる いっこさん

パグたちには お留守番してもらい

受講してきました。









アロマ3

テキストも ちゃんと用意されていて










アロマ4

アロマとは なんぞや?というところから入り

精油ごとの 効能を教えてもらったり











アロマ5

理科の実験みたいに










アロマ6

好きな香りの精油を使って











アロマ7

クレイパックを作ったり










アロマ8

さすがに顔に塗ることは出来ないので 手でお試し。











アロマ10

化粧水を作ったり。










アロマ9

写真に撮るのを忘れたけど

わんこ用の 虫よけスプレーも 作りました。

入っている成分が 分かってるので

安心して 使えますよね。










アロマ11

妊婦の ももっちも 一生懸命作ってましたよ。






講習が終わったら










アロマ13

ケーキタイム。

ケーキは お店から

ハーブティは いっこさんが調合して 淹れてくれました。

さっぱりとして おいしいかったですよ。







アロマ14

講習会の反省会をしつつ(次回はこんなことをしてほしい とかね)

ケーキをいただきました。






そのままの流れで




















アロマ15

飲み会に 突入。

お酒を呑めない人もいたけど

ほとんどが 酒好き。。。



2時間飲み放題で

飲みまくる。。。(特にあかりんが)











アロマ16

ここは 料理もおいしいかった♪

これは 長芋のフライドポテト。

絶品。









アロマ17

お酒は好きだけど

妊婦さんなので 呑めないももっちは

冷たいものから あたたかいものまで

とにかく 飲んでました。

妊婦って のどが渇くのか??

講習会の間も

氷を ぼりぼり食ってたけど。。。










アロマ18

いっこさんも 危険なワインに手を出して

いい感じに 酔っ払ってました。

いつもは 年の近い人たちと 遊ぶことが多いんですが

今回は 少しお姉さま方たち。

人生の先輩でもある お姉さま方たちから

いろんなお話を聞けて

そういう意味でも 参加してよかったと思いました。



飲んで食べて お開き。となったところで

あかりんが かなりの酔っ払いと化してました。

どんな失態を犯したかは

詳細は 省きますが

見事な 千鳥足。

帰りの電車で

途中から あかりん1人の電車になってしまうことに

ちゃんと 降りる駅が分かるのか?

寝てしまって 乗り越さないか?

かなり心配だったんですが

本人は だいじょーぶっ!!と言うんですよ。

酔っ払いの だいじょーぶっ!!ほど

大丈夫じゃないことって ないでしょ?

でも そんな心配をよそに

あかりんは ちゃんと駅で降りたらしいです。。。

ただ 翌日。

ほとんど覚えてなかったらしく

謝罪の 電話がありました。。。

まぁ そんなこともあっての

楽しい講習会でした。

是非 次回は みなさんも参加するべき。

いっこさんの 話す声のトーンだけでも

かなり癒されます。




にほんブログ村 犬ブログ パグへいつもながら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ最後はやっぱり 酒。




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぷっ!!最後はいつも通りのお酒だったか~^^

ハーブのニオイに包まれてるとリラックスできるよね~。
わんこ用の虫除けなんかもハーブのモノ多いし自分で作れるなんていいよね!

あかりん千鳥足でもちゃんと家までは帰れるんだ!すごいじゃん!
私若い頃ヨットでセーリング連れてってくれるってことで前日、会社の先輩のうちに泊まりに行って皆で飲みに行って朝目が覚めたら階段の途中で寝てたことある・・・。
あともうちょっとで玄関・・・ってとこで力尽きたらしい。。。(笑)
そしてもちろんセーリングに行ってる間中、船酔い(--;)

氷カリカリ食べたくなるのは貧血からくるっていうよ?
ももっち妊婦さんだし貧血っぽいのかな?

No title

うん子の見本のようなうん子さん。
よかったです!!
拾う時マジマジ見たりして、感動だったでしょうね~
すぐ、結果となって表れてくれるなんて嬉しい限りですね。

これくらい少人数で講習会だとよくないですか?
行きたいなーと思うセミナーや講習会は東京だったりして
なかなか機会がないので、いいなー
少量のにんにくをあげて、防虫してるんですが
その防虫スプレーは、肌の弱いコでも大丈夫なのかしら?

最後は飲み会っていうのが
とっても魅力的で惹かれる私です。笑

No title

ハーブ、アロマ、お茶にケーキ・・・
なんだか、奥様達の「優雅なひととき」って感じなのに
最後はやっぱり飲み会で〆。笑
なんか安心したよ(^m^)
パグ飼いはこうでなきゃ!!!爆

No title

ふくまめさん、ナイスうん子になったで賞。
おめでとうございまぁ~~~~す(>▽<)

自分でパックや化粧水、ワンコの虫除けが
作れるなんて良いですねぇ!!
パックなんて、高いから自分で作れたら
やり放題じゃないですか(笑)
ワンコの虫除けも、中身が分かっていた方が
安心できますもんね♪
ぜひ、私にもワンコ用虫除けをを作って欲しい!!

アロマとハーブの講習会にケーキ&ティータイム、
ディナー(酒飲み)だなんて、まるでセレブリティーな
1日ですねっ(^皿^)
あっ!でも飲み放題はセレブリティーではないかな(笑)

No title

楽しそうで癒される講習会ですね。
お名前が分からないけれど
「トイストーリー」が好きな方が
いらっしゃいますね!自分の
好きな香りで色々作れたら最高
ですね!ハイビスカスティーが
あるなんて知らなかったですよ!
ももっちさんんも暑い季節で大変
でしょうがファイト!です。
やっぱり「お酒」は付き物なのだな。
楽しければ飲んじゃいますよ!

楽しかったですね

先日いただいたお名刺から参りました。
とっても楽しいセミナーでしたね!!

千鳥足あかりんみたかったです。
また、ご一緒できたらいいなぁ~と思いました。
和菓子な皆さん、かわいいですねv-10

No title

大人になるとテキストを使ってのお勉強って
あまり機会がないから、かなり脳が疲れなかった?笑
ワタシはちょっと香りに弱いと言うか
鼻がムズムズしちゃうので、アロマってちょっと苦手なんだけど、
ワンコ用の虫除けスプレーを自分で作れるなんて
うらやましいって思った。
最後に飲み会で締めるってところがけめこさんらしい。笑

No title

アロマとハーブと。。。って どきどきしましたよ。
お茶とケーキ。。。って どこへ行っちゃうの?
来年のみっちゃんのお誕生日に ホールケーキをきれいにカットするけめこさんなんて やだやだ!爆
まめさんの下痢を食事の工夫で治したけめこさん、さすが母です。
そして、このタイミングに いっこさんのような信頼できる方に相談できて 本当によかったですね。
まめさんに おなかいっぱい食べさせてあげたいよね!パグなんだから。
んで・・・お茶とケーキ VS 芋揚げたんと酒 
どっち!?

No title

ハーブなんて落ち着いた感じがしますよね。
そのハーブでワンコ用の虫よけも出来るなんて
いいですね。

でも、最後は飲み会になるんですね。
たっぷり楽しまれたんでしょうね。

No title

この前はど~~も~~~!
ご一緒してくれてあんがとね♪

アロマに最後の飲みまで楽しい一日だったわ。
楽しくて飲み過ぎたわよ(←言い訳、笑)
いっこさんと飲んでるとついつい飲み過ぎちゃうのよ~。
癒されボイスもそうなんだけど、まぁ~、いっこさんもよく飲むから
一緒にガブガブ・・・・とね(アハハ)
今回はももっちのガブガブにつられてさ(←またも言い訳、笑)
心配させちゃってごめんね。そしてありがと。

アロマって奥深いものだったねぇ~。
色んな匂いに効能にとあと簡単に使えないってことも勉強になった。
久しぶりにテキストに書き込むって行為をしたわさ~。
だからかな?ひらかなだったのは・・・(爆)

No title

先日はお疲れ様でした~♪
色々と教えてもらって&作れて楽しかったね(^-^)
いっこさん特性のアロマ
まめくんのリラックスによかったみたいだね♪
すごいね~アロマって
けめちゃん、いっぱい勉強したノート持ってて愛情を感じたさ!
講習中、ボリボリ氷食べてたのバレてたね(笑)失礼(^^ゞ
あかりんの筆箱とペンが可愛くて笑いをこらえるのに紛らわしてたんだ(言い訳、笑)
そうそう飲みの時、メカコちゃんって呼ばれてたね 爆
いっこさん始めステキな皆さんで(もちろんメカちゃん含め)
楽しい時間を過ごせました♪

No title

素敵なカフェでのアロマ講習会やったら
リラックスして楽しめそう~♪

アロマのかほりに
ケーキも飲みもあったら
めっさ癒されちゃいますね☆

No title

ウンチの見本・・・知りたい(爆)


また 食いつくとこがちゃうな(_△_;



いっこさんの声 いいよね~ 眠くなる(爆)

イヴまま☆へ

やっぱり どんだけ
セレブぽいことしてても
最後は酒になっちゃうのよねぇ。。。
しょうがないよね。笑

この日は とにかく色んな香りをかいだんだけど
気持ち悪くなることもなく
リラックスできたよー。
ハーブって 天然のものだし
上手に使いこなせれば 安全だし
行ってよかった♪

あかりんが あんなに酔った姿を見たことなかったから
ちゃんと帰れるって言っても 信用出来なくてねぇ。。。
ひとみんに メールして
駅まで迎えに行ってもらったの。
そのときも 見事な千鳥足だったらしいよ。笑
ヨットセーリング行くってところが
すごいよー。
正真正銘の セレブって感じ。
中身は ただの酔っ払いの船酔いだとしてもね。笑
前に住んでた家で
うちの玄関の前で寝てた人がいたんだけど
起こしてみたら お隣さんだったのね。
とりあえず家まで帰ってきたけど
家を間違えたらしい。笑
イヴままも あともうちょっとのところまでは
帰ってきてたんだね。笑
酔っ払いの行動って
やっぱり笑える。

ミコさんへ

もちろん拾うときには
まじまじと見ましたよ。
そして感動。
薬じゃなくて 食べ物で治ると
なおさら感動。
よかったです。

いっこさんがこうやって講習会を開くのが
今回 初めてだったんですよ。
それで これぐらいの少人数で始めたんですが
そのうち 大きな会場で。ってことに
なると思うんですよ。
東京は ゴミゴミしてるし
空気も悪いけど
セミナーとか 講習会(一緒?)なんかは
開催する機会が多いので
助かりますね。
名古屋なんかでも開催してそうなんだけど
やってないのかぁ。。。
東京だと アロマにしても 動物関連のこととか
関心が多い人が 他の都市に比べて多いのかな?

防虫スプレーには
パルマローザとユーカリの精油が入ってます。
パルマローザには 蚊やマダニ等の有害昆虫を避ける効果があるんですって。
市販のスプレーなんかには
シトロネラなんかが使われてますよね。
これよりも パルマローザの方が
回避出来やすいみたいです。
肌の弱いコのは どうだろう。。。
多分 大丈夫だと思いますよ。

最後は やっぱり飲み会に。。。笑
みんな呑むんです。
なので やっぱり飲み会。笑

ブン太ママへ

他の犬種の 飼い主さんたちに比べると
パグ飼いって 酒好きが多い気がする。。。笑
いくら セレブっぽいことしてても
最後は酒ってところが
パグ飼いって感じだよね。
ここは 料理もおいしくて
近かったら 通いたいお店だったの。
オーナーの人柄も よかったよ。

セリさんへ

ナイスウン子になったで賞
ありがとうございます。
すっかり今じゃ
毎日が 見本のようなウン子さんですよ。

自分でパックやら化粧水が作れるって
自分の好きな香りを毎日浴びれるので
リラックス効果倍増ですよ。
ただ パックにしても化粧水にしても
防腐剤が入ってないので
早く使い切らないといけないんですけどね。
その分 肌にはよさそうでしょ?
虫よけスプレーは 自分でも作れますので
レッツトライ♪
ライダくんのためにも がんばってみてくださいね。

アロマにハーブ。
ケーキにハーブティ。
ここまでは セレブでしょう?
〆が 酒っていうのは
しょうがないんですよ。
もうね。
しょうがないとしか言いようがない。笑

文陸パマさんへ

トイストーリーが好きなのは
あかりんですね。
私の前で 講習を受けてたので
登場率が 高くなっちゃったんですけど。笑
色んな香りをかいだんですが
それぞれ効能もあって
自分に合うものを探せたので
そういう意味でも 楽しかったです。
もちろん最後のお酒も
チョー楽しかったですけど。笑

ぷれこ。さんへ

どうも~~~。
めかこです。笑
どこでどうなって 私の名前が
めかこになったのか。。。笑
まぁ めかこでもいいんですけど。笑
先日は ご一緒出来て嬉しかったです。
事前にあかりんに
ぷれこ。さん情報は 手に入れてたので
さらに楽しかった。笑
たくさんの情報をありがとうございました。

お店を出た時点で
少し千鳥足だったあかりんなんですよ。
ホームでは もっと千鳥足でしたけど。。。
そんなあかりんを見るためにも
また飲みましょう。

ハイジさんへ

テキストでお勉強って
なかなかないでしょー。
仕事でテキストというか資料を見たりして
勉強することはあるけど
それは 仕事だしね。
また違うよね。
脳は疲れるどころか
リラックスしながら受けられたから
するするっと頭に入ってきたよ。
多分 いっこさんの 癒しボイスのせいもあるけど。笑

アロマといっても
もちろん苦手な香りもあるし
香水と一緒で 好き嫌いは 人それぞれだよね。
あんまり 近くで くんくん香りをかぐと
気持ち悪くなっちゃうけど
ほんわかと嗅ぐと それはもう。。。
リラックスなのよ。笑
今度は イヤークリーナーなんかも作ろうと思ってるって
いっこさんが言ってたから
日にちが合えば ハイジさんも行こうっ。
最後は 飲み会。。。
これは 大人ゆえ でしょ?笑

ハンナママさんへ

アロマとハーブと。。。
どこへ行くかっていったら
やっぱり 芋揚げと酒。
でしょうね。
いくらどんなにがんばったところで
セレブには なれないのですよ。
なので 酒。
でしょう。
セレブになれないことの1つに
私の口の悪さっていうのもあるんですけど。

一向に治らない まめの下痢と
いっこさんの講習が 偶然にも近い日だったことで
色んなことを聞けたし
結石についてとか
まめの性格上の問題なんかも相談出来て
ほんっと 実りある1日でしたよ。
和菓子の食事についても
改めて 考えることが出来たし
いいきっかけでしたよー。

なゆぱぱさんへ

ハーブって奥が深いんですよー。
ちゃんと 勉強出来たことが
すごくうれしいです。
最後が お酒っていうのは
もう しょうがないって
呆れてください。笑
どんなに セレブなことしても
やっぱりお酒なんです。。。
しょうがないんです。。。笑

あかりんへ

この講習会に誘ってくれてありがとね。
仕事休んで行った甲斐があったよ。
色んな意味で。。。
色んな意味っていうのは
初めて あんなに酔ってるあかりんを見れたってことも
含まれてるけどね。
酔ったあかりんは
ちょっとだけかわいかったよ。
ちょっとだけだけど。。。
止まってる電車で 吊革持って
一人だけ ゆらゆら揺れてた姿が
今も目に焼き付いてます。。。
いっこさんも呑んでたけど
一番呑んでたのは
あかりんと 
あと ももっちね。
ソフトドリンクを あんなにガブガブ呑む妊婦。。。
初めて見たわよっ。
しかも 氷もゴリゴリ食ってるし。。。

アロマって ほんと奥深いよね。
ちゃんと分かって使わないと
危険なことなんかも分かったし
ほんと 受けてよかったよー。
まめもリラックス出来る香りが分かったしね。
テキストの字は
しょうがないってことで。
普段字を書かないと
知ってる言葉でも 漢字が出てこないのよねー。
私なんて仕事の資料に書きこむときなんか
字が分からなくて 常に携帯でチェックしてるもん。笑

ももっちへ

先日はお疲れさまでした。
大きなお腹で 遠いところを
ごくろうさまーっ。
帰りは大丈夫だった?
といっても 一番心配かけてたのは
あかりんだけどさ。。。
講習中に
横から ボリボリ聞こえてきてたのが
いいBGMになってたよ。(ウソ)
最初 こっそりつまみとして
豆かなんか持ってきてて食べてるのかと思ったけど。
まさか氷を ボリボリ食ってたとはねぇ。。。
グリーンメンのペンと筆箱に
気を取られてた?
あれ ももっちがプレゼントしたんじゃなかったけか??
しかも かわいくて笑いをこらえてたって
かわいいと笑いが。って年じゃないでしょっ。
まったくもう。。。

まめって 食べちゃいけないものが
けっこうあって それを調べてたのね。
その資料が あさひ不動産の便せんだったってことは
内緒にしておいてね。

なんで けめこが めかこ になったのかは
未だにわからないんだけど
この際だから めかこでもいいやと思ってるよ。笑

Tiareさんへ

いっこさんの声を聞くと
それだけでも リラックス出来るんですよー。
パグをお留守番させていったことも
よかったです。
ちゃんと講習に集中出来ました。

アロマにケーキって
なんだか いいところのご婦人になった気分でしたよー。
まぁ 気分だけでも。。。ですけど。笑

のん姐さんへ

ウン子の見本
写メすればよかったねー。笑
まじまじと見たし
ぐにぐに触っちゃったよ。
もちろん 直にじゃないよ。(当たり前)

そうそう。
いっこさんの声って
アロマでハーブなのよねー。(言いたいことは分かるでしょ?)
あの声ね
眠れないときに 聞くと寝れるね。
といっても 眠れないときなんて
ないけどね。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
