スポンサーサイト


止まりました。





まめの下痢について

また フードについて

たくさんのコメントや メールを

ありがとうございます。

みなさんの 色んな意見や 

これは まめに どうかな?

と思う商品などを あげてくださって 

とても 参考になりました。

「下痢で 悶々としてる」と

ブログで取り上げて よかったと思っています。

ほんとは 載せるかどうか 迷ったんですよ。笑

そんな みなさんの応援もあって












下痢 止まりましたっ!!










ストップ1

昨日のことですが

コロっとした まではいかないけど

ちゃんと 形のある ウン子さんが

出ましたよーっ。











ストップ2

私の 適当っぷりと 楽天っぷりが

裏目に出てしまっていましたね。。。

もっと早くに載せて

みなさんの意見を 聞けばよかったと 後悔。。。

まだ 完全なるいいウン子ではないので

もう少し お腹に優しい食材で

様子を見てみようと思います。

その後 シュウ酸カルシウム結石によいとされるゴハンで

結石と うまく付き合っていければと 思っています。

(シュウ酸カルシウム結石は ストラバイトと違って 溶けないため)










昨日は アロマとハーブの講習会に行ってきたんですが

(そのときのことは 後日UPします)

結石は ストレスからきてる場合もある。

と言われています。

そこで アロマとハーブの講習会の 講師でもある いっこさん

わんこが リラックス出来るアロマを教えてもらいました。

まめの場合 車で 興奮して吠えるっていうのもあるので

リラックス出来るものには かなり興味深いんです。

いっこさんに 教えてもらったアロマは

プチグレンという精油。

これを わんこ用に作っていただき

さっそく 焚いてみたんですが。。。

うちのげっぺいが 拒否反応(くしゃみを連発)を示したので

(にゃんこは わんこよりも ニオイに対して敏感なんですよ。)





なので







ストップ3

手ぬぐいを 首に巻いて

結び目の先っちょに 少したらしてみました。

(胸元だと わんこには 逃げ場がなくて ちょっと辛いかもということなので)









ストップ4

おーっ。

まめには いい香りみたいです。












ストップ5

すぐに ベッドに移動して

寝てしまいました。

これは まめには よかったけど

わんこにも 好き好きがあるので

すべてのわんこが リラックス出来るとは

限らないみたいです。




なんかね。

まめの 下痢をきっかけに

色んなことを調べたり

こうすればいいのかな?と

思考錯誤してるとですね

いつも ぐうたらしてる私ですが

もっと しゃんっとしないといけないなーって

思ったんです。

だらだら横になって テレビを観ないとかね。笑

規則正しい生活っていうんですか?

それを今更ながら ちゃんと実行しないといけないなと

感じたわけですよ。

そういう 私の生活スタイルまでも 変えようとしたことを思うと

下痢は いいきっかけになったかも。。。と。

こういうところが なんていうか 私の楽天的というか

適当さの所以なのでしょうかね。

下痢をしてた まめにとっては 辛い日々だったはずなのにね。笑



にほんブログ村 犬ブログ パグへ貴重なご意見アドバイスを
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとうございました。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっこさん アロマのプロだからね(^-^)
よかったよかった☆
後は けめちゃんが がんばれ(爆)

No title

良かったよ~なんとか、このまま落ち着いてコロリンうんPになるといいね。

下痢は体力もかなり消耗するもんね。
リラックスしてた~っぷり睡眠とって静養するんだよ~。

こっそり写ってるわらびんもまめ兄ちゃん良くなって良かったね~^^

No title

下痢が落ち着いて一安心ですね。
ホントよかったですね。

まめちゃんもこれでお腹を心配しないで
いっぱい食べられますね(^-^)

No title

いやぁ~、良かった良かった。
まめくん、下痢辛かっただろうね(^^;
「アロマ」と「ハーブ」と聞いて
イマイチけめちゃんと結びつかなかったけど(笑)
わんこ用があるのね~。
ちなみに、ワンコって柑橘系の香りがダメって
聞いたことあるなぁ。。。
ダラダラ生活はやっぱりダメ?(^^;
私、仕事辞めてから超ダラダラだよ~。
昼間も気付くとソファで寝ちゃってるし
韓流ドラマ三昧だよ。笑

No title

まめ、ゲ~リ~止まってよかったね!
薬やサプリ以外でもこうやって効果的な発見があるなんてね~

うちはらいむもあんずも最近は健康的だから
なんか見落としがあるんじゃないかって心配になっちゃた(汗)
もっとよく観察しなくっちゃ。

No title

よかったぁ!!
すぐ良い傾向が見られると、嬉しいですよねぇ。
けめこさんの生活スタイルまで変えちゃうって
すごくないですか?(驚)

アロマ&ハーブ。
まめちゃんのリラックスしてるお顔を見ると、合ってるんでしょうね~
すべてのワンコがリラックスできるとは限らない。っていうの見て
ウチ(クゥ)よーと、独り言を言ってしまいました。
クゥは、余計ストレスになるみたいですぐやめたんです。

なんで、後日UPされるというアロマ&ハーブの記事に
興味シンシンです。

No title

下痢って体力も消耗するって言うじゃない?
止まってよかったねーー!
リラックスアロマとの相乗効果もあるみたいだし、
このまま順調なウンピになるといいね!
手作りも時間に余裕がないと大変になっちゃうし、
あとはコレと思えるフードに出会えるといいね。
それにしても、下痢がけめこさんの生活スタイルを
変えるなんてねぇ。。笑

No title

よかったぁ~!まめくんお腹の調子
戻りつつあって!安心しましたよ。
アロマ私も興味あります。文太は
家族の誰かが出掛ける時や電話の音
インタホーンの音に吠えまくるのです。
普通の事かもしれないけれど。でも
落ち着いてリラックスしてくれればなぁと
思うのですがね。まめくんリラックスして
気持ち良さそうですね。
食事はけめこさんがキャパ超えしない
ように。と思います。ダウンしてしまったら
和菓子たちが・・・工場長にお任せになって
しまいますものね。工場長を信頼していない
わけではないです(笑)

No title

よかった 下痢が改善したんですね。

元気なうちに 色んな事をトライしてみたいですよね。
うちも。

人間だって、ワンコだって 規則正しい生活♪ 笑

よかった☆

ほんと、ペットのウンコによって、
飼い主のテンションは相当左右されますよね。
下痢だと心配だし凹みますもん・・

実は、まめちんからの「ちゃんとして下さい。」
って言うメッセージだったりして(笑)

アロマ教室、いつも横浜とかでやってるの、
行ってみたいなーと思うんですが、
横浜なんてアタシには無理だし休みも合わなくて。。
っていうか横浜に合う服も持ってないし。
アロマ教室の記事、すごく楽しみデス!!
プチグレン、調べてみようっと☆

No title

止まって良かったです♪
下痢Pになっちゃうと、体力も奪われちゃうし
水分も出されちゃうしで負担が大きいもんね~(>_<)
このまま、いいウン子さんに戻れば良いなっ☆

ふくまめさんが首に巻いているのは
クールタイではなくアロマのカホリ漂う手ぬぐいだったのですか!
アロマでリラックスして、元気100倍に復活できますよ~に!!

No title

あ~ ほっとしましたね~。
けめこさんちの子なら 基本は 大丈夫!(笑)
だけど、生活スタイルの見直しのきっかけになったのは 辛かったけれど 大収穫ですよ。
必ずや まめちんは良い方向に向かいますよ。
抜け毛が飛び散ろうが、肛門腺がくさかろうが、顔がでかかろうが
いいうんち出て元気なら 幸せ~。
あ、「アロマとハーブとけめこさん」
これ どーいう展開になるのか 目が離せませんわ。
これからも お大事に。

No title

よかったですね、まめちゃんの下痢止まって♪
このままどんどんよくなっていくといいですねi-179
わんこニャンコで変わったりってありますよね
わんこがいなかったらお散歩して
他人と口きくなんてありえなかったし・・・
なんかそういうのでお互いうまくやってきたいですよね

No title

まめちゃん、下痢PP良くなってきて良かったですね!!
私も、かなり適当っていうか楽天って言うかアバウトっていうか・・・
病院で「そういえば、ブン太ここ1週間ぐらい下痢かもぉ~」
なんて、行ったついでに言ったら、
「そういう事は、もっと早く心配してあげて下さい」って怒られました(汗)

よくうちのパパにも「本当に適当だな!」って怒られるし・・・
会社でも「ずいぶんアバウトだねぇ~」って笑われるし(汗)
けめこさんの記事みて、他人事じゃないと・・・(汗)

まめちゃんの症状と、ゆずの症状が似てて・・・・
あぁーもっと心配してあげないと。。。って反省しました。。

ゆずもそうだし、ブン太もアレルギーだったりで
アロマとかハーブとか手造り食とか気になるけど、
こんな性格なので、なかなか・・・・・(汗)
けめこさんを見習って、私も変えていかないとっ!!

長くなりスミマセン

とにかく、まめちゃんがどんどん良くなるといいですね!!!


No title

まめたんの下痢んちょ止まってよかったです~!!!!!

アロマのオイルがまめたんに合うんですねぇ~
まめたん気持ち良さそうにくつろいではる姿に
ホッ!

起こることなんにでも意味があるのですねぇ~(笑)
びばっ!楽天主義!!!

No title

良かったね~★
このまま落ち着いてくれると良いけど・・・
ひめは下痢になった経験がまだないんだけど
当人は大変な事でしょうね。
お腹の心配しないで、いっぱい食べれるように
なると良いね★

No title

まめちん。下痢とまってよかったよかった。
やっぱり、もの言わぬワンコだから
飼い主がしっかりしないとって思うよね。
あたしはしっかりしてないダメ飼い主だけど(;^ω^A ァセァセ
アロマっていろんなことに有効なんだね~~。
香りって大事なんだね。

あたしはけめちゃんの、楽天的適当さが
好きなんだけどな~。笑
あたしも同じくぐうたら人間だから
日々どうしたらテキパキ人間になれるのか
研究中だよ(笑)

のん姐さんへ

うん。
いっこさんは プロだった。
いっぱい聞いたし
いっぱい相談にのってもらったよ。
あとは 私が がんばるのね。
ラジャ。

イヴまま☆へ

落ち着いてくれたよ~~~。
下痢って 人間でも辛いから
物言わないわんこは
もっと辛かっただろうね。
もっと早く ちゃんとした対策を練ればよかったよ。

普段から 家ではよく寝るまめなんだけど
よく夢を見てるのね。
なんかで あんまり夢を見るのは
よくないって聞いたんだけど
アロマをしてから
夢を見ることがなくなったのよ。
リラックスしてるんだろね。
ちなみに わらびはこの香りが
苦手みたいだよ。。。

なゆぱぱさんへ

下痢してるときって
絶食したり
ゴハンの量も少なかったりで
きっと まめは お腹がすいて
イライラしてたかも。。。
でももう大丈夫。
下痢は すっかりよくなりましたー。

ブン太ママへ

うん。ありがとー。
下痢はすっかりよくなったよ。
アロマとハーブが私と結びつかない?
うん。私も結びつかない。笑
ずっと いっこさんには
色々聞きたいこともあったし
アロマで 私だけじゃなくて
和菓子も 癒されてほしいと思って
参加したのよ。
柑橘系のニオイは
うちは にゃんズがダメだねぇ。。。
近寄ってほしくないところに
みかんを置いておくと
絶対に近寄らないよ。笑

おぉ~~。
韓流三昧だ。
私も気になってるんだけど
ハマりそうで怖くて 見てないんだよね。笑
ブン太ママは お昼寝したっていいよー。
朝 ちゃんと起きてるでしょ?
いいの いいの。
今はゆっくりしなよー。

みっちゃんへ

病院に行くと
すぐに薬でしょ?
しかも 今まで出してもらった薬では
納得出来るウン子じゃなかったから
病院じゃなくて
なんとか自分で出来ないかって
めずらしく 一生懸命になってみたよ。笑
あんずもらいむも
健康が一番だからねー。
みっちゃんのことだから
ちょっとしたことにも
すぐ気付くと思うよ。
だいじょーぶ。
ん?
なんか真面目に 書きすぎたな。。。

ミコさんへ

メールありがとうございます。
すごく 参考になりましたよー。
感謝です。
おかげさまで 下痢もよくなりましたよー。
薬ばっかじゃなくて
食べ物で治すほうが
体にもいいですもんね。

そうそう。
うちも わらびが この香りが
ダメみたいなんですよ。。。
個犬差があるんですねぇ。

アロマとハーブは
どうしても イライラするときがあったりするじゃないですか。
そんなときでも
リラック出来るので
受講して よかったって思いました。

ハイジさんへ

アロマも 合う合わないがあるみたいで
わらびには 合わなかったのよ。
まめには すごく効いてるみたいだよ。
いやね。
普段から ダラダラしてて
これじゃダメだって心の中では
思ってたんだけど
思ってるだけで ダラダラしてたのね。笑
まめの下痢をきっかけに
色々調べるようになって
なんていうかねー。
自分がこんなだから
まめにとって いいことが
すぐに見つけられなかったんじゃないかとか
色々考えちゃったのね。
といっても まめがこのまま順調だったら
またダラダラしそうで怖いんだけどね。笑

文陸パマさんへ

アロマは わんこでも
合う合わないがあるので
少しずつ試してみるといいいかもしれないですね。
文太くんが吠えることに対して
家族が それでもいいっていうなら
直すこともないだろうし
この辺は 飼い主の加減じゃないでしょうかね。
ゴハンは 手作りだと
すごく喜んで食べてくれるので
それを見てると がんばって作ろうって
思えるんですよね。
工場長は 和菓子のゴハンがどこにあるかも知らない人ですから
お任せなんて 絶対に出来ませんよ。笑

番チョーさんへ

おかげさまで 下痢はすっかりよくなりました。
色々ご心配かけました。
これで 思う存分
ゴハンを食べてもらおうと思っています。
規則正しい生活。。。
仕事のない日は
ダラダラするだけじゃなくて
朝起きるのも遅いぐらいだったんですよ。笑
自分の健康のためにも
早寝早起きで がんばります。

rikaさんへ

そうなんですよー。
ウン子の状態で
一喜一憂しますよね。。。
おかげさまで 今じゃすっかりいいウン子です。

まめからのメッセージ。。。
しかと受け止めて
ちゃんとした生活を送ります。笑

横浜に着て行く服?笑
いつものrikaさんの格好で大丈夫ですよ。
いっこさんは 色んな資格を持っていて
バッチフラワーのことも聞けたし
いっぱい相談に乗ってもらいました。
今度開催するときは
是非 rikaさんも。
仕事?
休んじゃぇ。笑

セリさんへ

一時はどうなることかと思った下痢も
すっかり治りましたーっ。
薬じゃなくて 食べ物で治ると
気分もいいっ。笑

首に巻いてるのは
手ぬぐいです。
アロマの香りを 少しつけてるんですが
リラックス出来るみたいですよー。
わらびは 苦手な香りみたいだけど。笑

ハンナママさんへ

うちの子なら基本は大丈夫って思う
ハンナママの根拠は分からないけど。笑
でも 嬉しいです。
がんばろーって思えますよ。
私ね
干物女も 引くぐらい
ぐうたらなんですよー。
いちお仕事してますけど
仕事のない日は ほんっとヒドイんです。
直そう 直そうと思ってたんですが
なかなか。。。笑
そんなときに いいきっかけを作ってくれたのが
まめの下痢だったんですよね。

確かに抜け毛を まき散らされたり
クサイ肛門腺を出されると
ムキーッて思いますけど
健康が一番ですよね。
我慢します。。。

ん?
アロマとハーブとけめこさん。。。
なんかタイトルにしたいぐらいの
ネーミング。
ありがとうございます。笑

ほっぺじーじさんへ

みさなんの 意見を参考にして
無事下痢も 治まりました。
ブログやってて よかったですよー。
そうじゃなかったら
まだ悶々としてたと思います。
お散歩に行くと
普段は しゃべらないような人でも
わんこ連れだったりすると
気軽にお話しできたりするし
動物の威力って すごいって
いつも思いますよね。

ブン太のママさんへ

適当同盟でも
結びますか?笑
適当で いいときと悪いときがあるので
私の適当さも ほどほどにしておかないとって
思うんですけど
性格なんでしょうね。
なかなか直りませんよね。笑
あとで反省すること しばしば。。。
ゆずちゃんと まめの症状が似てるんですか?
うちは 病院でもらった薬だと
イマイチだったんですよ。
食べ物から改善されるって
かなり大きいかも。
是非 ブン太くんやゆずちゃんにも
手作りを。
といっても 半分フード 半分手作りで
いいと思いますよー。
だって 適当同盟ですから。笑

Tiareさんへ

下痢は すっかりよくなりましたーっ。

アロマオイルは
まめにはよかったけど
わらびには 不評でした。笑
まめは ちょっと神経質なので
効いてくれてよかったです。
わらびは 私と一緒で適当パグなので
問題なし。笑

楽天な自分も
そんなに嫌じゃないんですが
楽天すぎるのは よくないなと。笑
ちょっと反省する機会でもありました。

ひめママへ

まめは 昔 海水飲んで
下痢したことはあったんだけど
ここまで 困った下痢は初めてで
ちょっと悩んだよ。
でも 治ったよー。
薬もいいけど
食べ物で治るほうが
体にも負担がなくて いいもんね。

ママローへ

下痢も止まったし
いいウン子も出るようになったし
あとは私が ぐうたらしないことが
継続出来るか だよ。笑

アロマも わんこそれぞれみたいで
わらびは 嫌がったのよ。
まめに効いてくれるだけで
私はありがたいから いいんだけどね。

ママローも ぐうたらなの?
そんな風に見えないんだけどなぁ。。。
私の ぐうたらっぷりを
目の当たりにしたら
びっくりすると思うよ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
