スポンサーサイト


本名 しらたま ♂










七夕1

和菓子になったころは

「しーちゃん」と呼ばれていた しらたま。











七夕2

それが いつの間にか












七夕3

「たまこ」になってました。












七夕4

♂なのに 「たまこ」。。。

なぜ 「たまこ」になったのかは 

分かりません。(覚えていません)









七夕5

さくらの 残り飯を










七夕6

かっくらい











七夕7

腹筋マシーンを 枕にするたまこ。

そんなたまこは

人よりも 和菓子が好き。










七夕8

和菓子が好きというか













七夕9

げっぺいが 好き。

げっぺいさえいれば

何もいらないぐらいに 好き。

そんなわけで

私にも もちろん工場長にも

距離をおきます。。。








七夕10

家庭内野良状態が かれこれ4年。















七夕11

そんな たまこですが

今日で4歳(推定)になりました。

家庭内野良でも まぁいっか。と

今では思っています。


たまこの誕生日でもある

今日は 七夕ですね。

天の川は 見えそうもないけど

みなさんは 何をお願いしたのでしょうか。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ私のお願いは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ3億円が当たりますように。です。































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しらたまちゃん=たまこちゃんお誕生日おめでとう!
今日までしらたまちゃん=たまこちゃん女子だと
思っていました(汗)げっぺいちゃんが大好きなんだ!
げっぺいちゃんはどうなんだろう?
宝くじ発売開始?もっと当たる人数増やせばいいのに!
当たったらご飯ご馳走してください!

No title

たまちゃん誕生日おめでとう~♪

たまちゃんは男子なのよねぇ!!
この前は女子って間違えちゃってごめんねっ。
あっ!!たまちゃんの前足って左右の
柄(?)が違うんだ!!!

今年1年も元気に過ごしてねん☆

けめこさんが宝くじ当たったら、
ご馳走してくれますよーーーーーーに(笑)

No title

「たまこ」からして、てっきり女のコだと思ってたけど
男のコだったとはーー(笑)
でも名前にコを付ける気持ちはちょっと分かるかも。
呼びやすいっていうか、、、
ウラランも、最近だとウラコって呼ぶ事多いし♪

3億円当たってる人って、結構買ってるみたいだよね~
さては、けめこさんも相当買ったのかな??笑

あ、しらたまくん、お誕生日おめでとう!笑

No title

おめでと~☆
たまこちゃ~ん♪
七夕生まれだと誕生日忘れないね(^^)
 
もちろん!おかぁちゃんの願い事も☆☆☆
一億でもいっかぁ~♪

No title

ちょっと遅れてしまった。。(汗)
たまこちゃん4歳(推定)お誕生日おめでとう!!

ほんと、たまこちゃんて、女の子に間違えるから。笑
その節は失礼しました。。
たまこちゃんは、他の和菓子に比べて
出場回数が少ないので
どんどんけめこさんにアピってね。笑
そして、4歳も元気ハツラツで過ごしてほしいです。

3億円当たったら、ぜひ名古屋(もしくは近郊)に別荘を購入してください。
蒸し暑いし、寒いし、遊びに行くような楽しいとこもないけど
名古屋めしは、美味しいっ!!
あとは、でっかい豪邸を購入して和菓子を増やす♪って
いうのもワクワクしますねっ☆

人の宝くじでも、妄想は加速ちゃうわ~>゜))))彡

No title

しらたまさん 4歳の誕生日おめでとう☆
人よりも和菓子が好きなんて
飼い主としてはちょっぴり寂しいけど
和菓子大集合の写真を見てるとなんかステキ!
さくらちゃんがいないけど(^ ^;;;
家庭内野良状態かぁ。。。
でも家庭内で野良猫の生態を見られるなんて
ものすごく貴重なんじゃない!? 笑
これからもマイペースなしらたまさんでいてください。
私も宝くじ当たらないかな★
まずは買わなきゃどんなに願っても当たらないよね。笑

No title

しらたまちゃんはたまこちゃんって呼ばれてるんだ~^^
七夕がお誕生日だなんてなんだか素敵だね☆4歳おめでと~♪

ホホォ~けめちゃんより工場長よりげっぺいちゃんが好きなんだ!
家庭内野良だって毎日楽しく暮らしてればいいんじゃないの~^^

3億当たったら美味しいモノご馳走していただこ~っと!

No title

55どーもー。
ご存知ないとおもいますが(あたりまえ) 何を隠そう(誰も探してない) 私、
猫好きなんです!!だもんで4連投いきます。
実家には常に、猫がいまして 猫に関しては自信があるんです。
あ~ どんな自信かといいますと、私が「ちゅ・ちゅ・ちゅ(ほら 例の、にゃんこを呼ぶときのね!)」と言うと どんな猫でも「にゃー」と返事してくれるんです。(今度、りころこちゃんにも試してみます)
だけど、たまこちゃんは 返事してくれないかもね!?
けめこ様の 家庭内野良でもいいかもって気持ち わかるような気がする。実家にも なつかない仔がいたんですけど 祖母は「猫は家につく」って言って 気にもしていなかったわ。
今日の一言
「たまこは和菓子につく」
たまちゃん おめでとー!

No title

すみません。
↑↑↑の 55 はミスです。
ひろみGOは 昔 大好きでしたが。

No title

たまちゃん。誕生日おめでとう!!
男の子だったのね。
でもなぜに「しらたま→たまこ」
たまこくん。これからも元気で!!

七夕。。。
同じく3億円当たりますように・・。
まだ買ってもいないけど(;^ω^A

文陸パマさんへ

ありがとうございます。
確かに たまこ なんて呼んでますから
女子だと思いますよね。笑
れっきとした タマ付き男子なんです。実は。
げっぺいのことは好きなんですけど
げっぺいは たまこの思いほどではなさそうですよ。
しつこく付きまとうものだから
時々 シャーッと威嚇してます。笑

宝くじは 夢を買うとも言いますからね。
当たらなくても 当たってるかも?と
わくわくするのが 楽しみだったりするんですよね。
といいつつ まだ買ってないんです。笑

セリさんへ

ありがとうございます。

たまこは にゃんズの中でも
一番整った顔立ちをしてるっていうのもあって
女子と間違われやすいんですよー。
反対に 女子なおはぎは
男子と間違われる。笑

前足の柄が違うんですよ。
包帯巻いてるみたいでしょ?
たまこは 母親似で
お母さん猫も 同じ顔してます。
しっぽが くにっと曲がってるんですが
そんなところまで そっくりなんですよー。
遺伝って すごいですよね。

宝くじが もし当たったら。。。
誰にも言いません。笑

ハイジさんへ

紛らわしいでしょ。笑
たまこって なんで呼ぶようになったのか
全然思いだせないんだよね。。。
ウラランは ウラコなのかー。
うち おはぎのことも
はぎこって呼んでるかも。。。
カノンちゃんは カノコ?

宝くじね まだ買ってないのよね。笑
大量に買うんじゃなくて
ふらっと立ち寄ったところで
宝くじでも 買ってみるか。って感じで買って
当選発表のときに
そういえば 宝くじ買ったな。って
見ると 当選してたっていうのが 理想なの。笑

おかぁちゃんへ

ありがとうございます。
にゃんズの誕生日は
正確には分からないので
誰かの記念日にしてるんですよ。
たまこと おはぎは
産まれた月が だいたいこの辺りっていうのは
分かっていて たまこは7月なんです。
ただ 7月の記念日が そのときは誰もいなくて
七夕にしたんですけど
過去2年。
当日にお祝いしたことないんですよ。
忘れてるんです。。。笑
今年は 忘れずにお祝い出来たことが
まず嬉しいんですよね♪

おかぁちゃん。。。
一億でもって。笑
一億じゃないところが
さすがです。笑

ミコさんへ

ありがとうございます。

よく女子に間違われるんですよね。
小さいころは 私も女子だと思ってました。
声の感じとか 顔つきとかで。
でも タマ付きの れっきとした男子なんですよー。
登場回数が少ないのは
私に いつまでたっても 慣れてくれないという
仕返しも入ってるんですよ。(ウソ)
元気だけが とりえのたまこなんです。
毎日 げっぺいを探して
にゃーにゃーうるさいぐらいに。。。

名古屋近郊に別荘ですか?
伊豆辺りは 考えてるんですけど
そこでもいいですか?
もちろん 三億ですから
別荘以外に 豪邸。とまではいかなくても
ひろーーい土地を買って
ドッグラン付きのような お家を建てるのが
理想なんですよ。
工場長は ガレージを作るって 張り切ってますよ。
でも まだ宝くじ自体を買ってないんですけどね。笑

ナナミュウモさんへ

どうもありがとう~~。
4歳ってことは 4年も我が家にいるんだけど
食べ物を持ってる(食べてる)とき以外は
ちーっとも寄ってこないよ。笑
和菓子のことは 好きみたいなんだけどね。
集合写真に さくらがいないのは
他の場所で寝てたからなんだけど
最近たまこは さくらイジメをするから
さくらは たまこのことが嫌いなのかも。笑

あ。。。
実は私も まだ宝くじ買ってないのよね。笑

イヴまま☆へ

うちって よくよく考えると
ふくまめなのに まめとか
げっぺいなのに ぺーとか
頭文字を 無視して呼んでるかも。。。
しらたまは なんかたまこって感じなのよ。笑
顔つきが 男子っぽくないっていうのもあるんだけどね。

家庭内野良4年目に突入だよー。
慣れてないのは まぁいいんだけど
病院へ連れて行こうって思うと
大変だよね。。。
まぁ 本当に具合が悪くなったら
抱っこしても 抵抗しないだろうけどさ。。。

三億当たったら
誰にも言わないよ。笑

ハンナママさんへ

え???
猫を呼ぶときは
ちゅ・ちゅ・ちゅ???
すごーく 自信たっぷりに
ちゅ・ちゅ・ちゅ。笑
私も 野良猫によく話しかけますが
ちゅ・ちゅ・ちゅではなく
にゃんにゃーんと言って話しかけるんですけど
今度 ちゅ・ちゅ・ちゅでもやってみますね。
りころこちゃんで 試した際には
是非ご一報を。笑

そうそう。
家にいつくって言いますよね。
保護した当初は にゃーん♪と言って
すり寄ってきてくれてたんですが
仕事が忙しくて 和菓子が放置ぎみだった時期があって
そのうちに なつかなくなった。。。
その代わり げっぺいのことが
好きで好きで しょうがなくなったみたいです。

今日の一言の
たまこは和菓子につく。は
私にとっても 安心する言葉です。
どうもありがとう。

ハンナママさんへ

どこで どうなって
55と変換されてしまたのか
すごーく気になるところです。
ひろみGOは 今でも私は好きですが。笑

ママローへ

ありがとーっ。
私も なんで たまこになったか
まったく思いだせないんだよね。。。
多分 たまこって呼ぶようになったのは
私だと思うんだけどねぇ。。。
何しろ私って 適当人間だから。笑

三億円が
ママローに当たったら
半分分けてね。
私に当たったら
内緒にしとくけどね。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
