スポンサーサイト


さよなら 元気でね

昨日の夜 久しぶりに工場長と
スーパー銭湯に行ってきました。
ここには 岩盤浴が なんと500円で出来るんです。
たーっぷり汗をかき その後 つけ麺を食べて。。。
汗をかいた 意味なし。笑
時間は夜中の1時。笑
こんなことしてるから 太るんですよね。
工場長は うちに帰って 
腹筋 腕立て スクワットをしてましたけど。

さて 今日の朝 いつもの姉さんからメールが。
デカグロ捕獲したよ。と。

デカグロとは 姉妹ちゃんちにほぼ毎日現れる野良ネコ。
うちの おはぎの父親と思われるネコです。
このデカグロが 毎夜姉妹ちゃんちのにゃんこを
ベランダの網戸越しに 襲いにくるんです。
もちろん 網戸は閉まってますが 
バンッバンッとたたき
姉妹ちゃんちのにゃんこを 恐怖のどん底へ落としいれるクセモノ。
捕獲箱をしかけていて ようやく 捕獲することが出来たのです。
早速私も 姉妹ちゃんちに行ってきました。

デカグロ1
名前の通り でかいんです。

デカグロ3
顔は うちのデカネコ げっぺいの2倍はあります。

もうシャーシャーいって 足でバンバンたたいて 威嚇してました。
捕獲した理由は
去勢手術をするためです。
このまま 病院へ連れて行き手術をしてもらいました。

夜7時頃 病院から連絡があり お迎えに行ってきましたよ。
術後は

デカグロ4
うって変わって

デカグロ5
おとなしいんです。
まあ びっくりしたのと 疲れ 痛みもあったのだと思います。

この子は もう野良としてずっと暮らしているため
家ネコにすることは 無理なんです。

やっぱり 家庭ネコとして迎えてあげられないことに
罪悪感がつのりましたがリリースすることに。
少しでも不幸な仔猫が産まれない為の手術。。。
姉妹ちゃんちには もう来なくなるかもしれません。
でも 元気でいてくれることを 祈ってます。


おまけ

でたーーー!

ぺーのんこ
汚くてすいません。
げっぺいの んこが 4日目の朝に とうとう出ました。
げっぺいも 私も すっきり。

ランキングに参加しています。ぽちっと お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

げっぺいくんのウンチの存在に おめでっと!
でも 血便はないんですか? 健康ウンチ?

野良猫ちゃんの術後の表情が別の猫のようです。
おとなしくなると 可愛い顔してます。
必死に身を守ろうと抵抗してる時の様子とは全く違いますね。
でも 野良ちゃんが 家猫にちょっかいを出しに来るなんて
大胆な子だなぁ・・。

おー!
立派そうなウン○が生まれましたね!!
げっぺいさんオメデトウ★

デカグロさん、ネコ界のキングって感じですねえ。
迫力が違いますよ・・・
夜な夜な夜這いに来られたら、私、泣いちゃいます。(私のとこには来ないだろうけどっ)

スーパー銭湯、最近行ってないな~。
大きいお風呂、そして汗をかいたあとの、冷たいメンメン、美味しいんですよねー♪
ちょいと前まではよく行ってたんですけど、最近LUSHの石鹸とか入浴剤にハマりまして、お外のお風呂に行ってないんですよ。
久々に我が家も行ってみようかな★

良い事したんだよ。野良で生きる方が幸せだと思うネコもきっといるんだよ…。あたしも迷い犬を見つけたとき、もし飼い主がひきとりにこなかったらこの子はどうなるのか、でも飼えないし…とか胸がいたみました。(飼い主がみつかった)
うんPでてよかったね~!!!!!

おはようございます(^◇^)

昨夜は早速遊びに来ていただきありがとうございました♪

野良ネコちゃんに去勢手術してあげるなんてすごく尊敬します!!

岩盤浴いいですね~私も銭湯大好き人間です!

それと最後のおめでたうんち思わずクリックしてしまいました(・。・;大きくならなかったですけど

応援ぽちぽち

アバウトさんへ

ありがとうございます。
血便もなく しっかりとした んこでした。

捕獲箱の中にいたときは そりゃもう
悪い顔してましたよ~。
捕獲前も悪い顔してたのですが 倍増してました。
術後のデカグロをみたときは
正直 心が痛みました。
でも 心を鬼にして リリースしました。
トコトコとキャリーから出てきて
少し歩いて 私達の方を振り返り
そして また歩いていってしまいました。
あのときの顔は ちょっと忘れられないですね。。。

姉妹ちゃんちのにゃんこを 襲いにくるのは
いつも夜中の2時3時。丑三つ時。。。
初めてみたときは そうとう怖かったようです。

まめ蔵ママさんへ

りっぱで 見事な んこ でしたよ。
思わず拍手。工場長には 白い目でみられましたが。

生デカグロをみたら まめ蔵ママさん卒倒しますよ。
網戸に張り付いて バンバンたたいてたらしいですから。
夜中の2時3時に襲いにくるので
そりゃもう怖いらしいです。
黒くて闇に同化してるのに
目だけは 光ってる。。。
そこらへんのホラー映画なんて め じゃないですね。
術後のデカグロはうってかわって おとなしく
かなり心が痛みましたよ。

スーパー銭湯は工場長が好きですね。
サウナに5ラウンドぐらい入るそうです。
はっきりいって バカです。
LUSHの石鹸は私も好きですよ。
コネコネしてるのを じっとみてたりして
気持ち悪がられてます。

りんこさんへ

捕獲するまでは もう悪いネコで
近所の野良ネコを襲ったりするんですよ。
それもあっての去勢だったのですが
術後の顔は今までと違って
リリースするのに かなり悩みました。
でも それがデカグロのためと思い
意を決してのリリースです。
私はあくまでも お手伝い。
ベランダに捕獲したデカグロの威嚇におびえて
洗濯物を干せない姉さんにかわって干したり。笑
お金を出したのは姉妹ちゃん。
まだ若いんですよ~。(ウソ)
若いころから動物に対する愛情の深さがすごくて
尊敬ものなんですよ。

げっぺいの んこ が出てほっとしました。。。
ありがとうございます。

ぷーちんさんへ

いえいえ。
私はあくまでお手伝いをしてるだけで
捕獲したのも お金を出したのも姉妹ちゃんなんです。
野良の寿命って3年ぐらいなんですよ。
車に引かれたり 病気で死んでしまう子が
ほとんどで 長生きできないんですよね。
不幸な子が生まれないためにも
野良の去勢 避妊は重要なんですよね。
そういった子を増やさないためにも
少しですが お手伝いをしてるんです。

岩盤浴はほんとに すっきりしますよね。
肩こりも軽減されます。
少し遠いので 頻繁には行けないのが残念なんです。

えー!んこ ですよ。笑
大きくして見れなくてよかった。
いちお モザイクしてますけど
そんな思わずはしなくていいですよ。笑

げっぺいさんが血ンコから、普通のンコに戻って
良かったですね!!おめでとう!!
アイドルから普通の女の子に戻るのと同じ勢いですよ!
いや~安心しました。

デカグロさん、悪そうな顔してますなー。
シャーシャー言っちゃって(笑)
よっ、やんちゃBOY☆

家ネコにはなれない野良ネコと言うのが存在するのですね。
不幸なネコちゃんをなくすためにも
けめこさんの行動には頭が下がりますよ。
なかなか出来ることではありませんもの。
本当に尊敬します。

げっぺいちゃん、んこ、おめでとうございます(笑)

普通のんこなら、アレルギーでしょうか?


デガグロ、でかいですね(びっくり)
洗濯物を干す勇姿が目に浮かびますよー(笑)


デガグロのことを考えてのリリース。ずっと野良をしている子に室内飼いで生きてくことは、幸せなんでしょうか?って思ってしまいますよね。
デガグロがこの先、太陽の下で元気で生きてくことを願います。

チャオさんへ

ええ。そりゃもう コロっとしたいい んこが
出ましたよ。
げっぺいは例えていうならキャンディーズの
ランちゃんですね。
今じゃ 水谷豊も頭があがらない鬼嫁。笑

デカグロはほんとにデカくて 悪い顔してるんです。
少し おはぎに似てるんですよ。
足が太いところや ドラえもんのように丸い足先や
ちょっと長めの毛なんかが。
99%の確率でおはぎの父親なんです。

デカグロは もうずっと野良として生活しているため
家に入れる方がストレスになると思うんです。
なので リリース。
キャリーから出したときに振り返った顔は
忘れられず リリースすることがよかったのか
未だにわかりません。。。
でも デカグロは強い子なので
りっぱに 生きてくれると思ってます。
私は あくまで お手伝い程度なので
尊敬なんて めっそうもありませんよ。
いやいや。。。
恐縮です。。。

ぴんぽんさんへ

げっぺいは 見事ないい んこ を出してくれました。
今のフードは低分子プロテインというものなのですが
もう1つサンプルでもらった セレクトプロテインは
すぐに吐いてしまい ダメでした。 
アレルギーからくる 血便だったと思います。
湿疹も治まってきて 気のせいか
毛づやも よくなってきました。
これで もう大丈夫だと 安心しています。

デカグロは でっかいですよ~。
まず 顔がでっかいんです。笑
目つきも悪くて オス野良って感じです。
デカグロは 強くたくましいので
りっぱに 生きてくれるだろうと信じてます。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
