スポンサーサイト


6月と7月組













おめでと1

まめ蔵パパ みっちゃん

誕生日おめでとーっ。

といっても 誕生日は 16日なんですけど。













おめでと2

この2人 誕生日が同じなんです。

プライバシー保護のため(みっちゃんが 妙齢のため)

下一桁は モザイク入れてみました。














おめでと6

6月22日で 2歳になった茶々と













おめでと5

7月12日で 3歳になるまめ蔵選手との

合同誕生会。












おめでと12

場所は 主役のみっちゃんちでもある

あんらい亭。






主役だというのに

誕生会の会場にしてしまったため

朝から掃除に 大忙しだったみっちゃん。




掃除だけじゃなく










おめでと9

料理まで 用意してくれてたので










おめでと10

大変だったことでしょう。

場所を みっちゃんちにしたのは 私なんですけどね。

まぁ お家がキレイになったことだし

それは それでいいことしたと

自分では 納得しています。

(外には 大きなゴミ袋が たくさん出ていました。)

















おめでと3

2人のために

ケーキカットを 私がしたら

ひどいことになったので

(生クリームがこぼれてるのは 私のせい)







おめでと4

主役の まめ蔵パパが

カットして みんなに分配してくれました。

しかも 私より 全然上手。










おめでと7

褒め殺したら ご満悦で お昼寝中。








こちらは










おめでと8

プレゼントした 掃除機を お試し中。






その後は









おめでと11

パグズに 配給中。









おめでと13

食ったら










おめでと14

寝る。








おめでと15

まめ蔵選手だけは

ずっと こんな感じだったんですけど。

(今回 和菓子はお留守番)




人間の ケーキはあるのに

まめ蔵 茶々のケーキがないのは

宅配便の トラブルで 届かなかったため。

(ゆうパックとペリカン便の合併のせい)

みっちゃんは

朝から 掃除 料理で 忙しかったっていうのに

電話しても出ない 宅配便に

イライラMAX。

郵便局まで 文句を言いにいったりと

まぁ 忙しそうでした。

(ちなみに まだ受け取っていません)

そんな対処のため

明日は 会社を休んで 戦闘態勢に入るそうです。

普段は 温厚なみっちゃんが キレてるのが

ちょっとおもしろかったりします。笑

そんなこんなで バタバタした誕生会だったけど

この1年が みんなにとって

幸せでありますように。



にほんブログ村 犬ブログ パグへお誕生日
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オオッ!みっちゃんとまめ蔵パパさんそれにまめ蔵くんと茶々ちゃんもお誕生日おめでと~♪
けめちゃんいったいど~したらケーキあんなになっちゃうのよぉ~(笑)
パグズのケーキが届かなかったのは残念だったね。
頼んだ日に来なかったら意味ないもんね!そりゃみっちゃんも怒るよな。

掃除機のプレゼントだなんてけめちゃん太っ腹!!
これで当分みっちゃんに甘えても笑顔で許してもらえそうだね~(笑)

これからの1年もみ~んなにとって幸せで楽しい1年になりますよ~に!!

No title

みっちゃん、まめ蔵パパさん、茶々ちゃんにまめ蔵君
誕生日おめでとう!ってそっちのみなさんの更新が
ないからこっちで言ってしまった(^-^)

最近、おうちがイチバンの更新してないので
まめ蔵君や茶々ちゃんに会えるのは嬉しいです。

みんないい1年であって欲しいですね。

No title

まめ蔵パパとみっちゃんて同じ誕生日だったんだー。
美味しそうなケーキが無残な姿になってる・・・泣
なんだかゆうパック便が遅れを取ってるみたいだよね。
ケーキなんてその日に来なきゃ意味ないのに!!!
こりゃ、さすがのみっちゃんも怒り爆発(?)だよね(^^;;

No title

ケーキぐらい・・・きれいにカットしてくれ(爆)
みっちゃんの下一桁モザイクより・・・
ケーキの周辺にモザイクでしょ((((爆))))

お誕生日会いいなぁ~

あああああああああああああああああああああああ
今週末 旦那 誕生日やん!!!!!!!!!!
思い出した!

よかった!

けめちゃん ありがとヾ( ̄ω ̄;)ノ

No title

ケーキに指の跡がついちゃっているとこに
笑っちゃったのに、まさかのケーキカット!!
どうやったら、あんなにボロンボロンに(笑)

毎度の事ながら、美味しそうなご飯が
ワンサカありますねぇ~(>▽<)
美味しいご飯があって、お友達に祝ってもらえて
最高の誕生日会ですねっ♪

ワンコ用のケーキ未だに届いていないなんて、
そりゃぁキレますよね!!
因みに、甥っ子の誕生日プレゼントも
当日に届かなかったんですよ~(`ε´)

No title

お祝いどうもありがとう!
たまには我が家に来てもらわないと
掃除をしないから、うちでOKだよ~(笑)
早速掃除機使っているけど
お手軽で良いよ!
けど、よっぽど掃除事情を心配してくれていたんだね(爆)

もう、何よりもまめ茶のケーキが心残りだよ。
昨日お偉いさんから電話が来て
ようやく話がつきました(汗)
楽しみにしていただろうに、ほんとにゴメンネ!

こちらでお祝いのコメントいただいてうれしいです♪
ありがとうございます!
妙齢ですけどね(爆)

No title

みっちゃん、今月誕生日だったよねー。

それにしても、けめちゃんあのケーキカットはないでしょー 爆爆
まぁー食べちゃえば一緒だけどね。

ゆうパックには困りもんだよねー。
うちも、その被害者だったもん。
そういうときに限って、生もの・・・

No title

こんにちは 3連投です。
そろそろ中休みをと取らなくてはと 思っていたのですが
あの バースデーケーキを見てしまったら 出てこずにはいられないってのが、人情でしょう。
スゴイですねー あ然としました。
某B型トリオや某セレブヒ会でも 酔っ払って所かまわず寝たり、誰彼なしにチューする人はいますが、
ケーキを、しかもバースデイケーキをですね、あんな風に切り(?)わける人はいませんでした。
家族に怪しまれないように、声を押し殺して笑いました。おかげさまで 久しぶりに腹筋を使いました。
まめ蔵パパ様 みっちゃん様 おめでとうございます。最高に楽しいお誕生日会でしたね♪

No title

まとめてみ~んなHappy Birthday~v-315
♪d(^O^)b♪

和菓子達は留守番かぁ~いv-356(暑いからかっ??)

でも 楽しい誕生会でよかったね~v-411

みっちゃんがキレた!? あのみっちゃんが???

それはホントに珍しい。。。 笑

No title

ゆうぱっくお困りの方がたくさんいますよね~
こういうイベントのために、日付指定してる人にとっては
そりゃーそりゃー怒れますよ。プンプン

もうね、ケーキカットがどうしたらあんな風になるのか。笑
1人でおかしくっておかしくって。
まぁ、食べちゃえばおんなじなんですけど。。
でも、思いやりでモザイクかけたようですけど
微妙に年齢がわかってしまいました。笑

チーズフォンデュの鍋が我が家とお揃い♪
真ん中がどうしてもコゲるんですけど
みっちゃんさん家のはどうでしたか?

イヴまま☆へ

まめ茶家にとっては
6月7月は イベントなのよー。
みっちゃんは おまけね。笑

だいたい ケーキを私に切らせる時点で
間違ってるんだけど
みっちゃんが 包丁を渡すから
やってみたら こんな感じよ。
みんなに あーっ。とかわーっ。とか
言われて まめ蔵パパに託してみたよ。
言い訳としては 出来たてだったから
柔らかかったのよー。
しかも うちじゃケーキは切らずに
ホールごと食べるから 慣れてないのっ。
言い訳だけど。。。笑

掃除機は まめ蔵ママとチェブママと一緒に
プレゼントしたのね。
みっちゃんには 何がいいか?って
考えて 掃除機。笑
けいちゃんにも 聞いて決めたのが
掃除機。笑

なゆぱぱさんへ

まめ茶家は 今ブログを
お休みしてますからねー。
お祝いコメントを
私からも 伝えておきますね。

まめ蔵選手も 茶々っこも
元気いっぱいでしたよー。
元気すぎるぐらいでした。笑

ブン太ママへ

そうなの。
まめ蔵パパとみっちゃんは 同じ誕生日なのよ。
年齢は みっちゃんの方が
かなり上だけど。笑
ケーキカットを 私に頼む時点で
間違ってるでしょ。
しかも 出来たてで柔らかかったのね。
だから こんな風になる。。。

ゆうパックには 怒り心頭だったよ。
郵便局にまで文句言いにいってたんだけど
もちろん 文句言っても 荷物は届かず。。。
生ものだから 余計に心配でさー。
自分の誕生日のお祝いでもあったんだけど
荷物のことで 頭はいっぱいだったみたいだよ。笑

のん姐さんへ

だいたい 私にケーキカットを
頼むことが間違ってるでしょ?
みっちゃんなんだけどさ。。。
みんなに 散々避難されて
結局まめ蔵パパが カットしてくれたんだけど。
これって 性格出るよね。笑

よかったねー。
kouziさんの誕生日思いだして。笑
うんうん。
もっと私に感謝しなさいっ。笑

セリさんへ

指の跡も ひどいけど
崩れたケーキは
もっとひどいですよね。。。
私がやると こんな風になるんですよ。
いかに 料理してないかが ばればれじゃないですかねー。笑

みっちゃんの料理は 太鼓判なんですよ。
どれもおいしいし
レパートリーもたくさんなんです。
主役なのに ご飯作らす私たちも
どうかと思うんですけどね。笑

甥っ子さんの プレゼントも遅れてるんですね。。。
生ものだから 余計に心配で 心配で。。。
冷凍で送られてるとはいえ
どこにあるかもわからない状態だったので
さすがのみっちゃんも キレてましたよ。

みっちゃんへ

こちらこそ 晩御飯まで御馳走になって
ありがとう。
掃除機は ナイスだったでしょ?
置いてあった 掃除機を見て
これにしてよかったって 思ったよ。
けいちゃんにも 確認してたんだけどね。笑
せっかく 吸う掃除機があることだし
毎朝 掃除機をかけるように。笑

まめ茶のケーキ騒動は
なんだかね~~だったよね。
朝から PCとにらめっこしながら
携帯も離せなかったみっちゃん。笑
御苦労さまでした。
お偉いさんと話つけてくれて
ありがとう。
私が相手だったら ケンカになるからね。笑

まぁ 妙齢は今に始まったことじゃないんだけど
いちお モザイク入れてみたよ。笑
改めて もうすぐ3?歳
おめでとー。

ココナパパへ

そうそう。
夏女なのよ。みっちゃんって。

私がケーキをカットしたことが
間違いだったんだけど
みっちゃんが 包丁渡すんだもん。
切るしかないでしょ?笑
うちって いつもホールごと食べるから
ケーキを切るってことに
慣れてないのよね。(言いわけ)

ココナツ家も ゆうパック被害者なの?
そうなのよっ。
そういうときに限って 生ものなんだよね。。。

ハンナママさんへ

3連投ありがとうございます。
ご存じがどうかわかりませんが
私 料理苦手なんですよー。
そんな私に 包丁持たしたってことが
間違いでしょう?
持たされたからには カットしないとっ。と
意気込んだんですが こんな状態ですよ。。。
見るに見かねて まめ蔵パパがカットしてくれました。
某B型トリオとか 某セレブヒ会の面々は
料理が得意ですからね。
酔っ払ってチューする魔女だって
すごいおいしそうな料理を作りますもんね。
そんな人たちと 私を比べてはいけませんよー。笑
まぁ ハンナママの腹筋が
久々に動いたってことは
よかったんですけどね。笑

くぅママへ

みんなへ ありがと~~っ。
和菓子は 留守番させてみたよ。
まめが ちょっと調子が悪くて(今は大丈夫)
ついでに わらびも留守番させてみた。
誕生会は 楽しかったんだけど
まめ茶のケーキがね。。。
朝から みっちゃんは
いてもたってもいられなくて
午後になっても 届かないケーキにいら立って
郵便局まで 文句を言いにいったんだよ。
そこで クレーマーと化し
気づいたら 後ろには
長者の列が出来てたらしいよ。笑

ミコさんへ

ペリカン便を ケーキの送り主が
いつも使ってるらしくて
そうじゃなくても 遅れてたのに
さらに 遅れてしまったんですよー。
みっちゃんちに着いたら
大変っ。ケーキが届かない!!が
最初の一言でした。笑

ケーキなんて 普段カットしないじゃないですか。
うち ホールごと食べるので。
しかも 柔らかかったんですよ。
包丁に べったりついたクリームを
どうすればいいかわからず イチゴの上に
へばりつけてたりしたんですけど
そんなことにも 怒られました。。。
あれ?年齢分かってしまいました?
まぁ 妙齢だってことは バラしたので
バレてもいいですよね?
ちなみに まめ蔵パパは ヤングマンです。

チーズフォンデュの鍋は
10年前からあったらしくて
この日 初めて使ったんですって。
固形燃料がついてるはずなんですけど
なくて ティーライトキャンドルで
しのぎました。笑
真ん中は 焦げてましたよー。
その焦げたチーズは
私の胃の中におさまりましたけど。
焦げたチーズも 旨いので
そのままで いいんじゃないかと。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
