スポンサーサイト


まぐれ?



常々 思っていること。












まぐれ1

パグの集合写真って

むずかしい気がする。。。




特に。

和菓子は じっとしてる時間(マテ)が

他の子に比べて

極端に短い。(しつけの問題でもある)


たいていは






4ショット3

目線が ばらばらだったり

(この写真チョーなつかしいっ)









合同3

誰か(主にけいちゃん)が 1人でリードを持ったり

(相変わらず目線はばらばら









集合写真2

それぞれ 飼い主が一緒に写ってみたり

(でも目線は ばらばら)









2年13

身近なものに リードを縛り付けてみたり。

(やっぱり目線は ばらばら)


まぁ 頭数が多いっていうのも あるんでしょうけど

少なくとも 私のカメラにある集合写真は

さほど変わらないのが 現状です。









でも。








でも。ですよ。









まぐれ2

がんばれば 出来るんです。









和菓子だって らいむだって

出来るんです。









まぐれ3

飼い主が リードを持たなくても









まぐれ4

飼い主が 一緒に写らなくても









まぐれ5

身近なところに リードを縛り付けなくても

和菓子だって らいむだって

やれば 出来るんです。




ただ。




もうこの先 

こんなことが出来ることが

ないような気がするのは

気のせいでは ないような気がする。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへまぐれで出来たとしても
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいいのである。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パグの集合写真って難しいですよね!!
特に男子があっちゃこっちゃ見ちゃっている気がする。
女子は意外とカメラ目線くれるんだけどなぁ。。。

みんなでお揃いのお洋服可愛い~(>▽<)
しかも、全員カメラ目線だ!!!
これは奇跡ですねぇ♪
毎回こんな風に向いてくれると
撮影も楽なんですけどねーーーー(^^;)

No title

ブン太も大抵は集団の輪を乱すからね(^^;
大人しくお座りして目線を向けるなんてしないから。
でも、まぐれで(笑)こんな揃った写真も撮れるんだね!!!
しかも、皆お揃いの服?
見事だ!!!!!

No title

え すごい!
奇跡の一枚ってやつですか?
心なしかまめくんだけ遠くを見つめているような(笑)
そういえばよく一緒に遊ぶトイプーさんは
おとなーしくステイして写真撮らせてくれるっけ。
やっぱりパグって落ち着きないのか…。

No title

これスゴ~イ♪
感動しちゃいましたi-237みんながんばってる~
パグががんばってるの?飼い主がこっちでがんばってるの?
ハガキか何かの表紙になりそうですよi-178

No title

集合写真本当に難しいですよね。
それなのに、みんな息もぴったりですね。

それにしても我が家が埼玉に帰った時の
写真も一緒にアップされてましたね。
ただ我が家の子たちもみんなバラバラでしたが・・。

No title

はぅ~、かわええ~~~!!!

改めて写真見たらブーピーってば
あんずに足を踏まれてまめに踏まれ・・・・
らいむに踏まれてるわ(笑)
あんずなんて思いっきり踏んでるよね(短足のくせに、プッ)

実はこの写真ね、5コロで撮れてる写真はいっぱいあって。
某わらびもちさんっての?(某になってないし)その仔がね、まぁなんだか写ってなかったわ。
ソファから飛び降りるとこでデカフェイスがブレブレってのが
いっぱいあったわけですよ(爆)ほかの5ころはブレナシ(爆)

それにしてもみんなかわいいねぇ~、真剣なお顔でさっ。
また集合写真にチャレンジしなくっちゃね♪
今月もあのソファでね!!!







No title

おぉ~すごいではないですか!
たとえまぐれだとしても。
みんなでお揃いの服なのかな。
可愛いですね。うん、やれば
出来るのですね!

No title

まめちゃんのショッキングピンクが新鮮な感じですね~
最後のむかっ顔が、私好みです。

それにしても、わらびちゃんって顔おっきい感じしなかったんですけど
実は、おっきいんですねー(ビックリ。笑)
タカトシのトシの2倍はあるような・・・気のせいかな??笑

この服かわいいですねー!!
ちゃんとパグサイズもあるんだぁ☆

No title

すごい!!ビックリ!まめっちがピンク着てるのにもビックリだけど
見事に全員目線向けてるじゃないの~!

ホントこういう写真ってなかなかないよね。
ほぼ前向いてるってのを選ぶのがせいぜい・・・(^^;

こんなにおりこうさんに並んでいられるとはホントびっくりだわ~!
これなら額に入れて飾れるわよ~♪

No title

うわぁーすごい!!!!
ちょっと感動してしまいました~

足を踏みまくってるのが、また可愛い♪

まめくんが会長で、ブーくんが社長って感じ!
(意味わかんないけど・・笑)
みんな、大きめパグちゃんだから?
あんずちゃんが、すんごいちぃーこく見えますね!

みんなお揃いのお洋服着て可愛いし~

ハガキとかに出来そうですよ!この写真!!
サイコー♪♪

No title

昨日はご丁寧なお返事をありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いいたします。
いや~この集合写真は スゴイですねー。もう あ然としました。
某B型トリオや某セレブヒ会の写真に慣れ親しんだ私にとっては 激震でした。
迫力満点なのに なにかこう 人生(犬生)の哀しさまで伝わってくるようで、奥が深いです。
しかし もっと衝撃をうけたのは、わらびちゃんの顔の大きさです。
うちのハンナも顔が大きいらしい(飼い主は認識していなかった)のですが、顔の大きい一族なんですかね?

No title

お~~!!(@_@;)
どんな技を使ったのだ?
それとともほんとにマグレか??
ほんとパグの集合写真ってだれかが
どっかむいちゃってるよね・・。
かなり困難・・。

おそろの洋服はピンク組と黄色組
みごとに分かれてるし。
この写真をみて、ほんとパグって
顔も体格もみんな違うな~ってしみじみ。。

No title

まぐれでしょう(爆)
ってかすごくない!誰も持たずして
このショットが撮れるなんて!
他の犬種だとぴたっとそろうのかな~。
でもなんかイメージとして
ダックスとか上手な気がする(笑)
しかも
まぐれにしても、すごく良い写真だね!

セリさんへ

ちゃんと 座ってカメラ目線くれるコも
いるんだろうけど いつも遊んでるパグたちは
それがないんですよ。笑
なので 奇跡のショット。
多分 まぐれです。笑

おそろいの洋服着てるので
写真撮ろうってことになったんですが
意外と簡単に撮れたんですよー。
おやつの袋を ガサガサってしただけで。
ガサガサって音で
まず動き出すのが わらびなんですが
今回は がんばってくれました。
といっても 少しの間だけでしたけどね。笑

ブン太ママへ

ブンちゃんは 私のカメラで見る限り
誰かの お尻のニオイチェックしてる画像が
多いかも。笑
でも ブン太ママが一緒に写ってるものでは
ちゃんとカメラ目線くれてるよー。
洋服は おそろい。
私は買うつもりなかったんだけど
おだてられて 買ってしまってたよ。笑

はるさんへ

奇跡でしょ?
パグって 集合写真が どうも苦手な気がするんですよ。
私も知ってる わんこは
ちゃんと ステイ出来てるんですけどね。。。
そういう犬種なんでしょうかねぇ。。。
と 犬種のせいにしてみる。笑
ちゃんとステイ出来るパグちゃんも
いっぱいいるんでしょうけど
うちは 無理っぽい。笑

ほっぺじーじさんへ

難なく 出来た集合写真なんですよー。
いつもは もっと時間がかかるんですが
(時間がかかっても 目線はばらばら)
このときは なぜかうまくいったんです。
飼い主は おやつの袋を
ガサガサさせただけなんで
パグががんばったんだと思いますよ。
といっても 数秒でしたけど。笑
ハガキの表紙になりそうですか?
そんなこと言われると
何かに応募したくなるじゃないですか。笑

なゆぱぱさんへ

まぐれの一言なんですけど。笑
なんで こんな風に撮れたのか
いまだに分からないんですよー。
だいたい 和菓子が輪を乱すんですけど。

なゆぱぱさんが埼玉に帰ってきたときの
集合写真は おもしろかったですけどね。
パグの顔と 飼い主の笑顔のギャップが。。。笑

あかりんへ

画像送ってくれてありがとう。
あ。間違えた。
送ってくれたのは ひとみんだったね。
ひとみん ありがとう。

うん。ブーピーは 足踏まれてるよね。笑
あんずなんて ちっこくて短足なのに
踏んでるって どういうことだろね。
足踏まれてるから ブーの顔が
どんどん曇っていったんだろか。。。

わらびが 途中棄権したんだっけ?
全然覚えてないわ。
まぁ だいたい輪を乱すのは
わらびでしょ?
あと 集合写真では大丈夫だけど
らいむもね。笑

来月?
おっしゃってる意味が 分かりませんけど?

文陸パマさんへ

まぐれなんですけど
すごいですよね?
なので みんなに見せびらかそうと思って
UPしてみました。笑
みんな おそろいの洋服なんですよー。
パグだって やれば出来るんですね。
ちょっと びっくりです。笑

ミコさんへ

まめが ピンクってびっくりでしょ?笑
あんらいと ブーピー家は
お買い上げ決定だったんですが
うちは 原色ってあんまり着せたことがないし
まめがピンクって 還暦のおっさんみたいに
なる気がしたんですよ。
でも みんなが 似合う~~とか言うので
うっかりお買い上げしてしまいました。。。

わらびために フォローするとですね
確かに トシの2倍はありますけど
トシは 顔が特に小さいんですよ。
でも この中では 一番デカ顔なのは
間違いないんですよ。
メジャーで計って確認してますので。笑

パグサイズが ちゃんとあるんですよ。
ないものもあるんですけどね。
そんなこともあって
お買い上げ。。。

イヴまま☆へ

まめが ピンクって ウケルでしょ?笑
洋服ぐらい 若々しくってことで。。。

そうそう。
前向いてるのが せいぜいなんだけど
このときは みんな目線くれたのよー。
誘導した人がよかったのか
それとも 急におりこうになった和菓子なのか。。。笑

ブン太のママさんへ

さすがに ソファに6パグは
ぎゅうぎゅうだったみたいで
足 踏みまくってますよね。笑
まめは 会長で ブーが社長って
なんか分かる気がする。笑
平社員は らいむとわらびで
秘書が あんず?
あんずが 秘書。。。(ま いっか)

うちと ブーピー家は
同じような体格してるんですけど
あんずは パグのミニチュアなので
特に小さく見えるんでしょうね。
らいむは 足が長くて 顔が小さいという
イマドキ男子ですし。。。

ハガキに出来そうですか?
郵政省にかけあってみましょう。笑

ハンナママさんへ

えーっ。
某B型トリオのところや
某セレブヒ会のところのパグちゃんは
うちの和菓子よりも しつけが行き届いてるから 
上手に集合写真撮れてませんでしたっけ?
あれ?私の勘違いかしら???
犬生の 哀しさって。笑
きっと パグたちは
いつになったら おやつくれるんだよーっな
程度の哀しさですよ。笑
だって パグですから。。。

いやね。
私も わらびが顔がデカイなんて
これっぽっちも思ってなかったんですよー。
ブーピー家の飼い主に
デカイって言われてても
体もデカイからだよっ。って
思ってたんですが
こうやって 集合写真で見ると
デカイんですよね。。。
ハンナちゃんも デカ顔?
あらららら。。。
うちは男子なんで まだいいんですけど
ハンナちゃんは。。。笑
デカ顔の血統って
喜んでいいのかどうか。笑

ママローへ

いつもよりも 簡単に撮れたんだよー。
おやつの袋を ガサガサしただけだよ。
でも まぐれだろうけど。笑

おそろいの洋服だから
撮ろうってことになって
ピンクとイエローに分かれて撮ったのね。
お店で撮ったんだけど
イエローには わらびとらいむがいるせいで
お店の人に イエローはダメチームっていう
各印を押されてたよ。
ブーは いい子なのに。笑
パグを飼ってない人からしてみれば
どの子も同じ顔って言われるんだけど
(うちなんて 全然違う顔なのに 間違えられる)
こうやってまじまじと見ると
全然違うよね。

りんこさんへ

やっぱ まぐれだよね。笑
いとも簡単ンい撮れたのよー。
それにも びっくりなんだけど
一番最初に 輪を乱したのは
やっぱりわらびだったよ。笑
パグって 自由奔放に育ててしまうじゃん?
だから 集合写真も難しいんだろね。
確かに ダックスとかって
上手な気がするよ。
あと ゴールデンとかも。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
