スポンサーサイト


デコピン





3キロの 続きです。

7人もいるから 3キロの肉なんて

当然食べきれる







わけもなく。

ココナツ家の 冷蔵庫に押し込んで













ココナツ21

ココナツパパとママの

結婚4周年のお祝いと

ナツちゃんの3歳のお祝いで











ココナツ23

ケーキの登場。

ケーキは 人間用しかないけど。


















ココナツ24

大口開けて ろうそくを消して











ココナツ25

みんなで いただきます。












ココナツ26

ばばぁは ボロボロとこぼすので

よだれかけ着用。











ココナツ27

ピースして 笑ってる場合じゃありませんよ。



ちょっと外が涼しくなってきたので









ココナツ28

テラスに移動。

テラスがあるお家って いいですよね。

こういうのを体験すると

一戸建てが 欲しくなる。









ココナツ29

まめだって そう思ってるはず。






酔っ払うとしたくなるのが

ゲーム。

どんなゲームをしたのか

いまいち思い出せないけど

ゲームにつきものなのは

罰ゲーム。




罰ゲームの内容が

お酒の一気飲みか しっぺ。

もしくは デコピン。

一気飲みするには 私にはちょっと強いお酒だったので

(ウイスキーとか ぺルノっぽいお酒だったんです)










ココナツ30

デコピンを 選択。


とにかく 罰ゲームばかり受けてた記憶だけは

残っています。。。







ココナツ31

ばばぁの デコピンは へなちょこなんだけど











ココナツ32

この夫婦のデコピンは

めちゃくちゃ痛かった。。。

痛くて 涙が出てきて

箸袋で 涙をぬぐったような 気がします。。。

ちなみに ココナツパパも

かなり罰ゲームを受けてて











ココナツ34

あかりんの 首を絞めてるまでは よかったんだけど











ココナツ35

私たちが 洗い物をしてるうちに

(たまには 私も手伝ってみることもあるんですよ)











ココナツ36

撃沈してました。










ココナツ37

らいむに 頭を舐められてても

気付かない 酔っ払い。

写真撮り忘れたけど

わらびの マナーバンドを

顔の上に乗せてたりもしてました。

酔うと 普段やらないことをするっていいますけど






いくらなんでも






ココナツ38

くわえタバコは いけません。

嫁入り前だということを 忘れてはいけません。

おまけに。

タバコはやめたはずなのに

お酒呑むと吸いたくなるという理由で

吸うのも いけません。





一向に起きる気配のない




ココナツ39

ココナツパパに

あいさつして ココナツ家を 後にしました。


おいしいご飯を どうもありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ パグへカメラを向けられると
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへピースすればいいと思ってるのも いけません。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はははははっ・・・!!!!!(爆)
やっぱり、けめこさんバツゲームばっかだったんですねぇ~?!

ほどよく酔うと楽しくて気持ちくて
わいわいやいやい何でもこぉ~いって
なって、寝るのも気持ちいーですよね☆
・・・あたしも、翌日記憶が
ちらほらぶっとんでたりします(笑)

No title

ツッコミどころ満載で朝から笑いが(*≧ε≦*)
よだれかけしているから大丈夫・・・
って大きさが(笑)
ココナツパパさんの頭を舐める
らいむくん・・・美味だったのかなぁ( ´艸`)
この後わらびんのマナーベルトも乗せられているとは
遊ばれ放題ですね(笑)
あぁ、その現場を見てみたかったわぁ!!

ヤバッ!!私も嫁入り前なのにくわえタバコしているかも!!
そんなことしていたら、けめこさんに元ヤンって言われちゃう(笑)

No title

どもども~~!!

肉、さすがに買い過ぎだったよね。
ツマミもかなり充実してたからその時点でお腹いっぱいだったし。
言い訳としては・・・・
お昼御飯前に買い物したのさ、で、腹ペコだったもんでね。
どれみても美味しそう、食べれそうだったわけですよ。
まぁ、またその後も鍋食べたりぞうすい食べたりしちゃってたけどね(笑)

デコピン・・・
あの夫婦のは痛い!というか痒い!!!
今回ワタクシは罰ゲームナシでしたのよ、オホホホ~。
これからあの夫婦の呼び名はデコピンパパとママに決定だな。

みっちゃんのヨダレかけ姿。
ピースして笑顔満開なとこがね・・・・・ね。。
ヨダレかけしててもこぼすわ、垂らすわだったけど(爆)
とうぶんの間ヨダレかけしたたよね(笑)

デコピンパパったら撃沈でしたな。
まあ、強い酒を張り切って飲んでいたからねぇ~。

No title

酔うとハイテンションになりデコピンにも
力が入っていた事でしょう!私なら
そうするかなと思って(笑)くわえタバコ&
カメラ向けられるとピース・・・私もだ!
やばい、やばい気をつけねば。けめこさんも
吸いますの?タバコ値上がりするらしいじゃ
ありませんか!喫煙者肩身狭い今日この頃。

No title

この前はどーも!デコピンママです。
ブログ楽しく拝見いたしました。(笑)
やっぱり写真沢山とってたね。
うちはいつのことになることやら・・・?

ここ数ヶ月でデコピンの腕が一気に上がったきがするよ。
何十年かぶりにデコピンする機会が多いからかしら?
する側も酔っ払ってるから、手加減なんで出来る訳もなく
全力で体当たりな訳ですよ。
負けちゃった方は可愛そうに。。。←けめちゃん

にしても、みっちゃんのよだれかけ姿には笑えたね。
あのよだれかけ、宴会の途中までナツが着用してたやつだし。
(爆)
ワンコによだれかけ借りるってどんな大人だ!?

ケーキや洗い物や片付けなどなど、ありがとう!
残肉はみんな食べちゃったけど、また遊びに来てちょー。

まめ、とりあえず少し落ちついたみたいで良かったね!

No title

けめちゃんの実況超面白い~(笑)
デコピン痛いよねー(><)
最近やらなくなったけど昔うちでも友達なんかで集まってゲームすると罰ゲームがしっぺかデコピンだったわ。。。
旦那のデコピンとか超痛くてメチャメチャ腹立ったの思い出しちゃったぞ!!
ココナツ夫婦とはデコピンかけてゲームをしてはいけない・・・とメモっておくわ。(笑)

らいむに頭舐められてもまったく起きる気配なしのパパに爆笑~^^
次回は顔にラクガキしといてネッ!!

No title

ココナツパパは飲むだけ飲んだら
撃沈してるよね(;^ω^A ァセァセ
で、らいむに「ざり」って(笑)
らいむは「なんじゃこりゃ」だったろうね。
けめちゃんのモザイクって
もう表情そのままわかるから
おもろい(爆)
それにいっつも大量のお肉が
出てくるのもおもろい(爆)

No title

ダンナさんが料理出来るって憧れだわ~。
ココナツパパって、よく撃沈してるよね。笑
しかし毎回、おやつばばぁには笑わされるわ(^^;;
けめちゃんのブログ上だと、かなりおやつばばぁって
いじられキャラだよね!!!笑

No title

相変わらず肉食ってるね(笑)
あたしも断然、マンション派だったんだけど
パグズを迎えて
一戸建てが欲しくなったよ~。
まあ、無理だけどね~。
ココナツ一家はパパが料理担当なの!?
すごいね~。うちのだんなにも
料理習わせたいよ。

No title

デコピンパパって(爆)
てか、今回おけめさん相当やられていたよね。。。
それを皆さんに疲労したいくらいだよ。
あたしのカメラには多数のおけめデコピンショットが~(笑)
あのスタイ姿は酔っ払い絶好調の時の写真だわ(汗)
デコピン夫婦&ブスミのデコピンは
翌日にまで響く痛さだったんだけどね!
それにしてもらいむはとっても美味そうに
パパの頭を舐めていたよ。。。(爆)

No title

ひさしぶり!!^^
相変わらず、楽しそうなことをやってるね(笑)
ちなみに、きっと自分もデコピン痛いよ。
何故だか小学校の時に流行ってて
鍛えたからね~

たま~に兄妹に叱る時、デコピン構えるだけで
兄妹は、痛かったのか逃げてるよ。

それにしても、庭付き戸建は、やっぱいいね~♪

Tiareさんへ

ゲームってなると
負けず嫌いなんですけど
なぜか 負けが多いんですよ。笑

程よく酔ってたのは
ココナツパパ以外ね。笑
だんだん目が怪しくなってきてる様は
ちょっとおもしろかったんですけど。笑
私は 酔ったなって思うと
少し横になるんですけど
そうすると
酔いがさめるんですよ。
なので 翌日記憶が。。。っていうのが
あんまりないんです。
この日の記憶があいまいなのは
日にちが経ってるからという
なんとも おまぬけな話なんです。笑

セリさんへ

ばばぁは よだれかけしてても
こぼしてましたけどね。
ちなみに このよだれかけは
ココちゃんのもの。笑
もちろん大人用じゃなく
赤ちゃん用。
さすがに大人用してたら
ヤバイでしょ。笑
うちの和菓子もそうなんですが
ヒゲとか ざりっとした感触が
たまんないんじゃないかと。。。
丹念に ココナツパパの頭を
舐めてたらいむです。
マナーベルトは
帰り支度で わらびからはずしたら
勝手に顔に乗せてたんですよ。
決して 遊びたい放題では。。。笑

嫁入り前に くわえタバコは
いけませんよー。
せめて 嫁にいってからにしましょうね。

あかりんへ

まぁ あかりんを
肉担当にしてしまった
私たちにも責任はあるけど
やっぱり 食べられて1人300グラムでしょ?
400グラム以上は 無理だよー。
もう若くないんだし。。。
でも 肉以外のものだったら
まだ食べられたけど。笑
私 ぞうすい5杯ぐらい食べたような
気がするよ。。。
夏が来るっていうのに
いいのか?
ダイエットは どーした?だよね。

そうそう。
デコピンパパとママのおかげで
デコが 2日ぐらい
痛痒かったよ。
気づけばデコを ぽりぽり掻いてたみたいで
仕事場で デコ掻くなっ!!って
言われたもん。笑
罰ゲームなしだったの?
ちょっと ちょっとーっ。
付き合い悪いわねっ。

ヨダレかけして喜んでる
妙齢って 微妙だよね。。。
しかも 笑顔でピースだよ。
イタイ。。。
イタイね。あの人。

デコピンパパの撃沈は
早かったよね。
おかげで チゲ食べ損ねたよね。笑
(まだ食うか)

文陸パマさんへ

この人たちに
遠慮というものはないらしく
勢いつけて
思いっきりデコピンされてました。
もちろん 私も
遠慮なんてしないので
思いっきりやってましたけど。笑
くわえタバコは
嫁入りしてればOKですよ。笑
ちなみに私も
気づけばくわえタバコしています。。。
ピースは。。。
まぁ。。。
いいんじゃないかと。笑
タバコの値上がりと
禁煙が多いこの頃。
肩身が狭いですよね。
でも やめられないんですよね。

ココナツジュースママへ

どうでもいいことなんだけど
ハンドルネームが長いよっ。笑

この間は どうも~~。
暑いだの エアコン効かないだの
言いたい放題な私たちを
お許しください。笑
そんな恨みが デコピンに
出てたのかしら。。。笑
私も もっと練習して
涙出るぐらいの
デコピンけめこになるぞー。(負けず嫌い)

あのヨダレかけって ナツちゃんのだっけ?
ココちゃんのかと思ってた。
まぁ どっちのヨダレかけにしても
いい大人なんだけどねぇ。。。
しかもちょっと気にいってたっぽいよね。笑

片づけらしい片づけなんて
してないし 気にしないでー。
おいしいご飯を どうもありがとう。
今度は カルボナーラで。(しつこい)

まめは すこぶる快調だよ。
おっさんだけど わらびよりも
体力だけは あるからね。笑

イヴまま☆へ

うん。
ココナツ夫婦のデコピンは
気をつけて。
マジ痛いから。
人前で泣かない私が うっかり涙したぐらいに。笑
うちも 工場長のデコピンは痛いんだけど
さらに上をいくのが ココナツ夫婦。

らいむは 丹念に
うっとりしながら
頭舐めてたよ。
それでも 起きないココナツパパは
真剣に酔ってたもん。笑

ママローへ

お酒は好きなんだろうけど
一気飲みするからか
すぐに 撃沈になるのが
ココナツパパ。笑
ママは かなり強いんだけどね。
らいむは ざりっていう感触が
気にいったみたいで
長い時間舐めてたよ。笑
私のモザイク薄い?
今回の記事は
直さないけど
次の記事は ちょっと濃い目にしてみたよ。笑
肉の大量食いに
慣れてきてる自分が ちょっと怖い。笑

ブン太ママへ

趣味の域を超えて
毎日食事担当ってすごいよね。
料理が好きな主婦っているけど
毎日ってなると 面倒だったりするでしょ?
私なんて 料理自体が面倒だもん。笑
だから お酒呑んで 撃沈してても
許せるってもんよね。笑
おやつばばぁをイジるのは
私だけの特許じゃないから
ブン太ママも どんどんイジってあげてね。
みんなで おやつばばぁを
共有しましょう。笑

りんこさんへ

欧米人並みに 食べてるでしょ?笑
そのうち 英語がペラペラしゃべれるようになるような
気がする。笑
私も マンションはマンションで
管理してくれるから楽ちんだとは思うんだけど
一戸建ては 一戸建てで
いいよね~~。
うち 将来は一戸建てを。と
目標は高く決めてるんだけどね。笑

ココナツパパは料理が上手なのさー。
鍋1つで作るとかじゃなくて
ちゃんと下準備もしてるし
いちいち 手が込んでるのよ。

ばばぁへ

今回は ことあるごとに
デコピンされてたよね。。。
そんな私の姿を カメラにおさめて
喜んでるんでしょーっ。
いつもはシラフなみっちゃんだけど
この日は 呑めたからねー。
そりゃ ヨダレかけしてピースも
しちゃうよね。。。
でも
かなりイタイぞ。
らいむもそうだけど
和菓子も ヒゲとか 坊主頭とか
好きみたいよ。
デコピンパパも
きっと嬉しかったに違いない。
本人は 気づいてないけど。

jiyさんへ

ダイエットに
全然成果が見られないさくらちゃんだけど
その後は どうかしら?笑
jiyさんのデコピンも
痛そうだよね。。。
みっちゃんに是非痛いデコピン
教えてやってーっ。
全然痛くないから。笑

庭は無理でも
屋上庭園が欲しい私。
やっぱり わんこがいると
一戸建てが欲しくなるのよねぇ。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
