スポンサーサイト


3キロ

かれこれ 1か月ぐらい前から

計画をたてられてたんですが

梅雨の晴れ間の12日。












ココナツ20 

ココ




ココナツ3 

ナツ




ココナツ2 

ジュース家へ

お呼ばれしてきました。







ココナツ家といえば

ココナツパパ(なのか??)。









ココナツ4

ココナツパパは









ココナツ5

料理上手。








ココナツ6

料理が苦手な私にとって

料理が出来る男子は ポイント高い。

しかも 旨いときてるから

さらに ポイント高い。

ちなみに。

毎日のご飯は パパ担当だそうですよ。

ココナツママは 3回ぐらいしか

作ったことが ないそうです。

うらやましいぞーっ。




ほんとだったら

テラスで BBQだったんですが

あまりにも 暑いので








ココナツ7

お家の中で BBQ。









ココナツ8

肉!!











ココナツ9

肉!!!!!!!


肉が こんなにあるってことは。。。


もちろん メンバーは










ココナツ10

ココナツ1

この人たち。


何を血迷ったか

肉を3キロも 買ってきたあかりん。

7人で 3キロって。。。







ココナツ11

そりゃ あんずだって 興奮するし






ココナツ12 

らいむは 踊っちゃうし






ココナツ13 

ブーは 肉しか見てないし






ココナツ14 

ウーピーの歯だって 出る。







しかも






ココナツ15

みんな 酒が好き。

お酒の弱い私は シャンペン飲んで

すぐに 酔っ払ってしまいました。。。






ココナツ16

まめも 飽きれ顔に なるってもんですよ。






ココナツ17

唯一 わらびだけが







ココナツ18

何も 分かってなかったですね。

良く言えば 天真爛漫。

ほんとのところは

ちょっとオツムが 弱いだけ。。。


何しろ 3キロもある肉ですから

ひたすら










ココナツ19


食べる。



続く。




追記


まめの 酵母菌ですが

先週検便した結果

微量ですが まだ居座ってました。。。

ただ 微量だし 下痢してるわけではないので

獣医さんも 気にすることはないかも。と

おっしゃってました。

どこから この菌をもらってきたのかが 分からないだけに

まだ悶々とはしてますが

まぁ 元気だし 食欲もあるしなので

このままでいいかと 思っています。

涙やけのほうは

完治しました。

ご心配ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへっそろそろ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへダイエットしないとマズイです。。。





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんも何もわかっていないことが多いんですよ…。
いまだに散歩中に「さんぽだよ!さんぽ!」というと
足取りも軽く喜んでついてきますから。
だからこの状況が散歩なんだってば!
オツムが弱い血筋なんでしょうかね…。

No title

7人で肉を3キロ!?!?!?
肉を3キロ、、、7人で・・・誰かが修行でもしていたんですか(笑)?
それとも、相撲部屋の再現がしたかっとか(^皿^)???
そりゃー、パグズも興奮したり呆れたりしちゃいますよね!
あっ!わらびんは分かってないみたいだけど(笑)
でも天真爛漫なわらびんが好きですよん♪

酵母菌の原因がまだ分からないんですか~。
それは気分的にスッキリしませんね。。。
でも、元気でご飯をモリモリ食べているのなら一安心ですね(^^)
涙やけは完治してよかったです☆

No title

肉食系ですね!これから暑い夏が来るから
バテ予防としていいですね!料理出来る
男子いいですよね。しかも毎日作ってくれると
なったら神棚に飾りたいくらいですわ!
まめくん前回の検査に比べたら断然減って
いるのですね。どこからやってきたのか不明
だと悶々としますよね。でも減って食欲も
あって元気という事で安心しました。

No title

あの日は最後スッカリ寝てしまってごめんなさい・・・
みんな帰った記憶なし・・・
あの罰ゲームでイッキした酒がやばかったなぁ。。。

それにしてもいい大人が7人で3Kgの肉って!? 笑
さすがに食べきれないよねー。
おかげでその日以降、お肉三昧だったのは言うまでもない!

これに懲りずにまた遊びに来てねー♪

No title

まめちゃんの酵母菌、ちょっと落ち着いて
よかったですね。完治を祈っておりますi-179
お肉3キロ、楽しそうi-237
パグちゃん同士もおりこうさんにいられて
ステキなパーティーですね♪
お料理好きのご主人なんて、私も羨ましい~i-179

No title

えー!!肉3キロ!!凄すぎる!
ココナツパパお料理上手だもんね~。
ホント羨ましいよ~!
けめちゃん見た目お酒強そうなのに弱いってとこが不思議だわ(笑)

まめちんの酵母菌まだ、居座っていたのか・・・。
原因がわからないのは気になるけどでも元気なら様子見だね。
涙やけはよくなって良かった~!

No title

料理上手な旦那サマだなんてうらやましいー!
しかも、毎日の料理も担当してくれるなんて!!!

何が3キロなのかと思ったら、BBQの肉!?
7人で3キロ??
単純計算しても、1人400g以上??
考えただけで胸焼けしたよ。。笑

まめくんの酵母菌、まだいたのかぁ。。
でも獣医さんが気にする事はないかもって
言ってくれたなら、心配ないのかな~
涙やけは治って良かったね!

No title

涙やけ完治おめでとうございます!!
めっちゃ早かったですね。
なんでも、早いうちの対策が大事ってことですね~
酵母、原因がわからないっていうのは
今後何に気をつければいいか、わかんないってのが
気になったりしますよね。
でも下痢がおさまって、まめちゃんは楽になったでしょうね。

お肉3キロってだけで興奮です。
私もこないだ、焼肉屋で10人前くらい食べましたよー(ピース(^_-)-☆)
スタミナつくし、美味しいし、あかりんさん素晴らしいですね。

シャンペンって、ジュースみたいで飲みやすいから
ぐいぐい飲んでると気づくと酔っ払ってますよね~
私もよくある。気づいたらボトル空いてた、わっ酔っ払ってる。みたいな。。
今回は、撃沈しなかったんですか?
酔っ払ったけめこさん、ナマで見てみたいわ。笑

それにしても、料理上手な旦那様だなんてステキ!!
私もそういう人と結婚すべきだったな。爆

はるさんへ

ちょっとぐらいオツムが弱い方が
いいじゃないですか。
犬らしくて。笑
私ね わんこと一緒にスポーツしたいっていう夢があって
ボーダーなんかとフリスビーとか。
でも ボーダーって頭いいでしょ?
多分私なんかだと 扱えないんじゃないかって思うんです。
なので ちょっとオツムが弱いぐらいが
ちょうどいいんですよ。笑
あんくんは 散歩って言葉が分かるだけ
わらびよりお利口です。
うち 散歩って言葉は 理解してませんから。

セリさんへ

ほんと 修行じゃないんだから。。。
ですよね。
いくら 食べるメンバーだといっても
1人300グラムが限界だと思うんです。
しかも 肉だけじゃなくて 他にも料理が
あるっていうのに。
それなのに。
あかりんったら カルボナーラ作れって
言ってましたよ。笑
ちなみに ブーピーたちは
電車で来ています。
3キロの肉を持って。笑

酵母菌って 普通わんこのウンチには
ないらしいんですね。
それが わんさかあったから
下痢してたみたいなんですけど
今は大丈夫なので
あんまり気にしないようにしてます。
獣医さんも 分からないっていうし。笑
涙やけは サプリでなくなったんですよー。
これは よかった。

文陸パマさんへ

肉大好きっこの集まりなんで。笑
でも さすがに3キロも買うって
おかしいとは 思うんですけどね。
3キロも買ったって聞いた時点では
多いとは思ったんですが
このメンバーなら食べきれそうとも思った
私も 麻痺してます。笑
料理を毎日してくれるって
すごいですよね。
しかも ちゃんと手がこんでるんです。
そういう男子を うちにも欲しいですよ。

まめの酵母菌は
昨日もう1度検便したときには
さらに 減ってたんですよ。
なので もう大丈夫ってことに
しています。笑

ココナツパパへ

この間は どうもー。
今度は カルボナーラで。笑
おいしい料理の数々に
私のテンションは 上がりっぱなしだったよ。
どうやったら 料理が好きになるのか
知りたいぐらいだよー。

すっかり寝入ってたよね。笑
そんなココナツパパを 放置して帰ってしまった
私たちも 許してください。笑
さすがに あのお酒を
何度も一気飲みしてたからねぇ。。。
帰った記憶も ないでしょうよ。笑

あかりんったら
いくら大食感なメンバーだとしても
3キロって買いすぎだよね。
そりゃ 数日は肉三昧になるよ。
あの人 もしかして
計算出来ないのかも。。。笑

ほっぺじーじさんへ

ありがとうございます。
昨日もう1度検便したら
さらに減っていたので
近いうちに 全滅してくれそうです。

お肉3キロで
テンションは上がるんですけど
さすがに 3キロ完食は 無理でした。。。
料理が好きな男子って
いると思うんですけど
毎日作ってくれる男子は
そうそういないですよね。
貴重な存在なんですよ。
ココナツパパって。笑

イヴまま☆へ

あかりんは 3キロの肉を
カートに入れて 電車でやってきました。
くそ暑くて イライラ度マックスになりながら。。。笑
ココナツパパの料理って
見た目もきれいだし
ちゃんと ひと手間かけてるのね。
私なんて 鍋かフライパン1つで出来るものしか
作れないもん。笑
ほんと うらやましい。
お酒はそんなに 呑めないんだけど
チビチビやるのは好きなのね。
で 酔ったら 横になる。笑
しばらくすると 酔いがさめるんだけど
そうすると また呑むっていうパターンなの。

酵母菌は まだいたんだけど
昨日の検便で さらに減ったのよー。
そのうち なくなるそうな予感。
涙やけは すぐに良くなったのよ。

ハイジさんへ

毎日料理するって
主婦としても 大変でしょ?
それを してくれる旦那って
貴重だよね。
しかも 手の込んだ料理なんだよ。
すごいよね。

7人で3キロって
いったいどういう計算して買ったのか
不思議でしょ?
あれも。これも。っていううちに
3キロになったって言ってたんだけど
いくら食べる私たちでも 3キロってどうなのよねぇ。
せめて2キロでしょ?

獣医さんも 分からないみたいなの。笑
そもそも わんこのウンチに
酵母菌なんて ないんだって。
それが わんさかいたんだから
獣医さんも びっくりしてたんだけどね。
昨日も検便したんだけど
さらに減ってたから よかったよー。
ただ 一気にこれが原因かも?っていうことを
排除したから 何が原因かは
分からずじまいなんだけどね。笑

ミコさんへ

涙やけは めっちゃ早くて
私も びっくりしましたよー。
今まで 涙やけってならなかっただけに
サプリだけじゃなくて もしかしたら
酵母菌で 排除した何かが原因だったのかも
しれないんですけど。
何しろ 一気に排除したので
何が原因だったのか
探ることが出来ず。。。
まぁ フードと水のみだったら
大丈夫ってことみたいです。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
