スポンサーサイト


それぞれ









暑いっ!!!!!!

くそ暑いっ!!!!!!!!!!

雨じゃないだけ いいけど

でも 暑いっ。



和菓子も 暑いらしく

朝ゴハンを 食べたあとは







夏日1

床で 寝る。






ひいてみると













夏日2

おデブ気味な げっぺいや おはぎよりも

なぜか 華奢なたまこが

行き倒れ。

暑つがり=デブ ではないらしい。





もう1品の 華奢な和菓子は












夏日3

イスの上。

さくらは 食後は必ず

イスの上にいます。








ひいてみると













夏日4

デカ顔発見。

わらびは イスの下が 好きなのか

それとも 怖いのか















夏日5

1品(人)防災訓練。




いつもは 「ちんまり」寝てる まめも













夏日6

暑いと こうなる。

(せっかくなんだから ベッド使おうよー)





夜ゴハンの後は ベッドには入ったけど













夏日7

さすがに 「ちんまり」は出来ないぐいらい 

暑いらしい。







軟口蓋の手術のときに

前歯も 抜歯したんですが(ぐらついていたため)

それからというもの











夏日8

気を抜いてるときは

舌が出るように なりました。

目が開いてるのは

カメラに 気付いたから。

ちょっと ホラー。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ早く秋が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ来ますように。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボ、ボ、ボロイ・・・


ボロスギル・・・

捨てろ(爆)

えぇ・・・えぇ・・・いつも食いつく場所が違いますね(;一w一)

No title

ホントに暑いよねー(><)
これからこんな日が多くなるからダラーッとダラけ和菓子があっちこっちに・・・(笑)

うちでもイヴがフローリングで行き倒れになってる姿見るようになってきたよ・・・暑いからねぇ・・・。
でもパパも布団からたたみに転がって寝てますけど・・・?(笑)


うちの椅子も4つのうちの2つは、けめちゃんち同様だよぉ・・・(^^;

No title

わらびんったら1人で避難訓練しちゃって~( ´艸`)
地震があっても心配なしですねっ!!
・・・でもなぜに椅子の下に(笑)

ふくまめさん、ちょいベロになっちゃったんですね。
でも、お口がとってもチャ~ミング~ですよん♪

けめこさん。
まだ6月ですよ。
真夏が来る前に、秋が来るのを
待ち望むのはまだ早いんじゃなぁ~い(^皿^)笑

No title

いや暑い暑すぎる・・。
今日の山形はマジでくそ暑くって
あたしはたまこちゃん状態で
フローリングに行き倒れ・・。
ばぁちゃんの夢を見たよ・・。
早く秋になって、冬にはならずに
春になって欲しい・・。

それにしてもみんなほんと
それぞれだね~。
みんな寝心地のいいのが
違うんだろうね。

No title

いや~今日も凄い暑さだったよね!!
東京、最高気温たしか31度だったわよ。
この夏が怖いわ~~~
ちょっと。けめちゃんの所の椅子
凄いことになってるね!!びっくり。
捨てるの賛成~~。(笑)

No title

椅子のボロさにビックリ。笑
買い替え賛成♪
昨日は暑かったねー。
家に居るようになって、金食い虫にならないように
エアコン付けるのは我慢してるわ~(^^;

No title

本当に毎日が暑い・・・

うちは主が出社すると留守番部屋がドライで涼しい・・・

主が帰ってくると一緒にいるリビングが涼しい・・・

3姉妹は常に涼しい・・・

うらやましい・・・

No title

やっぱり歯がないと、舌が出るんだぁ。。となんか納得。
でも、ホラーじゃないですよ。
このまめちゃん、すごいかわいか~
和菓子ルームフローリングにしたんですね☆

私がお邪魔した時、イスこんなことになってましたっけ?
いつもハダカな工場長が座ると、ももや尻痛そう。笑

まめちゃん色々と心配ごとがあるけど酵母と涙ヤケは
まず完治させたいとこですよね。
結石、手術しなくて済みますように。。

No title

いや、ほんと、ここんとこ蒸し暑いねぇ~~
雨が降ってないからと散歩に行っても、
すぐにハァハァしだすから、あっという間に帰ってくるようだし。
やっぱり和菓子も行き倒れ状態のコが多いね。
ウチもだよ。ベッドで丸くなるなんて最近はないね。。

まめくん、前歯、抜いてたんだ!
知らなかった。。
人間だったら喋る時に支障がありそうだけど、
ワンコも息が漏れる音とかあるの??

それにしても、すごいイスだね。。
ウチのソファもかなりだけど、それ以上なのはやっぱり
鋭い爪の持ち主、にゃんズがいるからかしら??笑

No title

暑いとみんなそれぞれいろんなところで
行き倒れですよね
うちもわんこはそうですが、
にゃんこは家で一番暑い大娘の部屋に入り浸りです
よほど居心地がいいのでしょうi-202
まめちゃんのベッドにはまったお顔
たまりませんね~i-176可愛いです

No title

文陸も同じですよ。静かでいいんですけどね。
わらびくん床が冷たくて気持ちいいのかな。
まめくんのお口触りたくなります。たふたふって
感じで。あっ陸は超たふたふだった。

No title

ホント暑いですね。
我が家はエアコンを掛けてない時のはなは
リビングから離れて玄関や風通しのいいとこで
床にべったりになってます。

それにしてもベットが窮屈そうですね。

のん姐さんへ

買ってくれーっ!!
だってさー
すぐに ボロくなるんだもん。
柱だって 齧られてるんだもん。
慣れよ。慣れ。
姐さんが イスに食いつくから
みんな食いついちゃったじゃんよ。。。

イヴまま☆へ

イヴちゃんでも 行き倒れになるのか。。。
うちは デブがいっぱいだから
そこらへんで ごろごろしてるよ。
パパは 布団から落ちてるってこと?
畳って 気持ちいいからねー。

イヴまま☆んちには
猫ちゃんいないのに
こうなってるの?
うち イスは全部にゃんズの仕業だよー。
ここで 爪とぎするのよ。。。
うちは4つのうち4つとも
こんな感じだよ。笑

セリさんへ

わらびって 地震があったら
いち早く気づいて
1品で 興奮してますよ。
まめや にゃんズは 寝てるっていうのに
1品で オウオウ言ってます。笑
でも そういうときに限って
イスの下には 入らないので
訓練の成果は 出ず。。。

まめは 6本抜歯したので
すっかすかなんですよー。
そのせいか チョイベロです。

まだ6月なのは分かってるんですけどね。。。
夏は嫌いじゃないんですが
お出かけ出来ないじゃないですか。
パグと一緒に。
なので 早く秋が来ることを
切望します。

ママローへ

ふむふむ。
フローリングで寝ると
ばあちゃんの夢が見れるのね。
私も試してみよう。
でも 背中とか痛くなりそうだな。。。

うち 工場長が道産子なんだけど
もう 雪は見飽きたって言ってたのね。
山形も そうなのかな?
雪がめずらしい私にとっては
雪=ひゃっほい♪なんだけどね。
まぁ 腐るほど降られたら
さすがに 飽きるかもしれないねぇ。。。

ひめママへ

今年って 冷夏って言ってなかったっけ?
それにしては 暑いよねー。
私は 自転車通勤だから
着いたら 汗が どっと出るよ。。。
なんか 働く前から 汗かくのって
ちょっと嫌なんだけどね。。。

うちのイスは にゃんズが来てから
こんな風になってるの。
新しいイスを買おうと思ったことは
何度もあったけど
合うのがなくてねー。
なので 現状のまま。笑

ブン太ママへ

これね さくらが寝てるから
分からないけど 寝てる場所は
中綿が 丸見えなのよ。笑
買い替え賛成って 簡単に言わないのー。
合うイスがないっていうのもあるんだけど
どうせ新しくなっても
すぐにボロくなるのが
見えてるからいいのよ このままで。
お客さんが来たときには
この上に クッション敷いてるから
だいじょーぶ。笑

ココナツパパへ

ココナツパパは 通勤はスーツ?
スーツ着てる人って
尊敬するよ。
だって 暑いよね?
首回りとか 背中とか。
電車で おっさんと背中同士になったとき
暑さが がんがん伝わってきて
殺意をおぼえるもん。笑
パグは いい暮らししてるのよね。。。
私も パグになりたいもん。

ミコさんへ

何しろ 歯を6本も抜いてるので
こうなるんだと思うんですよ。
前歯は もともと歯並びが悪かったんですが
1本抜いたら すっかすかになってしまいました。笑
和菓子部屋は 掃除しやすいということだけで
フローリングにしてみました。
でも なぜか 縮んだのか
隅っこは 地が見えてきてます。。。

ミコさんが来てくれたときも
イスは こんな感じでしたよ。
裸な工場長も 慣れたのか
このまま座ってますよ。
ときどき 中綿が おケツにくっついてますけど。笑

涙やけは 完治したんですよー。
お友達に進めてもらった サプリが
すごく効いたみたいです。
酵母は まだ少しいるんですよ。。。
結石はね。
多分一生のお付き合いでしょうね。

ハイジさんへ

そうなの。
暑いだけならまだしも
湿気があるから イライラするのよねー。
散歩時間が どんどん遅くなってるもん。
それでも ガハってるけどね。

まめは奥歯も抜いたけど
前歯も1本抜いたのよ。
もともと すきっ歯だったから
息がもれることはないけど
チョイベロするようになったよ。

イスはね。。。
にゃんズの仕業だよ。
イスの足は パグズが齧ってるし
その齧った場所を にゃんズが すりすりするから
毛がつくんだよね。。。
ソファは1個ダメになったよ。
今のソファは ひっかきに強いものなんだけど
それでも ボロくなってきてるよ。。。

ほっぺじーじさんへ

そうそう。
パグには ちょうどよくても
にゃんズのは 寒いってありますよね。
うちもエアコン入れると
にゃんズは どこかへ行ってしまいますよ。
この気温差は どうしようもないんでしょうけど
動物って ちゃんと自分の過ごしやすいところを
探してくれるので 助かってます。

文陸パマさんへ

確かに 静かではありますよね。笑
わらびって まめより暑がりみたいで
すぐに床の上で 寝るんですよ。
ソファにいても 少しずつ移動しながら
寝てますよ。笑
まめのたふたふは 堅いんです。
わらびは ぶよっとしてるんです。
体も ぶよっとしてるんですけど。笑

なゆぱぱさんへ

やっぱり 新潟も暑いですか。。。
パグのはなさんにとっては
エアコンないと 暑いんでしょうね。
うちも パグは暑そうですよ。

このベッドに パグズが2品で入ってるときもあるんですよ。
もちろん型崩れしますけど。
にゃんズだと4品が 入ってます。
みっちりしてますけど。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
