スポンサーサイト


性格の差?







冬には 絶対見られない光景。







仰向け1

ヘソ天で 寝る。






こうなってるときは











仰向け2

私が 足で ぐいぐい押そうが










仰向け3

目は開けるものの












仰向け4

ヘソ天の まま。













仰向け5

足で 頭を持ち上げても

もちろん ヘソ天の まま。







反対に











仰向け6

まめは 絶対にヘソ天に なりません。

仰向け断固拒否派。



そんな まめですが

月に1回 ヘソ天になることが あります。

腎結石持ちのまめは 毎月エコー検査をしてるのですが

そのときばかりは

男の意地(仰向け断固拒否)も

もろく 崩れるのです。

ひんひん泣いて 抵抗はするんですけど

がっつり 抑えられて 無駄な抵抗になります。







仰向け7

そんな男の意地が

明日また 崩れます。











ついでに












仰向け8

涙やけが 気になるのと

ずっと居座ってる酵母菌(カビの一種)が

どうなってるかも 診てもらう予定です。


ここ1年ほどで

すっかり病院と仲良しになった

まめなのです。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ早く
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ良くなりますように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんも最近になってヘソ天姿は見られるようになったものの
手を出せばすぐにうつ伏せに戻ってしまいます。
もっと無防備になって~!!

お腹のオデキに足のハゲ こんどは肛門にできもの(笑)
ここ数カ月 あんも病院とお友達です。
お互いに はやく元気になりましょう。

No title

ふくまめさん お気持ちヨーク分かりますよ。
男子たるモノ! ですよね。
検査頑張って下さい。

ところで、涙焼け・・・
うちも随分酷かったんですよ。
ヨダレ焼けもあったりで、顔が真っ赤でした。
それが今は綺麗さっぱり。
何でか分かりませんが、フードを変えてからのような気がしています。

No title

まめくん、男子たるもの・・・と言っても
大事な検査だから、ここは男らしく(?)諦めよう。笑
ヘソ天、パピーの頃はあまりやらなかったけど
最近やるようになったよ。
グウタラ度が増したのかなぁ?笑

No title

前から思ってたけど、わらびんのお顔って
すっごくキレイですよねぇ~☆(ってそこ?爆)

ヘソ天で寝はる姿は、なんとも無防備で
気持ち良さそうですよね。

まめたんの男たるもの~っての渋くてかっこえぇケド
大事な検査やから頑張ってねぇ~!!!
これからも健康で長生きしてね!!!!!

No title

わらびんって足でグイグイやられても
へそ天のままなんですか~!!!
ライダはへそ天で寝ることが滅多にないので
へそ天+足グイ(笑)してもそのままなんて
ビックリですよ(^皿^)

ふくまめさん。
ステキな男の意地をお持ちで!
男たるもの、ちんまりと・・・(笑)
でも、検査の時はど~~んと来いぐらいが
カッコイイ男だから頑張ってね☆
早く良くなりますように(^^)

No title

そこまで爆睡出来るってスゴイわぁ(w
足でグイグイやるけめちゃんも素敵よ☆
ヘソ天っていくつになっても可愛い寝姿だよね。
うちもろこがたまにやってるけど、りこはしないんだよ。
仰向けが嫌いな訳じゃないけど、常にアンテナはってるというか警戒心が強いと思われる…家の中なのにね。

涙やけに効くお薬ってあるの?軟膏?錠剤?
うちも冬の間おさまってたけど、最近また復活してきた。
赤くなって見た目が可哀相なのよね~
まめさんも早く良くなるといいね。

No title

わらびくん何をされてもヘソ天貫き通すなんて
可愛い!まめくんはヘソ天断固拒否!男は
ヘソ天するものではない!って感じかしら?
これもまたステキ!でも病院行ったらそんな事
言ってられない。勝手に私の推測ですが・・・
本当早く良くなりますように。

No title

すごいっ!何してもチョットおめめをあけるだけなんてっ!
へそ天って憧れるぅ~。
アメリはするけど、リンダはしないぃぃぃ。
そっか、明日、まめくんの男の意地・・・崩れちゃうのね。
でもでも健康一番☆
早く、よくなりますようにぃ~。

No title

わらびんのアップすっごいそそられるぅぅぅ~~~~~♪
なんか好きだわ・・・あのム~ンとしたお顔(笑)

まめくんはヘソ天では寝ないのか~。
抵抗するなんてやっぱり大人の男・・ね!

イヴもあんなにヤンチャなのに最近は乙女だからヘソ天で寝ないのよ~(笑)

No title

やっぱり性格ってみんな違うんですね
それにしてもわらびくんのヘソ天は見事!
いじられても動かないって、ヘソ天キングだねi-179
まめちゃん、早く治るといいですね~
やっぱり病院とお友達?おばちゃんも一緒よ。がんばろーね
うちの猫は食べないけど、食べものがあると、砂かけるマネしますi-202
すっごく悲しい感じになります

No title

わらびくん へそ天で寝てるところを
足でぐりぐりやられても起きないの!?
ウチはナナミ→絶対へそ天にならない(横向きが限界)
ミュウ→たま~になるけど物音や気配を感じるとすぐに起きる
マリモ→たま~になるけど触られると起きる
これって家の中でも緊張してるってことだよね。。。
ふくまめさん 明日の検査は頑張ってね☆
男子たるもの何事も動じずガマンですよ!

No title

性格ってほんとに違うよね~。
さくらはへそ天するんだけど、
(女子がはしたな~い^^;)
イチさぶはしないんだよ~(ノω・、) ウゥ・・・
さぶは家に来た初日に一度
やっただけ。笑
あこがれのへそ天。それに
起きないなんて・・。
おおらかでいいわ~。
みんな男を捨ててへそ天しようぜぃ!!

けめちゃんに会いたかったな・・。
残念・・。またの機会にね♪

No title

ヘソ天新鮮~!!
わらびちゃん、ホント色白で美人さんですよね。
羨ましいっ

まめちゃん毎月病院で検査ですかぁ。
ひとつずつでも、よくなっていってくれるといいですよね。
ウチも毎週どっちか病院です。
お互いがんばるんば♪

たまこちゃんが男の子だったとは、衝撃でした。
男の子と疑うことすらなかったです。
言われてみれば しらたま が本名でしたね。笑

No title

ブン太も、断固拒否派ですよ!!
でも・・・・爆睡してれば、簡単にヘソ天可能です(笑)
なので、うちのブログでブン太のヘソ天が出てる時は、
私が爆睡中のブン太にいたずらした時です♪

ちなみにブン太は、病院の時は起きてるので、
どうにもこうにも、ヘソ天不可能なんです。。。
お腹のエコー検査やるときは、2本足で立たせてやるか
先生が手探りで、なんとかやるって感じで・・・(汗)
いっつも大変。。。。
目薬さすのに看護婦さん3人出てきたのには、ビックリでした(笑)

まめくん、大丈夫だったかな??
お互い頑張ろうね!!



No title

我が家はみんなたまにしてますよ。
眠いとそうなっちゃうんでしょうね。

我が家のももとりりは迎えた時は
涙焼けがひどかったんですが
自然と分からないくらいまでになりましたよ。
ただ、犬種が違うからなんともいえませんが・・・。

病院に行って早く良くなるといいですね。

No title

あー、ウチもかたやヘソ天、
かたや断固拒否派が各1名ずつ。。笑
暑くなるとヘソ天になるから
寒暖計の役目も果たすよね。笑
でも、足で押したらハッとして起きちゃいそうだけど??笑

まめくん、涙やけが良くなるといいね~
フォーンだと目立つもんね。
ウチの場合、涙が外に流れやすいカノンは
絶対涙やけになってそうだけど
ブラックだから分かんない。
いいんだか、悪いんだか。。汗

No title

こうやってアップでみると、改めて
わらびって肌きれいだよね~。うらやましいな~。
うちもちいこはほとんどやらない、ぱぐ座り。
あこは連発だから、最初すげー興奮したし(笑)

男★まめ!がんばるんだぞ~。
うちも病院とかなり仲良しだから早く
仲良くなくなってほしいよ。。

はるさんへ

お返事が遅くなって ごめんなさい。

普通 ヘソ天してても
触られると 戻りますよね?
わらびは 動かないんですよ。。。
私と一緒で ぐうたらなようです。

肛門におできっ!!
今の時期って じめじめしてるせいもあって
おでき関係やら ハゲやら多いですよね。
あんくんも 早く良くなりますように。

番チョーさんへ

確か フクちゃんも
仰向け拒否派でしたっけ?
年々頑固になっていく まめは
そりゃもう 仰向けなんぞ
許せないそうです。笑

よくフードを変えると
涙やけが治るって言いますよね。
うちの場合 療法食なので
変えることは 今のところ出来ないんですよ。
サプリで 効果があったと
お友達に聞いたので
それを 試しています。

ブン太ママへ

ブンちゃんは 何でもやらせてくれそうなんだけど。笑
そうそう。
飼い主に似るって言うじゃない?
ぐうたらも そうなのかもだよー。笑
仰向けにならなくても
エコー検査は出来るんだけど
仰向けの方が 診やすいみたいなんだよね。
看護師さんと私で
がっしり押さえて検査してるよ。笑

Tiareさんへ

わらびの顔が キレイ??
キレイ????
デカイとは よく言われますけど。笑

ヘソ天で寝るって
警戒心ゼロってことですよね?
その割に 物音には
背中の毛を立てて 吠えてるんですけどね。笑
まめは 年々頑固になっていくようで
仰向けなんぞ 断固拒否!!
でも 検査なので 無理やりひっくり返してますけどね。笑

No title

すごいアップ(笑)
きっとほこりと自信を持ってへそ天に勤しんでおられるのですね。
けめちゃんの足にも負けずガンバレ!

まめくん腎結石があるんですね(>_<)
それは男の意地はこのさい(検査中は)捨ててもらわないと
石が悪さしないで早くよくなりますように。お大事にね。



セリさんへ

あら?ライダくんは
ヘソ天しそうなんですけどねぇ。
わらびは ここで寝ると決めたら
てこでも動かないんですよ。
邪魔なので 足でぐいぐい押してますよ。
めんどくさそうに ちらっと見ますけど
自分からは 動かないんです。笑

男たるものなら
検査も 男らしく
仰向けになってほしいんですが
毎回 無理やりひっくり返してますよ。
力入れてるので
頭が 診察台から 落ちてることも多々あり。笑
それぐらい 仰向けが嫌いみたいです。

ぽっこんへ

すごいでしょー。
足でぐいぐいしても
起きないっていうか
どいてくれなういの。
邪魔だし 重いから
足で ぐいぐいだよ。笑

うちも まめは警戒心が強いから
仰向けにならないんだと思う。
練ってるときに こっそり仰向けにしようと思うと
うなるからねぇ。笑
りこちゃんも 常にアンテナはってるんだね。
疲れるから せめて家の中では
リラックスしていてほしいよね。

涙やけは パグの場合
しょうがないってこともあるみたいだよー。
まめの場合は
今までは大丈夫だったのに
急になったからね。
考えられるのは
逆さまつ毛や 目に傷。
あとは 涙管が詰まってるっていうことも
あるんだって。
メールした サプリでもダメなら
病院へ GO。

文陸パマさんへ

わらびって ちょっとオツムが
足りないんだと思われます。笑
家で物音がしたら
すっごい吠えるくせに
ヘソ天で寝るという
無防備さ。。。
やっぱり オツムが弱いのかも。
まめは 頑固一徹ですからね。
でも 病院では
無理やりに 仰向けにしてますけどね。笑

リンダの母さんへ

アホでしょ?わらびって。
ここで寝ると決めたら
絶対動きたくないみたいなの。
だから 足で押す。笑
私ね 思うんだけど
下の子って 上の子に比べて
無防備だと思うのよね。
きっと 何かあっても
上の子が助けてくれると思ってるっていうか。。。
良い意味でも 悪い意味でも
無防備。笑
まめは いちお和菓子の長男だからね。
常に 警戒心ははってるみたいだよ。

イヴまま☆へ

むーんとした顔なのは
きっと むにむにだからだと思うよ。
パグの中では 目が小さい方だから
ますます むーんとした顔になるんだろね。

イヴちゃんは ヘソ天卒業したの?
ってことは
レディの仲間入りかしら?
ちょっと残念だわ。笑

ほっぺじーじさんへ

ヘソ天キングの称号
ありがとうございます。
ただ単に ぐうたらとも言うんですけど。笑
怖がりで ビビりなくせに
寝るときだけは ヘソ天って
おかしな子なんですよ。
まめは 毎月病院ですね。
ほっぺじーじさんも 通院派ですか?(派ってなんだ?笑)
病院って 行くだけでも疲れるから
早く通常な生活になってほしいんですが
まだまだ続きそうですよ。
あ。うちのネコでも
さくらは 砂かけしますよー。
食べ物にもやりますが
灰皿にもやるので
灰皿が テーブルから落ちて
大変なことになるんです。。。

ナナミュウモさんへ

わらびって 私が座りたい場所で
ヘソ天するもんだから
足で 押して どかすんだけど
手だと 重くて動かないのよ。
だから 足なの。笑
ナナミちゃんは ヘソ天しないのかー。
これって 上の子だからかな?
みんなのコメント見てると
上の子はしないっていうのが
多いんだよね。
みんなのこと 守ってるんだろね。
まぁ うちの長男は
何かあったら 自分だけでも
逃げるタイプだけど。笑

ママローへ

ありゃ~~。
上の子は ヘソ天しないって子が多いのに
さくらちゃんは やるんだ。
さぶちゃんなんて ヘソ天でしか寝なさそうだけど。笑
わらびは 家の中だと
物音に怯えて 吠えるんだけど
なぜか寝るときは 無防備なのよね。
変な子だよね。。。

私も ママローに会いたかったよー。
もうちょっと 涼しくなったらだね。

ミコさんへ

以前 脇腹と ちん○周りが
色素沈着してたんですけど
いつの間にか 真っ白になってましたよ。
季節的なものだったのかなぁ。。。

ミコさんちでは
ほど毎日 クゥちゃんが ヘソ天でしょう?
うちも 最近は毎日 へソ天なんですけど
私が座ろうとしてる場所で ヘソ天するんですよね。
なので 足でどかすんです。

毎週病院は 大変っ!!
わんこもそうだけど 飼い主も大変ですよね。。。
お互い がんばるんばしましょう。

そうそう。
しらたまが 正式名称なんですけど
女の子っぽいので(顔が)
たまこ なんですよ。
ちなみに 外にいたときは
コミュウと呼んでました。
お母さんを ミュウと呼んでたので
その子供だから コミュウ。笑
どうでもいいけど
おはぎは ムラヤマでした。
お母さんは クウちゃんって言うんですけどね。

ブン太のママさんへ

ブン太くんって
寝てるときなら 何でもさせてくれるんですねー。
おっさんみたいに 座イスに座ってる姿は
大笑いしましたから。

まめは 病院でヘソ天させるときは
3人がかりで ひっくり返します。
たったままでも 診ることは出来るみたいなんですけど
仰向けの方が 診やすいんですって。
どうにもこうにも無理だったときのみ
たったまま 診てもらってますけど。
ブン太くんも がんばれーっ!!
目薬に3人がかりって
相当な 頑固っぷりがうかがえますよね。笑

なゆぱぱさんへ

みんなで ヘソ天だなんて
カワイイ♪
うちは にゃんズが
ときどき ヘソ天になってますけど
わらびのように 足で押すと
起き上がります。(当たり前?)

涙やけは 今までは大丈夫だったんですが
急になったんですよー。
食べ物の関係とかもあるみたいなんですけどね。

ハイジさんへ

ヘソ天拒否するののは
ウラランかな?
こういうのって性格の問題もあるんだろね。
わらびは ご存じの通りだからさ。笑

まめの涙やけって
今まではなってなかったんだけど
急になったのね。
なんだか 酵母菌とか
色々面倒なことを 引きずってるんだけど
原因が分からないだけに
悶々とするのよねぇ。。。
カノンちゃんも 涙出てるよね。
確かに ブラックだと目立たないけど
ならないにこしたことは ないもんね。。。

りんこさんへ

肌がきれいな男子って
イマドキの男子って感じでしょ?笑
あこちゃんは 連発でヘソ天なんだ。
分かる気がするけど。笑
わらびは 暑くならないと ヘソ天しないんだけど
こうなると てこでも動かないのよ。
それもどうよ。でしょう?

りんこさんちも 病院通いだもんね。
病院って 行くだけでも疲れるだろうから
早く解放されたいよね。

ももっちへ

わらびに 誇りと自信があるのかどうかが
問題だけどね。笑
まぁ てこでも動かないから
足で押すわけよ。
それでも めんどくさそうに
ちらっと見るだけって
一体何さまのつもりなんだろね。

まめも たまにゃんと一緒で
腎結石なのよー。
まめの場合 小さい石がいっぱいで
手術しても取りきれないから
毎月 エコー検査で
様子を見てるのね。
毎月のことなんだから
いい加減
「はいはい。仰向けですね」って
自ら 仰向けになってほしいんだけど
いつも ぐっと力入れて 拒否してるよ。
でも 無理やり 仰向けにさせられてるけどね。笑
まぁ まめの男の意地なんて そんなものよね。。。

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
