スポンサーサイト


同じ穴のムジナ












ムジナ1

夜 キッチンで物音がするとき。








犯人は 決まって











ムジナ2

たまこちゃん。







そして必ず














ムジナ3

おはぎが チェックしにきます。


このにゃんズは

外にいたころ 同じ場所で 育っています。

仔猫だったころに

顔を合わせてるはず。(同級生)

かといって

仲良しってわけでもなく

一緒に寝てる姿は 見たことがない。


でも










ムジナ4

いたずらするときだけは











ムジナ5

いつも一緒。








私の中で この和菓子たちは













ムジナ6

同じ穴のムジナ。

(正確な意味は違うけど。)







私がパンを焼こうと

キッチンへ行くと













ムジナ7

必ず やってくる。

やっぱり 同じ穴のムジナ。






パグと違って

高いところに登れるから

パンを焼く私の邪魔をして

少し やっかい。




少しやっかい。と思いつつ











ムジナ8

おこぼれを あげてしまうことを

「工場長化する。」と言います。

おはぎは がっちりホールドするけど

爪を出さないから まだマシ。











026
by wagashi6


たまこは じらすと

爪が出てる手で 奪おうとするから

怪我する恐れあり。








ムジナ9

食べ物があると 寄ってくるけど

それ以外は 寄りつかない

家庭内野良。

なんとまぁ。。。

ゲンキンなヤツめ。

でも 憎めない。

そういう人のことを

「人がいい。」と言います。

もちろん 私のこと。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ6和菓子もいる
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ所以です。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝から 自画自賛なオチに ぶふっ。(^_^;)
夜更けに流しの中で水滴遊びですか?
誰かが何かに夢中になっていると 楽しいの?楽しいんだ?と
興味しんしんで順番待ちしてるのかな。
うちはふくちゃんが用意してある器をスルーして 
流しの水滴をなめに来る・・。(ー_ー)!!

パン好きみたいだね。これって工場長の影響だよね?
先日夕飯時に海苔に見入る猫がいて やってみたら
それから もう 人が(猫が)変わったかのように 食いつくように。
海苔が好きな猫がいる・・と聞いてはいたが まさに
ふくちゃんがそうだったよ。

No title

動画でたまこちゃんがもらっている時
後ろでおはぎちゃんが「何しているの?」の
お顔がとても可愛いです!たまこちゃん
もらえてご満悦のお顔も可愛いです。

No title

ほらほら、女子は夜コソコソと何かをすること
好きじゃないですか~!!
夜な夜なオヤツ食べたりとか(笑)

仲良く、キッチンで座って待っている
2人が可愛い♪
やっぱり、食べ物のためには
可愛く良い子になりますよねっ(^皿^)
最後のたまこちゃんウインクしているみたい!!
可愛く見せる方法をよく知っていらっしゃる~(笑)

最後はたまこちゃん、はぎちゃんの話ではなく
けめこさんの話で終わるとはっ(笑)!!

No title

おはぎちゃんとたまこちゃん楽しそうi-178
やっぱりにゃんこにはにゃんこの楽しみ方が
ありますよねi-179
どこでもピョンと上がれちゃうのがいい♪
この好き勝手な感じがとっても好きですi-175

No title

にゃんズはどこでも身軽にひょいっですもんねえ。
動画でちらりと写りこむ天上界のおいしそうな出来事をながめているのは
わらびくんかしら(笑)
シンクにはけして登れないであろうパグズがせつないですね(爆)

遅くなりましたが、酒豪の会ではありがとうございました。
運転、みんなにいろいろ言われているようですが
私的には尊敬です☆
どこにでも行ける勇気にも乾杯♪

ありゃま?
こちらの魔女、キス魔に変身しておりましたか??
楽しい時間で気分がよろしかったのでしょう。
残念ながら飛行機では帰れませんが
気前良く私のグリーン席代まで出していただいて
快適な帰路でございました(笑)
また遊んでくださいませ~

No title

ひさしぶりです^^
みんな元気そうだね。
悪さする時ほど、仲が良いもの同士集まるもんだよね(笑)
食事のみ人に近付くのは立派な猫の習性
キッチンの上で揃って並んでいるたまこ&おはぎは
いいショットだね♪(昔飼っていたコを思い出したよ)

けめこ語によると、わが家ではn氏が工場長化してるよ(笑)

No title

わーー!
キッチンの作業台ににゃんこが乗ってるーー!
かなり新鮮な画像だわ。笑
しかも、シンクのあんな細いところにいるよ!!笑
この状態で、よくパンが作れるね~。
っていうか、パン作り自体すごい~☆
お菓子とかパンとかチャチャッと作れるっていいよね。

No title

へ~!!
たまこちゃんとはぎちゃんて同じ場所で育ってるんですねー
とってもレアな情報です。
たまこちゃんがもし男の子だったら
はぎちゃんとチョメってたかもね?とか想像しちゃった~
だって、はぎちゃん・・・ねっ。笑

手がちょこんと揃って座ってるのがすごいカワイイです♪
そして、たまこちゃんの手の毛色が違うという
新しい事実にも気づいてしまいました。
だって、あんまりたまこちゃんブログに全身出てこないでしょう?笑

No title

はいはい・・けめちゃんは人がいい・・そうしておく。(笑)

にゃんこってマイペースだからね^^
おはぎちゃんのホールドする手が可愛いじゃんか~♪
たまちゃんのチョイチョイって手が猫なんだな~って思ったよ(当たり前だけど 笑)
昔私も猫飼ってて帰宅したら高いところに置いてあったはずのキャットフードが下に落っこちてて袋はビリビリ、そして側にお腹ポンポコリンのにゃんこがいたわ・・・。
にゃんこも意外とパグズと一緒で食欲大盛だよね。
パンをあげてる下にパグのオケツが見えてるのは順番待ちか!?

No title

私の実家で飼ってた猫も野良から我が家の猫に
なった子たちだったのでご飯以外はほとんど
野良状態でしたが寝るときだけ私のとこにくるので
可愛くて仕方ありませんでした。
ちょっと思い出しちゃいました。

実家ではポットの上や炊飯器の上にいたなあ。
やっぱり猫も可愛いですね。

アバウトさんへ

はい。自画自賛です。
誰も褒めてくれないので。笑

ネコって シャンプーは嫌いだけど
水遊びは好きじゃありません?
うち げっぺいが シンクの水舐めるんですよ。
流れる水は もっと好きですよね。
なので ウォーターファウンテンの水が好きだったりします。
ちなみに わらびもこの水が好きで
にゃんズが飲む前に 飲み干したりしてます。笑

パン好きは 完全に工場長の影響だと思います。
バターのニオイや チーズのニオイも好きみたいで
ソファで 食べてると
にゃぁっと泣いて くれくれアピールを
してくるんですよ。
海苔は まだ試したことないんですけど。
これを工場長に言ったら
絶対にあげそうな気がするので
内緒にしておきます。笑

文陸パマさんへ

いちお 順番待ちは出来るみたいなんですよ。
ただ チーズだと これが出来ないんですけど。
おいしいんでしょうねー。
奪い合いになってます。笑
なので 名前を呼んであげるようにしています。
そうすると 若干順番待ちが
出来たりします。
若干なんですが。。。笑

セリさんへ

確かに 女子は夜中に
こそこそしますよね。
あ。でも たまこは
たまこって呼んでますけど
男なんですよ。笑
ってことは 男も夜中に
こそこそするってことですかね?笑

仲良く座ってますけど
パンを持った私の手に
パンチしてくるんですよー。
うっかり落とさないかって狙ってるんです。
ただ 落としたとしても
下で待ち構えてるのは パグ。
もちろん パグが食べることに。。。

最後に私の話でしょう?やっぱり。
自画自賛してる私ですが
これって 誰も褒めてくれないからなんですよ。笑

ほっぺじーじさんへ

ほっぺじーじさんちも
ネコちゃんは こんな感じですか?
うち 特にこの2品は
食い意地がはってて すごいんですよー。
食べ終わった食器も すぐに洗わないと
シンクでいたずら(皿を舐める)をするので
大変です。
あと 食べ物をむやみに出しっぱなしに出来ないという
デメリットも。。。
なので レンジにパンや お菓子が入ってたりします。

kukuたんへ

どんくさいおはぎでも
いちお キッチンには登ることが出来るの。
ときどきジャンプに失敗して
落ちてるけど。笑
下で眺めているのは まめですね。
その横には もちろんわらびもいます。笑

こちらこそ 酒豪の会では お世話になりました。
運転のこと言われてますけど
言ってる人たちは
ペーパードライバーなのよねぇ。。。
それなのに この言われよう。笑
ま いいんですけど。
事実なので。
どこにでも行けるか?って言われると
。。。。です。
首都高が助手がいないと 乗れません。笑

魔女に チューされたよ~~。
トイレに行くついでって感じで。笑
まぁ 飛行機はムリだったとしても(当たり前だ)
グリーン車でお帰りですか。
気前がいい魔女ですよね。
もちろんグリーン車で 酒呑んでましたよね?

jiyさんへ

みんな元気だよー。
jiyさんちも 元気そうだね。
ダイエットがんばれっ!!笑
悪いことほど つるんでやるってとこが
人間と一緒だよね。
たまこに 色んなことを教わってる
おはぎです。。。笑

nちゃんは 工場長化してるよね。笑
うちなんで 夕食で和菓子が食べられそうなものがなかったときは
白米あげるぐらいだよ。

ハイジさんへ

にゃんこは どこにでも登るからねぇ。。。
だから 食べ物放置しておけないもん。
あ。ハイジさん勘違いしてるよ。
パン作りなんて 私がするわけないでしょ?
パンを焼く。
つまり トースターに入れるだけだから。
マーガリンぬってるときが
ネコとの勝負なのよ。
うっかり つまみ食いされないように
必死にガードしながら ぬるの。

ミコさんへ

同じ場所で 育ってるんですよー。
2品とも 母猫がしっかりと育てたコたちなんです。
そのせいか 丈夫。笑
そうそう。
私が紛らわしい呼び方してるせいで
勘違いさせてますけど
たまこは 男なんですよ。
でも おはぎより小さい。。。
おはぎと チョメ(山城新吾以外に使ってる人いたよ)る前に
たまこは 和菓子工場へやってきたんです。
なので おはぎのヤリ○ン姿は
知らないんですよー。(知らなくていいんだけど)

デブなおはぎですが
手は揃えることが出来るんです。
同じく 皮下脂肪たっぷりなげっぺいは
手が開いてることが多いんですけど。
たまこの手は 包帯してるみたいでしょ?
お母さんネコも 同じような感じなんです。
顔も声も似てるので
90%ぐらい母猫の血って感じですよ。

イヴまま☆へ

なによーっ その惰性で 褒めてくれる感じはっ。

おはぎのホールドする手。
誰かに似てない?
私は ばばぁの手と一緒だと思うんだけど
どうでしょう?
丸くて ドラえもんのような手。。。
一緒でしょ?
たまこは 爪出して ちょいちょいするから
痛いのっ。
怒っても パンしか見えてないから 無駄なんだけど。
キャットフードもそうだけど
見える場所に置いておくこと出来ないよね。
うち パンやお菓子は
レンジの中にしまってるよ。笑
フード類は 別の部屋。
以前工場長が その部屋を開けっぱなしで出かけちゃって
大惨事になってたことが。。。
パグのお腹もパンパンだったけど
にゃんズのお腹もパンパンだった。
そして 部屋には ウン子いっぱいだった。。。

なゆぱぱさんへ

寝てることだけでも そばに来てくれるって
嬉しいですよね。
そういう気ままなところも
ネコならでは。
うちのたまこは
朝になると 顔を覗き込んでます。笑

うちも炊飯器の上にいますよー。
すっごい無理な姿勢で。笑
絶対 疲れると思うんですけど。

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
