スポンサーサイト


関東酒豪の会




召集令状の 続きです。

さて。

私よりも 

きっと緊張していたに違いない

のん姐さんを 乗せて

いざ お台場へ。

何度も 信号無視をしつつ

(車は急に止まれないからね)

ちゃんと 到着しましたよ。

(主役を乗せてるっていうのに 到着したのは 一番最後)



お店についたら









タールム6

久しぶりの 麦粒ちゃん

しっぽフリフリで 出迎えてくれましたよ。










タールム1

幹事の デーモンは大忙し。

「始まりまーすっ。」のあいさつがあり












タールム2

主役の 姐さんの一言。




そして











タールム3

初めまして。の プルピーパパ

豪快な 乾杯の音頭で

宴の開催。



プルピー家のパグちゃんも










タールム11

豪快で デカパグ。





タールム12

元祖 おやつばばぁが撮ってくれたんだけど。。。

ピンボケじゃね?

おやつばばぁは いちおカメラ持ってきて

撮ってたけど どれも ひどいピンボケ写真だったよ。。。





幹事が ぽっこん デーモンってだけあって

酒豪ぞろい。

ほとんどの人が 呑むために

電車で来るという 意気込み。


飲み放題だったんだけど

お店のジンを 飲みつくしたらしい。。。


あ。私はもちろん ノンアルコールです。






タールム4

料理は 前菜のサラダしか 撮ってないけど

どれも おししかった。と思う。

何しろ ぽっこんちで いっぱい食べたから

ほとんど 手をつけてないんですよね。。。




おやつのおばちゃんお姉さん










タールム5

すべての料理の写真を撮ってたので

UPされたら そちらで確認してください。






お隣の席には









タールム7

シャコタンまるこちゃん








タールム8

おやつのおばちゃんお姉さんの 

声が聞こえただけで逃げようとする

くるみちゃん








タールム9

去年の 伊豆のオフ会以来の

ちびっこてんにゃん

抱っこしたけど 和菓子の半分ぐらいの重さだった。

kukuたんと一緒に 来てたのが

魔女こと 中日ママ。(中ちゃんは お留守番)

魔女の写真撮ったと思ったのに なかった。。。

トレードマークの ボンバーヘアじゃなくなってたけど

妖艶さは そのままでした。

酔っ払うと 魔女に変身する 中日ママ。

帰り間際 魔女にほっぺに チューされた。。。

ほっぺで よかった。。。




今回 会えるのを楽しみにしていたのが







タールム10

コミカルたまこちゃん

動きがおもしろい たまこちゃん。

何度も わらびにおやつを奪われ

「???」な顔してた たまこちゃん。

かわいかった♪




酒豪の会ですから

もちろん








タールム15 

この人も 参加してますよ。








タールム16

嫁入り前なのに

こんな出で立ちの この人も もちろんいますよ。









タールム17 

ひなちゃん 拉致して









タールム18

シワのニオイチェック。







タールム19

2度目の チェック。


ひなちゃんの シワのニオイって

1度じゃなくて 2度チェックしたくなるのよね。

私は ぽっこんちで 確認済み。



反対に ひなママは







タールム22

走る ブー

拉致してたよ。

ブーの顔が

若干 ひきつってるように見えるのは

気のせいですから。





タールム20 

ココちゃんナツちゃん







タールム21 

嫁入り前なのに 口あんぐりなこの人

すっかり 手なずけられてました。

(かわいそうに。。。)

ジュースちゃんの写真が撮れなかった。。。





いつも 元気印の










タールム14 

らいむは ちょっと大人しかったね。

(この顔 宮川大輔よりも タカトシの トシに似てる)






タールム13

あ。 あんずこちゃん

店員さんに ケンカ売るぐらい 元気でしたけど。






ここは 貸切りにしてくれてたので








タールム24

和菓子は フリー(ノーリード)です。




食べ物を 求めて









タールム23

放浪しておりました。

わらびは何度も おやつのおばちゃんお姉さんの手にある

お芋を 奪ってたらしい。。。


そんなこんなで お開き。

家に帰るまでが 遠足。

ちゃんとのん姐さんを この日お泊まりするぽっこん邸に

送り届けましたよ。

帰り道での 信号無視は

1回ぐらいだったと思う。

(いちお 信号無視するときは 左右を確認してますよ)

この日で 私の運転も かなり上達したのでした。(マジで)

総勢20人 20パグ。

幹事の ぽっこん デーモン お疲れ様でした。

ブランケットありがとね。

帰りに 心配で駐車場まで 見送ってくれた方々。

そんなに 私の運転は不安なのか???

そして みんなが不安になる私の運転で

お台場まで 乗ってくれた姐さん。

どうもありがとう。

あわただしい1泊2日だったから

疲れたでしょ?笑

今度は 山口に行くからねっ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへみなさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお疲れ様でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お店のジンを飲みつくしたらしいって。
ギャハハハ―!!
初めて聞きましたよー笑
さすが、酒豪だけある。
私は毎日呑むけど、ダラダラタイプでそんな量飲まないからなぁ。
呑むけど食べる食いしん坊だから。
前菜のサラダしか写真載ってないけど、美味しそう♪
最近ガラスのお皿が欲しくって気になる。

皆さん、酒豪の会だけあって電車で参加なんだ~
こっちは、まず電車にワンコと乗ってる人って見たことないんですよ。
さすがTOKYO!!

No title

前菜しか撮らないこの感じ…わたしと似てますね。
前菜の次はデザート。
結局2枚しか撮らなかったよ~なんてこと 日常茶飯事ですから。

都心の道を走れるだけでも立派、立派!
わたし、都区内は恐ろしくて走れませんから。

No title

けめちゃんの日記っておもろいね(笑)
私、お姉さんに昇格してた♪元祖ばばぁ、ごめんよ。
にしても、ばばぁはデジイチ買っても放ってあったしさ、
宝の持ち腐れだよ(笑)
と言いつつ、私も写真、あそこ暗いから私もあまり撮れてないよ。
ひな、2回も嗅がれてたんだー!!
期待に応えてと、あの日は朝から顔拭いてなかったのだ♪♪
夕飯食べさせた後もね。
いい発酵具合だったでしょー?私、安心するニホイなのよん。私のアロマ。

むぎつぶちゃんは正解!
たまこ嬢、天然っぷりが可愛かったでしょ~♪
らいむくんの宮川大輔もトシも分かる(笑)
これだけパグズが揃うと個性的だよねー

あ、妖艶魔女にチューされたの?(爆)
私も何度かされたことがある…ほっぺよ、もちろん。

No title

ホント無事に着いて何よりだよ(笑)
まぁ、のんさんはツワモノって事が実証されたわ~
だってタールムの前を走っているけめこ号をみただけでも
ドキドキしちゃったもの(爆)
アタシなんて到着するまで何度携帯確認したかわからないよ!

てか何でアタシのデジカメの内容を知っているのかね。。。
そうそう皆さんに言われているように
宝の持ち腐れなんだろうね。
でもいいの。いいの。。。
そういうキャラも必要でしょ!
だからいいの。(笑)

No title

ジンを飲みつくしたってスゴイわ!!
さすが酒豪の会だわー!

けめちゃんが抱っこしてるピースくん、みっちゃんが撮ったのか・・・。
ピースくんの顔がボケててわからんし・・・(笑)

ひめちゃんをガッチリホールドして嗅いでるひとみん(笑)

何度も信号無視しちゃったなら、そりゃ~助手席で固まるわ~(笑)
でもホントよくお台場まで行けたよ!
お疲れさま。運転技術に磨きがかかって、これでどこでも行けるんじゃん?

No title

運転って性格でるからねフフフ( ̄+ー ̄)

あたしなら平気ちゃ♪
自分の車は 絶対けめちゃんに運転させないけど♪(((爆)))

でもね・・・はるか昔10数年前に行った時より
東京の空気は 美味しくなってた
でも田舎人には暮らせない(爆)

また 呑みに行く~ 呑みか・・・呑みが目的か?(w

No title

いやぁ~楽しい一日だったね。
けめちゃんはドキドキが多くて長い一日だったかしら?
のんさんお台場まで送迎ありがとうね、そしてあんなにイメトレした首都高の出番なかったね。プッ

だからぁ~写真撮って貰う時はdemon使いなさいよ(w
ぴーちゅなのか誰か分かんないから~!!あはは
多分demonの方がもう少しマシだよ、まぁマシってレベルだけど…

うんうん、ちゃんと写真撮ってるね。撮影難しい店内でこれだけ撮れればOKよ。
やっぱあのカメラはけめちゃんが持ってた方が活用されるね。ニヤリ

魔女の抱擁はご挨拶。ほっぺにチュウは親愛のシルシなので名誉なんですよ。
それにしても、ひとみんの格好!!すげ~ツボなんですけど。

けめちゃんとは更にググっと仲良しになれた一日だったわぁ、色々とありがとうね。
また一緒に遊んでねん☆

No title

ぎゃーーー楽しそう!!!
九里虎がおとなしくカートに乗ってくれるのなら、
こんな風にみんなでお酒飲めるのにぃ~♪♪♪

いつも会合してる記事なので、
もう、会った事もないのに、
みっちゃん。とか覚えましたヨ(笑)

No title

パグちゃんもたくさんいてて
楽しそうな酒豪の会ですねぇ~♪

まだK.C.を連れて呑みに行ったことないんですが
お酒入ったらいつもの放置プレイが更に悪化
しちゃいそう(笑)

うきゃきゃぁぁぁ~信号無視っ?!(爆)

No title

酒豪の会♪
この中に入ったらあたしなんか
おこちゃまだね(;^ω^A ァセァセ
方言バリバリになって
田舎者丸出しになるなぁ・・きっと 笑
でも、ほんと楽しそうでうらやましいよ。
こっちじゃ、電車で飲みなんて
考えられないし。
タクシーか代行だとお金もかかる。
飲みに行くのも大変なのよ。トホホ。

けめちゃん。
メール返信したよ~。
遅くなってごめんね。
いろいろありがとね♪

No title

先日はありがとうございました。
のんさん歓迎会&関東酒豪の会では
poccoちゃんの召集令状受け
けめこさん運転お疲れ様でした。
のんさん歓迎会&酒豪の会とっても楽しかったです♪
さすがpoccoちゃんのお友達みんな呑み仲間の集まりでしたね^^
けめこさん&みっちゃんのご主人さんと私だけノアルコールでしたが・・・
十分飲んだ気になってしまいテンションUPしてましたぁ~~~(笑)
はじめてお会いしたとは思いない位とっても楽しい会でしたね。

プルピー達のお写真載せて頂きありがとうございました。
わらびちゃん何度も私の所に来てくれてとっても可愛かったです。
また呑む機会がありましたらその時は宜しくお願い致します。
お疲れ様でした。



No title

すっかり酒豪の仲間入りか?と思ったら、
運転があるから飲めなかったのか(笑)
けめちゃんの口がどんどん悪くなっていってるね~。
デブーだなんて・・・まーったく(笑)
お店のジンを飲みつくしただなんて、ほんと
酒豪の会なんだね。
信号無視は1回でもしちゃイケマセーーーン!

No title

ほんと、どんどん悪くなっていくわ、けめちゃんの口は 笑
ブーはね、デブではありませんから。
わらびより軽いから!!顔もわらびより小さいから!!

しかもさ~、あんな写真載せないでくれるかしら?
あれじゃあお嫁に行けないじゃな~い 笑

先日はお疲れ様でした~。
けめちゃんのドキドキ運転、伝わってきたよー。
信号無視はダメ!タバコくわえて渋い顔して運転もダメ!!笑
ドラちゃんがとっても心配してたよ。
ま、酒は飲んでたけどね。

のんさん会&酒豪の会、楽しかったね♪
あんなにけめちゃんが写真を撮ってるなんて知らなかったわ。
ま、最後は酔っててあんまり覚えてないけど(いつも)
ひなちゃんのシワのオイニーはとってもナイスだったぜよ。
お酒がすすむ感じでした イエイッ

ミコさんへ

ここのお店は
ぽっこん御用達なんだけど
パグ汁という またもや酒豪の集まりを
ときどきやってるんですよ。
そのときも ビールがなくなるとか
よくあるらしいです。
今回 ぽっこんが
酒呑みばかりだから
お酒は多めに用意してくださいって
お願いしてたらしいけど
ジンがなくなりました。
そして 店員さんに買いに行かせる
ぽっこんなのでした。笑
スバラシイ幹事でしょ?
乾杯して3秒後に おかわりしてる人が
いたぐらいなので。。。笑
私は 量は呑めないので
ミコさんと一緒で
ダラダラ食いで呑むタイプなんですけど
この日は ぽっこんちで食べ過ぎたーっ。
食べられなくなるよ。って言われてたのに
だいじょーぶ。と言って 食べてたので
この始末。。。
ランチでしか行ったことなかったんですが
ランチは 当たりハズレがあるような気がします。笑
食器を買うのはいいですが
用途を考えて買ってくださいね。笑

車で来てる人もいたけど
ほとんどが電車です。
呑む気満々。笑
私も 和菓子がカートで大人しかったら
電車に乗りたいんですが
無理無理~~。
電車の便がいい東京なので
車持ってない人も けっこういるんですよ。
なので 電車にわんこって それなりにいるんですよ。
ぽっこんとひなママは
新幹線で山口まで行ったぐらいですから。
電車マイスターです。笑

はるさんへ

写真撮ってもよかったんですけど
面倒になって。。。
そういうところも 一緒ですよね?笑
あと このお店は照明が暗いっていうのもあるんですよー。
今回 ちょっとがんばって撮りましたけど
黒パグちゃんは むずかしかった。

都心を走れるっていうか
必要に迫られて 走ってるってぐらいで。。。
よく 工場長を渋谷まで迎えに行ってたことがあったんですけど
最初は 怖かった~~~。
タクシーがいきなり停まるので。
でも いまだに慣れないです。

ひなママへ

あら?おもしろいだなんて
最高の褒め言葉だわ。
ひなママは 詳しく説明してくれるブログだから
書くの大変だろねーっていつも思うのよ。
私の場合 けっこうハショるもん。
さすがに ひなママにばばぁは可哀そうだよね。
でも 要望があれば いつでもばばぁに降格させるよ。笑
ひなちゃん捕まえたら
やっぱり ニオイチェックしないと
失礼でしょ?。ひなちゃんに。笑
もう 慣れっこなんだろねー。
大人しく嗅がされてくれてたよ。笑

麦粒ちゃん合ってた?
ってことは 私はもう
麦粒間違いしなくなったってことだよね。
ちょっと嬉しい。
たまこ嬢は なんか笑えた。
なんだろ?あの 天然っぷりは。。。
らいむは パピーだったころ
小栗旬って言われてたんだよー。
もちろん飼い主だけにだけど。笑
怖いねぇ。。。
飼い主には 小栗旬に見えてたんだもんねぇ。。。笑

魔女はいい感じに出来上がってたね。笑
ほっぺにチューは
姐さんもされてたよ。

ばばぁへ

いやいやいや。
心配してくれるのは嬉しいけど
そんなに私の運転は
ダメなのかしら?
でもさー。
幸手だって 小金井公園だって
1人で運転して行ってじゃん。
っていうか 運転してるから
そんなに 電話出来ないでしょー。
ま 心配してくれてありがとなんだけど。笑

コンデジで撮ってた代物みたけど
ひどかったよね。
デじイチも 持っていってたんでしょ?
コンデジムリなら デじイチで撮ればよかったのに。。。
っていうか。
買ったコンデジって
暗いところでも撮れるっていうのが
うたい文句じゃなかったっけ?
撮れないってことは
それこそ 無駄遣いでしょ?
そういうキャラも必要とかいって
開き直るのは やめなさい。笑

イヴまま☆へ

ここで オフ会やるときって
必ず 何かのお酒がなくなるらしいのね。
で ぽっこんが多めに用意しておいてって
予約のときに 頼んでたらしいんだけど
まさかジンがなくなるとは思ってなかったんだって。
店員さんに 買いに行かせてたらしいよ。笑

ピースくん ひどいでしょう?
画面確認して
撮れてる大丈夫!!ってばばぁが言ったんだけど
私も確認すればよかったわ。。。
まぁ ばばぁに頼んだ私が悪いんだけど。。。

あ。信号無視って言っても
黄色から赤に変わってすぐだから
信号無視っぽいことしただけだよー。
いちお反対車線の 右折車がいないとか
そういうのは確認して走ってるから
大丈夫。
といっても 助手席の姐さんは
ヒヤヒヤしてたかもしれないけどね。笑

のん姐さんへ

運転って性格出るっていうけど
私の場合 いい意味で言ってくれてるんだよね?笑
ほら。教えてもらったのが
工場長でしょ?
滋賀まで3時間で行く人だから
私の運転も こうなる。(人のせい)
まだ 教習者と今の車しか
運転したことmないんだけど
山口行ったら こっそり姐さんちの車に
乗ってやるっ。
ついでにkouziさんのバイクにも乗ってやる。

確かに 東京の空気は よくなったと思うよー。
でも住めない?笑
慣れだよ。慣れ。笑

確か10数年前も 呑みに来てたんだったよね?
今回も まぁ呑みに来たって言っても過言じゃないよね?
ってことは やっぱり次回も
呑みメインでしょ?笑

ぽっこんへ

うん。楽しかった~~。
普段 ランでしか見てないりころこちゃんと
戯れたし いっぱいお話出来たし
しかも ぽっこんち落ち着くし。笑
タバコ吸えるって 貴重だわ。
まぁ シュミレーションした首都高には 乗らなかったけど。
姐さんの乗らないで行こうっていう判断が 
めちゃ早かったのは 気になるけど。笑

今回で やっと私も分かったんだけど
ばばぁに 撮ってもらうってダメだね。。。
今度からは デーモンにする。
駐車するときも使ったけど
撮影でも 使うことにする。笑
あのカメラは ほぼ私のものってことになってるよ。笑
あかりんは 今のカメラがお気に入りらしく
今のカメラが壊れたからって 返せとか言わないって言うから
もらうことにする。笑

魔女は 横浜まで飛行機で帰るなんて
ダイナミックなこと言ってたらしいね。笑
なんていうか 発想のスケールがデカイ。
そんな魔女に チューされたってことは
名誉なのねー。
姐さんも されてたよ。笑

guripoco さんへ

誰だろ?って思ったら
rikaさんじゃーんっ。
ハンドルネーム変わったんですね。
九里ちゃんの名前がなかったら
分からなかった。笑
うちも カートに大人しく乗ってくれれば
全然電車移動したいんだけど
無理無理~~。

会ったことなくても
会えば あ。みっちゃんだ。って
分かるぐらいよく登場してますからね。笑
あ。みっちゃんじゃなくて
ばばぁだった。

Tiareさんへ

Tiareさんも お酒イケる口なんですよね?
今度 呑みましょう。
酔っ払って 放置でも大丈夫。
きっと 誰かが気にしてくれてるはずですから。
私とかね。笑

信号無視っていっても
黄色から赤に変わった瞬間なので
大丈夫ですよー。
と まだ免許取って1年なのに
こんなことしてると
いつか事故りそうですよね。笑

ママローへ

なに言ってるの?
ママローがこの中に入ったら
一番呑んでるかもよー。笑
方言ってかわいいから どんどん使ってね。
私は 関西出身だけど
関西弁忘れつつある。。。
電車で呑みって
すごい体力いると思う。
うちの場合 和菓子がカートで大人しくないから
ムリだけど エレベーターのある駅とか
ちゃんとチェックして乗ってたりするから
みんなすごいんだよ。
でも家で ダラダラ呑むっていうのが
一番気楽でいいけどね。笑

メール見たよー。
ありがとー。

プルピーママへ

こちらこそ 楽しかったです♪
プルピーママは どういう人か?っていうのを
事前に聞いてたから 大丈夫。(って何が?笑)
シラフとは思えないぐらいテンション高かったですよね?笑
そんなプルピーママが 大好きになりました。
パパもいいキャラでしたよね。笑
また 呑みましょう。
今度は 私も呑みますので
お手柔らかにお願いします。。。
ピースくんの写真は ごめんなさい。
ばばぁに きつくお仕置きしておきます。

まめ蔵ママへ

酒豪の仲間入りは
さすがに出来ないよー。
そんなに呑めないもん。私。
でも 最近 酒豪と遊ぶ機会が多いせいか
どんどんアルコールの量が増えてってるんだけどね。
増えてるといえば 今回は呑んでない
けいちゃんも 増えてるんだよー。
口が悪いのは いつものことでしょ?笑
だって わらびのこと
大顔とかいうから
仕返しね。
最近じゃ わらびって言わず
顔とか呼ぶんだよー。
パグ汁で使ってるお店なんだけど
いつも なにかしらなくなるらしいのね。
今回は ジンだった。
しかも ぽっこんは 店員さんに
ジンを買いに行かせたツワモノだから。笑

信号無視は ついついやっちゃうのよねぇ。。。
間に合う!!と思って走るんだけど
たいてい 黄色から赤に変わったぐらいで
通過なんだよね。
もっと スピード出せってことだね。(反省の色なし)

ひとみんへ

口が悪いのは
お互い様でしょ。
体重だって 100グラムぐらいだし
顔の大きさだって2センチぐらいでしょ?
変わらないっつーの。笑

あんな写真っていうけど
いつもあんな感じなんだもん。
写真は真実を 写すのよね。
そんなひとみんでもいい!!って人が
あらわれる可能性だって
ゼロじゃないんだから。。。
ゼロな可能性は大だけど。爆!!!!!
といっても ヨメに行くだけが
人生じゃないからねー。
と フォローしてみた。
ドラちゃん 心配してたみたいだねー。
でも 1人で小金井公園だって行ったのに
お台場だと 不安あおるのかなぁ。
それとも 姐さん乗せてたからかな?
まぁ そんなドラちゃんも酒呑んでたし
おやつばばぁ全開だったしね。笑

呑んでないから 写真いっぱい撮ってみた。
といっても 50枚ぐらいだったよー。
デジイチにしては少なめでしょ?
どんどん腕が上がってきてるから
1枚目で いいショットが撮れるのよね。
ばばぁに爪のアカでも飲ませてやろうかしら。

No title

こんにちは。
たまこのスットボケ顔載せてくれてありがとうございます。
わらびくんでっかくて可愛かったです。
いっぱい遊びに来てくれたし。

また是非遊んで下さいね。

たまこママへ

噂通り たまこちゃんは
コミカルでした。笑
わらびと 同じニオイがしましたよ。笑
ひよこ組(でしたっけ?)っぽいところなんかも
一緒でした。
わらびは でっかいですかね?
あれ 標準ですよ。(多分)
まぁ でっかくなるだけあって
食べっぷりもすごかったんじゃないかと。。。
手まで 食べられませんでしたか?
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
