スポンサーサイト


召集令状





4月某日。

ぽっこんより メールがきました。



のん姐さんが 上陸するよっ。

けめちゃんは ぽっこんちへ来るように

指令が出ています」 と。



私の尊敬する 姐さんからの 指令は

絶対なので

もちろん 従います。

予定が入っていたら

キャンセルすべし。

(入ってなかったけど)


というわけで

5月22日 我が姐さんが

まるで お上りさんのごとく

新幹線で 山口から やってきました。

お迎えに行った ひなママによると

迷子になっていたらしい。。。

おまけに 人酔いしていたらしい。。。


私は というと

慣れない運転に(いい加減慣れろと 姐さんより叱咤あり)

思考錯誤しつつ なんとか到着。

慣れない駐車場に 戸惑いつつ

デーモンに助けを求め

私の助手席に 乗る予定の姐さんを

ものすごーく不安にさせたのでした。









ぽっこんちでは







姐さん1

マローボーンを 見せびらかしながら

りこちゃんが お迎えしてくれました。







姐さん2

ろこちゃんは

うちの にゃんズのベッドぐらいの

小さなベッドから お迎え。

(和菓子は入れないねーって言われたよ笑。)





料理苦手とかいいつつ









姐さん4

おいしい ランチを









姐さん5

用意してくれてました。

この ローストビーフ 旨かった。

食器も 凝ってるのよねぇ。

料理苦手な人は 食器に凝らないでしょう?

私なんて 一人暮らしするときに 

実家から 持ち出した食器を いまだに使ってるぞー。










姐さん6

ひなちゃんは おこぼれ待ち中。




私の近しい人も おやつばばぁだけど






姐さん7

ひなママも おやつばばぁだった。。。





でも このおやつばばぁは





姐さん8

芋片手に カメラ。

そりゃもう 誰よりも 写真撮ってた

おやつばばぁ。



写真といえば。。。









姐さん9

わらびを 従えて











姐さん10

横になってる 姐さんは

最後まで カメラすら出さなかったな。。。



お昼に集まって

女3人で(デーモンもいたけど途中で昼寝)

ひっきりなしに しゃべって しゃべって。。。

夕方6時 関東酒豪の会へ 向かったのでした。

会場は お台場。

「会場まで 姐さんを乗せていく。」

というのが 今回 私に課せられた

最大の指令でも あったのでした。


うちの車が 大きければ

電車で向かった ぽっこん・デーモン ひなママも

(この人たちは お酒呑むからね)

乗せていけたんだけどね。

まぁ 乗る勇気があれば の話だけど。。。




姐さんには









姐さん12

ひなちゃんと 仲良し(風)に

お尻をくっつけてる









姐さん11

まめの 車での様子を

見てほしかったっていうのもあるんですよ。

姐さんの 今回の上陸には

いくつかの課題があって

そのうちの1つが

まめの車の中での ぎゃん吠えの様子を

見ることだったんです。

姐さんいわく。

想像以上だったらしい。

私の運転も 想像以上だったらしい。笑

ぽっこんちにいるときから

まめの観察をしてくれてて

私とは違った視点で 判断してくれたおかげで

帰りの車では とーっても静かだったんですよ。

車の中で こんなに静かだった

まめを見たのは 初めてで

ものすごく 嬉しかった♪

まだまだ課題はあるけど

少しづつ 慣れていってもらおうって

思っています。

以前 姐さんからもらったメールに

「まめちんと向き合ってあげること。」

ってあったんだけど

向き合うってことが

やっと分かった気がしたよ。

姐さん本当に ありがとう。

私にとって すごい収穫だったよ。


ってことで

次回は 関東酒豪の会の様子です。

名の通り 酒豪がいっぱいの会です。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ慣れないながらも指令を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ果たしました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと料理上手な人は
食器まで凝るよね~。
あたしも食器は好きだけど
出番がなくって棚の奥の奥に
しまってあるよ^^;

うらやましいことに、昼間っから
ビール♪♪で、夜も♪♪
飲兵衛には最高だね(笑)

けめちゃんと違った視点で
ギャウギャウが治ったの??
どんなことしたの??
うちもさぶろーが只今ギャウギャウ
しつけ中だから、気になる~~。

No title

料理下手でも食器に凝るよ。
「下手クソな料理でも食器がステキだと
美味しそうに見えるテク」を、料理苦手な
うちの母は昔から導入してるし。笑
飲兵衛ばかりの集まり、楽しそうだね~。
けめちゃん、運転お手のもになったね~!!

No title

けめちゃんよく我が家まで来て下さいました。
そして期待以上の運転テクでお台場までの任務遂行ご苦労様でしたぁ。
一日ノンアルコールでちょっと可哀相だったから、今度は本物のおやつばばぁに乗せて貰っておいで♪
気にしないでぇ、車が大きくても電車で行くわよ。爆、爆

まめさんは我が家に初登場だったね。
まめさんとわらびんの性格がよく分かって楽しかったよ。
まめさんのギャン吠えが改善されて良かったね。
さすがのんさんだわ、ちゃんと観察してくれてたんだ。
やっぱり、わらびんはムニョムニョで触り心地がいいわ。

ブン太ママさんが言うように、食器がいいとそれなりに見えるのよ(w
といってもニトリの食器ばかりだけど。プッ~

No title

よっ♪
舎妹 御苦労さん♪(wぶっ

まめちん・・・大丈夫ぅ☆
だって おりこうさんだからヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちょっと 時間がかかるだけで 大丈夫だから♪
けめちゃんが ゆったりしてるとそれも伝染するからねー

10歳超えると もっと甘えん坊になるだろうけど(笑)
その前の今がいい時なんだよ^^*


ぽっこん家最高やね
あたしゃ 夜も爆睡したよ(((爆)))

ひなママ・・・おやつばばぁ2号か(w
ばばぁってのは可愛そうなので・・・

おやつねぇちゃんにしとこ(wぶー



次回 東京上陸時にも必ずや任務を与えます♪(爆)

No title

酒豪…。
わたしは基本お酒はほとんど飲まないんですが
やっぱり飲めると楽しいでしょうねぇ。
わたしの場合 飲むと楽しくなるどころか
すぐさま家に帰りたくなる(笑)
20代前半の頃 無性に早く帰りたくなって
線路の遮断機をくぐって(!!)帰宅した経験があるのですが
正気になってぞっとしましたよ…。死ななくて良かった。
それ以来 お酒は飲まなくなりました。
ま 飲まなくても十分ハイなので いいんですけどね(笑)

No title

こんな中、みんなが帰ってから
お邪魔しちゃった、ひめ家(笑)
そうそう、このローストビーフやば美味かった!!
今度作り方教えて貰わなきゃだわ~~
けめちゃんの運転話聞いたわよ!!
私と一緒かも~~~なんて
心の中で笑っちゃった。

No title

料理が苦手な上に大嫌いでも、私食器だけは大好きで・・
料理のバリエーションなんて、ないくせに。。
『こういう系のお料理に合いそう♪』なんて、次々買うんです。
あとランチョンマットとかコースターとかも売りだすほどある。笑
雑貨屋に踏み入れたら、必ず買っちゃうんですよねぇ。

ホントに美味しそうなランチですね~!!
ローストビーフなんて、作ったことないもの。(想像通りでしょ?笑)

『向き合ってあげること』がわかったって興味あります。
私も最近、ちょこっと悩むことがあるんです。
確かに、他人から見る視点って違ったりするから。
尊敬する 姐さんだけありますね。
ちなみに、私はけめこ姐さんを尊敬してますよ。

しかし、関東酒豪の会だなんて素晴らしい。
東海酒豪の会も誰か作ってくれないかな?(他人任せ)

No title

すごい!けめちゃんお台場まで運転してったの~!?
私一般道ならいいけど首都高通って都内に行けない・・・あの波に着いていかれないのよぉぉぉ~!

美味しそうな料理が並んでるね~♪
うちの食器がシンプルなのはこういう理由だったのか・・・今、知ったよ!(爆)

まめさんギャンギャン吠えするの~?
前会った時2回共まめさんの吠えてるとこ全然見てないんですけど~!?

No title

のん姐さんは、地元にいると男前な姐さんなのに、
東京駅で迷子になってる姐さんは、人ごみに飲まれて、
ちっちゃくて可愛かった!(爆)

けめちゃん、いきなり駐車場で車曲がったってデーモン呼ぶんだもん。
それでもね、ゴールドのペーパードライバーの私よりマシよ。
あ、でも、けめちゃんが大きな車でも、私は電車で行くわ~(笑)

私、おやつばばぁ2号?(笑)せめて、お姉さんに…(懇願)
写真は多分、元祖ばばぁより撮れてますから~

まめくんとわらびんといっぱい触れ合えて嬉しかったー!
何も考えてないわらびんが、隣にペトってくっつくの可愛いし、
ひなと寄り添って寝てるまめくんにもやられたよ。
車ギャンギャン、姐さんのアドバイスで良くなるといいねぇー!

No title

料理好きじゃなくても、器を見るのが好きだったりする
ハイジでーす!笑
まめくんって車の中でそんなに吠えるの??
あの、あむあむ(えむえむだっけ?汗)いってたやつ?
けめこさんの運転も想像以上だったって。。。
乗らない方がいいってことかな?笑
酒豪の会。。
聞いただけで、すごそうな予感がするわ。笑

No title

お料理どれも美味しそう~☆

うほっ。
運転…あたしも得意な方ではないんで
特に都心なんかはめっさテンぱります。。。(笑)

次回の酒豪の会の模様も楽しみにしております~♪

No title

素敵な会だったんですねぇ~♪
お料理上手な方は食器選びもオサレですよね。
爪のあか、せんじていただきたいです笑

まめくんとどうやって、向き合ったの??
気になるっ!
うちのもギャンギャンしちゃうから・・・・・
ぜひ、聞きたいっ!!

No title

けめこさん運転お疲れ様で~す!
手に汗握っていませんでした?
楽しい時間過ごせてよかったですね!
まめくんと「向かい合う事」私も文太と
向かい合っていると思っていましたが
今日からちゃんと向かい合う事に
しました。
お料理とても美味しそう!ローストビーフに
釘づけになってしまったですよ!私も食器
実家からと結婚した時百均で買った物
使っていますよ!料理?大の苦手です(笑)

ママローへ

なんていうか ちゃんとおもてなし出来る
食器たちなのよ。
パンは パン屋さんのだって言ってたけど
ちゃんとオーブンであっためて 出してくれるんだよー。
そんなこと 思いつかないもん私だったら。笑

昼間っから ビールだよ~~。
私以外は。笑
夜も ビールにジントニック。
私以外ね。笑

ギャウギャウについては
長くなるから メールしてみたよ。
うちの場合 車の中でギャウギャウしないっていうので
判断してもらってるから 参考になるかどうか
分からないけど。

ブン太ママへ

なるほどねー。
下手でも 食器でごまかすって
方法があるのか。
今度 試してみるよ。
ぽっこんが 誘った人たちだから
必然的に 飲兵衛になるの。笑
私が運転 お手のものになったかは
今度 乗車して 確かめてみて。笑

ぽっこんへ

ぽっこんちぐらいなら
ちゃんと行けるのよー。
迷ったけど。。。
お台場が 問題だったのよ。
まぁ 下道で行ったから大丈夫だったけどね。
のんさんが 即座に下道なら安心なんでしょ?って言って
下道で行くことになったんだけど。笑
今度は お酒呑めるように
ばばぁに 乗せてもらって
遊びに行くねー。

まめは 初めてのところだと
気が抜けないみたいで
きゅんきゅん泣くし
ぎゃんぎゃんも言ってたね。。。
少しずつ 改善されるといいんだけどねー。
姐さんには まめのことで相談してたから
しっかりと 見てくれてたみたい。
さすがだよねっ。
わらびは ほら。
あの通りの性格だからね。笑
ムニョムニョしてた?
りころこちゃんは ぐにょぐにょしてたよ。笑

二トリって言わないと 分かんないから。笑
ちゃんと おもてなし出来る ぽっこんに
ちょっとだけ 尊敬。
あくまでも ちょっとだけ。笑

のん姐さんへ

内容は どうであれ
いちお 任務遂行出来たでしょ?
内容は どうであれ。笑

まめと一緒に がんばってるよー。
ついつい ぎゃんぎゃん言われると
ムキーッ!!!!ってなっちゃうから
私も ゆったりしないと ダメだね。
反省。
10歳超えたら
もっと もっと甘えん坊になるだろね。笑
それは それで またかわゆし。(親ばか)

ぽっこんちには 2回目なんだけど
1回目は 夜中にお邪魔したにもかかわらず
2時間近く いたよ。
それぐらい なんだか落ち着くのよね。
早起きだって 豪語してた姐さんですら
起こしてもらうまで 寝てたぐらいだもんね。爆

おやつばばぁ2号より
懇願されたので おやつのお姉さんってことに
なりました。
といっても 元祖おやつばばぁより
年上なんだけどね。笑

次回の 任務。。。
お手柔らかにお願いします。

はるさんへ

私も 基本は
そんなに呑まないんですよー。
というか 呑めないんです。
呑む人と一緒だと 呑みますけど。笑
工場長は 下戸なので
家じゃ呑まないんですよ。

それにしても。。。
遮断機くぐるって
危ないですからっ。
生きてて よかった~~。
お酒呑むと 何かと普段とは違う行動しがちなんですよね。笑

ひめママへ

翌日の ゲリラ訪問ね。笑
ローストビーフおいしかったでしょー。
作り方は 聞かなかったけど。
聞いても 作らないけど。笑
私の運転秘話って
何を言われたんだろか。。。
ちょっと怖いわ。
しかも ひめママと一緒だ~~ってところが
ますます怖いわ。笑

ミコさんへ

以前 雑貨屋さんで働いてたときは
食器や ランチョンマットやら
色々買いあさってたんですよ。私も。
そんな食器たちは 割れてしまったり
行方不明だったりで 実家から持ってきた食器たちだけが
元気だったりします。。。

ミコさんなら ローストビーフとか
作りそうなんだけどなぁ。。。
苦手とかいいつつ
お酒呑むから つまみなんかは
上手に作るイメージ。(合ってますか?)

向き合うってこと。
私が 犬はこうだ。とか
パグはこうだ。っていう
固定観念に とらわれすぎてたんだと思うんですよ。
犬やパグは。。。じゃなくて
まめだから こうしたほうがいいんじゃないかっていう
考え方をしないといけないんだなって 分かったんです。
といっても やはり年齢を重ねると
どんどん頑固になっていくし
迷いや 悩みは どんどん増えていくとは
思うんですけどね。
ミコさんは ちゃんと向き合ってるし
柔軟な考えも 持ってると思いますよ。
なんだか 真面目に書いちゃったけど。笑

東海酒豪の会!!
いいじゃないですかー。
是非 他人任せじゃなく
企画してくださいよー。
私もいつも 他人任せですけど。笑

イヴまま☆へ

いやね。
最初は 首都高で行く予定だったのよ。
そのための シュミレーションは
ばっちりだったんだけど
いざ 乗るとなると
やっぱり怖いな。。。ってことで
姐さんも 下道で行けっていうしで
下道で行ったのよ。
首都高が 混んでたってのもあったしね。
なので そんなに 怖い思いしてないはずなんだけど
姐さんは 怖かったらしい。笑

まめ 吠えるよー。
そのときの状態が気に入らないときとか
吠えるのよ。
特に 車の中じゃ ものすごいから。
乗るのは好きなんだけど
すぐに 降りたいみたいなの。笑
イヴまま☆と一緒だったときは
たまたま 大人しかったんだと思うよ。

ひなママへ

ぎゃはは。
姐さんがちっちゃくなってる姿
見たかったわ~~~。笑

いやね。
言い訳するわけじゃないけど
あそこの駐車場狭いのよ。
がんばれが 曲がったのも
直せたと思うんだけど
ちょうど デーモンの車が見えたから
お任せしようと思って。笑
私 前にも 知らない人に
車庫入れしてもらったことあるのよ。笑
そんな私は 初心者マークは取れたけど
まだまだ初心者。
だけど 絶対ひなママを乗せてやるっ!!

ばばぁはやっぱりヤダ?笑
じゃ おやつのお姉さんね。
でも ひなママの方が元祖より年上だよ。笑

私も ひなちゃんのシワのニオイかげて
嬉しかった~~。笑
なんだろね。
なんていうか 癖になるニオイだよね。笑
ブログで見るまんまのひなちゃんの姿に
萌え萌えだったよ。

ハイジさんへ

ハイジさんは 料理するじゃーん。
私だよ。
主婦何年もやってるのに
一向に上達しないもん。(するつもりもないけど)
まめの えむえむ言ってたやつ。
車の中だと もっとひどいの。。。
乗るのは好きなくせに
すぐに降りたがるという
よく分からない子。笑
気に入らないことがあると
すぐに えむえむって
文句言うのよね。
それの改善方法を 見てもらってたのよ。
私の運転?
乗って確かめてみる?笑
いちお 人乗せてるから
1人で運転するときよりは
安全運転してたんだけどね。
酒豪の会は
正真正銘 酒豪ばかりが
集まってたよ。笑

Tiareさんへ

どの料理も おいしかったですよー。
夜も 食べるっていうのに
ついつい食べ過ぎてしまいましたから。
といっても これはいつものこと。笑

えー。
どこまででも運転しそうなイメージなのに
テンパることなんてあるんですか?
私 初めての道は
いつもテンパってます。
知ってる道に出ると
ほっとするもん。笑

リンダの母さんへ

素敵な会だったよー。
私も毒吐くけど
みんなの毒も 相当だから。笑
母さんは まめに料理しそうだけどなぁ。。。
お裁縫得意な人って
料理も上手なはず。
私の個人的は意見だけど。笑

まめと向き合うっていうのは
まめの性格を 考慮するとか
なんで吠えてるのか?を
もっともっと考えて
まめが 吠えないでいられる環境を
作ってあげるってことかな。
母さんはアメたんのこと言ってるのかな?
アメたんの場合
怖くて吠えてるような気がするんだけど
どうだろ?
カートに乗ってるときは
強気だったでしょ?
守られてるって意識があるから
強気になって 吠えてるんであって
ほんとは 怖いんじゃないかって思ったの。
ってことは 恐怖感を取り除いてあげるのが
必要なのかな?
私なりの意見です。笑

文陸パマさんへ

さすがにもう
手に汗は大丈夫なんですが
テンパってはいましたよ。
駐車場に入れるときとか。笑

向かい合うって なかなか
むずかしいですよね。
まめのこと 分かってるつもりだったけど
全然分かってなかったんだなーってことが
分かりました。
今さらですけど。笑
ぽっこんは 料理嫌いとかいいつつ
ちゃんと作れるんですよー。
おもてなし上手な人って
食器でもそうだけど
細やかなんですよね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
