スポンサーサイト


健康第一



エクストリームの 夜の部を

UPしなければいけないんですが

のんびりしてたら

5月25日に なってしまいました。




25日といえば










4歳1

おはぎの 誕生日。









4歳2

おはぎと出会って 









4歳3

約4年が たちました。









4歳4

チョビひげと イジラられ








4歳5

短足と言われ。。。








おまけに








4歳6

デブ とののしられる おはぎ。







そんな おはぎが4歳になりました。








工場長には









[広告 ] VPS


おはぎなりの 愛情表現が出来るようになりましたが








4歳7

抱っこされると








4歳8

いまだに 固まる おはぎ。








4歳9

健康に関しては

和菓子の誰よりも 負けない おはぎ。

4歳の1年も

健康で いてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ4歳
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はぎちゃん、お誕生日おめでとう!
っていっても4歳だなんてまだ若かったのね(爆)
オデブで短足ってあんずみたいだけど。

なんだかまた無駄に工場長の裸体が(笑)
きっと工場長もいやじゃないんでしょ?
最近そんな疑惑が浮上しているよ。

No title

ちょびヒゲおはぎちゃーーーん!
お誕生日オメデトウ♪
工場長に抱っこされて固まってるおはぎちゃんの
クリクリの目がかわゆすぎるーーー。。。
また一年健康でいてね。
そして、私にもいつか抱っこさせてね!

No title

おはぎちゃん、誕生日おめでとう!!
何よりも健康が一番ですよねー。
そうそう、健康が一番!!

と言いたいとこですけど
どうして、工場長は裸体なの???
今度、おうちに招待してくださ~い!

No title

はぎちゃん♪
お誕生日オメデト~~~!!

未だ生で全身を見たことのないはぎちゃん。
照れてないで今度は姿を現してね(笑)
短い脚がピンと伸びて素敵よ。
そしてちょびひげもナイス!
丸いお顔に癒されましたわ~。
4歳の年も元気にHAPPYに過ごしてね♪


工場長の裸・・・・
最近では見慣れてきてしまってるという恐ろしい感覚(プッ)
まぁ、工場長の生気替えをよく目の当たりにしてるからね(アハハ)

No title

おはぎちゃん4歳の誕生日おめでと~☆
足が短いと言われようが太ってると言われようが健康が一番!
にゃんこはマイペースが一番!笑

おはぎちゃんをトントンしてる工場長、結構勢いないかい!?
ポンポントントンじゃなくパンパンパンパンって聞こえるのは私だけ!?笑

No title

はぎちゃん、お誕生日おめでとう~♪

まだまだピッチピチの4歳のレディー。
短足でおデブちゃんでも
それ全部含めて可愛いよん(^^)
・・・いつか、はぎちゃんのお腹を
プニプニしてみたいと密かに思っています(笑)

和菓子一の健康ガールを今年も維持できますように☆



はぎちゃんのお誕生日記事なのに、
最終的に私の記憶に大きく残ったのが
工場長の裸体(笑)
・・・けめこさん、笑いがとまりませんよ!!どうしましょ!!!

No title

おはぎちゃんお誕生日おめでとう!
ストレッチしているみたい。
健康が1番嬉しいですよね!また
1年健康でありますように!

No title

おはぎちゃん、4歳おめでとう♪
その鼻の下の後から描いたみたいな黒いの
ものすごく可愛いですねi-176
ご主人様、おはぎちゃんと遊ぶにも
もうすでに何か1匹、ヒザに乗ってました?(笑)
なんかうちとおんなじで笑ってしまいましたi-179

No title

おはぎ、4歳の誕生日おめでとう!!
なんだかあっという間に
どんどん歳をとっていくよね~~
人間と一緒だね。(笑)
そう。健康が一番。
健康はお金じゃ、買えないからね。
ぷぷぷ。工場長の裸、見慣れて来ちゃったよ・・・
それもどうよね~(爆)

No title

おはぎチャン、おめでとうーv-25
健康なことほど、親孝行なことはないですね♪

工場長が、って言うか、
裸だから恐いのでは?(笑)
確かに顔が緊張してますね!

No title

おはぎちゃん、まだお会いしたことないけど
お誕生日おめでとう~☆

工場長さんにてまるのように
なでなでされてるおはぎちゃん
とってもかわいいですねぇ~♪

これからも健康に!そして長生きしてねっ☆

No title

はぎちゃん4歳のお誕生日おめでとう!!
裸にねこ。って言うのもこれまた悩ましい。
でも、固まろうが何だろうが抱っこできて羨ましい。
ねこって、ああやってポンポン触る感じが好きなんですか?
いつか、旦那の実家のねこ。にやってみようっと♪

ほんと、はぎちゃんは健康だわっ。
とっても嬉しいですよね。
4歳も元気ハツラツに過ごしてほしいでーす。

No title

おはぎちゃん♪
誕生日おめでとう!!
ほんと健康が一番!!
やんちゃでもなんでも健康が一番!!
と、あまりにハイパグなイチさぶを
前に自分に言い聞かせてるところです(泣)
この先もずっと元気でまた一年
楽しく過ごしてね。
あたしも昔々、猫を2匹飼ったことあって
猫も好きよ♪

それにしても工場長。
裸体に猫・・。パグ猫ブログじゃなかったら
怪しいよ(;^ω^A

No title

おはぎちゃん、お誕生日おめでとう!!!
なんとも、このちょびヒゲ?が可愛いよね~。
個性的な顔だね(^^)
おはぎちゃんの誕生日なのに・・・
工場長がまた裸だ!!!って事に
ツッコミ入れずには居られないよ。笑

No title

おはぎちゃん。おめでとうね。
けめこちゃん、最近、みんなのちゃんと
覚えてるんじゃない??(笑)
健康なのが一番!それが一番の親孝行だよね~。
すこしずつ、距離をつめてる工場長と
おはぎちゃん。きっと来年には全身で
ゴロゴロ甘えた写真になってると。。。思う(笑)

No title

おはぎちゃん、4歳おめでとう~~
案外(?)カワイイ声でニャーって鳴くのね♪
健康な事が自慢なんて、素晴らしい!
足が短かろうが、おデブだろうが
一番の親孝行だよね。笑
ところで、工場長。
素肌に抱っこって、ヒゲとかチクチクしないの??笑

四歳

おめでとう!!

でぶでも、ひげでも、短足でも、健康であれば良し(笑)!!


良い一年でありますように。

和菓子工場に行っても
ものすごい音ね冷蔵庫の上から、覗いて出てきてくれないはぎちゃん(笑)

4歳おめでとう。
今年の目標。
はぎちゃん抱っこね(笑)

No title

おはぎちゃん♪
おめでとう~☆
この一年が、和菓子工場にとって
素晴らしい一年でありますように~(^^)/

No title

おはぎちゃん、お誕生日おめでとう!!

健康は最高ですよね♪
うちのゆずは、一度大手術をした経験ありますけど
それ以外は健康そのもの!!
やっぱり、健康が一番ですよねぇ~

それより、工場長・・・・
ポンポンたたいてるようで・・・・かなり強くないですか?(笑)
でも、おはぎちゃんが気持ちいいみたいだからOKですね^^

その奥にいた子は・・・・わらびちゃんでしょうか!?

No title

おはぎちゃん 
4歳のお誕生日おめでとう☆
けめこさんと出会って約4年で4歳のお誕生日っていうことは
そうとう小さいときに和菓子工場にやってきたんだね。
工場長とも少しずつ
距離を縮めてるんだねぇ。
短足の猫ちゃんっておはぎちゃんが初めてだったよ。笑
まあるいお手手が柔らかそうで
毛並みもキレイだから
触ったら気持ち良さそうだね☆
4歳の一年も健康で元気に過ごしてね(^-^)

ばばぁへ

そうなの そうなの。
まだ4歳だったの。
私5歳だと思ってたから。笑
ずいぶんと長いこと
和菓子工場にいると思ったんだけど
まだ4年だったよ。笑
短足なところは
あんずといい勝負だよ。
デブなところは
皮下脂肪で おはぎの勝ち。笑

ほら。
もうはんてんの季節は終わったじゃない?
なので はんてんを抜くと
裸体になるわけよ。
それを載せる私に
工場長も マヒしてきてるの。笑

まめ蔵ママへ

まめ蔵ママが 密かに好きな
おはぎが 無事4歳になったよー。
こんな顔だから
愛想よさそうに見えて
実は 超人見知りだからね。
是非 おはぎを抱っこするという
荒技に挑戦してね。
きっと ぜんちゃん抱っこよりも
むずかしいと思うけど。笑

ココナツパパへ

うちにいるニャんズは
訳ありな子が多いんだけど
おはぎも 訳ありといえば訳ありだけど
健康なのよー。
(げっぺいとか さくらは通院が必要なの)
健康だけがとりえ といっても過言ではない。笑

工場長が裸なのは
いつものことなの。
冬は 裸にはんてんなんだけど
さすがにはんてんは もう暑いでしょ?
ってことで はんてんを脱ぐと
裸というスタイルになるわけです。
招待してってことは。。。
もしかして 工場長の裸体が目的かしら?

あかりんへ

おはぎの全身を見たことある人は
数人しかいないぐらい
見れたらラッキーなの。
あかりんも 見ることが出来たら
ご利益あるかもだよ。
デブのくせして
食べ物につられないぐらい
人見知りなのよね。。。

短足は 母猫譲りなの。
母猫は 黒猫で 父猫は分からないんだけど
多分コイツだな。っていう目星はあるのね。
ちょびヒゲは
偶然の賜物ね。笑

もういい加減 工場長のこの姿にも
慣れたでしょ?
私なんて 普段の一コマになってるから。笑

イヴまま☆へ

初めておはぎを 見かけたときは
「あらまぁ。。。(失笑」)だったの。
小さいころから 
短足でちょびヒゲだったからさ。。。
デブは 和菓子になってからだけど。笑

トントンじゃなくて
パンパンって聞こえるのは 正しいよ。笑
けっこうな勢いで 叩かれてるおはぎ。。。
で それが気持ちいいらしいよ。

セリさんへ

短足で デブ。
それが おはぎですからね。笑
よくもまぁ これだけ笑い要素たっぷりな
体に産まれてきたなと感心しています。
はぎのお腹は
皮下脂肪で ぷにぷにしてるので
触ると 癖になりますよー。
ただ。
超がつく 人見知り。笑

工場長のこの姿は
毎日のことなので
セリさんも 数日中には慣れてくださいね。笑

文陸パマさんへ

デブでも そこは猫。
体はやわらかいんです。
ただ デブだからか?
短足だからか?
どんくさいです。笑
それも含めて
おはぎ なのです。笑

ほっぺじーじさんへ

ちょびヒゲが
上手に鼻の下にあるってだけで
友達から 名前を募集したら
ひげダンス。 黒ひげ危機一髪。
挙句 志村けん。 加藤茶。
なんてのがありました。。。

工場長に乗っかってるのは
わらびですね。
このとき 何か食べてたんですよ。
それ目当てで 群がるわらびが写りこんでしまったようです。

ひめママへ

おはぎって いkちお女子でしょ?
女子は 年齢に敏感でしょ?
それなのに私ったら
おはぎは5歳になったと思ってたもん。
和菓子年表確認してから
記事書いてよかった~~って思った。笑

工場長は
春夏 工場長=裸
秋冬 工場長=裸にはんてん
これ 私にとっては普通のことなのね。
もうそろそろみんなも
普通になってきてるんだなって
うれしくも ある。笑

rikaさんへ

訳ありで 和菓子工場にやってきたけど
お金のかからない 訳ありなので
私想いな おはぎでもあるんです。笑
健康って 当たり前のようで
こんなスバラシイことはないですからねー。
親猫に感謝です。

工場長が 裸じゃなくても
工場長の抱っこは 苦手みたいです。。。笑
でも 最近は 工場長のそばで
お尻向けて スタンバイ
(ポンポンしてねという合図)していたりします。笑

Tiareさんへ

家に来たことある人でも
おはぎを見たって人は
かなり貴重なんですよー。
つちのこ のような存在です。笑

4年もいますけど
工場長に馴れてきたのは
ごくごく最近なんです。
それぐらい 人見知り。
なので 最近の工場長のブームは
おはぎのケツを叩く なんです。笑

ミコさんへ

裸に猫が なやましく見えるっていっても
抱っこしてるのは 工場長ですから。。。
おはぎも 工場長の抱っこは警戒してるんですが
なにしろ どんくさいでしょ?
うっかり捕まって この顔。笑
あ。
そうそう。
猫がポンポン(工場長の場合 パンパン)が好きなのは
うちのにゃんズの中でも
おはぎだけなんですよー。
なので 旦那さんの実家の猫ちゃんに試すときは
慎重に。。。

和菓子で健康なのって
おはぎと わらびぐらいなんですよー。
もちろん ずっとずっと
元気ハツラツでいてほしいと 願っています。
ところで。
この 元気ハツラツって
オロナミんCよりも
ミコさんのほうが いっぱい使ってますよね。笑

ママローへ

子供のころ
「わんぱくでもいい」 云々なCMあったでしょ?
当たり前のこと言ってるCMだって思ってたけど
こんなに 貴重なことはないよねー。
ハイパー 万歳!!って思える寛大さが
大事なのよね。笑
私 一日に何度
コラーーッ!!!って
怒鳴ってることか。。。

ママロー猫飼ってたんだ。
パグと違って猫は猫で
これまたかわいいのよねぇ。。。
ただ 高いところにも登れるから
食べ物を放置できないっていうデメリットはあるけど。
(落とした食べ物をパグが食べるからね)

工場長は いつも裸なのよー。
あ。家ではね。
なので 慣れてね。笑

ブン太ママへ

子猫のときから
この顔なのよね。。。
当たり前だけど。
初めて見たときは
衝撃だったよ。笑
あらまぁ 上手にちょびヒゲだわ。って。
しかも 短足ときたもんだ。笑

工場長の裸に
そろそろ慣れようよ~~。
だって 毎日のことなんだもん。
写真撮るからって
わざわざ洋服着るのも
変でしょ?笑

りんこさんへ

誕生日覚えてないと
和菓子カレンダーに 
名前入りで 目印つけて作ってくれた
kaobuさんにも悪いじゃない?笑
っていうか
いい加減覚えろよってことなんだろうけど。。。
4年いて
やっと 工場長に甘えることが出来るように
なったからねー。
かなり進歩したおはぎ。
来年は 全身で甘える姿を
お見せ出来るかも。。。
再来年は 人見知りがなおってるとかだったら
かなりうれしいんだけどね。

ハイジさんへ

そうなの。
案外かわいい声で鳴くのよ。
顔に似合わず。。。って
このことよね。笑
親孝行な おはぎで
助かるのよー。
パグのように好き嫌いも言わないしね。笑

工場長は いつも裸だから
ヒゲがチクチクしてても
それが当たり前なんだと思う。笑

ぴんぽんさんへ

お久しぶりです~~。
いつも 読み逃げ専門で ごめんね。笑

確かにデブで短足で ちょびヒゲでも
健康だってことは
ありがたいですよね。
そのままのおはぎで
これからもあってほしいと願っています。

チェブママへ

まず 人がくると
我が家のリビングは
ドタバタと 騒音が鳴り響くよね。笑
冷蔵庫の上にいるときは
まだいいのよ。
だいたいが 食器棚の狭い空間に
こっそり潜んでるから。
デブなのに。笑
そんなおはぎを抱っこするって
かなり高い目標だけど
大丈夫?笑

おかぁちゃんへ

おはぎのおかげで
和菓子工場は
笑いが絶えませんよ。笑
本人は 真面目にやってることでも
なぜかおかしいという
天然っぷりです。
そんなおはぎを これからも
よろしくです。

ブン太のママさんへ

あらら。。。
ゆずちゃんは 大手術したんですね。
今は健康ってことで なにより。
おはぎは 友達が捕獲して
そのまま 病院で避妊手術をして
我が家にやってきたので
何がなんだか わからなかったハズ。笑
そして 人見知りになりました。。。
工場長にも
ほんっと最近こうやって
甘えるようになったぐらいなんです。
かなり強く叩いてしまうのは
工場長のうれしさの表れかと。。。笑
いやね。
私も 強すぎだって思うんですが
おはぎは 喜んでるので
まぁいっかってことになってるんですよ。

奥にいるのは わらびです。
工場長が何か食べてるので
おこぼれ待ち中。笑

ナナミュウモさんへ

おはぎは 月齢のときに
家に来てるの。
外では オス猫を誘いまくる
ヤリ○ンだったのよー。笑
短足で ちょびヒゲに
ころっとだまされるオス猫も
どうかと思うけど。。。
ちなみに 母猫も短足。笑
それを受け継いだみたいよ。
丸い手は オリジナルね。笑
毛並みがキレイに見えるのは
パグのブラッシングしてても
あたしも~~♪って寄ってくるぐらい
ブラッシングが好きだからかなぁ。。。
もしくは 工場長が
毎日パンパン叩いてて
血行がよくなってるとか?
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
