スポンサーサイト


いざ本番





エクストリームの続きです。

緊張してる2人とは反対に






本番

いいタイムを出そうと

鼻息荒く意気込んでるワタクシ。




今回 写真係を あかりんと

動画係を おやつばばぁに

私たちの勇士を撮ってくれるように

おねがいしたんですが

迷キャメラマンの ばばぁは

出場するパグや 飼い主よりも

もっと もっと緊張していました。

まずは ばばぁの作品を どうぞ。






080
by wagashi6





何を撮りたかったかは

ばばぁのみぞ 知る。

※笑い声は ばばぁの です。


ってことで

写真係の あかりんの作品を どうぞ。






本番1

体は重いが 運動神経抜群のブーは

ひょいひょいっと

惚れ惚れする姿で 走っていました。




本番39

緊張していた けいちゃんは

終始真顔でした。。。



今回参加したのは

体験会というものなので

リードをつけて走ることが出来るんです。

ブーは リードをつけてたけど

リードを持つことなく 走ってました。










本番4

初参加の わらびは




本番5

リードをつけて走ります。




本番2

高いところは苦手だけど




本番6

勢いがあれば



本番3

出来ちゃうのです。



本番7

これは 私の勇士姿。



本番9

問題の フラッグ。



本番10

おやつで 誘導しつつ。。。

それでも 苦戦しました。

苦戦してるあいだ

実況のおじさんは

何度も 何度も

「わらびもち」を連呼していました。。。

(そんなに変な名前?)




本番11

フラッグで かなりタイムロスしたので



本番12

あとは 全速力で



本番13

駆け抜けて



本番14

ゴーーーール。

タイムは1分11秒。

わんわんわん。



本番25

本番26

クリックすると 見えるかも。

ブーは タイムはいいんだけど

ポイントが加算されてたので

順位は わらびより下。笑

(これに納得いかず もう1回やりたいっ。と言ってたひとみん)



タイムは まぁいいとして。


今回 わらびは ものすごーく

がんばったんですよ。

練習では 1度も飛ぶことが出来なかった

40センチのハードルが 飛べたんです。

意外と 本番に強い子。






エクストリーム以外にも

ハイジャンプ ハイスピードという競技があって

パグたちは ハイスピードに挑戦しました。



本番16

常連さんの 走るデブちゃんは



本番17

リードなし。




本番18

これは ひとみんの勇士姿。




本番19

わらびは



本番20

何が何だか 分かってないうちに



本番21

ゴール。



本番22

らいむも



本番23

けいちゃんにつられて



本番24

真顔で ゴール。



本番27

またもや ブーには

ポイントが加算されてて

パグの中で ビリケツ。笑

(もちろん 納得いかないひとみん)

タイム云々じゃなくて

飼い主と わんこが 楽しめればいいのです。

(言いわけ)



とにかく



本番28

がんばったパグたちに



本番29

拍手 拍手。




本番34

応援してくれた



本番35

パグたちにも



本番36

拍手 拍手。




今回出場しなかったまめも



本番30

練習だけ



本番31

してみました。




本番32

昔 しつけ教室に通ってたころ

アジリティを ほんの少しかじってたことがあるので




本番33

意外と出来るんですよー。

ただ 走らない。笑



そんなこんななうちに

表彰式。

タイムは 下から数えたほうが早かったので

表彰されることもなく。。。

(でも 特別賞を狙ってた)

なので

片づけ。

片づけしてると



本番37

じゃんけん大会が 始まりました。

勝つじゃんけんじゃなくて

負けるじゃんけん大会。

けいちゃんじゃなくて

じゃんけんの弱いばばぁが 挑戦。



本番38

いいとこまで 残ってたんだけど

あえなく 失脚。

それが ばばぁなのです。。。


ここで 体験エクストリームは

幕を閉じたのでした。


初めて参加してみて 思ったこと。

かなり 楽しい♪

マジで楽しい♪

楽しいが故に






わんこだけが 飛べばいいハードルを







本番15

一緒になって 飛んでましたから。。。

(翌日 筋肉痛)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ一緒になって
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ楽しめるスポーツです。
































































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けめこさんの勇士・・・・見せてもらいましたっ!
とっても楽しそうっ♪
わらびちゃんは、本番に強いのねっ

まめくんも、できちゃうなんてスゴイです!
ただ走らない・・に笑笑笑でしたっ♪
そして、ばばぁ連呼も・・笑笑笑

次は、リ-ドなしで、開催するんですか?
上手にこなしてるみたいだし、期待大っ!!ですね♪

超楽しそう
チェミトンは実家のランで練習したから
今度はでたい(笑)
ブーちゃんは何をしてポイント加算されてしまったの?
おやつで釣っていいなら
チェブが一番優秀そうじゃない?

No title

あはは。ばばぁの動画、爆笑です。何が撮りたかったんでしょう?
わらびも、みんなもがんばったね。
ひめもできるかなぁ。

No title

えー!!
すごいすごい!
これは誘導・指示する飼い主さんがすごいの?
それとも犬の能力??
どっちもか。

昭和記念公園のドッグランには端っこにひっそりと
アジリティがあるのですが
あんは何度ハードル挑戦しても跳ぼうとしませんよ。
そしてヘタにハードル上げると くぐる(笑)
だめだこりゃ。

No title

ポートタワーでこんなのやってたんだね~!
一言知らせてくれたら差し入れ持って応援行ったのに~!

皆やるじゃない!凄い凄い!!
わらびん本番に強い【やれば出来る子】だったのね~。
うちなんてこの中で出来るのはトンネルくぐりただひとつ・・・(^^;

けめちゃんの一緒に飛んじゃう気持ちわかるな~^^
わんこと一緒になって何かやるって感じがいいよね♪

・・・ところで・・みっちゃんはいったい何を撮りたかったのだ?
動画見た後けめちゃんの言葉読んで大爆笑しちゃったわよ~~~!

No title

おぉぉぉ!!!
わらびん無事に完走したんですね♪
しかも、好タイムじゃないですか!!!
パグズの中では(笑)
これで、へたれもちの汚名を返上しましたね(^^)
わらびんもけめこさんもお疲れさまでした!
次回は、ノーリードで挑戦ですねっ(^皿^)

ふくまめさんは余裕でアジリティをクリアしていますね!
すごーい☆
あとは、全速力で走るだけ・・・
これが意外と難しい(笑)??

No title

これってかなり楽しそうだね!!
リードで引いていいなら、結構出来るかも!?
その前に飼い主の足がもつれそうだけど。笑
おやつばばぁの仕事っぷりは、期待通りで
思わずヨダレ垂らして爆笑だったわ。笑


No title

動画、というか、笑い声だよね、メインは。
画像はどんどんボケていって、最後にあの声だもん。
誰もがつられて笑っちゃうと思うーー!

わらび、すごいねー!
初めてでちゃんとこなせるなんてね~
けめこさんも、かなりイキイキとしてない?
パグよりも、誰よりも楽しそう。笑

No title

わんこも飼い主も一緒に楽しめて
ほんま楽しそう~♪

わらびん&けめこさんの雄姿
しかと拝見させていただきました~☆

きっとTiareも楽しくて一緒にハードル
ぴょぉ~んと飛んでしまいますわぁ~(笑)
筋肉痛・・・お大事に!ぷっ!

No title

ホント 楽しそうだね~♪
もしかしたらけめこさんが一番楽しんだんじゃない?笑
わらびくんも意外に(?)やればできる子だったんだね☆
ふくまめさんの「ただ 走らない…」に共感しちゃったよ。笑
ウチのナナミはトンネルが大好きなの。
ただ、勝手に入るけど出てこない。笑
前にSJDに置いてあるトンネルに入ったときは
呼んでも出てこないし
入ってこようとする子を追い払ってました(^ ^;;;
けめこさんの華麗なるジャンプを撮ったのは誰だろ。
今回の写真 どれもよく撮れてるね☆

No title

なんかものすごい感動中。(年のせいか?)
みんなすごいよ~!!
パグだってやるときゃやるんですよね。

ズームし続けてるのに、やっぱり何を撮りたかったのか
3回見たけれどわからなかった動画と。
やたら『わらびもち』と連呼したらしい実況を想像すると
たまらなくおかしかったです。

飼い主もいい運動になりますよね~
ぜひ、次回のために
通勤はジョギングがおススメです。

No title

すごく楽しそう~i-179
がんばったんですねi-178わらびくん&けめこさん
アナウンスのおじさんが連呼してたってのが可笑しいi-237
パグズの真ん中がわらびくんですよね
やっぱりほっぺと似てる~と見てしまいました♪

No title

みんな楽しそうですね。
我が家のはなはびびりで絶対行かないような
気がします・・・。

動画は笑い声だけでしたね。
ホントは他にも動画があったんじゃないんですか?
楽しそうなのは伝わってきますね。

すご~い

わらびちゃん、ちゃんと走って登って、飛んでる~
うちのこんもずにはちょっと無理かもっていうか、まめちゃんと一緒で、走らないので・・・

ばばぁさんの動画、笑わせてもらいました。
涙流しながら、リプレイしちゃいましたよ。

わらびちゃん、次回の大会も期待大ですね

No title

すんごい楽しそ~。あたしも挑戦したい~。
あたしじゃなくてバグズか?(笑)
こうやって、みんなで参加型のって楽しいよね。
一度だけ、こっちで「ペットトライアスロン」
(トライアスロンって言っても散歩しただけな感じ)
一緒にやるってだけでたのしかったもん。

みんな頑張ったね~。

No title

おけめさん
ばばぁ・ばばぁって相当大好きでしょ(爆)
今回も言わせていただければ
おけめさんは大先輩ですから!!

そんな昔の話じゃないのに
なんだかとっても懐かしい!
わらびもちイメージ変わったよ。
さすがけめこ依存症だけあって忠実だったね。
きっとノーリードでも大丈夫でしょ。
ほんとどの写真もけめこさんが一番楽しそうだわ(笑)

No title

エクストリームお疲れ様でした!

楽しかったねぇ~。
わらびもちを連呼されてた時は笑いこらえるのに必死だったわよ。
だって、隣でみっちゃんが写ってもないコンデジの動画を必死こいて
撮ってたからね(爆)

わらび、頑張っていたねぇ~。
らいむもよく頑張っていたわ。
もちろん、ウチのおデブーも頑張っていた。
が・・・・、ひとみんは未だになんで追加TIMEされたのか?と
ご立腹ですよ(笑)

今度はウピも出場させてみようかな・・・
と企んでいるよ!!

この場を借りて。。
チェブママ、タープをありがとうね。
本当に助かりました!!!
ワタシの酒飲み場を作り(爆)パグズ達の安息の場を提供してもらちゃいました~~~!!!ありがと~~~~!!!

No title

面白そう~!

すっごい本格的なんですねぇ
しかもパグにこんな機敏さがあるなんてしらなかった!
しっかし「わらびもち」って
ずっと実況されてるのって(笑)

確かに人間の方が疲れそうな気が
けめこさん頑張った☆
(私なら無理☆)

リンダの母さんへ

何を隠そう 私が一番楽しかった。笑
わらびは 誰からも
大丈夫??なんて言われてたのに
がんばったのよー。
やるときは やる子なの。笑

まめは わらびに比べると
怖いものが少ないので
難なくこなすんだけど
走らないのよね。。。
昔は もちろん走ってたんだけど。
ばばぁは だって ばばぁなんだもん。笑
他の表現を知らないからさ。。。笑
なので ばばぁでいいのです。
母さんも 是非 ばばぁと呼んであげてね。

リードなしで参加するには
相当練習しないといけないんだよね。。。
そのうち リードなしの姿も
お見せ出来るように がんばるね。

チェブママへ

超楽しそうでしょ?
私が。笑
実際は 本気で優勝狙ってる人なんかも
たくさんいて
私のような 参加することに意義があるって人は
こういう人からすると
多分迷惑なんだと思う。
それぐらい はしゃいでたから。笑

ブーのポイント加算は
実のところは
よく分からないんだけど
らいむや わらびなんかに比べて
出来る子なので 審査も厳しめだったのかも。
いまだに 納得できない
ひとみんらしい。笑

ひめママへ

ひどいでしょ?
ばばぁの動画。
私ね 静止画と動画だったら
どっちを優先する?って聞かれて
もちろん動画。って答えたのね。
それなのに あの動画だよー。笑
いくら 緊張してたとはいえ
ひどいでしょ。
まぁ それが ばばぁなのよ。
ひめちゃんも 出来ると思うよ。
丁寧に コツを教えてくれるから
忠実に守ると 出来る 出来る。
ものすごーく小さい ヨーキーも
上手に出来てたよ。

はるんさんへ

多分 飼い主の誘導よりも
犬の能力だと思いますよ。
と わらびの株を上げてみる。笑
何度か練習すると
次にやる障害物を ちゃんと覚えていて
それに 突き進んでいく姿なんて
ちょっと感動すらしましたよー。

うちも ハードル上げると
飛べないもんだから
座って動かなくなるんです。笑
まずは ものすごく低いものから挑戦して
出来たら 大げさの褒めると
調子に乗って ジャンプしたりします。笑
是非 あんくんも この要領で どうぞ。

イブまま☆へ

ほんと?
応援に来てくれた?
今度は ちゃんと連絡するねー。
もちろん 鮭ちらし持参だよ。笑

みんな凄くがんばったでしょ?
ほんとのところ
ここまで出来るなんて思ってなかったの。
それが 出来るんだから
パグの能力も なかなかのもんよ。笑
イヴちゃんも 出来るよー。
ビビりな らいむとわらびが 出来たんだもん。笑

私ね
まさか 一緒になって飛んでるなんて
全然思ってなかったのね。
写真見て あれ? って。笑
無意識よ。コレ。笑

みっちゃんの動画は
多分 というか
完全に 私とわらびの勇士を撮ってるつもりだったんだと
思う。
つもりなだけで
撮れてないのが
みっちゃんなのよね。。。
画面見て撮ってたのかも
ナゾだよ。笑

セリさんへ

そうそう。完走したんですよー。
参加したわんこには
タイムアップで棄権になった子も
いたっていうのに 完走ですよ。
タイムは。。。
まぁね。笑
へたれもちは 今度の出場のために
スラロームの練習をしないとっ。
これが出来たら
へたれもち返上です。笑

まめは 緊張感がないんですよー。
昔 アジをやってたときは
もちろん走ってたんですが
(といっても3歳のとき)
今じゃ とてとてと歩くだけ。笑

ブン太ママへ

楽しかったよ~~。
パグよりも 私が楽しかった。
飼い主の中で 一番楽しんでたと思う。笑
リードつけて出来るから
ブン太くんも出来るよ。
ばばぁは 問題外な動画撮ってくれてるでしょ?
もう ウケ狙いとしか思えないでしょ?笑
でも あの人 あれで本気だから。。。

ハイジさんへ

いつも ブレてる写真や
はい?って写真ばかり撮ってる
ばばぁらしい 動画でしょ?笑
ちゃんと 撮れてると思うよ。って
言ってたんだよ。あの人。
ちゃんと撮れてるのは
自分の笑い声だけなのに。。。

私 生き生きしてるでしょ?
だって 誰よりも楽しかったもん。笑
おもしろーーーいっ。て
何度も吠えてたから。笑

Tiareさんへ

しつけの一貫としても
エクストリームっていいかも。
お互いに 楽しんで出来るし
出来たときの喜ぶ顔なんか
こっちまで うれしくなりますよ。

あら?
Tiareさんも 一緒に飛ぶ派?
私 一緒に飛んでるなんて
写真見るまで 思ってなかったんですよ。笑
びっくりしました。自分で。笑
筋肉痛は 翌日きただけ
マシかなと。。。笑

ナナミュウモさんへ

うん。私が一番
楽しんでたよ。笑
ナナミちゃんは トンネルが好きなのかー。
しかも 他の子は入っちゃいないぐらい
トンネルに執着してるんだ。笑
エクストリームって
しつけも出来るから
一石二鳥だったよ。
コマンドの練習になるしね。

私の華麗なるジャンプを撮ったのは
写真係の あかりんだよ。
決して ばばぁじゃないから。笑

ミコさんへ

感動してくれて
うれしいですよー。
ま 年のせいていうのは
否めないですが。。。笑
パグだって 出来るんだよ。と
他の犬種の飼い主さんに
証明してきました。笑

あらら。
また3回も見てくれたんですね。
私は 3回以上見てますが
それでも 何を撮りたかったのか
分からないんですから。
人が真剣に スラロームしてるっていうのに
わらびもちを連呼するもんだから
力抜けちゃいましたよ。笑
実は
エントリーするためには
電話で 受付だったんですね。
電話してくれたのは あかりんだったんですが
そのときにも わらびもちって名前で
くすって 笑われたらしいです。。。

まぁ なにはともあれ
パグにも 飼い主にも
いい経験になりましたよ。
通勤は ジョギングですか?
仕事中は 汗かくぐらい
走ってるんですけど
それじゃダメかしら。。。

ほっぺじーじさんへ

はい。すごく楽しかったです。
特に 私が。笑
わらびもちって 本名ですけど
呼び名のところには
わらびって 書いたんですが
それなのに
わらびもちと
ずっと本名で呼ばれてました。。。

そうそう。
真ん中が わらびです。
ひめママも言ってたんですが
ほっぺくんと似てますよね?
ちょっと うれしいんです。実は。笑

なゆぱぱさんへ

お?核心をついてきましたねー。
ばばぁの動画は
もう1つあったんですが
そっちも ピンボケで。。。笑
しかも 本人は
最後まで 撮ったって言うんですが
撮れてたのは スラロームの途中から
途中まで でした。。。
なので おもしろいほうを
採用させていただいたんですよ。

ぷるのすけさんへ

きっと こんもずちゃんも
あの雰囲気だと
走ると思いますよ。笑
まめの場合 緊張感ゼロだったので。。。

あらら。
ばばぁが 喜ぶと思いますよー。
涙流して見てくれるなんて
きっと感動すらすると思います。
伝えておきますね。

りんこさんへ

覚えてるよー。
トライアスロンのときのこと。
楽しそうだったもんね。
前日から 張り切ってたよね。笑
そういう私も 前日から
張り切ってました。笑
エクストリームの翌日は
パグミだったんだけど
ばばぁ家族は パグミ準備で
睡眠不足で参加してるのよ。
すごいよね。。。笑
もちろんらいむも 睡眠不足で参加してるから
わらびよりも すごくがんばったのよ。

ばばぁへ

相当好きなのは当たってるけど
ばばぁって言葉が好きなので
勘違いしないように。
っていうか
大先輩?
違うでしょ。
ちょっとだけ先輩が正しいでしょ。

わらびのイメージって
どんなだったんだか。。。笑
うちは アクティブパグなのよ。
今度は ノーリードかぁ。。。
まずは 練習積まないとだわ。
(けっこう本気。笑)

いやいや。。。
一番楽しんでたよね。私。笑
だって 楽しかったんだもん。
今度は ばばぁも出ればいいよ。

あかりんへ

その節は お世話になりました。
楽しかったよ~~。
誘ってくれて ありがとね。

それにしても
あの実況のおじさんにはウケたよ。
人が真剣にやってるっていうのにさぁ。。。
まぁ真剣といえば
ばばぁも真剣だったんだろうけど
やっぱり。。。な動画だったよね。
最後まで撮ったなんて言ってたけど
スラロームの途中しか撮れてないんだもん。
カメラ構えて いったい何を撮ってたんだろか。。。

ひとみん まだご立腹なの?
あの日に確認すればよかったのに。笑
っていうか らいむとわらびに負けたことが
悔しかったんでしょー。笑

ウピは 楽しそうにやってたもんね。
今度参加すればいいよ。
もちろん あかりんがハンドラーだよね?笑

チェブママには
お伝えしておきます。

kaobuさんへ

おもしろかったですよー。
うちの場合 わらびもち連だったけど
ブン太くんなら
体重連呼だと思う。笑
って 体重書く欄はなかったけど。

人間も疲れたけど
パグも疲れてましたよ。
終わって帰るじゃなくて
そのあと 宴会してますから。。。笑

No title

わー!!
わらびもらいむもブーくんも、みんながんばったねえ!
初参加にして、良い成績だったんじゃないの???
けめちゃんもがんばったね(笑)
一緒に飛んでる写真、今日のベストショットだね!?
なんかほほえましくて、好きだな、この写真。

まめ蔵ママへ

パグも がんばれるんじゃんってことが
分かった日でもあったよ。
初参加で 完走したもんね。
棄権になった子や
タイムオーバーになった子もいた中で
かなりがんばったでしょ?
まぁ パグよりも
飼い主は必死だったけれども。。。

私ね
一緒に飛んでるなんて思ってなかったの。
自然と一緒に飛んでたみたい。笑
写真見て 笑ったもん。
わらびよりも 華麗なジャンプしてるでしょ?笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
