スポンサーサイト


水がないっ!!





私が好きなランの1つに

ドッグパーク幸手があります。

よくパグデーなんかやってる ランなんですけど

ここの魅力は

プールがあること。

暑い日でも プールでクールダウン出来るので

ちょっと遠いけど 好きなラン。

じりっと暑かった5月9日。








プール1 

ひめちゃんにお誘いいただき











プール2

幸手に行ってきました。

(まめは お腹壊してたので お留守番)






プールを求めて。。。












プール3

プールを求めて。。。

行ったはずなのに

水はってないしっ。










プール4

どうやら これぐらいの暑さでは(多分25度ぐらいだった)

まだまだプール開きはしないそうです。


確かに

木陰に入ると 涼しいんですけど

プール目的で行ったので

ちょっとがっかり。

(前もって確認しなかったのが悪いんですけど)









プール5 

ほっぺくんも がっかり(だったと思う)












プール7 

じんたくんは 暑くてイスの下から出てこれないし











プール6 

にょろりくん

そっとしておいてオーラを出してました。。。










プール11 

部長さんは 元気に飛んでましたけど。










プール8

プールはなくても










プール9

走るの 大好きっこたちなので










プール10

元気に走ってましたよ。











プール12

パグのテンションと















プール13

反比例して











プール14

ひめママのテンションは

下がってましたね。。。

(この日 具合がよくなかったらしい)

具合はよくなくとも

パグのため。と

プールを求めて










プール15 

アヴァンテラスへ 場所移動。

(ほっぺくんたちとは 幸手でお別れ)

まずは 腹ごしらえ。

ここのランは ものすごく小さいけど

プールというか 露天風呂があるんですよ。

ただ パグにしてみると

ちょっと深かったみたいで

(飛び込んだわらびは びびってました。)

足湯のように 足だけ浸してたパグ。。。









プール16

ランでは ダックスの オフ会をやっていて











プール17

ワンとも キャンとも言わず

大人しく遊んでいた ダックスたちの間を

ドスドス走る 場違いパグ。











プール18

ちょこっと 反省。



プール開きは まだだったけど










プール19

ご満悦な わらびでした。



ひめパパ ひめママ 送迎ありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ事前の確認は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ大切です。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プールに水がはってへんかったのは
残念やったですねぇ~。

でも、わらびんの笑顔最高です~!!!
やっぱりお友達と遊べるのは
楽しいもんねっ♪

まめたんのお腹は大丈夫ですか???

No title

あらら、プールに水がなかったんですね。。。
去年行きましたけど、確かにパグには深いですよね。
ココは完全に頭まで溺れてましたけどね。。。

まめくん、大丈夫ですか?
体調も心配ですけど、ウホウホ歩きが見れないのも
残念だぁ。。。

No title

この日は暑かったよね~~~
幸手の入場料あがったのに、水がない・・・・
かなりご立腹だったあたし。(笑)
ランのはしごに付き合ってくれて
わらびん、けめちゃんさんきゅ~~~★
今度はちゃ~んと電話で確認してから
また行きましょう♪
わらびん、心配してくれてありがとう~~~(笑)

No title

幸手は木陰もプールもあって、
暑い日にもよさそうですね!
行ってみたいデス♪

ほっぺチャンって、名前が可愛いですねv-10

No title

いっちゃってる目をした子やら・・で おパグっ子らの
これからの夏日を憂いている私です。(^_^;)
昨日も6時過ぎの散歩にしてすでにガハるぷーさん。
ああ やって来たか・・と。

なんか 肉が出て来るねぇ!
あれ この前も・・ あれ また肉か?と
肉食仲間のパワーあり過ぎな楽しみ方によだれもしたたるぞ!
外が気持ちいいから これからは肉だよねぇ~~~。
あれ?一年中だっけ?(*^^)v

No title

幸手 まだプールに水が入ってなかったんだ~
昨年の今頃はすでに水が入ってたような気がするけど。。。
気のせいかな?
それにして幸手からアヴァンテラスなんて
けっこう遠くない!?
ウチだったら暑さの前に
移動でぐったりかも(^ ^;;;
わらびくんってふくまめさんがいなくても
ランで楽しめるんだね。
なんか意外。
まぁ わらびくんはけめこさんがいれば大丈夫か☆
ふくまめさん おなかの調子はよくなった?
お大事にね。

No title

幸手楽しかったですね
わらびくんと会えてとっても嬉しかったですi-176
プール水なしで小学生ダメだけどi-229
すごくいい所だと思いマス(ムリある?)
Mダックスの集団の中のわらびくんひめちゃんを
想像すると、すっごく可笑しいi-237
また遊んでくださいねー

No title

あら~
プールを求めて遠くまで行ったのに、残念だったね。。
水が張ってないんじゃ、ただ地面が凹んでるだけだもんね。
それでも、水を求めてランを移動するあたり、さすが!笑
わらび、暑さに負けず、いい笑顔で走ってるね~
まめくんは、お腹の調子、戻った?


No title

パグは25℃あれば、プールが欲しいですよね。
けめこさん家からもずいぶん遠いようですけど
幸手ちなみに、家から5時間半かかるそうですよ。
まめちゃん、お腹はもうだいじょうぶですか?

ダックスの飼い主さんは、いろんな意味で
さぞかし驚かれたことでしょうね。
友人がダックスと暮らしているのですが
我が家に遊びに来ると、いつもやけにウケテます。
何してもパグは、笑えるらしいですから。。

No title

暑い日はプールが恋しくなるよね~。
でも水が入ってないんじゃね^^;
わらびくんは泳げるの~??
ワンコはみんな泳げるって思ってたんだけど
イチローは初め溺れてたんだよね(笑)

パグって空気読めないっていうか
ズコズコどこにでも入っていくよね(ってうちだけか 笑)
こないだもランでダックスの集団にまみれてたもん 笑

まめくん大丈夫~??
これから暑くなるし、大事にしてね。

No title

さすがにまだだよ~プール!
でも昨日、こっちでも気温27度いって
かなりあつかったけどね。
うちの姉妹はすごーく水嫌いなので
今年も湖で特訓にはげむわ!
水が好きだと、プールとかはいってくれて
クールダウンできるから、いいよね~。

No title

あらら・・・プールなくて残念だったね~。
人間ならこのくらいの時期はまだプールは無理だけどパグズにはもってこいなのにね!

ダックスのオフ会にパグ登場が笑えるわ^^
わらびん反省してる姿も可愛いよ~♪

まめくんはお腹よくなったのかな?

No title

パグにはきつい季節がやってきましたね~。
5月に入ってから午前中の散歩も暑くて
省略する日が増えているような…。
プール(露天風呂?)に飛び込むなんて
わらびさんたら いい度胸!
水嫌いのヘタレな兄貴にその度胸分けてやって欲しいです。

No title

プールの水って抜いてあるんですね。
近所のランは、抜いてないような・・・
暑くていったのに、チョット残念でしたねぇ~。
でも、いっぱい走ってみんな、楽しそうっ!
わらびちゃんは、水、平気なの??
あ、足湯にビビッタのか・・・
初め、人間が足湯したのかと思って3回読んじゃった笑

No title

パグにとってはこれからの季節はプールが
欲しいですよね。って言っても新潟は
そんなランはありあませんが・・・。

ほんとわらびちゃんご満悦だったようですね。

Tiareさんへ

てっきりもうこの季節は
プール開きしてると思ってたんです。
リサーチ不足。笑
でもパグたちは 楽しそうでした。
芝生のランは 大好きなんですよー。
芝生でも 混んでるランだと
あんまり走らないんですけど。笑
土曜日だっていうのに
幸手はすいてて
経営的に大丈夫か?って
心配にはなったんですが。。。笑

まめのお腹は 大丈夫です。
一過性の下痢でした。
ご心配ありがとうございます。

ココナツパパへ

去年行ったのは幸手?
わらびは 幸手のプールだと
足がつくんだけど
アヴァンテラスの露天風呂は
あっぷあっぷしてたよ。笑
ココちゃんには 深いかも。笑
まめは 一過性の下痢だったみたい。
多分 土手で何か食べたと思われる。。。
もう大丈夫っ!!
毎日 うほってるよ。

ひめママへ

誘ってくれてありがとねー。
具合悪いのに
ハシゴしちゃったけど
大丈夫だった?
無理しないでよー。
あの 入場料は
何のための値上げなんだろか??
パグじゃなくても
ガハってる子ばっかりだったのに
水入ってないなんてねぇ。。。

rikaさんへ

確か 去年は
真夏でも 行った気がするんですよ。
暑いけど 木陰に入ると
涼しいという
まるで 北海道のような幸手。笑
是非 是非行ってみてください。
あ。そのときは ご一報くださいね。

ほっぺくんは 名前も顔も
かわいかったですよ♪
九里ちゃんや和菓子と一緒で
デカパグです。笑

アバウトさんへ

暑かったんですよ。
この日。。。
うちはフォーンだから
まだマシなんですけど
黒い子は ガハガハしてましたね。
でもプール開きは まだらしい。笑
朝6時で ガハるぷーさんかぁ。。。
ってことは真夏は
4時? 3時?笑
冷夏であることを祈ります。

今年になって まだ前半戦だっていうのに
かなり肉食べてます。
欧米人も びっくりするぐらい
肉 食べてます。笑

ナナミュウモさんへ

私も 去年はもう水入ってた気がするんだよねー。
幸手の人は 7月からです。なんて言ってたけど
パグデーのとき プールに水あったよね?
私も ひめママも
てっきり水入ってると思って
幸手に行ったのにさ。。。ブツブツ
幸手からアヴァンテラスまでは
1時間弱ぐらいだったかな?
運転してくれたのは
ひめパパだから 移動でぐったりすることもなく。笑

わらびは 私がいなかった場合
まめが いれば大丈夫。
まめがいなかった場合
私がいれば大丈夫なの。笑
まめは すっかりよくなったよー。
毎日 うほってるよ。笑

ほっぺじーじさんへ

ちょっと 無理があるけど
楽しかったと 思いたい。笑
小学生が入れて
プールに水が入ってれば
かなりいいランなんですけどね。
利用料を値上げしたんだから
利用者の意見は 聞くべき。
なんて 思いましたが。笑
私ね
あんなに静かに遊んでるダックスをみたのは
初めてだったんですよー。
なんていうか
吠えるイメージだったので。笑
遊んでるダックス集団の中に
わ~~~って乱入したっていうのに
それでも 静かに遊んでたダックスたちでしたよ。笑

また遊んでくださいね。
ぽっぺじーじさんちって
どこまでも遠征してくれそうなので
頼もしいです。笑

ハイジさんへ

去年は もう水入ってたと思ったんだけどねぇ。。。
確認しないで行った私たちも悪いけどさ。。。笑
水を求めて移動するぐらい暑かったのよー。
特にひめちゃんが。笑
わらびは 暑くても
芝生で 混んでなかったら
とりあえず走るのよ。
単細胞。笑
まめは 元気復活だよー。
ま 元気はあったんだけど
下痢してたからお留守番。
家に帰ったら
寝ぼけて 出迎えにきてたけど。笑

ミコさんへ

愛知から 幸手までの距離を
調べるのって
ミコさんぐらいですよね。笑
うちからだと すいてれば1時間ちょっと。
混んでれば2時間以上かかるんですよ。
高速を使っても
あまり意味がない場所なので
ひたすら下道を
まっすぐ。。。
まーーーっすぐ走るという
1人だったら かなりつまらないドライブ。笑
ノリのいい曲で
熱唱しながら走るしかないドライブ。
ミコさんだったら もちろん省吾。
あ。まめのお腹は大丈夫です。
多分 土手で何かこっそり食べたんだと思います。
(飼い主失格)

ダックスの飼い主さんたちは
ダックスと同じぐらい
ワンとも キャンとも言わず
話し相手にしか聞こえないぐらいのトーンで
お話してましたよ。
なんていうか。。。
飼い主も 場違い?な感じでした。笑
基本 うるさいので。
私も ひめママも。笑
確かに 走ってるだけなのに
クスクス笑われてたような。。。笑

ママローへ

暑い日のプールは 人間も恋しいでしょ?
っていっても 行かないけどさ。笑
わらびは 去年初めてプールに入ったのね。
最初は どうしていいか分からず
呆然と立ち尽くしてたけど
そのうち 自分から入って
クールダウンするようになったのね。
ここのプールは
わらびだと 足がつくから
泳ぐっていうか 歩くって感じなんだけど。笑
イチくん おぼれたの?
イチくんらしい。笑

そうそう。
パグって空気読めないっ。
うちも わらびが特に読めない。
自分が 楽しければ
相手が 引いてようが気にしないのが
パグ。笑

うん。まめは 大丈夫。
酵母が わんさかお腹にいて
それのせいもあって
なにかっていうと
お腹壊しやすくて。
でも今は 薬飲んで
大丈夫になったよ。
心配してくれて ありがとね。

りんこさんへ

確か去年は
もうプール開きしてたと思ったんだけどねぇ。。。
ひめママが聞いたら
7月からです。って言ってたけど
絶対去年は もう水入ってた気がするんだよね。。。
今年も 湖で特訓なのね。
がんばれ~~~。
うちの場合
泳げるけど 水嫌いなまめがいるから
毎年 強制的に入れてるけど。
そうすると 脱走する。笑

イヴまま☆へ

プール目当てで行ったのに
プールに水がないって
かなりショックなのよ。。。
なんで??
ねぇなんで??って
何度も言ってたもん。
ひめママなんて
管理の人に
「プール目当てで来たのにぃ」って言ってたけど
断固として 
「まだです。」って言われてた。笑
ダックスは
びっくりするぐらい大人しくて
浮いてたパグズ。笑
わらびって
挑発するのよ。笑
大人しく遊んでるのに
挑発するもんだから
反省中なの。笑

まめは もう大丈夫だよー。
下痢はすぐに治ったよ。
いちお様子を見て
お留守番させてみた。
わらびだったら こうはいかないんだけどね。
兄ちゃんだけ ずるい~~~って
駄々こねるから。笑

はるさんへ

午前中に散歩なんて
出かける前のトイレタイムでしか行ったことがない。笑
あんくんは 幸せモノ。
省略する日が増えてても
幸せモノ。笑
いやね
露天風呂には
最初は足しか入れなかったんですけど
少し慣れると
どぼんっと入ったんですよ。
思いのほか深くて
ちょっとびっくりしてましたけど。笑
あんくんは 水嫌いなの?
あらら。。。
うちも最初は
おっかなびっくりだったんですが
暑いと水に入ると気持ちいいと
覚えたらしく 勝手に入るようになりました。
こういうのって 単細胞なわらびならではですから。。。笑

リンダの母さんへ

近所のランのプールは
年中無休なんだ。笑
ここは 多分毎回入れ替えてたと思う。
去年は 水が汚くなってきたら
言うと 入れ替えてくれてたと
思う。多分。。。
今年は プール開きは
遅めな気がする。。。
去年は もう水が入ってたと
思う。多分。。。
まぁ水が入ってなくても
芝生のランは大好きなので
いくらでも 走るパグたちですよ。

足湯に悩んで
3回も読んでくれてありがとう。笑
3回もってとこが
母さんっぽい。笑
私の言葉が足りなかったってことに
しておきましょう。笑

なゆぱぱさんへ

プールがあると
夏でもランに行けるので
いいんですよー。
っていっても
まめは 水嫌いなんですけどね。
なのでいつも 抱っこして
無理やり入れるんですけど。笑
そんなことを繰り返すと
プールに近づかなくなったり
私が近付くと
逃げるようになったりするんですが。。。
わらびは 勝手に入るので
楽ちんなんですよー。
新潟には プールがあるランは
ないのかぁ。。。
でも 海がありますもんね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
