スポンサーサイト


2年目





記念日という 記念日を

ことごとく忘れる私ですが

覚えてるときは その日のうちにUPするが

鉄則だったりします。

覚えてれば。の話ですが。

そんな 忘れっぽい私が

今回 ちゃんと覚えていたのが

今日で ブログ始めて2年だっていうこと。

2年!!!!!

そんなに長く 続けてたことに

びっくり。

というわけで

前回の BBQの続きと兼ねて

ブログを2年続けてきて 思ったことなどを

混ぜながら 書いてみようと思います。




ブログを始めたきっかけは









2年1

わらびを 和菓子として迎えたから。



2年で というか

5か月ぐらいで 今と変わらない大きさに育ったわらび。

体もデカくなったけど










2年2

顔も デカくなった。。。

これは 予想外だ。

ちなみに39センチ。





まめは というと






2年3

白髪の数だけ 頑固になった。。。

これは かなりやっかいだ。

聞こえないふりが 得意。



ブログのすごいところは







2年4

遠くの お友達に









2年5

会えちゃうところ。






その お友達つながりで










2年6

初めての パグちゃんにも会えちゃうところ。


パグ連鎖。




連鎖といえば









2年7

パグって 誰かが走ると











2年12

つられて走る。

変な連帯感。




土手以外じゃあまり走らなくなった

といわれるわらびも









2年8

追いかけられれば 走る。

ドM。









2年9

このパグは 走るというより










2年14

うほる。





このパグは











2年11

へコる。







へコりたい意志は











2年10

誰よりも 強い。









2年13

パグには それぞれな性格があるってことが

この2年で分かったこと。     かも。




私のつたない文章や

言いたい放題。 書きたい放題な

このブログに 付き合ってくれてるみなさま。

これからも どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへこれからも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへがんばります。



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝☆2年!!
ブログってすごいですよねぇ~
ひっこみじあんな私が・・・東京まで行っちゃうんだもん♪笑
度々、お世話になっておりますっ♪

そっか、わらびちゃん5ヶ月で今の大きさにっ!
素敵な成長ですねっ
ふくまめさんは、すてきにうほってましたね♪
ジェントルメェェンって感じでしたっ!

うんうん、パグちゃんはなんか∞(無限)ですよね笑
性格もだし、お顔だってちがいますもんねっ♪
飽きませんよねぇ~♪♪♪

こちらこそ、どうぞヨロシクです。

No title

2周年おめでとうございます♪

けめこわーるど いつも堪能させていただいています。
なので これをきっかけでクローズします なんて話かと思って
ビビリ真下ました。笑

ワラビもちさんも、順調におおきくなられ、そして ふくまめさんに至っては 頑固さに磨きがかかり
お健やかにご成長されて・・・・ 笑

これからも、楽しいブログを待っています 4649。

お祝いで、関係ないお話でスミマセンが、いつも気になっていることが・・・・
右上バナーで、なぜ ”徒歩2分マンション” が?! 

No title

おぉ!ブログ2周年おめでとう。
うちも、来月2周年だわ。

あっという間だね。
ひめも、あっという間に大きくなったけど、わらびもあっという間だったんだね。

これからもよろしくね~。

No title

2周年おめでとうございまーす♪
いっつも楽しいです。ありがとうございます。

わらびちゃんの39センチってどこを計ったのか気になります。
顔って計ったことないもんなー
うほる、まめちゃん☆でら好き☆

これからも、和菓子日記を楽しみにしています。
どうか、末永く続けてほしいです。
これからも、よろしくお願いします。

No title

ブログ2周年おめでとうございます~♪
けめこさんの記事、いっつも楽しみにしているんですよ(^^)
毎回プププッって笑わせてくれるし!!

ランでのお話で、まさか
走る → うほる → ヘコる
の3段オチになるとは(笑)

わらびんのお顔は39cmもあるんですか!?!?
・・・どうりで、パグズの集合写真のわらびんが
合成写真用に見えるのかぁ(笑)

これからも、どうぞよろしく☆

No title

オオッ!2年!それはオメデト~☆
まだ1年たたない私がヒーヒー言ってる状態で2年は凄い!!
継続は力なり!(何の??笑)

確かにブログなしではありえなかった遠くのパグ友との交流。
すっごいことだよね~。
ブログで行き来してると会ったことがなくても、すっごく知ってる友達のような気にもなるしね。
初めて会っても初めてのような気がしない・・・。

あっ!そうそう!兄弟だって見つけちゃうしね!(笑)

わらびん5ヶ月から今の大きさなの~~~!?
すっごい成長だなー!
顔の大きさは、あの愛嬌たっぷりの顔を皆さんによ~~く見てもらうためだよ!
いつも笑顔のわらびんだからね☆
対照的なマイペースのまめくんだけど2人共とっても仲がいいよね~!
そんなまめくんとわらびんを見てると癒されて優しい気持ちになるよ^^

思わずプッて笑えるけめこさんのブログ好きだよ~♪
これからも楽しみにしてるからね!

No title

先日は何から何までいろいろと
お世話になりました~!!!

けめこさんの毒舌トークめっさ
おもろかったです☆(笑)

またK.C.と遊んだってくださいねん♪

No title

ブログ2周年おめでとうございます!!

本当にブログもパグ連鎖も、すごいですよねぇ~
私もすごく思います。
パグちゃん飼って自分も変わったなぁって感じますよ。

人見知りだった私も、パグちゃんいる人だと話しかけに
行っちゃうし・・・
けめこさんのブログを見てて、面白くて自分から初コメしたり。
今までの自分じゃ、ありえないなぁーって思います。

ブン太を見て「気持ち悪っ!」って思ったあの日を後悔します(笑)

まだ、まめくんやわらびくんにお会いした事ないので、
ぜひぜひお会いしたい!!
パグミ来ますか??その時はぜひぜひ~

No title

ブログ2周年おめでとう☆
2年ってやっぱりすごいよ!!
ブログをはじめて2年でわかったことが
パグにはそれぞれな性格があるってことなの? 笑
ブログって大変なこともあるけど
良いこともたくさんあるよね。
これからも和菓子日記
楽しみにしてるよ~♪

No title

ブログ2周年オメデト♪

うんうん、やっとWの顔がでかい事に気付いてくれたんだね(笑)
すっごい収穫だよ、それは(爆)

読み逃げばかりな我が家だけども
これからもおもしろく毒舌でツッコミどころ満載な和菓子日記を
楽しみにしているよ~~~!!!

ドラエモンの手だっけ??
わかる、わかる、あの手はどらえもん以外にないもんね(プッ)

No title

祝☆ブログ2周年!!!
早いね~。長いね~。
って、2年って結構あっと言う間だよね。
うちもかれこれ、もう1年半だもん。
あ、因みにブン太の顔周りサイズも測ってみたら
31.5センチだったよ(^^)

No title

私も何度もブログ辞めようとしましたが、
続けてよかったです。
古い記事を読んで、懐かしくなったりしますし♪
キツいときには優しいコメント頂いて助けられたり☆


わらびクンもデカいですが、
同じくらい九里虎もデカくなっちゃいました・・
1歳までは「このコは小さめパグだ」
って、本気で思ってましたが(笑)

この黒いヘコりパグは誰ですか?
九里虎とヘコり同盟を結成したいです♪

No title

2周年、おめでとう~♪
そういえばワタシも4月が記念日だったけど
気付けば過ぎ去ってたなぁ。。
けめこさん、すごいじゃないの!

顔の周囲、計ったの??笑
首周りなら分かるけど、発想が面白い~~
ちなみに、どの辺り?オデコ?笑

そうそう!
誰かが走るとみんな走り出すよねぇ。
でも持続力はないよね。笑

これからも楽しいブログをよろしく~♪

No title

おめでとう!
大先輩だと思っていたけど
うちとそう変わらないんだね(笑)
でも、けめこさんはしっかり更新しているから
ある意味うちとは全く違うけど(汗)

いやーこの日もらいむ走ってたなー
ワンってなんでつるんで走るんだろうね。
おかげで向こう3日お疲れだったわよ(爆)

リンダの母さんへ

え??
母さんが 引っ込みじあん??
へ?????
おもろキャラの母さんが?笑
まぁ 私も 実は人見知りだったりするんだけど
ブログでコメントでやり取りしてると
初めて会っても そんな気がしないのよねー。

わらびはデカ要素たっぷりだったんだけど
予想通り デカパグになったよ。笑
デカパグのくせして
1歳過ぎてもパピーフード 食べてたけどね。笑
まめは この日は比較的大人しかったんだけど
普段は 外ではうるさいの。
なので ジェントルメェェンには
程遠いのよ。。。

番チョーさんへ

がはは。
けめこわーるどですか。笑
私は いたって真面目に書いてるんですよー。
これでも。笑
ブログはやめませんよー。
体力の続く限り やりますので
これからも よろしくです。

今の子って 小さめな子が多いっていうのに
順調にデカくなるわらびは
イマドキの子じゃないのかも。。。笑
まめは 変に頭が回る子なので
困ったもんですよ。

徒歩2分のマンションは
今工場長が販売してるマンションなんですよ。
よかったら どうですか?笑

ひめママへ

ひめちゃんと 年齢が一緒なだけあって
ブログ始めた時期も
変わらないのねー。

あっという間だよね。
そりゃ私も(ひめママも)
年をとるわけだよ。。。
そんな 年齢も近い私たち。笑
これからも よろしくねー。

ミコさんへ

いつも楽しいなんて
うれしいです♪

わらびの39センチはですね
いわゆる輪郭です。
耳の手前から 計って
39センチ。
いやね
わらびをデカ顔だって
会うたびにいう人がいるんですよ。
その人が飼ってるパグちゃんも
デカ顔なんですけど
だったら 計ってみようってことになって
そしたら わらびのほうが2センチ(だったかな?)
デカかった。。。
数字って 有無を言わさないんですね。
まめは わらびより3センチぐらい
小顔だったんですよ。

セリさんへ

いやはや。。。
合成写真って。笑
いちお わらびの名誉のために
弁解しますとですね。
他のパグちゃんは
体が小さいんですよ。
いちおね。
ほら。言っておかないとね。笑
でも まめよりはデカ顔なんですけどね。。。

イヴまま☆へ

2年なんて すぐだよー。
始めた当初は
ほぼ毎日更新してたんだけど
1年目ぐらいから
ぼちぼち更新。笑
なので 2年っていっても
ここ1年は さほど更新してないのよ。
まあ継続は力なりよね。
忍耐力の。笑

そうそう。
ブログで交流してると
初めて会っても 初めてな気がしないもんねー。
しかも 自分ちじゃなくて
人んちの兄妹だって見つけてしまうもんね。笑
イヴままのブログは 
読み逃げしてたっていうのに
初めて会った時の 私の慣れ慣れしさっ。笑
BBQでは イヴぱぱにも 慣れ慣れしい私。爆
そんなけめこを これからも
よろしくですー。

わらびは でっかくなる予定ではあったんだけど
予定通り でっかくなったよ。
体だけじゃなくて
顔までもが。笑
ある人に(あかりんだけど)
顔がデカイって言われてから
他のパグちゃんと
自然と顔比べしてる私。。。笑
最近じゃ 大きい顔で
何が悪いと開き直ってるけど。笑

Tiareさんへ

こちらこそ 遠いところ
来てくださって ありがとうございます。
え???
私 毒吐いてました?
いちお お客さんがいらしてたので
毒は封印してたんですけど。。。
いやねぇ。。。
ついつい ぽろっと出てたのねぇ。。。
そんな 毒吐きですけど
これからも よろしくです。

ブン太のママさんへ

うんうん。
初めてコメントくださったとき
あの噂の ブン太くんのママだ♪って
すっごくうれしかったんですよー。
噂っていうのは
ブン太くんはイケメンだって噂ですよ。
なので 気持ち悪っとか 言わないの。笑

実は私ってば
けっこう毒吐くんですけど
実は人見知りなんですよー。
あんまり信じてもらえないんですけど。笑
信じてもらえないのは
きっと パグでつながってるから
ついついお話してしまうからかと。
それぐらい ブログの威力ってすごいですよね。

残念ながら パグミは行かないんですよ。。。
なので 千葉近辺で お会い出来るといいな。
なんて思っています。笑

ナナミュウモさんへ

うん。
パグって それぞれだな~と。笑
同じ犬種でも 性格はばらばらだなと。笑
パグって まったりもったりしてるイメージだったんだけど
今のパグちゃんて
アスリートでしょ?
そんなことにも びっくりだもん。

あかりんへ

ヤケクソだけど
Wが顔デカだって 認めるよ。
でもさー。
ブーだって デカイんだからっ。(往生際が悪い)

読み逃げするのは全然OKなんだけど
たまには UPしなさいよー。
負けじと ツッコミいれるからさ。

ドラえもんの箸の持ち方って
正しい持ち方なんだけど
何しろ ドラえもんじゃない?
なーんか 変 なんだよね。。。
グーしてるようにしか見えないの。
これも ミラクルみっちゃんならではだよね。

ブン太ママへ

2年が 早いことにも
びっくりだけど
ブンちゃんの顔が
31・5センチなことに
かなりびっくりだよーーーー。
小顔なことは知ってるけど
えーーーーーーっ。
数字って正直だよね。。。

rikaさんへ

正直めんどくさいな。。。って
思うこともあるんですけど
そういうときは 更新しないで
読み逃げしつつ 過ごしてます。笑

うんうん。
九里ちゃんもデカイですよね。笑
大きなパグちゃんに会うと
なぜかほっとするんですよね。
あ。同類だって。笑
でもね。
私 和菓子のことを
小さめパグだとは 思ったことは。。。
ないかも。笑

へコパグちゃんは
ブン太くんです。
へコの真髄を行く ブン太くんは
わらびの へコ師匠でもあるのですよ。
ブンちゃんのへコを見て
へコをマスターしたんじゃないかという噂です。笑
ちなみに ブンちゃんの好みは
去勢した男子です。
九里ちゃんも そうですか?

ハイジさんへ

あら?
記念日には ちゃんとお祝いするハイジさんなのに
ブログの記念日はお祝いしなかったのね。

顔周りは 計ったのよ。
っていうか 計ってもらったのよ。
お互いに 相手のパグが大顔だって言い合ってる人に。笑
でもね 計ったら わらびのほうが大きかった。。。
計ったのは輪郭だよ。
耳の手前からの輪郭。

パグって 変なところで
共鳴するじゃない?
きっと 他の犬種を飼ってる人は
パグがあんなに走るって思ってないと思うのよ。
だから 余計に避けられるような気がしないでもない。笑

みっちゃんへ

大先輩なふりしてるだけですから。笑
まぁ いつまでたっても
カコバナから抜け出せない お宅のブログとは
少し違うけどね。笑

らいむは走ってたよ。
それを追いかける けいちゃんも走ってた。

なんで 走ってないみっちゃんが
向こう3日も疲れてるんだ??笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
