スポンサーサイト


GWも肉三昧

GWは最大11連休とか 色々騒がれてましたけど

そんな世の中の騒ぎとは 無縁な和菓子家。

ですが

いちお お休みっぽいことも やってきました。

というのも












リンアメ1

同郷の お友達。

リンダちゃんと











リンアメ2

アメリちゃんが 上京してきてくれたから。




いつも 思うんですけど

東京って 観光地だけど

いざ おもてなしするってなると

何をやっていいのか 迷うんですよね。

観光=買い物ってイメージなので。


となったら

やっぱり



BBQでしょ?ってことで







リンアメ6

おなじみの 道満でBBQ。




混むのは分かってたので

9時集合になったんですが

予定していた BBQ広場は すでにいっぱい。

(いったい何時に来てるんだか。。。)

別の広場で 場所取りしてくれてたブン太家の元へ

最初の集合場所に集まってくれてたメンバーを

迎えに行ったわけなんですが

暑い中 パグがガハガハしてるっていうのに

途中道を間違えて さらにガハガハにさせてしまった私。。。

到着したときには 意気消沈なパグたち。。。

みんな ごめんよー。





さて お客様の2人ですが




リンアメ5

よく働く 働く。

イチムラッチョ(リンアメ家のパパ)なんて

汗だくになって 火をおこしてくれてました。






リンダの母さんのリクエストで来てくれた









リンアメ3

初めましてのK.C.ちゃん。


















リンアメ4

その他のメンバー(敬称略)

実際この日の気温が どれぐらいだったかは

分からないけど

そりゃもう くそ暑いったらないっ。

パグが 比較的涼しい顔してるのは

(興奮してるあんずとブンちゃん以外ね)

タープの中にいるから。

人間は 暑かった。。。

普段なら 肉300gはたいらげる私たち。

しかも まめ蔵家が めちゃめちゃおいしい

サイボクハム(埼玉牧場の肉)を

買ってきてくれたっていうのに








リンアメ8

あまり 食が進まず。。。



ただ イヴまま☆が作ってきてくれた











リンアメ7

ちらし寿司は がつがつ食べて 完食。

イヴまま☆ ありがとー。





涼しいタープの中の パグたちはというと




リンアメ9

それぞれの









リンアメ10

過ごし方を していました。



イモ星人でもある おやつばばぁの

サツマイモ支給のときでも








リンアメ11

パグそれぞれ。




どうやったら サツマイモに

たくさんありつけるかを








リンアメ12

思案しつつ。。。











リンアメ13

思考錯誤しつつ













リンアメ14

頭をフル回転させている パグたちなのでした。。。



いちお もう1回続きます。





にほんブログ村 犬ブログ パグへパグも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ進化するのです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は、どうもありがとう~♪
とっても暑かったけど、メッチャ楽しい時間でした!!
また、行きますねっ爆

けめこさん、なかなか写真撮ってますね。
なんだか、一番ノンビリされてた印象が・・・笑笑笑

噂のおやつおばさんも見れたし、(関東パグズのいきおいに
乙女部、オサレ気味でしたね・・・)
とっても楽しい一日でしたよぉ~♪

続きも楽しみにしてますねっ

No title

昭和記念公園はGW中入場無料だったらしく
(3~5日だったかな?)
近くを通りかかったら駐車場渋滞が
ものすごいことになっていました。
知り合いが園内でBBQをしたのですが
やはりすごい混みようだったみたいですよ~。

No title

パグズはタープの中で人間は炎天下の下(笑)
やっぱ暑い日はどこのパグズも
おパグ様に大変身していますよね!!

食べ物が絡むと、ほんと賢くなりますよね(^皿^)
どれだけ目立って、どれだけ多く獲物を手に入れられるか。。。
こんなにも、頭を使って食べ物を取ろうと考えるようになると、
いつか箸とお皿を持って食べ物を取りに来る日も近いかも(笑)

No title

暑いのに、パグを余計に歩かせちゃったわけだ☆笑
そりゃーオヤツをたくさん振る舞ってもらわないとね!
そういえば、お箸であげてるのって珍しくない?

BBQなのにみんなの食が進まないってビックリだよ。。
いつもすごい勢いで完食するのにね~笑
道満は、この前も混んでたけど、9時に満車って、、、
どのくらい集まったのか、人数が知りたいよ!笑

No title

確かにBBQってGWっぽいイメージですもんね~
みんなでワイワイしよう♪って思うと
みんなもBBQって事になるんでしょうね。
だって、すごい人だもの。

暑い中、BBQっていうのもオツですよね。
鍋よりは食がすすむと思うんです。

埼玉に牧場があるんですねー
ちょっと、それにもビックリでした。笑
でも、サイボクハム美味しそう♪
牧場に売ってるハム類ってホント美味しいですよねー!!

追記
フェリシモにもうスモーク機売ってなかったです。(泣)

No title

先日はお疲れさま♪
食欲も失せるほど暑かったよね~。
ドラえもんの手??
みっちゃんの手が「ドラえもんの手」って、ウケたよ。笑
「おやつばばぁ」とか、そんな事書くの(言うの)
けめちゃんくらいだよね。爆

No title

おお~食欲失せるほどの暑さの中お疲れ様です。
パグズはタープで涼めて良かったね。
これだけパグが集まると、お芋配給も大変だわ(w
皆、知恵を絞って試行錯誤してるのがよく分かるよ。

けめちゃん、最近写真が多くて当日の様子が目に浮かぶわぁ。
もうデジイチ返さなくてもいいんじゃない、ジャイアン方式で。爆

リンダの母さんへ

こちらこそ 遠くから遊びにきてくれて
ありがと~~っ。
母さんって みんながそう思ってるはずなんだけど
ド天然なのね。笑
そんなド天然さが 
乙女たちにも 伝わって
あの のんびりした感じなんだと思うのよ。
あ。私の中じゃ
イチムラッチョも ド天然だからね。笑

3泊で来てたっていうのに
1日しか お付き合いできなくてごめんね。
でも きっと東京見物楽しんできたと思うけど。笑
また 遊びにきてねー。
今度は また我が家でゆっくりね。

私が一番ノンビリしてた?
これでも いつもよりは動いてたのよ。笑

はるさんへ

BBQって アメリカ人の好きなことだと思ってたら
日本人は もっともっと好きだってことなんでしょうか?笑
それとも 不景気だから?笑
なにはともあれ
私の行くBBQは
上げ膳据え膳なので
外にゴハンを食べに行くって感じなんですけどね。笑

セリさんへ

タープの中は
びっくりするぐらい涼しいんですよー。
まだ5月だから
湿気もなくて たとえていうなら
夏の北海道?って感じでしたよ。
暑がりな和菓子ですが
私よりも 涼しい顔してました。
パグって 食に関しては
ものすごーーーく
頭使いますよね?笑
私ね
この日 パグの進化を
目撃出来たんじゃないかって思ってるんです。
セリさんの言うとおり
お箸とお皿を持って
優雅に食べる(パグが優雅?)日も
そう遠くない気がしましたよ。

ハイジさんへ

お迎えに行ったのが
リンアメ家。
K.C.ちゃんち。
イヴちゃんちだったんだけど
行きは 迷うことなく行けたのに
イヴままと話ながら歩いてたら
曲がらなきゃいけない道を
まっすぐ行っちゃったのよ。。。
と 人のせいにしてみる。笑
かわいそうだったのは
K.C.ちゃん。
途中 何度も歩くこと拒否しちゃって
Tiareさんは 何度も抱っこしてたよ。笑
というわけで ばばぁに
ワイロを 多めにあげてもらったよ。
お箸であげるのは
これだけいると 手まで食べるパグがいるから。笑

あの?(どの?)私たちが
肉を残したんだよー。
びっくりでしょ?
私も びっくりしたよ。
飲み物だけは 半端なく出てたけど。笑

いつも停めてるランの駐車場あるでしょ?
そこがすでに満車。
なので いつもBBQしてる場所も
いっぱい。
サッカーのグラウンドを
臨時駐車場にしてたぐらいだったんだよー。

ミコさんへ

確かに GWってBBQなのかも。。。
気温は高くても
湿気はないし
みんなで わいわい出来ますもんねー。
考えることは一緒なんでしょうね。。。
でも あんなに混んでるとは 思わなかった。笑

鍋ですかっ?
さすがに 鍋をこの時期にやってると
パグわらわらで 注目されてた以上に
注目されそうですよ。笑

埼玉って バカデカイじゃないですか。
海はないけど 山があるし
群馬とか 栃木とかそっちの近くだと
びっくりするぐらい
のどかなんですよー。
ハムおいしかったですよ。
次回から BBQはサイボクハムにしようって
決まったぐらいに。
あと ベーコンもうまいっ。

あらら。
売ってなかったですか。
あとはねぇ。。。
アウトドアメーカーにありそうな気がしますよ。
是非探してみてください。

ブン太ママへ

ブン太ママはそうでもないけど
MさんとかMママとか
あとMパパも。
けっこう食べるでしょ?
私もだけどさ。
しかも 今回は
男子もたくさんいるから
足りないかもよーなんて言ってたぐらいだったのに
余ったし。笑

みっちゃんの手って 赤ちゃんみたいに
ちっこくて 丸いじゃん?
だから ドラえもん。
ブン太ママも
遠慮なく ばばぁとか ドラえもんとか
言ってあげて。
けっこう喜んでるんだから。あの人。

ぽっこんへ

タンパク質なら
いくらでも入るという人が
山ほどいたっていうのに
暑さでやられて 食欲減退だったよー。
この時期って 熱中症が意外と多いっていうじゃない?
ちょっと心配だったんだけど
タープの中は びっくりするぐらい涼しくて
ときどき人間も 涼みにいったぐらいだったよ。
埼玉足立軍団って ばばぁの支給に
慣れてるのよ。
慣れてるのをいいことに
みんな色々考えるのよね。。。
リンちゃんアメたんなんて
パグなの?ってぐらい控え目で
びっくりしたのよ。

デジイチ おもしろくって。笑
ついつい 撮りすぎる。
返さなくてもいいかな?
いいよね?
うん。 いい。いい。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
