スポンサーサイト


お届けものです♪

毎度おなじみの 姉妹ちゃんちにお届けものが。
姉妹ちゃんちの保護ネコの里親さんになってくれた
ぴんぽんさんより 
ハハさんと私と3人で分けてくださいといただきました。
早速姉妹ちゃんちに分けてもらいに行ってきましたよ。


ぴんぽんさんの頂き物


わんこ にゃんこ 人間用のおやつ。
にゃんこのフードもいただきました。

早速和菓子にあげてみることに。
今回は工場長にも手伝ってもらいました。


まずは まめから。
まめのハイタッチ
お得意のハイタッチ。

それを見ていた和菓子にゃんズがぞろぞろと
やってきましたよ。

むらがる4品



むらがる5品
わらびはソファにあげると
大変なことになるので 下で待機させてます。

ぺーゲット1
げっぺいにも 少しだけあげました。
ただ工場長の少しは 多いので
注意が必要なんですけどね。

むらがる3品
おはぎも食べてます。
今まで工場長の手からは食べなかったんですが
進歩ですね。
うれしいらしい 工場長。笑

むらがる2品
たまこはそーっと食べます。
和菓子1番の上品者。

動画でも撮ってみました。



わらわらしてますね。笑

この群れに参加しない和菓子が1品。

さくらとササミ
さくらです。
さくらは すんすん する時間が長いんですよ。笑
しばらく すんすん した後に食べてました。

そしてわらびに といただいたもの

わらびのプレゼント
りんご味の食べられるおもちゃ。

では工場長。お願いします。

わらびとササミ
マテしてますねえ。

確認わらび
工場長の足元で チェックしてます。
気に入ったようで 咥えて走ってました。
その後をまめが ストーカーしてたので
まめにも 1個あげましたよ。
15分ぐらいで 食べ終わってましたが。。。

ぴんぽんさん どうもありがとうございました。
和菓子は大喜びです。

皆さんに心配していただいてる げっぺいですが
嘔吐もなく 大丈夫です。
まだ んこ をしてないのですが
(フードが少なすぎて出るものも出ないのかも)
元気にわらびを追い回してます。笑
ご心配してくださって ありがとうございます。


おまけ

はぎちゃん
私 おはぎのココが好きなんです。

はぎの手
ドラえもんのような グーの手。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへぴんぽんさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントだ、おはぎちゃんの手、丸くなってて可愛い!
ネコの手って、可愛いですよね~☆
和菓子ニャンズ、おやつを貰うときにちゃんと
横一列に整列しててエライですね。
パグは・・・さすがパグですな(笑)
チビニャンさんたちも、きっととっても幸せに
過ごしていることでしょうね♪

喜んで頂けたようで良かったです(笑)
群がる和菓子達に、萌えましたよ~♪

げっぺいちゃん、早くんこでると良いですね。
元気も、早く出るといいですね。

スリッパ新しい!!

はぎのパシパシうける(笑)

みんな、工場長さんにわらわらしちゃってて、
メッチャ、うけるぅ笑
工場長さんのライン、大忙しじゃないですかぁ☆
でも、その中にまざらないさくらちゃん。
なかなか、クールですねぇ。
しかし、食べれるオモチャって・・・すぐなくなっちゃいます
よねぇ。でも、わらびちゃんは、小さいから・・まだあるかなぁ??

ネコって、食べ物だよ~ってしても「そうですか~」とあとからこっそり食べる…そんなイメージでしたが、すんごいくいつくんだね~かわいいね~。でも一番のくいつきは食いしん坊のわらびちゃん??

この光景に 身をよじりそうなくらい うらやましいですよ。
わらわらの犬猫。その中心で 自分がモテてるとカン違いしそうなくらい
犬猫に求められる幸福感。 オヤツをあげる人の特典ですね。
工場長 ほくほくのお楽しみでしたね。

まめちゃん お見事なハイタッチ!
その内 わらびんも 真似すると 楽しいよねぇ~♪
げっぺいちゃんも元気そうで なによりっ!

わらわら群がってるのがかわゆいですね(*^_^*)
おいらもあげたいなあ。。

げっぺいくん
 出たかなぁ( -ノェ-)コッソリ

出ますように☆であすようにぃー☆


うちの実家猫(トラさん♀)今年22歳。。。
和菓子にゃんず目指してね♪



22歳って。。。人間で言うと何歳になるんだろぅ( ̄。 ̄ )ボソ...

まめ蔵ママさんへ

おはぎの足は まめぐらい太いんですよ。笑
他のにゃんズはここまで丸くないんですが
おはぎは普通の状態なのにグーしてるみたいなんです。
ここをふにふにするのが 私の日課ですよ。

にゃんズは誰に習ったのか 整列します。
げっぺいが1番なので おはぎが取ろうとすると
パンチが入りますからねえ。。。
暗黙の掟があるようです。
ぴんぽんさんは この間までいた
ちびにゃんズの里親さんではなく
去年小学生にいじめられて 瀕死の状態だった
にゃんこの里親さんなんです。
今じゃすっかり元気になりました。

ぴんぽんさんへ

もう 大喜びでしたよ~。
ありがとうございます。
おせんべいもおいしくいただきました。

げっぺいは元気にはなったのですが
んこ がまだ。。。
がんばってふんばってもらいます。

姉さんへ

スリッパ新調しましたよ。
もちろん 私のもね。
怪獣にボロボロにされてもいいように
100円。
なのに スリッパには興味を示しませんよ。。。
まあ   そんなもんだよね。
はぎの お得意技。パシパシは健在です。

りんダの母さんへ

工場長は いいとこ取りですよ。
普段世話なんて しませんからね。
でも おやつをくれるのを 分かってるので
何か食べてると わらわらやってきます。

さくらは食にほとんど興味を示さないので
1品寝てることが 多いんです。
たまーにわらわらってますが
他の和菓子を見てるだけで
ほんと マイペースです。笑

この食べられるおもちゃ わらびは途中で
まめに取られてました。笑

りんこさんへ

うちのにゃんズはパグと一緒に
生活してるからか すっごい
食いついてきますよ。笑

わらびは今まではみんなが
おやつをもらってても 
よく分かってなかったんです。
最近ようやく分かってきて がっつき王になりました。
でも1番のがっつきは 秘かにおはぎだったりします。笑

アバウトさんへ

工場長はおやつをあげるときが
至福の時間らしいです。
普段は世話をしないのに
こういうときだけ はりきります。
ずるいんですよね。

まめは食べ物のためなら 
なんでもするぐらいです。
何でもないときに スワレといっても
聞こえないふりしますからね。
おやつがあると 言ってないのに
座ったり 伏せたり 勝手にやってます。

さんぴん太郎さんへ

普段もわらわらなのに
おやつとなると もっとわらわら。
おまけに ワンワン ニャァニャァのBGM付きですよ。

のんさんへ

ええっ!!
22歳!!
すごいっ!!
うちの和菓子にゃんズもあやかりたい!!
人間にすると。。。
想像を超えてますよ。

げっぺいの んこはまだ。。。です。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
