スポンサーサイト


ピザ日和

私の中で

ピザといえば











gif399[1] 

小豆
(画像を勝手に拝借)

小豆が ピザに似てるとか そういうんじゃなくて

小豆の作るピザが めちゃめちゃおいしいってことです。




そして



外ごはんといえば











ピザ1 

道満





というわけで











ピザ3 

ウララン







ピザ4 

ゴマあざらしのゴマちゃん(カノンちゃん)と一緒に

外ごはんに お呼ばれに行ってきました。








ピザ2

新しくなった チェブチェブ号に 揺られて







ピザ5

瞬膜フラップの手術が終わり











ピザ6

脱エリザベスカラーになって









ピザ7

私がプレゼントした 食器台を壊してしまうほどの

お転婆ミトンと 道満へ。






昨日は 天気が良かったからか

午前中から たくさんの人が BBQしていましたよ。









みんなのために








ピザ8

ヘキサを がんばって張る 小豆。

そういえば 男手は 小豆だけだった。








ピザの生地は 市販のものも使ったけど







ピザ9

手作りの生地も作ったんですよ。


作ったなんて言ってますけど










ピザ10

こねてるのは チェブママです。






チェブママが 生地をこねてる間











ピザ11 

ハイジさん








ピザ12

パグズに バナナを








ピザ13

支給してくれてました。






やることのない私は











とりあえず 写真撮ってました。。。





ピザだけじゃなくて










ピザ14

スモークも作ったんですよ。





何故か







ピザ15

食材の写真は撮ってなかったんですけど

チーズとか 卵とか ちくわとか。

作ったんです。






作ったなんて言ってますけど

私がやったことは








スモーク鍋を 見守っていただけなんですけどね。






ヘキサを張って 一段落してる小豆をせかして








ピザ16

ピザ作り。







ピザ17

慣れた手つきで ピザ作り。





ピザ18

おいしそうなピザを バーナーで焼いて







表面は








ピザ19

トーチで あぶって 出来上がり。


やっぱり小豆の ピザは絶品。
(生地は チェブママだけど)




そのころまめは






ピザ20

ずっと ずっと










ピザ21

わがままを










ピザ22

言ってました。。。

傷口が好調なので 脱カラー。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ外ごはんは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへうまいっ。





































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これがかの有名な小豆氏ですね。
なんとも人の良さそうな顔!
・・・っていうか、顔出しちゃってますよ?!(笑)

バナナくれーなまめちんが
全部可愛い過ぎです!!!!

No title

小豆。
顔出しで笑ったよ。

ピザ美味かったね。
何故に外で食べるご飯ってあんなに美味しいのかねぇ~~。

ウラランもほんとに迷惑そうな顔してるよね。

ハイジさんとミトコなんか話してるみたいでいい写真だ。

No title

はわわー。生地から作るピザにスモーク。
なんかすごい本格的☆
田舎に住んでいるくせにアウトドアは苦手なわたしです。
(日陰で食べるだけならいいけど・笑)

まめ兄さんの脱カラー記念に
思う存分バナナやってくださいな。

No title

ホントに絶品だったね~~
手際はいいし、おいしいし、逆に手を出さない方が
良かった感じだよね♪
(手伝わなかった言い訳?笑)
やっぱり外ご飯は最高だった!!

カノンのあだ名は、起き上がりこぼし(だるまだった?)をやめて
ゴマちゃんになったのね?笑
今にもオヤツに飛び掛からんとしてるゴマちゃん、
すごいカッコじゃない?笑

まめくん、上手に撮ったね!
ハゲが全然分からないよ。笑

No title

まめちゃんバナナ好きなんだ。笑
ウチも好きよ~
フードにバナナ切ってヨーグルトかけて。
手抜きご飯だというのに、大喜び♪

ご飯がおいしすぎます!!
私、スモークのチーズとかサーモンとか鴨とか大好きなんです。
コレ、スモークの機械なんですか?
真面目な話、このスモークセットについて詳しく知りたいわ。笑

小豆さんは、なんかいい意味でイメージ通りな方でした。
よく働くステキな旦那様ですね~
そういう旦那様が羨ましいですよ。

No title

外ご飯うまそ~~~!! じゅる・・・。
ピザ♪サクサクでこれまたうまそ~~!! じゅる・・。
この季節BBQいいよね(*^∀^))
山形は基本芋煮の時期しか外ご飯しません。。
我が家は。ですけどね(;^ω^A
こういう時ちゃっちゃちゃっちゃとやってくれる人
がいるといいね~。あたしは基本食べる専門なので^^;

まめくん、脱カラーおめでと♪
ドアップ 笑
ナイス  笑

No title

だいぶご無沙汰してしまい、スミマセン。。

すごい本格的な外ご飯ですねぇ!!!
ピザを手作りで・・・なんて発想もしませんでした。
本当に美味しそう~!!!

あぁー・・・・ピザ食べたい。。。
かなりピザモードになってしまいました。。
とりあえず、週末はピザでも注文しますわ。。。

最後のまめちゃん 「くれっ!」の口がめっちゃ可愛い~

まめちゃん、良性で良かったですね!!

rikaさんへ

そうです。
これが かの有名な小豆です。
顔だしは 多分OKです。笑
素敵☆少年小豆は
言ってることがよく聞き取れないという
滑舌の悪さでも評判ですが
よく働く いい父ちゃんですよ。

まめはね
最近 こうやって つないでおくと
不満たらたらいうんですよ。。。
最年長が 一番うるさいっ。笑

チェブママへ

毎回 素敵なごはんに誘ってくれて
ありがとー。
小豆顔出てるね。笑
勝手に 画像借りて
モザイクもないって どういうことよ?笑
まぁ それが小豆でしょ?

ピザうまかったーっ。
うまいっ。って吠えるぐらいに
うまかった。
ピザもありだね。

ウラランの迷惑顔に
おかまいなしのミトン。
らしいよね。。。笑

今回 いい写真撮ってると思わない?
手伝わない代わりに
写真をがんばってみた。笑

はるさんへ

私も アウトドアは 素人なんですよー。
持ってるものといえば
イスとテーブルと クーラーボックスだけ。
あとは 全部お任せ状態です。
アウトドアですけど 私にとっては
上げ膳据え膳なので。。。笑

バナナは 多分まめが
一番食べてるんじゃないかと思うんですけど
何かくれるって分かると
しつこいぐらいに
くれっ!!という
往生際の悪い最年長です。笑

ハイジさんへ

家で食べる 小豆のピザも絶品だけど
外で食べる ピザも絶品だったね。
かなり食べた気がする。。。笑
やっぱり 慣れた人が手早く料理するほうが
邪魔にならなくていいよね?
ね?笑

カノンちゃんは だるまでもあるし
おきあがりこぼしでもあるけど
残念なことに ちょっと痩せちゃったから
今はゴマちゃん。
でもね 油断しないでね。
デラックスなんていうあだ名がつかないようにね。笑
ゴマちゃん バナナ食べるために
必死な顔してるでしょー。
これ見て 笑ったもん。

まめは 何度も何度も撮ったからね。
何度も撮れるぐらいに
吠えてたからね。笑

ミコさんへ

バナナ好きですよー。
いちごも好きだし
早い話が なんでも好きです。笑
ヨーグルトは 食後に
毎日お水に入れて飲んでるんですけど
食べ終わると 水は?って顔して
見てますから。

ごはんは おいしすぎましたよ。
スモークするこれは
フェリシモで買ったって言ってましたよ。
ただ 火を消すタイミングが早かったようで
ほんのりスモーク色になってただけだったんですけど
ニオイは スモークでしたよ。

小豆は 最年少なんですよ。
昔は 素敵☆少年なんて呼んでましたけど
今は 素敵?少年です。
よく働きますよー。
っていうか 好きみたいなんですよ。
こういうことが。
なので 思う存分 こき使ってます。
自分の旦那でもないのに。笑

ママローへ

一緒 一緒。
私も食べる専門。笑
家に人を呼んでも
お客さんに動いてもらうもん。
寒いーって時期に食べる
芋煮は うまいよねー。
以前 ふがれすのオフ会で食べたんだけど
絶品だったよ。
もちろん そのあとには
カレーうどんだった。
ただ いっぱい作りすぎたみたいで
後半は 無理やり食べさせられたけど。。。笑

まめに傷は もう分からないよー。
ちょっとハゲてるから
あー。ここが傷口ねってぐらい。笑

ブン太のママさんへ

本格的でしょう?
周りは BBQしてたんですけど
私たちは ピザ♪
小豆のピザは これで3度目なんですけど
はずれなしなんですよー。
週末は ピザ注文じゃなくて
是非作ってみてください。笑

まめは パグの中でも
かなり 食に対してはしつこいんですよー。
年の功っていうんですかね?
(ちょっと違うな。。。)
くれる人って分かると
そりゃもう しつこいぐらいに
ぎゃんぎゃん吠えますから。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
