スポンサーサイト


もう少しの辛抱

まめが手術して 10日目の今日。

抜糸してきました。

額の抜糸は さほどでもないんですが

瞼の抜糸が 一苦労。。。

おやつ(フード)で

マテ!!!!!!!!!と言い続けて

なんとか 抜糸できました。









抜糸1

額は こんな感じ。

赤くなってるのは 3日ほどで治るそう。










抜糸2

瞼は こんな感じです。

白くなってるのは 

皮膚が再生しようと 

がんばってるから だそう。


病理検査の結果は

どちらも良性でした。



ただ 年齢的に イボ等が出来やすいので

新たに 別の場所に出来る可能性は

否めないそうです。


病院へは まめだけを連れてったんですが

案の定

まめがいないお留守番が 苦手なわらびは

まめだけを連れて行くことに

オゥ オゥと 言いながら

置いていかれることの 抵抗の証 を

見せていました。。。



寂しかったんでしょうね。

帰ってきたら







抜糸4

まめのベッドへ すぐに入っていました。










抜糸3

病院疲れしてるまめは すぐに寝てしまいました。

抜糸したのに カラーをしてるのは

額の傷口の赤みが治まるまで

カイカイしないため。

あと3日ほどの辛抱です。




まめにとっては わずらわしいカラーですが

わらびにとっては









抜糸5

アゴのせになったり













抜糸6

枕になったりする

とっても便利なもののようです。

あ。

あと おもちゃになったり。





にほんブログ村 犬ブログ パグへご心配を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおかけしました。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良性♪良性♪
これで 心おきなく 呑めるね♪



ん?(w

No title

無事に抜糸も済んだし、イボも良性だったし安心しましたよ♪
目の部分の抜糸は大変ですね(^^;)
でも、さすがパグ!
オヤツがあれば何とか乗り切れるんですね(笑)

カラーって傷口とかをかかないようにするだけでなく、
アゴ置きや枕、おもちゃにも変身しちゃうなんて(^皿^)

ふくまめさんにとっては、お邪魔なカラーだけど
わらびんにとっては便利な道具になっちゃいましたね!!

No title

お疲れ様~~~
抜糸で良い子にしてるまめはえらいね~~~
ちゃんとおやつで釣れるだなんて
ひめにも見習って欲しいわ。
良性だったとは、ほっとしました。
後もう少し頑張ろうね★

No title

おおー ふくまめさん 目の抜糸 頑張りましたねぇ。
目の前で、何かがちらちらするのは、怖いのに
本当に頑張った。
おばちゃん、いっぱい褒めてあげるよ。
そして 良性でよかった。
もう少しで、カラーが外れるから がんばれ~♪

わらびもちさん そんなに兄ちゃんラブ?笑

No title

わらびくん カラーフル活用ですね。
お買取したかいがあったってもんですよ。
あと3日 わらびくん 使い倒すべし!

検査結果は良性とのこと。
よかった よかった♪
良性のイボで死ぬことはないですからね。
(でも全身麻酔で除去するのは大変ですよね。。。)
まめくんには まだまだ元気で頑張ってもらわないと!

No title

瞼の抜糸だなんて、人間でも、ひぇ~~って
思っちゃう場所じゃない?
まめくん、頑張ったね~~、お疲れさま♪
結果も良性で、ヨシヨシ!!

わらびって、というか、やっぱり下のコだから?
甘えん坊になっちゃうのかね~
まめくんのベッドに入っちゃうなんて
そんなところが可愛いけど、お疲れのまめくんに対して
枕にするのはどうよ?笑
カノンを見ているようだわよ☆笑

そうだ。
カットしたカラーについては、獣医師さんは
何も言ってなかった?笑

まめくん頑張ったねー。
赤みがひくまで後ちょっとの辛抱だね。
病理検索の結果も何事もなくてよかったねー!

わらびくん、まめ兄ちゃんにピトッとくっついて仲良しの可愛い光景だけど微妙にカラーが気にかかるのね。
でも顎乗せにされても枕にされても黙って好きにさせてるまめくんやっぱり頼れる長男って感じだねぇ~。

No title

無事に抜糸すんで良かったですね。
我が家の子たちが通ってる病院は
カラーさせないんですよ。レーザーメスで
切って縫った糸も抜かなくても
溶けてなくなるんです。
今までも、抜糸した事ないけど
縫った後も分からなくなってます。

でも、わらびちゃんにとっては便利な
カラーですね。

No title

まめちゃん抜糸おめでとう!!
良性で良かった♪(って良性って私は決めつけてたけど)
確かに目のとこは、抜糸が大変そう。
こてつの時は、さすがにシロウトな私でなくって
看護師のベテランお姉さんと先生でやります。って
言われましたもん。
けめこさん頼りにされてますネ☆
でも、こういう時食べ物で釣れるパグって便利ですね。

便利って言えば、わらびちゃんかしこいわ~
枕とかあご乗せは思いつかなかったなー

傷の治りかけって、人間もそうだけど
カユイんですよねぇ。
もうひといき、カラー生活頑張って~!!

No title

抜糸無事に終わってよかったね~(*^∀^))
カラー生活もわらびくんにとっては
いい枕とおもちゃ(?)ができて
よかった??(。-∀-)ニヒ♪

それにしても、やっぱりわらびくんは
にいちゃん大好きなんだね。
微笑ましいわ~♪

No title

まめくん、経過良好で何よりですっ♪
わらびちゃん、おぅおぅって言ったんですね笑
末っ子ちゃんは、甘えん坊ですもんね。

カラ-ってそんな使用方法があったんですね。
スゴイッ120%活用できてますね。
お買いあげの甲斐がありましたねっ♪

二人で仲良く寝ちゃって、本当仲良しですよね。

のん姐さんへ

うんうん。
これで 心おきなく呑めるわー。
ん??
私 運転があるけど。。。笑

セリさんへ

無事に 抜糸も終わりました♪
手術したときから 抜糸をどうするか?を
悩んでたんですけど
食べ物があれば なんとかなるもんですねー。
これぞ パグ。笑

今回 カラーの使い道を
色々考えたらしく
アゴ乗せだけならまだしも
枕にまでしてましたから。。。
こういう思考は
もっと他のことで
いかしてほしいと願う飼い主です。

ひめママへ

これね わらびだったら
絶対無理だったと思う。
おやつは食べるけど
抜糸はさせないぞって感じよ。
爪切りも嫌がるわらびが
瞼の抜糸なんて 出来るわけないもんねー。笑

番チョーさんへ

前のマイボーム線種は 上瞼だったんですが
今回は 下瞼じゃないですか。
獣医さんも 気合い入れて ハサミ入れてましたよ。
目の前にハサミがチラつくと
動いてたんですけど
やっぱり 食べ物の威力には
負けたみたいです。笑

わらびは まめのこと好きなんですけど
まめは そうでもないんですよ。
一方通行な想い。笑

はるさんへ

カラーって 色んな使い道があるんだと
今回思いましたね。
まぁ 使い方としては
間違ってるんですけど。笑

私も まめには
まだまだ現役で(何の?)がんばってもらわないとって
思ってるので 良性でよかったと思ってます。
といっても 良性だと思ってましたけどね。笑

ハイジさんへ

私も 瞼の抜糸なんてされるなら
怖くて 怖くてビビちゃうよー。
でも パグですから。。。
食べ物があれば なんとかなる。笑

わらびは 1人になったことがないでしょ?
だから まめだけを連れだすってことが
なかなか理解できなくて 納得できないみたいなの。
抜糸する前は 別々で散歩に出てたんだけど
先にまめを連れて行くのね。
後でわらびを連れていくって 何度も行ってるんだから
分かりそうなものなのに
納得できないみたい。笑
末っ子気質なんだろね。
カノンちゃんも甘えっ子だもんね。

カラーをカットしたことは 何にも言ってなかったよー。
獣医さんも サイズ調整でカットするからだと思うけど
齧ったことに関しては
笑ってたよ。

イヴまま☆へ

年の功だから。笑
これがわらびだと
もっと手こずったと思うよ。

まめは 何故かわらびには
あんまり怒らなくなったの。
これを 他の子がやったら
キレてるから。笑

なゆぱぱさんへ

私も 抜糸しにくい場所だから
溶ける糸でぬえばよかったのにって
獣医さんに言ったら
溶ける糸だと 傷がずれる場合があるんですよー。って
言ってました。
多分 瞼だし まばたき等で
動きが多いからだと思うんですが。
今回切除したイボは
以前の手術で レーザーでやってもらったんですが
また大きくなってきたので 切除してもらったんですよ。

まめは カラーを嫌がらないんです。なぜか。
わらびにも つけてみたんですけど
そりゃもう 嫌がって嫌がって。。。笑
そのくせ 便利に使いこなしてますけどね。

ミコさんへ

私も 良性だって決めつけてました。笑
書き忘れてましたけど
もちろん 看護師さんに抑えてもらって
私が フードで釣るって図ですよ。
頼りにされてるか?といえば
頼りにされてますけどね。笑

枕とか アゴ乗せとか
私も 思いつかなかったですよ。
こんな使いかたしてるもんですから
円じゃなくて 楕円になってしまったカラーです。
別の件で買い取りましたけど
楕円になったカラーは
やっぱり買い取りの運命だったと思います。。。

ママローへ

まめよりも カラーを使いこなすわらびだから。笑
最初は怖がってたカラーなのに
だんだん上手に使いこなせるようになってたよ。笑

わらびは まめが好きだけど
まめは そうでもないのよ。これが。笑
ただ 枕にしたり おもちゃにしたりしても
以前だったら 絶対キレてたまめだけど
一緒にいる時間が 長くなってくると
怒らなくなったのよ。

リンダの母さんへ

末っ子って 1人になったことが
こういうときは ちょっとやっかい。笑
大騒ぎしてたもん。
行く前と帰ってきてからは。笑

カラーって こんな使い道もあったみたい。笑
結局 お買い上げする羽目になったと思われるカラー。
枕にするもんだから
楕円に変形しちゃってたよ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
