スポンサーサイト


お買い上げ

手術した日から

まめは カラー生活をしてるのですが

病院で出されたカラーが








お買い上げ1

とにかく でっかい。

サイズが合うものがなくて

首のサイズで。となると

ものすごーくでっかい。

これだと 水が飲めないので

レンタルだけど











お買い上げ2

カット。
(3列並んでる わんにゃんを 2列にしてみた)

まめは 今までに3回カラー生活を送ってきてるんですけど

買うことが出来るって知らなかったんですよ。

いつも 何も言わず 貸出ししてくれてたので

「買う」という発想がなかったんですね。

まぁ カットしたし

買い取ろうとは思ってたんですけど

買い取りしなきゃいけない 決定的な理由が。。。




















お買い上げ3

うちの怪獣












お買い上げ4

わらびが














お買い上げ5

カラーを 噛んでいたから。



なんかね

ごりっ がりっ べりっ 

と 聞きなれない音がするなーと思ったら

噛んでたんですよ。

べりっは マジックテープがはがれる音。











お買い上げ6

さらに ヒートアップして












お買い上げ7

まめごと 引っ張る。





というわけで







お買い上げ8

エリザベスカラーを










お買い上げ9

お買い上げ。











お買い上げ10

1580円ナリ。

チーン。





にほんブログ村 犬ブログ パグへカラーは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおもちゃではありません。

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラー 安っ!

安いですyo。そのエリザベスカラー。
こっちじゃ その倍ぐらいの値段ですから。

そのカラー ヒトの足にあたると
痛くないですか?
以前 使ったことありますが(わたしじゃなくてパグが)
パグが突進してくると
かなり痛かったです。

最近 やわらかいタイプのカラーも
出ているので
いろいろ試しています。
カラーのことなら おまかせください。

No title

わらびさーん!
もうパピーじゃないんだから
なんでもかんでもおもちゃにしちまうのはやめましょう。
カラーで遊ぶ犬って初めて見ましたよ?
…にしてもいい顔してカラーかじかじしてますね~(笑)

No title

確かに、アレって首周りでサイズが決まるから
まめくんだったら、大型犬くらい?
大型犬ってだいたいマズルも長いから
カラーも長くなっちゃうんだ。。

ウチのかかりつけ、何年か前はレンタルだったのに
去年ウラランが目をケガした時は
買い取り制度に変わってた。。
やっぱり1500円くらいだった。
でも、色も柄も付いてない、つまんないやつよ。笑
カノンはワンサイズ下だったので、色も豊富だったし
花びらみたいに可愛かったけどね~
可愛かったけど、ヘナヘナしててすぐ壊れた。笑

No title

とほほ・・のメメが涙ぐんでるように思えて 
思わず ぎゅーしたくなるまめちゃんです。
今回の手術が最後となるよう おさまるといいね。
パグ用のカラーってどうにかならんのでしょうか?
確かに首に合わせると大きいのよねぇ。
私も以前カラー見学したけど(店で) 今は選べる時代らしい。
ふわふわの中綿入りの布モノとかいっぱいあるのよね。
用もないのに 買いたくなりますよ。
買わないけど・・ (^_^;)

わらびの手荒い歓迎ぶり 
いつもご苦労さま・・まめちゃん。(*^_^*)

No title

レンタルなのにハサミをいれるなんて、けめこさん大胆~(笑)

わらび~~~~~ん。
カラーにはふくまめさんが、くっついているんだよ!!
引っ張ったら、ふくまめさんの首が締まっちゃう(^^;)
お兄さんは大変ですねぇ。。。
わらびんはとっても楽しそうだけど(^皿^)

No title

うちは有無をも言わさず、買取だったよ。
うちも1600円位だったかなぁ。。。
正直言って、高い!!!と思った。
だって、こんなのマジックテープと大きな下敷きみたい
なのがあれば自分で作れそうじゃない?
・・・って、作る気無いけど。笑
わらび君、めっちゃ噛んでるねー。
これじゃハサミ入れなくても、買取しなきゃだね~(^^;

No title

わらびちゃん 噛んでるっ(爆)
まめくん ごめ~ん 笑ってしまった・・・^^;

うちも病院で出されたカラーだと 暴れまくってたので
布で出来たカラーを購入しました。
ポンポリースので2900円でした~

No title

こりゃまめくん災難だったね~^^;
こういうプラスチックって好きだよね~

でもこっちじゃカラーは「青」しか使ったことない
けど、これってかわいい。
透明だし。
でも、高いよね・・。^^;
また使えるけど、使うようにはなりたく
ないし・・。

一緒に寝てるわらびくん。
透明のカラーごし(*^∀^))
仲良いんだね~♪
イチさぶもそうなってくれるかな~。

No title

わらびくんに齧られて
助けを求めてるまめくんカワイイね~♪
困ってるお顔がタマリマセン(^-^)
多頭飼いのウチの子の片割れがエリザベスつけると
もう一人の子は怖くて近寄れないっていうじゃない。
エリザベスにかぶりついちゃうなんて
さすがわらびくんだね☆
まめくんのために
エリザベスを外そうとしてあげてたのかな?
エリザベスのまめくんに
わらびくんが寄り添って寝てる写真
お顔がつぶれてるけどいい写真だね★

No title

ぶははっ~!!めっちゃ囓ってるし。
カラーにビビらない辺りがわらび君っぽいね(w
デッカイ新しいオモチャと思ってるに違いない。
しかも、まめさん泣いてけめちゃんに訴えてるし。

カラーって本人にとったら邪魔くさい存在だろうね。
水のみたくても上手にのめなかったり、普通に歩いててもガツガツ当たったり…
その上、わらび君までついてくるって相当…プッ
うちは激しいからどっちかカラー生活になったら、ソフトカラーじゃないとムリだろうなぁ。

No title

わらびくん・・・まめくんが引っ張られて・・・
まめくん訴えているお顔が何とも言えません。
わらびくんも悪気はないけれど真剣ですよね。
お兄ちゃんが襲われていると思ったのかな。
カラー生活はまだ続くのです?

No title

やる、やる!
うちもココがナツのカラー噛んでた。
だから、怪我とかしてない方の子も連帯責任でカラーさせたりしたな。
ジュースがきてからと言うものまだ殆どしてないの。
なぜならジュースが異常にカラーに怯えて、
カラー付きで誰かが近づこうものなら
逃げて逃げて部屋の隅っこにうずくまる始末。
やっぱりそれぞれ性格があるのね~。

まめ、早くカラー取れるといいね!!

No title

やっぱりパピーの頃から、1、5Lのペットを
ガジってたわらびちゃんならではのエピソードですよね。笑
ほら、感触が似てる系じゃないですか~

カラーのレンタルなんてあるんですねぇ。
私は、買い取りしかしたことないんですよ。
我が家も2人ともカラーのおっきさが、まめちゃんと同じかと思われ
毎回、切り取って使ってます。

なんか、まめちゃんが一生懸命けめこさんに訴えてる顔に
胸キュンだわ~♪
抜糸はもうすぐかな?

ポーさんへ

カラーの相場がよく分からないので
安いんだか 高いんだかも不明なんですが
カラー使いの名人な ポーさんが言うんですから
安いんでしょうね。
うちの通っている病院は
文京区なんですが
私の住んでるところからすると
はるかにハイソな街なんですけど
それでも この値段ってことは
もしかしたら 仕入れ値とか?

確かに 足に当たると痛いです。。。
カットしてからは 足に当たる衝撃は少なくなりましたけど
ソファで横になってる私に
強引に割り込んでくるときとか
顔に当たって 痛かったですね。。。

やわらかいタイプのカラーもありますね。
昔は 味もそっけもないカラーしかなかったのに
今じゃ 豊富ですよね。

はるさんへ

私も カラーをおもちゃにしてるパグなんて
初めて見ましたよー。
以前手術したときは おもちゃにならなかったのに
なぜか 今回はおもちゃ化しています。。。
いい顔して齧ってます?笑
わらびは 必死なんですけどね。
何しろ まめにカラーがくっついてるから
ちょっとやそっとじゃ 動かないじゃないですか。
動かないことが 歯がゆいらしく
うがうがと 何やらしゃべりながら
引っ張ってました。笑

ハイジさんへ

大型犬って!!
まめは パグの中じゃ大きいほうだけど
大型犬用は さすがに。だよー。笑
多分中型犬用だと思う。
前の手術のときのカラーは
サイズもちょうどよかったんだけど
在庫がなかったみたいよー。

レンタルから 買い取りに変わってる病院もあるんだね。
まぁ 汚れとか色々な問題もあるだろうしで
買い取りなんだろうね。
花びらみたいなのって
あれでしょう?
ひっくり返って カラーの意味ないってやつ。笑

アバウトさんへ

あらら。涙ぐんでるように見えましたか。
まめって 半目を開けて寝ることが多くて
そう見えたのかも。
まめにとっては ラッキーですよね。笑
パグって 首のサイズと顔の長さの比率の問題で
うまく合うカラーってない。。。
今は 色んなタイプのカラーが出てますよね。
布のものは あたりもソフトだし
長くつけてる子なんかにしてみると
いいかも。
でも うちの場合
布だと ますますわらびのおもちゃになる可能性が。。。笑

セリさんへ

レンタルとはいえ
水が飲めないのは 一大事ですから。笑
獣医さんも私の性格を知ってるので
大丈夫なんです。笑

カラー齧るだけならまだしも
引っ張るって どういうことなんでしょうね。
本人は必死なんですけど
引っ張られてるまめにとっては
迷惑極まりない この遊び。笑
あんまりにも しつこいと
ガル~~って怒ってますけどね。笑

ブン太ママへ

最近は 買い取りなところが多いみたいだねー。
相場が分からないから
高いのか安いのかも分からないんだけど
買い取り必須でしょう?
こんなことしてるんだから。。。笑
確かに 下敷きにマジックテープつけたら
作れそうだけど
私も 作らないよ。笑

こたママさんへ

めちゃくちゃ噛んでるでしょ?笑
しかも引っ張ってるもんだから
まめも迷惑顔。笑

布のカラーだと 当たっても痛くないし(私が)
いいかも。
2900円かー。
やっぱり布のものは ちょっと高いんですね。

ママローへ

わらびは プラスティック製品が大好きなのよー。
今じゃ 与えてないけど
ペットボトルもよく齧ってた。
きっと 感触が同じだ♪って
うれしくなったんだろね。笑

青のカラーあったねー。
まめの去勢手術のときは
(かれこれ6年ぐらい前かな?)
青のカラーだったよ。
今じゃ オサレになってるカラー。
色んな種類が出てるよね。

まめとわらびは 仲良しか?って言われると
うーん。。。な答えなんだけど
寝るときは 一緒に寝ることが
多いのよ。
きっとイチさぶちゃんも そのうち一緒に
くっついて寝ると思うよー。
時間の問題だよ。笑

ナナミュウモさんへ

さすがに カラーを齧られることは
迷惑みたい。(当たり前か。笑)
カラーつけて帰ってきたときは
ちょっと怖がってたんだけど
翌日には 慣れたみたいで
へとも思わなくなったのよ。笑
カラーをはずそうとしてたのは
確かだけど
それは まめのため じゃなくて
自分が自由に遊びたいため。笑
兄ちゃん思いなように見せておいて
実は 自分本位なのが わらび。笑

ぽっこんへ

手術して帰ってきたときは
ややや?と
ちょっと怖がってたんだけど
(基本ビビりなわらび)
翌日には すっかりカラーのまめに
慣れてたよ。笑
(順応性が 少しはあるわらび)
でっかいおもちゃになってるよね。。。
引っ張るのはいいけど(いいのか?)
マジックテープが べりべり言い出すと
ちょっと危険なのよね。

まめも 最初は感覚がつかめなくて
色んなところに がこがこぶつかってたけど
今じゃ 慣れたもんで
水も ゴハンもつけたまま大丈夫だよ。
散歩に行って 公園の水道からの部活飲みも 
カラーつけっぱなしで大丈夫になったよ。笑
それよりも
わらびが ぐいぐい引っ張ることのほうが
嫌だったらしい。(そりゃそうだろ)
りころこちゃんは ソフトタイプだよねー。
うんうん。 納得。笑

文陸パマさんへ

まめが訴えてるっていうのに
写真撮ってる飼い主ですから。
まめも 我慢強くなったもんです。
わらびの こういう行為に対してのみ ですけど。笑
悪気はないでしょうが
遊び道具だと思ってることは
間違いないでしょうね。笑
まめが 襲われてるなんて
わらびが 思うわけないですよー。笑

ココナツジュースママへ

カラー齧るパグなんて いないと思ったら
いたよ。笑
色白は カラーを齧るのね。笑
ジュースちゃんは カラー怖いのかぁ。。。
うちも 帰ってきた日は
怖がってたんだけど
翌日には 慣れてたわ。笑
ジュースちゃんほど怖がってると
カラーつけられないよねぇ。
かといって カラーつける生活には
あんまりなりたくないけどね。笑

ミコさんへ

今でもときどき キッチンに放置してるペットボトルを
さくらが嫌がらせで落としたときに
張り切って 口に咥えて持ってきてますよ。
1,5リットルのペット咥えて
ソファに乗ることができないので(へたれ)
ない知恵絞って考えてますけどね。笑

今診てもらってる獣医さんが
開業する前にいた病院が レンタルだったんですよ。
なので レンタルなのかと。
詳しい事情は聞いてないんですけどね。
(興味がないっていうのもある。笑)

写真なんか撮ってないで
早くなんとかしろって
訴えてるんでしょうね。
そんな気持ちを知りつつ
写真撮るのが 私です。笑

No title

きゃははは~
ごめん。ツボに入ったわ~~
レンタルがあったなんて、ずいぶん良心的な
病院ですね!!
すっかり、わらびのおもちゃになってるし~~~
まめも大変だったね。
首の大きさで決まるけど、こんなに大きいとは・・・・
まめもうちょっと、頑張ろうね★

ひめママへ

コメントが遅くなってごめんねー。
私 レンタルしかないと思ってたのよ。
でも 最近は買い取りが当たり前なんだってね。
まめが去勢手術したときは
多分 貸出しが主流だったんだと思うんだけど
もしかしたら その病院だけだったのかなぁ。。。
わらびって プラスティックが好きでしょ?
だから お?にいちゃんにおもちゃがくっついてる♪って
うれしくなったのかも。笑
まめにしてみれば 迷惑な話だよね。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
