スポンサーサイト


花見はどうした?

去年も 素敵な和菓子カレンダーを作ってくれたkaobuさん

今年も 作って送ってくださいました。






カレンダー

去年は 和菓子の誕生日には 〇印だけだったのが

今年のには ちゃんと名前まで入れてくれていて

うっかり和菓子の誕生日を忘れる私のための 仕様になっています。

kaobuさん ありがとー。

毎日眺めています。

工場長も 毎日会社で 眺めている(はず)。












花見には 絶好日和だった 先週の土曜日。






すいらん1

あんずタクシーに 揺られて







すいらん2

お出かけしてきました。

今日の画像は 

コンデジが壊れたときに

どんなカメラを買うべきかアドバイスをくれた

あかりんが貸してくれた デジイチで撮影しています。

デジイチ買う前に試してみれば?と 

使っていないデジイチを無期限で(だよね?)貸してくれたのです。



お出かけには








すいらん4

ブーピー家も一緒。







お出かけした場所は






すいらん3

すいらんグリーンパーク(だったかな?)です。



ここは いくつもランがあって

たくさんワンコがいても 混んでるなーって感じがしないのです。





私たちが最初に行ったランは

貸切専用ラン。1時間500円。


このランは 傾斜を利用して作られていて







すいらん5

足がちょっぴり短いあんずも 一生懸命走ってました。



宮川くん(らいむ)は








すいらん6

壊れてました。。。





最近 ランではあまり走らなくなったわらびですが







すいらん7

ここでは 









すいらん8

別和菓子(犬)のように











すいらん9

走って







すいらん10

走って









すいらん11

遊んで









すいらん12

また走って を繰り返していました。


なんだか 画像で見ると

宮川くんが すごい顔してますけど

本人たちは とっても楽しいみたいです。

追いかけられるのが大好きな ドMわらびなのです。





反対に






すいらん17

あくまでも






すいらん18

自分のペースを 乱すことなく





すいらん19


走る(というか歩く)まめ。




たまーに







すいらん20

ヤングな子に混じって走ってるときもありましたけど。







それぞれに楽しんでいると









すいらん13

初めましての イヴちゃん登場。









すいらん14

ブログ名そのまんまの






すいらん15

ハッチャケぶりで

(ブログ名 ハッチャケイヴの元気日記♪)







すいらん16

元気いっぱいでした。






元気なイヴちゃんにつられて






すいらん21

あん姐ちゃんも









すいらん22

ハッチャケておられました。







すいらん23

電池切れの








すいらん24

殿方を尻目に







すいらん25

ますますハッチャケる あん姐ちゃんなのでした。。。


次回へ続く の前に


花見ですけど









すいらん41

すいらんには 桜の木があまりなく。。。



花見は 帰りの車中より 見学しました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ花見よりも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへパグ見!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

芝生のランていいですよね~。
斜面を利用しているってのもいい運動になりそう。
天気もわたしの体調もイマイチ(風邪)で
今年の桜はあんまり満喫できていないような…。
あっという間にガハガハの季節になってしまいそうです~。

No title

カレンダーいいですね。1年が楽しくなるカレンダーですね。

芝生のドッグランは我が家の子たちも大好きです。
でも、500円で貸し切りになるなんてサイコーですね(^-^)
みんな楽しそうですね。行った甲斐がありますね。

最後の「花見よりパグ見」って言葉がまたいいですね。

No title

わぁ~素敵なカレンダーですねっ(^^)v

みんなでお花見行かれたんですねぇ~♪
ランでも みんな楽しそう~写真だけ見ても
楽しかったのがすごく伝わってくるね~^^

次回は宴会の続きかな?楽しみにしてま~す(^^)♪

No title

ステキなカレンダーを作ってもらえていいね~♪
誕生日の日付欄に名前入りじゃ、うっかり忘れた。。。は
通用しないよ~~☆笑
すいらんグリーンパークってすごい数の
ランがあるんだよね?
一度行ってみたいけど、結構遠そうでねぇ~
みんな楽しそうでいいね!!

No title

みんな楽しそうに遊んでますねぇ~

うちのブン太は、まったくと言って良いほど走らないし
遊ばないので・・・・ちょっと、うらやましいぃ。。

「ママ、待って~」って感じで、私が歩けば歩くって感じです。
まぁ、いなくならないので安心ですけどね。

あ、そんなブン太をあかりん&ひとみんが知ってるはずですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すいらんっていいよね。何だか自然満載だし(w
ランまでの道が遠くて既にバテバテになるけど。
500円で貸し切りなんだぁ~それはいいね。
気兼ねなく遊べるって飼い主もラクじゃなくて楽しいもん。

しかしパグズ達はいい顔してるぅ~、こんだけクタクタになるぐらい遊んでくれると嬉しいよね。
最初のまめさんのキラキラお目々が眩しいわっ。
ウキウキしてる車内って感じでいいね☆

カレンダー毎年自分で作ろうと思いつつ、早3年…
もう自分で作ろうなんて思うことはやめました。えへへ

No title

オオッ!カレンダー上手に作ってあってすごいね~♪素敵!素敵!
和菓子家は誕生日がいっぱいあるもんね。名前入りならうっかり忘れることなくっていいよね!

すいらんで桜の木なんてまったく意識してなかったから逆にあったんだ!って写真見て思ったよ(^^;

デジイチやっぱりいいね~。
綺麗に撮れてるもんな~。走ってるとこもお見事!
ウーピーくんの写真なんてモデルのようにいい感じ♪

我が家のハッチャケ娘本当に弾け廻るのよねー。
さすがのらいむくんも疲れてたしね(^^;
あん姐ちゃんもつられてよく走ってたよね(^^

わらびくんも楽しそうな顔して走るよね~。
ニッコリ笑顔で可愛い~♪

バーベキューやろうね~♪楽しみにしてるね~♪

No title

すいらん、いいですねぇ!
まだ行ったことなんですけど、今度行ってみようかなぁ!

それにしても、花見をするには桜が少なすぎですよね。。
でも、メンバーからして花より団子なのでは 爆

No title

今年のカレンダーもステキだわ~
お誕生日に名前入りなら、うっかり忘れたなんてこと
言えなくなりましたね。笑

まめちゃんヤングなコと一緒に走るだなんてすごーい!!
うっほ。うっほ。うほ?って言うのがツボにはまっちゃいましたよ。
気にいって、1人でつぶやいてみたんですから。笑

あんずタクシーに乗れば、楽しいことが待っている♪って
覚えてるんでしょうね。
2人ともすごいイイお顔してますもーん。

No title

1時間貸し切りで500円なんて、安いですねぇ!!
しかも斜面があるドッグランなんて初めて見ましたよ。
良い運動になりそうだし、斜面ドッグランに
行ってみたくなりましたよ(^^)

みんな楽しそうに遊んでますねっ!
それぞれの表情が可愛らしくて可愛らしくてv-10

パグ見が出来た、けめこさんが羨ましいぃぃぃ(>▽<)

No title

おぁぁ~♪
楽しそう☆
イヴちゃんもハッチャけてますね~♪
おかぁちゃんとゆず子も
4月末!初めてのオフ会で
岡山遠征します♪
ゆず子・・・走るかなぁ~?

No title

覚えてるよ~~~
今年も素敵なカレンダー頂いたのね!!
可愛いね☆
我が家、いまだにすいらん行ったことないのよね~~~
6月に行く事になったわよ。
すいらんもいいけど、市原ぞうの国も行きたくなるわ~

はるさんへ

ここは以前 ゴルフ場だったらしいんです。
なので 芝もキレイでしたよー。
いつも 土手の斜面では
ハッスルな和菓子なので
嬉しそうに走ってました。
今年は 気温の激しさがすごくて
体調崩しやすいですからね。
ご自愛くださいね。

なゆぱぱさんへ

カレンダーいいでしょ?
今年も見ていて楽しいカレンダーを作って下さいました。

芝生って 人間も気持ちいいいけど
パグにも気持ちいいんでしょうね。
うちも大好きで よく走ります。
500円で貸切にしたんですけど
(といっても私が借りたわけじゃないんですけど)
いくつもランがあるので
貸切じゃなくても 安心して楽しめるんですよ。
しかも時間ですよーと管理の人が言いに来るわけでもなさそうなんです。笑

こたママさんへ

お花見だって思ってたのは
実は私だけだったみたいで。。。笑
なんで お花見って思ったのかは
自分でもよく分からないんですけどね。笑

次回は宴会の続きって。笑
まぁ このメンバーですからねぇ。
宴会しそうなメンバーですものね。笑

ハイジさんへ

でしょ?でしょ?
カレンダーいいでしょ?(自慢。笑)
誕生日に名前入りって
ちょっとプレッシャーでもあるんだけど
今年こそ絶対忘れないよっ。
確かに ハイジさんちからだと 
かなり遠いかも。。。
家からでも 1時間じゃつかないもん。
このときは 我が家→ブーピー家によってもらって
それから向かったから
正確な時間は分からないんだけどね。
(いつものように おんぶに抱っこだからさ。笑)

ブン太のママさんへ

うちも まめは走るっていうより
歩くって感じですよ。
私 パグがこんなにハイパーだって
飼うまで知らなかったんですよ。
ブン太くんは パグらしいパグなんですよ。笑

ブン太のママさんちからすいらんって
遠くないですよね?
っていうか 近いですよね?
今度遊びましょうよー。
このラン お気に入りに追加したいぐらい
気に入ったんですよ。私。

ママローさんへ

先日は どうもありがとうございました。
楽しかったですねー。
でも お疲れになったでしょう?笑
かなり強行な旅だったと思うんですけど。。。笑
今度は私が遠征しますねー。

ぽっこんへ

うん。すいらんよかったー。
自然いっぱいだし
飼い主も 気持ちよかったもん。
貸切っていいよね。
しかも1時間500円ってかなり安いよね。
それに 時間になったからっていって
管理の人が 見に来るって感じでもなさそうだったよ。笑
全体的に ゆるーい感じが
テキトー人間の私に合ってる気がする。笑

パグズは くたくたになるまで遊んでたよー。
翌日まで疲れを引きずるぐらいに。笑
まめは あんずタクシー=楽しい場所って思ってるみたい。

カレンダー作りなよー。
私は作れないけど。笑

イヴまま☆さんへ

和菓子いっぱいだとねー。。。
ついつい忘れちゃう子もいるのよねー。
いつも ブログで言い訳してるもん。笑

すいらんに桜の木は
数えるぐらいしかなかったから
気付かなかったんだよー。笑
私ね 勝手にこの日は花見がてらすいらんって
思ってて だから あれ?桜なくない?ってなったの。笑

デジイチ おススメっ。
私も 自分のじゃないし
最近コンデジを買い換えたんだけど
やっぱりシャッタースピードが違うよー。
是非 ハッチャケイヴちゃんの
臨場感たっぷりなハッチャケぶりを
デジイチで。笑

次はBBQね♪

ココナツパパさんへ

すいらんよかったよー。
きっとココナツパパも気に入るはず。
ココナツ家からだと そんなに遠くないでしょ?

花見するって思ってたのは私だけで
花見は 別の場所でってことになってたらしいのね。
私の早合点。笑
確かに メンバーからいって
花より団子だよねー。
って お宅もそうでしょ?笑

ミコさんへ

今年も 素敵でしょう?
しかも いつも忘れたって言ってるからなのか
名前入りのカレンダーに。笑
うかうか忘れたなんて言えなくなりました。

まめは うっかり一緒に走ってしまったって感じなんですけどね。笑
だって 走るっていうか歩くって言った方がいいぐらいなんですよー。
てちてち歩くには 体格がデカイでしょう?
だから うっほなんです。笑
気に入っていただけたのは嬉しいですが
1人でつぶやかないように。。。

いつもあんずタクシーに乗る前に
トイレがてら 近くを散歩するんですが
分かってるんでしょうねぇ。。。
止まる車や スピードが緩んだ車に向かって
ぐいぐい引っ張るんです。笑

セリさんへ

500円って安いでしょう?
私も びっくり。
借りてくれたのは 多分あかりんなんですが
安いから借りたーって言ってましたもん。
斜面になってるのは 多分山を切り開いて作ったからだと
勝手に思ってるんですよ。
以前ここはゴルフ場だったんですって。
斜面は 楽しいみたいですよー。
パグだけじゃなくて
あかりん ひとみんも走ってましかたら。笑

おかぁちゃんへ

岡山遠征するんですねー。
気をつけていってきてくださいね。
きっと ゆず子ちゃんも 初めてのオフ会に
嬉しくて走るんじゃないですか?
楽しみですね☆

ひめママへ

お?6月に行くんだ。
ここいいよー。
気持ちいいよー。
気持ちよすぎて
ひめママだったら 芝生に転がって遊びたくなるよ。笑
ここから市原も近いもんね。
すいらん市原ぞうの国ツアー組んじゃえば?笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
