スポンサーサイト


げっぺいの症状について

昨日のげっぺいに 皆さんより
あたたかいお言葉をいただき ありがとうございます。
感謝 感謝です。

今朝 さっそくげっぺいを病院に連れて行きました。
いつもの MOMOペットクリニック。
うちからだと車で30分ほどかかるのですが
こちらの先生は うちの近くの病院に
勤務されていたときからのお付き合い。
開業されてからも 金魚のフンのようにつきまとってます。笑

朝一で到着したのに患者さんが待ってます。
(先生 繁盛してきたねえ。。。)
1時間ほど待って 診察です。
症状を説明すると
食物アレルギーによる 血んこ(血便)ではないかということです。
直接便も見てもらって 寄生虫もいないし 問題なし。
げっぺいが今食べてるのは結石用のフード。
このフードが合わない可能性が大きいそうです。
湿疹や 嘔吐もアレルギーからくるものらしいです。
尿検査もお願いしたのですが 今はとってもいい調子が♪
なので フードを替えてみましょうと。
これでもダメなようなら
大腸にポリープの可能性もあるそうですが
まずはフードから試してみることにしました。
「じゃあ先生フード買ってくよ」といったのに
「いえいえ。食べなかったらもったいない。
サンプルをいくつか出すのでそれで試してからにしましょう」といわれ
「いいよ。食べなかったら他の和菓子にあげるから」と私。
「いえいえ。サンプルで試してからにしましょう」と先生。
「じゃあサンプルで試すよ。。。」となりました。
商売っけのあまりない先生。
あくまでも患者さんや飼い主さん目線なんですよねえ。
だから金魚のフンなんですけどね。笑
血液検査もしてもらい こちらも異常なしでした。
ああ!!
先生との話しに夢中で写真撮り忘れた。。。
なので

ぺー病院
キャリーバッグのなかのげっぺいです。笑
このバッグは まめ のなので
(にゃんズ用があるのですが メタボには小さいので入れないのです。)
きっとパグ臭がげっぺいにもついたことでしょう。。。
薬とサンプルフードをもらって帰りますよ~。

帰ってきたぺー
バッグから出した直後のげっぺい。

私がソファに座ると

なめるぺー
私のTシャツをチュパチュパと。

そのうちに

眠るぺー
寝ました。

眠るぺー1
目の下の傷を 目やに と間違えて
拭いてくれた先生。。。
ちょっとボケてるんです。笑

私の左には

となりのまめ
まめが

右には

となりのわらび
怪獣が。

このままウトウトしてしまい
起きた私は汗びっしょり。
前 左右に和菓子はやっぱりアツイ。

さてげっぺいのご飯ですが
まずは低分子プロテインから試してみました。
通常の1/3の量から始めろといわれ
計算してみると

ぺーの新しいご飯
10グラム。少ないっ。
白いのは薬。
錠剤もこのまま食べるげっぺいは うちの和菓子パグズと同じ。笑
ハグハグと完食してくれました。喜!
食べた後はにゃんこらしく

タワーのぺー
キレイに。

早速トイレ(洗面台ですよ。もちろん)へ。
しっこを出して

開くぺー2
大股開いて リラックス~。

開くぺー1
お腹のお肉でうまく届きませんよ。

長い文章になってしまいました。。。

まだ んこ をしてないので油断はできませんが 
大丈夫だと思ってます。
がんばれ!げっぺい!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日は七夕。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ願い事が叶いますように。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食物アレルギー、人間も動物も本当に多いんですね。。。
実はうちも、ブログをアップして早々に、まめ蔵の肌に赤いポチポチを発見してしまい、病院に行ってきましたよ。
食物アレルギーかどうかは分かりませんが、ちょっと痒そうにしています。

商売っ気のない先生、ステキ★
動物に対しての接し方はもちろん、そういうところで安心感や信頼感が生まれますよね。
げっぺいちゃんに合ったフードが早く見つかりますように♪

食物アレルギー? 大腸ポリープ? 
どっちも 大変・・・。
げっぺいちゃん 甘えてますね。可愛い♪
お薬も なんとまんま食い? 猫らしくない猫ちゃんだね!
それを言うなら その座り方も十分 猫らしくないよね。
お腹がジャマしてるし~♪
原因が特定されて 症状が消えるといいですね。
げっぺいちゃん よくなるといいですね。

和菓子工場の暑さが ちょっと うらやましかったりしてね。^^;

げっぺいちゃん、病院でもおとなしくしてはるんで
すか?エライですねぇ☆
フード、メッチャ少ないなぁ・・・薬も見え見えだけど
さすが、パグズにもまれてますねぇ♪
マンマ食いとは!!!笑
イイ、フード早くみつかりますように☆

ダーリン多分アレルギーだよ。なんせ、ノミアレルギーの時はひどかったからね。その事もあるから、食物アレルギーだね。ポリープじゃないよ、絶対に!
低分子になったら、うちのナッツと一緒だね!
こちら4キロで5000円越でお高いですよ…
工場長、頑張って!

先生との信頼関係って大事ですよね~。いい先生に巡り会えたことはすんごく幸せですね!げっぺいちゃんの食事少ない!お腹すいてねれなかったんじゃ…(笑)大丈夫そうでよかったね!

げっぺいさん、頑張りましたね。
でも血んこが出たらビックリしますよね!
ポリープではないことを祈っています。

キャリーバックでパグ臭の洗礼を受けた
げっぺいさんは、匂いはもうパグですね(笑)

担当の獣医さん良い先生ですね。
金儲け丸出しの先生とかいますもんね。
アレルギーが落ち着きますように!!

良い先生に巡り会えてよかったですねえ。

がんばれ!!げっぺい君よ!!

まめ蔵ママさんへ

食物アレルギーって意外と多いらしいです。
まめ蔵さんもいっぱい引っかかってましたもんね。
湿疹が早く良くなるといいですね。

この先生はおちゃめで つっこみどころがいっぱいなんです。
奥様も一緒に勤務されてるのですが
先生がイタイことをやってしまうと
つめたーい視線で見てるんですよ。
その光景が笑えるんです。
私ももちろん イタイことをやってしまった先生に
ツッコミは欠かせません。
げっぺい 今のところ吐いてないので
このフードは合うかもしれません。

アバウトさんへ

食物アレルギーの可能性の方が高いと言われました。
サンプルでもらったフードで落ち着けば問題ないそうです。

何故かうちのにゃんズは
さくら以外は薬もマンマ食いしてくれるんですよ。
食欲はパグに劣らずです。笑
げっぺいも今のところ
嘔吐もないので 大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございます。


リンダの母さんへ

うちのにゃんズは病院ではされるがままなんですよ。
パグズの方が暴れます。笑
爪きりとか 耳掃除とか。。。
押さえるのに私も必死で毛まみれです。笑

マンマ食いしてくれるのは 
パグズに揉まれてるからなのか
にゃんズがいっぱいいるからなのか。。。
助かりますけどね。
今のフードでは吐いてないので
この調子でよくなってほしいものです。
心配して下さってありがとうございます。

姉さんへ

ダーリン?
そう思ってるのは姉さんだけですよ。
げっぺいは そうでもないみたいですから。。。
恋愛ってむずかしいねえ。。。
そうだったね。
ぺーはノミアレルギーにやられてたもんね。
アレルギー持ちな敏感オトコでしたね。
低分子で落ち着いてくれるといいんだけど。。。
そしたら 夏子とおそろいだね。
てことは 
夏子のダーリンはペーだね。
残念。姉さん。。。

りんこさんへ

いい先生にめぐり合えて私も和菓子達も幸せです。
この先生は先生という威厳があまりなくて
言いたいこともガンガンいえるので
助かってます。笑

げっぺいは食べ終わってもまだ出てくるんじゃないかと
私の顔をじーっと見てました。
食欲はあるので 安心です。
ご心配ありがとうございます。

チャオさんへ

はい。げっぺいはがんばってくれました。
さすが和菓子のボスであります。
まだ今のところ んこ をしてないので
血んこ が出てくる可能性もありますが
多分ポリープではなく
食物アレルギーだと思います。
サンプルのフードが合えば問題解決です。

ニオイは立派にパグです。笑
だからなのか
大股開きですよ。
そのうち パグ走りするかもしれません。
そしたら 報告しますね。

さんぴん太郎さんへ

応援ありがとうございます。
ほんとにこの先生はいい先生なんですよ。
この先生にめぐり合えたことを幸せに思います。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
