スポンサーサイト


いっぱいありがとう

今日は とっても風が強くて

チャリンコ通勤の私は

倍の労力を使って(全然前に進まないのっ)

通勤してきました。。。

職場についたら 若干膝がふるえたぐらいに。

まぁ 私の体力って そんなものなのよねぇ。。。






さて。この間の日曜日。








チェブ家1

チェブと







チェブ家2

ミトンんちへ お邪魔してきました。







というのも








チェブ家3

3月10日で4歳になった あんずと










チェブ家4

2月17日で2歳になった わらびの

誕生会を開いてくれたのです。




久々に会う








チェブ家5

まめ茶兄妹も 来てくれました。







そして

いつも 何かしらやらかしてくれる









チェブ家6

宮川くんも。

この日は 比較的大人しかった宮川くん。

といっても 何度かやらかしてましたけど。

いちお 宮川くんの名誉のために。(どこが?)




午後に みんな集合したのですが

午前中から チェブ家と行動していた和菓子は








チェブ家7

みんなの元気が 有り余ってるっていうのに








チェブ家8

こんな状態でした。。。

こんな状態になる前に

ちゃっかりと まめ蔵と宮川くんに

へコってたわらびですけど。。。

この癖(っていうのかしら?)なんとかしたいーっ。




私たちが ぺちゃくちゃとしゃべってる間に

器用なチェブママは 

ちゃっちゃと料理を作ってくれ(写真はなし)

黙々と食べる飼い主。。。

このメンバーって 食べてるときは 無言だったりする。

がーって食べて またしゃべるって感じです。




和菓子のトイレタイムで

外に行ってる間に







チェブ家9

こんなかわいい







チェブ家10

ケーキを用意してくれてました。

もちろん 全部チェブママお手製。

器用ってスバラシイッ。






チェブ家11

パグズのテンションも 上がる 上がる。








チェブ家12

さっきまで あんなに眠そうだったのに

この顔。。。








チェブ家13

卑しすぎる。。。





なまたもやまたもやPCの調子がよくないので
↑文字間違いもはなはだしい。

続きは 次回に。




にほんブログ村 犬ブログ パグへまめ蔵!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへがんばれっ!!












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず早いな~!
うちなんか何話抱えてるのかしら?
売れっ子作家みたいな気分だよ(汗)
てか、うちの姉弟はどちらもひどい写真だね(爆)
あんずなんて撮りながら『足短い、走ってんの?』
とか言ってたよね!
それに宮川のあんな顔始めてみたけど?!?
わらびとあんずは毎年一緒に誕生日だね!
こんなにお祝いしてもらえるなんて
ホント幸せモンだよね~♪

No title

いつ見ても 何回こんな光景見ても やっぱりかわいーーーっ!
おパグはなぜにこんなに可愛いんだっ♪と毎回毎回
思う。\(^o^)/
その中でも なんで なんで そんな顔なの?わらびん?
可愛さが異色に際立ってるよ。
なのに工場長ったらっ!

げっぺっ まさにこうめさんの姿だぁね。
ほんに仲間だぁね。
あんまり 喜ばしくないけど。
以前はすぐに毛がはえ 元に戻ってたのに
今じゃ万年ハゲ。
なか~ま なか~ま。(^_^;)

No title

あんずちゃん、わらびちゃんお誕生日おめでとう♪
おめでたいから、何回言ってもいいもんですよね?
かわいいケーキ、器用に作られますね~
名前の部分はなにで、できてるのかしら?

5本指ソックスは、行きつけの整体の先生おすすめだそうですよ。
けめこさんだけでなく、工場長にもぜひどうぞ。
でも、B型には無理かもしれません。
履くのが面倒だから。

まめ蔵さん、日曜日は元気いっぱいだったんですね。
私からもがんばれっ!!

No title

わらびくんのおズボン姿が
かわいい~!
5本指ソックスはわたしも愛用中です。
冬場は5本指のハイソックスにパンツスタイルで
だいぶ寒さが緩和できるので重宝してます。

No title

賑々しいメンバーでお祝いしてもらってよかったね~
チェブママお手製のケーキも
人間用じゃないの?ってくらいおいしそう!
あらためて、わらび、おめでとう!

No title

改めて、みんなおめでとう!!だね☆
これって犬用のデザートなの?
人間もイケそうなくらい美味しそうよ。
去勢してもヘコる子は、一生へコるわね~(^m^)
諦めましょう!!

No title

おっ♪最近見た景色だ(笑)
みんな、なかなか会えてないけど、
元気そうだね^^

チェブママは、ほんと手際良くちゃっちゃかと
作ってくれるよね~♪
自分が行った時も、何か座ってわんこ眺めてる内に
いろいろ出てきたよ^^

それにしても、どの写真見ても
わらびクンはいいキャラしてるよ^^
会ってお祝いしてあげられてないけど
今度会ったら、頭ぐわしゃぐわしゃして
あげるからね♪

5本指・・・自分も履いてるからネタにされそうだな(笑)

No title

改めまして、わらびん&あんちゃんオメデトー!
この日も美味しいご飯をもくもくと食べ、
パグは元気に走り回り、楽しい一日だったね!
そして、私のお祝いまでしてくれてありがとう!!
みんなに感謝感謝だよ~♪
五本指ソックス、そんなに強調しなくてもいいんじゃないっ???(笑)
一回履きだすと、普通の靴下じゃ物足りなくなるんだよ。
蒸れないし、気持ちいいんだよ。
けめちゃんにもオススメ!!

みっちゃんへ

> 売れっ子作家みたいな気分だよ(汗)

なんて ポジティブな考え方なんでしょう。
というか 勘違いもはなはだしいけど。笑

なんかねー 新しいカメラが 接写がすごくきれいだから
接写をいっぱい撮ってたのね。
そうすると 私の近くにいる わらびばっかり撮ることになってさー。。。
なので あんずも宮川くんも こんな写真なのよ。(言い訳)
でも らしい 写真でしょう?笑

アバウトさんへ

パグって特に平和主義だから
どんな子とも ほとんどケンカすることなく
まーったり出来るんですよねー。
わらびが可愛くて異色なのは とっても嬉しい言葉ですよ♪
違った意味でも異色なんですけど。笑
そんなわらびが 工場長には分からないらしいですね。。。

こうめさんも 万年ハゲですよね。。。
うちも 以前はすぐに生えてきてたんですけど
今じゃ 産毛程度にしか生えて来ず。
ま いいんですけどねー。
ただ 床に座ってたりすると
ハゲの部分だけが すんごく冷たくなってるので
それだけが ちょっと気になるんですよ。。。

ミコさんへ

何度も おめでとうを ありがとうございます。
ケーキカワイイですよねー。
名前の部分は クッキーになってるんですよ。
文字をかたどった型で作ってくれたみたいです。
ん? もしかして 材料は何か?ってことかしら。。。
材料は。。。
多分 小麦粉かと。
私に料理のこと聞くのが間違ってますから。笑

5本指ソックスをはいてるのは まめ蔵ママなんですが
多分彼女は 毎日が5本指ソックスだと思うんですよ。
私が覚えてるだけでも 会ったときは はいてる気がするんですよね。
整体の先生がいいって言ってるってことは
きっと いいんでしょうねー。
私も はいてみようかしら。
ま 工場長は 誰もが絶対間違わないほどの
典型的なB型なので 向いてないでしょうけど。笑

まめ蔵さんは 日曜日には ほんっと元気だったんですよー。
だから びっくりしちゃって。。。
私 病気のことで 詳しく知りたかったので
クゥちゃんと こてつくんのカテゴリーを
何度も読み返していたので
いっぱい足跡がついてたと思うんですが
気になさらずに。。。

はるさんへ

おズボンはいてるわらびは
パグじゃなくて 人間っぽいらしいです。笑

あら?はるさんも5本指ソックス愛好者でしたか。
これって 気持ち悪くないのか?って思うんですが
どうなんでしょう?
ハイソックスにパンツ。
そちらは 寒かったみたいなので
防寒バッチリですね。
うちは 夏と変わらない格好してる工場長がいますけどね。笑

ハイジさんへ

ありがとーーっ。
みんなでお祝いしてもらって
わらびは おいしいケーキも食べて
かなり嬉しかったみたいだよー。
このケーキかわいいでしょう?
全部が手作りだなんて すごいよねー。
私には 絶対出来ないもん。笑

ブン太ママへ

これ ワンコ用ケーキなんだよー。
ワッフルから ソースから 名前のクッキーまで
全部チェブママが作ってくれたの。
すごいよねー。

ブン太師匠の 師匠技を しっかりと受け継いで
今日も へコるわらび。。。
去勢したのが 5ヶ月のときだっていうのに
そういうことは しっかりと勉強してるのよね。。。
そのくせ シッコするときは
足上げないという よく分からない子。笑

jiyさんへ

そうだよねー。
最近会ってないけど みんな元気だよ。
もちろん く~さくも元気だよね?

そうそう。
チェブママは 気付くと料理してて
あっという間に作ってくれるんだよね。

わらびのキャラは 人間っぽいからね。笑
今度会ったら 頭でもなんでも
ぐしゃぐしゃしてあげてー。
ドMなわらびは 大喜びだから。笑

jiyさんも 5本指ソックス愛好者なのか。。。
けっこういるんだねー。
私も試してみようかしら。

まめ蔵ママへ

改めて ありがとー。
そして おめでとー。
相変わらず 茶々っこには 顔から数センチのところで
吠えられるわらび。。。
完全に なめられてるよね。笑
この日は 金太郎な茶々っこがかわいかったーっ。
抱っこしても 固まらなかったしね。笑
まめ蔵さんも 相変わらず 舐め蔵だったね。
来たときの興奮がすごくて
そんなまめ蔵さんを見たのが初めてだったから 
ちょっとびっくりしたよ。笑
一時期よりも状態が落ち着いてるようで よかった♪

5本指ソックスが ちゃっかり写ってて
吹き出しをいれずにはいられなかったのよ。笑
物足りなくなるって どういうこと?笑
私も はいてみたくなったじゃないかーっ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
