スポンサーサイト


ホホ肉

前回の記事で 

わらびの走ってる顔は ヒドイって話を書きましたが







外で9

(↑コレね)













寝顔1

ヒドイ原因は










寝顔2

ぶよぶよの ホホ肉のせい。(だと思う)







以前 獣医さんに言われたんですが

わらびって筋肉がつきにくい体質らしいんです。

なんとか症という名前。

(なんとかは いくらがんばっても思い出せない)

そのせいか

寝てる顔は 重力に逆らうことなく

たるんでます。。。






寝顔3

同じ姿で 寝ていても









寝顔4

まめは もふっとしてるけど











寝顔5

わらびは でろんっとしてる。


でも。


共通してるのは


どちらの寝顔も






ヒドイ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ寝てるときは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ目を閉じましょう。
 





































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとかっていう、筋肉がつきにくい病気・・・
そういうのがあるんですね
はじめて知りました。無知でスミマセン。
痛くないんですよね?痛くないことを祈ります。

そして 私も目を開けて寝る種族です。笑
お仲間ですぅ~♪
そして、私も走ると全身のたるみがブルンブル~ン。
特に顔が ぶるぶるぶるぅ~ん。

No title

パグも人間と同じで筋肉が付き難かったりってあるんですね!
そしたら、ライダは付きやすいほうなのかも。。。
立ち姿が、どう見てもアスリート体系。
でも、お腹はメタボのオッサンみたいなんですけどね(爆)

わらびんのホホ肉はとっても気持ちよさそうですねっ♪
わらびん自身も自前ホホ肉を気持ち良さそうに
マクラにして寝ているように見えるのは私だけ?(笑)
ふくまめさんとわらびんの2ショットの写真、、、
寝顔だったんですね!!!
てっきり、起きているのかと・・・

No title

「寝てる時は目を閉じましょう」に同感(笑)
わらびくん「なんとか症」で筋肉がつきにくい
体質なのですか。頬肉もそうなのかな。
深刻でないなら私はとっても可愛いく見えて
いますけど。頬肉が枕代わりになっている
ように見えるし。

No title

連写楽しそう…。
わたしもあんの変顔撮りたいです。
エクシリムにも連写モードがあることを確認したので
近日中に実行してみます。

わらびくん 筋肉がつきにくい体質ですか~。
だからさわり心地もふわっとしているのかな?
(そう思っているのはわたしだけ?)

パグの寝顔はひどくてなんぼですよ。
そこがかわいいんですから。

No title

筋肉が付きにくいの?
そういう病気があるんだぁ・・・
でも、この肉のデロッてところが
柔らかそうでイイ感じだよね(^^)
目開けて寝るんだぁ!!
ブン太は目開けたり、白目とか
しないんだよね・・・
つまんない(--)

No title

ホホ肉 かなりキテるよね。
これからマスク取る・・かんじだよね。
筋肉がつきにくい症?なのに 皮だけは
どんどん 増殖?(^_^;)
まさか・・
まさか・・
チャウチャウには変身しないよね?(>_<)
走ると二の腕がぷるんぷるん とまだかわいかったけど?
今走ると 腹がゆれる・・。
これはいやだ。我ながら 気持ち悪い・・(ー_ー)!!

No title

ちょっとー!いまだになんとか症なままなんですか?
『思い出しました』っていつ教えてもらえるのか
ひそかに待っている私。(自分で調べろって?)

アップな和菓子も最高にキレイ♪
それに、高級ソファの色がきちんと高級に写ってますよー
このカメラが3万ちょっとだなんてステキじゃないですか~
ちょっと、おっきめのコンデジに憧れているのと
レザーのストラップを奮発したため
それを使いたいのでコンパクトタイプなのか気になります。
動画も撮れますか?

ところで、駅から徒歩2分のマンションが気になって
見てみたら安いじゃないですか~
・・・って思うツボ?笑
最初、工場長のブログかと思いましたよ。

No title

え!?この写真、本気で寝てるの??
「また写真とってるぞ。。」的なわけじゃないんだ。。
でも、ホホ肉ぷよぷよはパグちゃん共通なんじゃない~?笑
筋肉隆々の(?)ウラランだって、その辺はささやかに、
むにゅん~ってしてるよ!笑
ところで「筋肉がつきにくい体質」ってそんなのあるんだー!
カノンも、もしかして、そうなのかな?
いや、ただ単に、脂肪質なだけよね。。笑

No title

筋肉がつきにくい、なんとか症なんてあるんですねぇ~
初めて聞きました。
うちは、筋肉体質かも・・・足の筋肉が、めちゃくちゃ美味しそうなんです。

わらびちゃん、大した病気とかでなければ、見た目は、
めっちゃ可愛いんですけど。。。
ホホ肉をビローンって伸ばしたいですね。

あと、わらびちゃんのゴマスリお手手が可愛い☆


写真、綺麗ですねぇ~
デジイチじゃなくても、こんなに綺麗に撮れるんですねぇ!!


No title

天使の寝顔にみえるから(爆)
最近うちのちいこ、今まで「ふせ」の状態で
寝てたんだけど、最近は横にデローンとなって
ねてるのよ。まさにわらびのように。
急に寝方変えられると、なんでかなと気にはなるけど
案外なんでもないのかな?

No title

プププ(笑)
わらびは、やっぱりこのぶよぶよの ホホ肉が
めっちゃかわいい~~~!!
でもぶよぶよと言うか、のびのび!?(笑)
筋肉がつきすぎてるわらび
勝手に想像してみたら・・・・怖い。
やっぱりわらびはこのままが一番だよ。

No title

なんとか症ってナンダロ???気になる~。
病気ではないんだよね!?
確かに、わらびんのほほ肉は柔らかい。
そして、よーーーく伸びるよね。
ふくまめさんの寝顔、もうちょっとカワイイの、
なかったの???(笑)
土手もすっかり緑になって、キレイだねえ。
今度、土手に遠征しようかな!

No title

筋肉がつきにくい病気ってあるんだね。
日常生活に支障はないんだよね、きっとそうに違いない(w
なんかね、ろこもグニャグニャしてるの。
パピー特有の柔らかさかと思ってたんだけど、もうすぐ9ヶ月になるからどうやら違うみたいで…
りょうちゃんからは鰻みたいに捕まえにくいから、「うなぎちゃん」って呼ばれてるよ。爆
今度獣医さんに聞いてみよ。

それにしても、わらび君のホホ肉美味しそうなぐらいだねぇ~
自前マフラーはパグちゃんでよく聞くけど、自前枕って居ないよね。プッ
二人の目が開いてる寝顔は、りころこも一緒だよ。
常に宇宙と交信してるんだよね。

No title

そんな病気があるなんて知らなかったよ~!
きっとアタシもその病気じゃなかろうか?
(うそうそ!)
ホント色んな病気があるもんだよね。

わらびって味のある顔で
一度見たら忘れられない顔じゃない?!


番チョーさんへ

なんとかっていうのが
どうしても思い出せなくて。。。笑
痛いとかそういうのはまったくなくて
コーギーや(確か柴犬)に多いらしいんですけど
ひどい子だと肉が段々になってしまって
その間が 蒸れて炎症を起こしやすいんですって。
わらびは そこまでではないので
大丈夫なんです。

番チョーさんも 目を開けて。。。
もう慣れてるでしょうけど
きっと最初のころは 
オヤヂさんはびっくりしたんじゃないかと。。。笑

セリさんへ

パピーのころは
パピーだから ぶよぶよしてるのかと思ってたんですよ。
ただ けっこう走るのに
一向に筋肉らしきものがつかないので
獣医さんに聞いたら なんとか症だろうと。
人間と一緒ですね。
ライダちゃんは マッチョ系なんですね。
でもお腹は オッサンって。。。笑
それこそ 人間っぽい。笑

わらびのホホ肉は びっくりするぐらい伸びるんですよ。
ハムスターも びっくりなぐらいに。
伸びるホホ肉に おやつなんかを
隠しておけそうなんですよ。笑

パグってみんなそうなのかと思ってるんですけど
すっごい遊んだ日は 目を開けて寝るんです。
ライダちゃんは そんなことないですか?

文陸パマさんへ

わらびの なんとか症は
全然深刻なものじゃないんですよー。
ひどい子だと 段々になるらしいんですけど
うちは ぶよぶよしてるだけで
段々にはなってないので 大丈夫なんです。
段々になってても 対処法は
蒸れないように 清潔にするぐらいらしいんですけどね。

はるさんへ

おおーっ。
はるさんのカメラにも 連写モードついてたんですね。
是非 連写を楽しんでください。
絶対 変顔が 1枚は撮れますから。笑

わらびの触り心地が ふわっとしてるのは
多分 なんとか症のせいだと思います。
ただ ふわっとというより
ぶよっと な感じなんですけど。
私からしたらね。笑

確かに パグの寝顔はひどくてなんぼ。笑

ブン太ママへ

ブンちゃんって マッチョじゃん?
特に腰周りが。笑
わらびは 全体的に ぶよっとしてるでしょう?
それって なんとか症だからなんだって。
うちは いっぱい遊んだ日には
必ず目を開けて寝るよー。
あんまりいいことではないみたいなんだけどね。
ブンちゃんは 今日はへこったなーっ。て日も
ちゃんと目を閉じて寝るの?
ってことは へこが足りないんじゃ。。。笑

アバウトさんへ

ホホ肉を引っ張ると
パグの頭 2頭分ぐらいの大きさになります。笑
皮も伸びるんですよー。
背中の肉を引っ張ると
体が持ち上がるぐらいなんです。
そうなる子が なんとか症らしいんですけど。
チャウチャウ!!
最近見ないですよねー。
私が小さいころには けっこういたんですけどねぇ。。。
わらびは チャウチャウになるほどひどい症状ではないので
残念ながら チャウチャウにはならなそうです。笑

走ると腹が揺れる。。。
それは確かに気持ち悪いかも。笑

ミコさんへ

ミコさんには 突っ込まれると思ってたんですけど
やっぱり。。。笑
病院に行ったときに 聞こうと思ってて
いつも忘れるんですよ。
今日 行くので覚えてたら聞いてみますね。
覚えてたら ですよ。

高級ソファじゃないけど
高級に見えるってことは
カメラのおかげですね♪
もちろん動画も撮れますよー。
大きさはメジャーなメーカーが出してるカメラよりは
若干大きいですが 首からぶら下げても大丈夫な大きさですよ。
昔の フィルムカメラをちょっと小さくしたぐらいです。
見た目も フィルムカメラっぽいんですけど。

ひゃひゃひゃっ。
徒歩2分見たんですね。笑
工場長が 今販売してる物件なんですよー。
安いでしょー。
しかもJR沿線なので 買い得なんですよ。
あ。私 工場長の回し者みたいじゃないですか。。。

ハイジさんへ

いっぱい遊んだ日は
必ずこんな寝顔なのよー。笑
筋肉隆々に笑っちゃったよー。
確かにウラランは 筋肉隆々だ。笑
カノンちゃんの場合はね。。。
多分 脂肪。笑
ただ わらびもね
パピーだったころ パピーだから走ってるわりに
ぶよぶよなのかと思ってたのね。
でも 違ったらしい。
背中の肉持って 体が持ち上がるもん。笑
もしかしたら カノンちゃんも そうかもしれないけど
私は 脂肪かと。笑

ブン太のママさんへ

パグではあまりいないらしいんですけど
コーギーや確か柴犬なんかには
時々 このなんとか症って子がいるらしいんです。
特になんてことないらしいんですけど
ひどい子だと 体が肉で段々が出来て
(パグのファーが全身に出来る感じ)
蒸れて湿疹が出来やすいんですって。
わらびは ぶよっとしてるだけなので大丈夫なんです。
ブン太くんの足は おいしそうなんですねー。
今度かじりついてきてください。笑

わらびは ゴマスリみたいな手?
実際のわらびは ゴマスリなんて器用なこと
まったく出来ないんですけどね。笑

デジイチじゃなくても 充分でしょう?
今のカメラって 色んな機能がついてるんですねー。
って今さら びっくりしています。笑

りんこさんへ

> 天使の寝顔にみえるから(爆)
(爆)は いらないでしょ?笑

ちいちゃんが わらびのような寝方になったってことは
きっと あこちゃんといっぱい遊んでるからじゃない?
いっぱい遊んでるから
今までよりも 熟睡してるとかじゃないかな?

ひめママへ

うんうん。 わらびはホホ肉だけじゃなくて
体全部の肉が よく伸びるよね。
それが なんとか症の症状らしいよ。
確かに マッチョなわらびって
キモイかも。。。笑
走ると 体の肉が揺れる。
これが わらびでしょ?笑

まめ蔵ママへ

なんとか症はね
病気ってほどじゃないらしいよ。
パグには あまりいないんだけど
コーギーには多いって言ってた。
そこは覚えてるんだけど
なんとか の部分は忘れてしまったよ。。。
まめの寝顔は これが一番マシ。というか
こんな顔して寝てるからさ。。。
土手は すっかり芝もきれいになって
快適だよー。
もうちょっとすると 雑草がうじゃうじゃになるから
近いうちに遠征しにきてね。

ぽっこんへ

日常生活には
全然支障はないよー。
ひどい子だと 段々になってしまって
その間が 蒸れて炎症起こすらしいけど
わらびの場合 ぶよぶよなだけで
段々にはなってないから 心配いらずなの。
ろこちゃんも
ぐにゃぐにゃなの?
うちもパピーだから?って思ってたんだけど
走ってる割に 筋肉つかないし
走ってるときなんて 体の肉が ぶるんぶるん揺れるのね。
それで聞いてみたら
なんとか症だったの。
今度 聞いてみて。(他力本願)
ろこちゃんって
長いじゃん?笑
それもあって うなぎなんだろね。
りょうちゃん ウマイッ。笑

わらびに会ったら ホホ肉噛んでみて。笑
びろーーーーんって伸びるから。
うちは いっぱい遊んだ日は
目を開けて寝てるよ。笑
まめはわらびよりひどくて 体が ヒクヒクしてるの。笑

みっちゃんへ

> きっとアタシもその病気じゃなかろうか?

これって自虐ネタだよね?笑

病気ってほどのものじゃないらしいんだけど
まぁ 病気の一種だよね。
わらびが走ると 体の肉が揺れるのは
このせいなのだー。
大顔って言われるのも
このせい。笑

わらびの顔で何がおかしいかって
らいむに へこってるときの顔でしょう?笑
あの真顔のことでしょう?笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
