スポンサーサイト


瞬間顔


外で1

新しいカメラで

初めて外で撮ったショット。




いつも散歩に行ってる土手からは





外で2

スカイツリーが見えます。








外で3

太陽が沈みかけてきたころ











外で4

珍しく 工場長が土手にやってきました。







土手に来る人なら 誰でも大好きな和菓子は
(おやつをくれる可能性が高いから)









外で5

大喜びで













外で6

はっちゃけておりました。











外で7

私の目で見る限りだと

まめは 真顔で走り

わらびは 笑顔で走るように見えてたんですけど







実際は




外で8

まめは 笑顔で

わらびは ブサイク顔でした。。。






外で9

こんな顔して走ってることが判明。


よく写真うつりが悪いなんていう人がいますけど
(私もその1人)

写真って案外正直なのかもしれませんね。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ写真には真実が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ写っているのです。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日浅草行ったときスカイツリー見ました!
コレが噂の~って感じであまり感動が。。

リコーやっぱ綺麗ですわ!
動きのある写真も全体的にピントばっちりですもんねぇ
けめこサンの腕??流石ですわ~

若旦那はカワエエですよ!
あの頬垂れぐあいが!!!

No title

いいなー。
おニューのキャメラ!
わたしはカシオのエクシリムですが
(一番安くて小ぶりだったから。)
全然使いこなせておりません。
連射モード…。
あるんだろうけど わからない。

それよりもすげーと思ったのは
スカイツリーが見える ということ。
あ、ちなみに我が家からは
奥多摩の山々が間近に且つきれいに臨めます(笑)

No title

写真綺麗ですね。夕方の写真なんて
ホント綺麗に撮れてますね。

工場長とわらびちゃんまめちゃんと
一緒に走る後ろ姿がいいですね。
楽しそうな感じが伝わってきます(^-^)

ご無沙汰しております。
あ。あたしとオソロ壊れてしまったのね。
あたしのも壊れてくれないかな…

おnewカメラは色が鮮やか映り最高ぢゃ~ん☆

わらびんにとっては…
もしかしてサイバーの方が良かったのかも?

実は変顔で走ってるなんて
隠しておきたいじゃない(笑)

No title

すごいきれいに撮れるね~☆
むしろ壊れてくれて良かったと
思ってない?(笑)
あたしもすんごい欲しいんだけど
今使ってるデジカメ、
壊れないからなんとなく買えなくてね。
うちも壊れないかな~(笑)
工場長が土手に来るなんて珍しい!

No title

やっぱりキレイに撮れてるね!!
デジイチ、買わなくて正解だったと思うよ。爆
何?このわらび君の顔・・・笑
ナイスショットだね♪

No title

写真って正直・・・・笑
私も、写真写り・・・激悪っ!!!爆

お散歩の時にスカイツリ-が見えるなんて!
ステキだわっ☆
いつか、そんなステキな土手で・・・
和菓子ちゃんとおデ--トしたいなぁ~!(訪問予告?!笑)

No title

草の緑色がとってもキレイに出てるね~
夕焼けもムード満点☆笑
ところで1枚目の写真って、上下がぼやけた感じじゃない?
コンデジってボケ感が出ないものだと思ってたけど、
そういう設定に出来るの?

わらびのぶへっの顔、好きだけどなぁ~♪
そうそう、写真と鏡は正直だよね~
写真見ても鏡を見てもガッカリする年になったよ。。
あれ?脱線しちゃった。。?笑

No title

なんか、写真には真実が写ってる。っていう一言に
なんかガビーンってなりました。
若いつもりでいるんですけど、写真を見るとなんかね。笑

気を取り直して。
写真すっごいキレイですね~
もう、私もコンデジに買い替えようかしら?と真剣に考えました。
4~5万で買えますか?

工場長と一緒だとやっぱり和菓子も嬉しいんですね☆
はっちゃけっぷりがいいです。かなり。。
わらびちゃんのぶへっ顔。
顔の半分以上がおでこという、物珍しい写真で
すっごいガン見してしまいました。

No title

新しいカメラ絶好調ですね!いいなぁ。
まめくん笑っている~!穏やかな表情
だなぁっていつも思うのです。わらびくん
ブサイクじゃないですよ!きょとん?と
している感じほのぼのさせてくれる気が
します。

はるさんへ

先日は どうも^^
カシオのエクシリムは人気商品じゃないですか。
人気があるってことは
使いやすいってことですよー。(きっと)
なので 今さらだけど取説読んでみましょう。笑
小さいって 買うときのはずせないポイントですよね。
今のカメラは 以前使ってたカメラよりも
ごつくてちょっと大きいので
ポケットに入れると ごつごつするんですよね。。。
そんな理由で 幸手でもカメラ出さなかった私。笑

スカイツリーは いい感じに見えますよー。
その分 東京タワーが小さい。笑
スカイツリーが見えて嬉しいのは
今だけだと思うんです。
そのうち 目にも留まらなくなるかと。。。笑
奥多摩の山が見えるなんて
最高じゃないですかっ。
奥多摩好きな私には たまんないですよー。

ハナさんへ

コメントが前後しちゃってごめんなさい。
スカイツリーは 土手から見るぐらいで
間近で見たことないんですけど
たいしたことないんですね。笑
まだまだどんどん 高くなるって話なので
毎日 見守っていこうと思ってますけど。笑

今までだと ブレブレやシャッター切ったときには
和菓子はいない。。。っていうのがあったんですけど
スポーツモードがついてて
これが便利。
あ。もちろん私の腕もありますけど。笑

若旦那ったら はっちゃけすぎて
ホホ肉がひどいことになってるでしょう?笑

なゆぱぱさんへ

今までのカメラだと
もうアウトな暗さなんですが
このカメラは がんばってくれますねー。笑

まめは 工場長が大好きなんですよ。
走ると ズボンの裾をかみながら走るんです。
わらびは そんなまめにくっついて走ってるだけなんですけどね。笑

まぁちゃんへ

まぁちゃん 生きてた?笑
あのカメラは とうとう壊れたよー。
使い方の問題もあるんだろうけど。笑
だって まぁちゃんのより
ボディがボロボロだったもん。笑

新しいカメラいいでしょーっ。
あちくんに おねだりしてみましょう。
私も 壊れなかったら
まだまだ使ってたサイバーだけど。笑

変顔でも 本人は気にしてないからさ。笑
ま わらびだしね。笑

りんこさんへ

> むしろ壊れてくれて良かったと
> 思ってない?(笑)
そんなことは。。。
ない。笑
電化製品って 壊れそうかも。。。ってなってから
壊れるまでが 早い。笑
まぁ 私の使い方にも問題があるんだけどねぇ。。。
石ころいっぱいのところで落としたことあるし
ポケットに入れてて 落としたことは何度もあるし。。。
工場長は きっとヒマだったんだと思うよ。笑
いつもは 散歩に行く?って聞いても
聞こえないフリする人だから。笑

ブン太ママへ

以前のカメラだと
必要最低限しか撮らなかったんだけど
きれいに撮れると
いっぱい撮っちゃうことが判明したよ。笑
デジイチ使ってる人で100枚超えたなんてよく聞くけど
気持ちが ちょっと分かるようになったもん。
ちょっとだけどね。笑
わらびって 真顔でも笑えるのに
こんな顔して走ってるんだよー。
体張ってるでしょ?笑

リンダの母さんへ

母さん 写真うつり激悪?
そう?
年賀状の写真と 実物は変わらなかったよー。笑
まぁ 写真は真実を写すってことなんだろけど。笑

スカイツリーは まだまだ建設中で
もっともっと高くなるらしいよー。
うちのベランダからも見えるので
いつでもいらしてくださいね。
ま 呼ばなくても来るだろうけど。笑

ハイジさんへ

1枚目の画像は
ミニチュアライズってモードで撮ったものなの。
撮る対象が パグじゃなくて
ほんとは 陸橋から電車なんかを撮ると
おおーって感じに撮れるんだけど
まぁ 簡単に言えば おもちゃっぽく撮れるみたいよ。

私もね
最近工場長に すっぴんだとお前の母ちゃんにそっくりだなって
言われるのね。
すっぴんだと ってところがポイントなんだけど
まぁ 簡単に言えば 色々たるんできてるってことよね?笑
でも いいの いいの。
年齢になんて逆らわなくていいの いいの。笑

ミコさんへ

写真屋さんで働いてたときに
よく写真を撮られてたんですけど
(撮るじゃなくて撮られてるってところがミソ)
まぁ ヒドイ。笑
目の下のくまとか しっかり写ってて
私を撮るときは レフ版用意してっ!!なんて
何様な発言してましたから。。。笑

このコンデジは3万ちょっとでしたよー。
5万出せば もっともっといい機能のコンデジ買えますよ。
さぁ ミコさんも脱デジイチ。笑

工場長は 走ってくれるので
お友達わんこがいないときには
助かるんですよー。
といっても 滅多に散歩に同行しませんけどね。笑
ミコさんのコメ見て
わらびの ぶへっ顔をまじまじと見たんですが
ほんとーに顔半分がオデコですね。。。
ヒドイわ やっぱりこの顔は。。。

文陸パマさんへ

いやもう 嬉しくて
ムダに写真撮ってます。笑
まめは 必死で走るってことを
とうの昔に置き去りにしてきたので
最近じゃ 真顔で走ってることが多かったんですが
意外や 意外。
笑顔で走ってましたね。
わらび ブサイクじゃないですか?
きょとん?な顔に見えるのは
文陸パマさんだけですよー。笑

No title

がが~~~ん・・
コメント入れたはずだったのに・・・ない。
だからもう一度書かせてね!
このカメラ、まじ綺麗に写ってるね~~~
デジイチよりも良いかも。
ただ単に私の取り方の問題かもしれないけど
工場長も綺麗写ってるし~~~!!
まめも、わらびも綺麗に撮れてるね!!

ひめママへ

えーっ。私消しちゃった?
だったら ごみーーーーーん。
パパも リコーはいいっ。って言ってたじゃん?
やっぱいいよー。
でも デジイチに比べたら
シャッタースピードは 遅めだよ。
デジイチには やっぱちかなわないけど
ひめママの 変な姿とかなら
バッチリきれいに撮れると思うよ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
