スポンサーサイト


買いました。

私にこき使われて

さくらに 毎朝床に落とされていたカメラ。
(ゴハンを早くくれという 姑息なアピール方法)

壊れてしまったカメラ。。。

壊れてしまったものはしょうがない。

というわけで

新しくカメラ買っちゃいました♪

買うならデジイチッ!!とも思ったんですけど

基本 1人で2品連れて出かけることが多い私にとって

パグ2品。 荷物。

それにデジイチ。っていうのは

ちょっとなー。。。ってことで

またもや コンデジ購入。

いずれ デジイチを買おうと思ってる(た)ので

安いコンデジを。なんて

某電気屋に行くまでは 思ってたんですけど

気付いたら 予算以上の値段のカメラを

買ってました。(そんなものよね?)

で。

昨日 電気屋さんに取りに行って(在庫がなかったんですよー)

撮ってみました。









カメラ1

コンデジで これだけのものが撮れるんだから

デジイチ買う気が失せるでしょ?

見た目は 昔のカメラって感じなんだけど

内容は すばらしいと評判の

リコー製品です。

工場長は 

「リコー?コピー機買ったのか?」なんて言ってましたけど。(アホか?)




以前のカメラでは

ブサイクにしか撮れなかったげっぺいも








カメラ2

それなりに








カメラ3

かわいく撮れる。

鼻くそだって きれいに撮れる。





カメラ4

痩せの大食いの たまこだって

アンニュイ風に撮れる。


実物は かなりかわいいのに

いつも あれ? と思う顔しか撮れないさくらは









カメラ5

仔猫に変身できるのです。









カメラ6

睡魔と闘ってる感じだって

よく表れてるでしょう?

あとね






カメラ7

連写が出来るので








カメラ8

動きのある 画像が





カメラ9

撮れるっていうことと

逆光に強いっていうこと。



朝は 逆光になる我が家。




カメラ10

それなのに こんなにキレイに撮れるんですよー。




それと 暗さに強い。






カメラ11

照明なしで これだけ明るく撮れるって

すごくないですか?

もちろんフラッシュなしですよ。



これは買いでしょ?

もちろん







カメラ12

工場長だって きれいに撮れる。




今までは 

ピンボケだろうが 見切れてようが

その場の雰囲気重視な私は

気にせず載せてましたけど

今度からは そんな画像は 皆無ですよ。(多分)

久々に 嬉しい買い物したので

かなり気分がいいのです。

さて。次は 俄然調子の悪いPCを買うぞー。(多分)

その前に 水漏れする洗濯機はどうする?とか

唸り音がすごい冷蔵庫は?とか

いっぱいあるんですけどね。。。

まずは 工場長に稼いでもらわないとっ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ大事に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ使います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リコーのコンデジってこんなに綺麗に撮れるんですねっ!!
これじゃあ、重くて高価なデジイチは買えなくなっちゃいますね(笑)

良いなぁ~良いなぁ(>▽<)
うちにあるコンデジではこんなに綺麗に撮れないし、
ビックリするほどブレるし。。。
腕の問題なのかもしれないですが(笑)

新しいコンデジはさくらちゃんに落とされないように、ご注意を(^^)

No title

工場長のリコー=コピー機ってツボですよー 笑
それにしても、コンデジでも充分キレイに撮れますよね。
家電ってお店に行くといろいろ欲しくなりますよね。
でも、買おうにも先立つものが・・・

工場長と一緒に頑張って稼がなくっちゃ!

No title

我が家もデジイチの前はリコーだったの。
もちろん数年前なので、ブレブレだったけど。
リコーって性能いいんだよねぇ~、とっても良く撮れてるじゃない☆
けめちゃんでも(w
コンデジの方が逆光に強いのかなぁ。すごい良い感じだわ。

睡魔と闘うわらび君、寝ちゃえばいいのにね。あははっ

No title

すげ~~!
やっぱり評判通りきれいだね、リコー!!
アタシもおニューなコンデジ欲しい(爆)
やっぱ我が家にはデジイチ難アリだったわ(汗)
うちからなくなたら
もちろん騒ぐけど、いち早くけめちゃんを疑うけど(笑)
うちもそろそろ家電がヤバソー!
ココに出ていないけど
あの炊飯器もかなりレトロなニホイを感じたよ(爆)

No title

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

あたしも ほちーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おにゅぅのカメラ♪♪♪←使いもしないくせに(wぶっ

No title

あら~、前のに比べて画質がかなり良くなったね!
うちも、コンデジはリコーだよ。
安い割にはいい仕事してくれるんだよね~。
外見はまあ、アレなんだけども。
でも、ちょっと壊れやすいような気もするんだよねー。
私、前もリコーのやつ使ってて、3年もたなかった
気がするんだよね~。
だから、叩いたりしない方がいいよ!!(笑)

No title

綺麗に撮れてるじゃない!!
確かにこれだけ撮れれば、デジイチ必要無いかも(^^;
私もデジイチ買った時は、重いし邪魔だし
ちょっと後悔もしたのよ。爆

No title

さすがのリコーですよね!

芸能人やモデルのブロガーも使ってる人多いんですよね♪
でもめっちゃ高い!!
本当にお安いデジイチ買えるんじゃないの?ってくらい(笑)

でも本当に綺麗ですよねぇ

動画はどうでしたっけ?

工場長って幸せですね(笑)
寝ずらくナイのでしょうか??

No title

わ~~~
凄く綺麗だね!!
家のデジイチと変わらないじゃない!!
いや。
デジイチより綺麗★
動物達は勿論だけど、工場長も
綺麗に撮れてるね~~~

No title

リコーのコンデジっていいって言いますよね。
デジイチと同じくらい高いのもありますもんね。

写真が綺麗に撮れてますね。
デジイチいらないって感じになりますね。

家電はサイクルがあるからひとつダメになると
みんな続いてダメになって行きますよね。
我が家は一通り終わりましたが、痛い出費でした・・・。

No title

写真 きれいだね~
コンデジでこれだけキレイに撮れたら
デジイチは必要ないかも。
安いの買うつもりで行っても
実際に見るとイイモノがほしくなって
結局予算オーバーしちゃうよね(^ ^;;;
一つ買うと次々新しいものがほしくなる。
それも人間の悲しい性だよね。笑
次に和菓子家が何を新調するか
楽しみだわ(^-^)

No title

リコー、買ったんだね!
ウチはフィルムカメラがそうだったよ。
逆光や暗がりが強いなんて、素晴らしいね!
どの写真もクリアな感じ♪
えっと、前のが曇ってたってことじゃなくてね。。。汗
カメラを新しく買うと、なんてことないものまで
撮りたくなるよね~笑
えっと、鼻くその事を言ってるわけじゃないよ。。。汗

No title

すごーい画像キレイ!買って正解ですよ!
連写や逆光に強いのはいいなぁ。うちも
交渉中なのですがまだ使えるからって。
写真撮りたいのにビデオになってしまうの
あり得ない!けめこさんまた可愛い和菓子族の
画像お願いしますね!

セリさんへ

リコーって レンズがいいらしいですよ。(受け売り。笑)
重いと 持って歩かなくなりそうじゃないですか。
コンデジだと ポケットに入れておいて
撮りたいときにて撮れるからいいんですよねー。
でも やっぱりデジイチに比べれば
シャッタースピードは遅いですよー。
(比べたわけじゃないけど。笑)

キレイに撮れると
キレイに撮ろうと思うんですよね。笑
でも 壊れたコンデジが壊れなかったら
まだまだずっと使ってたと思うんです 私。
電化製品って 使えればいいやって人なので。笑

ココナツパパさんへ

まさかリコーがカメラ出してるとは思わなかったみたい。笑
工場長は買うならデジイチ買えばよかったのに。。。って言ってましたけど
本人はカメラを使うことなんてないんですよー。
撮ってもらうと アングル無視した
ひどいショットが撮れてたりします。笑
(某みっちゃんよりヒドイ迷キャメラマン。)
私は 家電って使えればいいと思ってるんですけど
実際 電気屋さんに行くと 楽しいですよね~♪
でも うちも先立つものが。。。笑

ぽっこんへ

リコー使ってた(る)人って多いんだねー。
以前のカメラは 見た目で買っちゃったんだけど
今回は性能で買ってみたよ。
私でもって それ間違ってるでしょーっ。
だからブレずに撮れるんだからっ。笑
今新しく出てるシリーズの1コ前の型を買ったんだけど
全然キレイに撮れるよー。
逆光でも撮れる機能がついてたのよ。
買ってから気付いたんだけど。笑
わらびが睡魔と闘ってるのは
工場長がパイの実を食べてて
そのおこぼれを狙ってたからなの。笑

みっちゃんへ

ね?お宅のデジイチよりも
ちゃんと使いこなしてるでしょ?
みっちゃんはねー
衝動買いが多すぎっ。
なので デジイチは私がいただきますから。

炊飯器は 壊れる気配ないけど?
冷蔵庫や洗濯機は 同じ時期に買ったから
一気に壊れそうなんだよね。。。
やっぱり 家電は家の炊飯器のように
シンプルな機能が一番でしょ。

のん姐さんへ

> ←使いもしないくせに(wぶっ

これ見て 声出して笑っちゃったよ。
確かに当たってる。
ブロガーで 姐さんほどカメラ使わない人いないと思うもん。
しかも いつも丸投げだし。笑

まめ蔵ママへ

このカメラを取りに行った日の夜に
チェブママが家に来て言ってたよ。
まめ蔵ママもリコーだよー。って。
リコーって壊れやすいのか?
えーっ。
買ったばかりの私を不安にさせるじゃないかっ。
今まで使ってたカメラは
2年持たなかったんだけど
それ以上持ってくれればいいと思ってるんだけど。。。

ねぇねぇ。
以前使ってたカメラを
まめ蔵ママも叩いて使ってなかったけ?笑
那須どうぶつ王国に行ったときに
叩いてたような記憶が。。。笑

ブン太ママへ

コンデジでも これだけキレイに撮れると
買いたいと思ってたデジイチが
そうでもなくなってきた。笑
でもやっぱりシャッタースピードは
デジイチのほうが全然早いと思うよー。
デジイチ使い出すと
コンデジで撮れなくなるっていう人も
いるでしょ?
あ。みっちゃんは別だけど。笑

ハナさんへ

芸能人も使ってるリコーなんですねー。
それは知らなかった。
私が買ったものは
そんなに高くないシリーズのものなんですよ。
それでもこれぐらいキレイに撮れるんだから
もっと高いシリーズのは
どんな風に撮れるのか
気になってきた。笑
動画も撮れますよー。
まだ撮ってないけど。笑

工場長は幸せそうに見えますか?
実際は 
重いんだよっ!!!って
怒鳴ってますから。。。笑

ひめママへ

いやいや。。。
やっぱりデジイチにはかなわないよー。
キレイに撮れるのは
私の腕。笑
工場長もくっきりきれいに撮れてたから
モザイク入れるのもったいなかったんだけどね。笑

なゆぱぱさんへ

そうなんですよー。
デジイチ買えるぐらい高いのも出てるんですよね。
私はそんな高いのは買ってない(買えない)んですけど
それなりにきれいに撮れてるでしょ?(自画自賛。笑)

うちの冷蔵庫と洗濯機は
13年ほど使ってるので
そろそろ壊れそうなんですよね。。。
PCは 騙し騙し使ってるんですけど
そのうち壊れそうな気が。。。笑
痛い出費が そのうちやってきそうです。

ナナミュウモさんへ

私ね
いつか値段を見ないで買い物したいのよー。
まぁ いつかっていうのは
永遠に訪れないんだろうけどさ。。。
1万円ぐらいで とりあえず買おうと思ってたのね。
そのうちデジイチ買おうと思ってたから。
それなのに このザマ。笑
といっても 高いコンデジじゃないんだけど。。。
これだけ撮れればいいでしょー♪

ハイジさんへ

ハイジさんも 以前私が使ってた
オンボロカメラの性能を
ドッグレースで実感してるでしょう?笑
今度のは スポーツモードとか
超マクロとか
逆光用とか 色々ついてて
お得な感じだよ。
鼻くそは偶然写ってたのっ!!笑
ほら 私が撮る画像には
撮ろうと思ってるもの以外にも
色々写り込んでくるじゃない?
たとえば みっちゃんとか。笑

文陸パマさんへ

写真撮りたいのに
ビデオになるって
それはもう買いどきな気が。。。笑
私のカメラよりヒドイ気が。。。笑
パパさんに がんばって交渉してくださいっ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
