スポンサーサイト


げっぺいの症状

今日も暑いですね。
少し動いただけで じわっと汗がにじんできます。。。

我が家の和菓子ボスこと げっぺいですが
どうも調子が変なんです。
何日か前から んこ がユルっとしてたので
整腸剤をご飯に混ぜてたのですが
今日の んこ は 出だしはいいのですが
最後の方は 型崩れしてるんです。
そして 血が。。。。
血んこ が出たのですよ。
これも ココ

この洗面台が。。。
洗面台をトイレにしているから
発見できたのですが。
みんなのトイレでしていたら
誰の んこ なんだろう。。。と悩むこともなかったので
助かりましたが。。。

ぺーのあくび
本人は相変わらず 大股開きで
あくびなんてしてますけどね。

げっぺいは
結石持ちなのでむやみにフードを替えることもできないので
近いうちに病院に連れてってみようかな。


たまこの心配
げっぺいがダイスキな たまこも心配そう。。。


開いたはぎ
おはぎはげっぺいの大股開きを真似してみたり。。。



さくらの目
さくらの目もヘルペスの影響で
ちゃんと開いてませんね。
さくらは 骨折の後遺症で毎食薬を飲まなければいけません。
この薬が1ヶ月 5000円。
財布に全然優しくない。。。笑

ご飯はちゃんと 食べるんです。

ぺーの食欲
いつものように廊下で食べます。



見守るパグズ1
遠くで見つめる
和菓子パグズも こころなしか



見守るパグズ2
心配そう。。。??

食べ終わると んにゃぁ と泣いてドアを開けろと要求するのに
今日は

おーい1
1品で

おーい2
ぽつーんとしてるんです。
ドアを開けても入ってこないんですよ。
原因はわかりませんが 調子がよくないんでしょうね。
ここのところ 食べてすぐ吐いたりしていたので。。。
なんか変なんですよね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

げっぺいちゃん 心配です。
完全室内飼いだから 感染症ではないでしょうから
胃腸の方でしょうか? 血便だもの・・心配。
食事してくれるのが ちょっとほっとしたりするけど
具合がよくないんでしょうね。
ひとり 静かに誰も来ない場所に留まってるようで・・・。
かわいそうですね。

薬代や検査代・・ お高いです。
頭数が多くなれば それだけ負担も増えますよね。
工場長 よろしくお願いしますね。ぺこり

とにもかくにも げっぺいちゃんの容態がよくなり 元気にまた
わらびちゃんに掟を教え込むボスの元気さを
取り戻してくれる事を 願ってます。
お大事ね。

動物は喋れないだけに、具合が悪そうな様子だと本当に心苦しくなります。
けめこさんも心配でしょうね・・・
げっぺいちゃん、早く元気になってね。
パグさん達も心配してるんでしょうね。
こないだは背後霊みたいにドアにペッタリくっついて食べ物凝視してたのに、ちょっと遠めで見守ってますもんね。

ゲッペイ、大丈夫?!
心配だよ。ぶさ可愛いから。
なんでもないといいね。

けめこちゃん、心配でしょ。ゲッペイかわいいもんね。

血!!そりゃ、近日中に行かないとね。あたしもすんごい病院行くので、先生は同じ効き目でも安い奴を処方してくれるよ。人間でいうジェネリック医薬品みたいなやつ?月5000円はいたいね~

血が混ざってたんですか・・。
ちょっと心配ですね・・・。

早くよくなるといいですね。
お大事にしてくださいね・・・。

それにしても一ヶ月5000円のお薬代って、お財布にはかなりきついですよね・・。
うちのちび兄ちゃんのアトピーのお薬だって、一ヶ月1900円なのに・・。

心配だ。

ううーん・・・ げっぺいさぁーん。
特別なおトイレだったから気が付いたんですよね。
良かったというか、よくなかったというか。

病気がなんなのか、病院に行くしかないですよね。
ご飯を食べてくれるから、まだ安心ですけど・・・
こんなに隅にジッとしていると、やっぱり心配です。

げっぺいさん、心配ですね。
血便なのでしょうかね??
ニャンコさん達の病気は無知なので
なにもお役に立てませんが、
早く良くなってくれることを祈ってます!!

でも、血ンコって・・・。(爆)

アバウトさんへ

ご心配してくださってありがとうございます。
げっぺいはいい んこ をすることがあまりなく
ゆるっとしてることが 多いのですが
今回はあまりにもゆるっとしてる状態が
続いてるのと 血んこ で洗面台が赤くなってたので
かなり焦りました。

さくらの薬代ってやっぱり高いですよね。
副作用のない 漢方だからなのかな。。。
工場長には がんばってもらわないとですね。
わんにゃんも扶養控除とかあればいいのに。。。

まめ蔵ママさんへ

げっぺいは 痛くてもじっと我慢するタイプなので
その分 痛々しいんですよ。

和菓子パグズもいつもと違うげっぺいに
気づいたのか あまりげっぺいにからみません。
あのわらびも 大人しいんです。げっぺい限定ですが。。。
ご心配 ありがとうございます。

ハハ様

そう そう。げっぺいはぶさ可愛いの。笑
甘えっこがいつも以上にすごいので
げっぺいなりに 何かを私に伝えようとしてるのかも。
心配だよ~。
早くマッキーに診せないと!!

今度 姉さんとハハさんちに襲撃するからね。
心配してくれて ありがとね。
ハハさんも クロちゃんがんばって!!

りんこさんへ

血で洗面台が 真っ赤になってたんですよー。
心配。。。
さくらの薬は漢方だから 高いのかもしれません。。。
最近 値上げされたし。。。
でも高すぎですよね。 今度先生に相談してみます。
心配してくださって ありがとうございます。

びょにーさんへ

心配してくださってありがとうございます。
普段は たまこと大運動会を開催してるげっぺいですが
この日は静かでした。
本人も辛いんでしょうね。。。

やっぱり5000円って高いですよね。。。
もう何年も飲んでるので私も
値段に麻痺しかけてますが。。。
今度先生に相談してみます。

番チョーさんへ

洗面台がトイレなので 早く気づくことができたのですが
複雑ですよ。。。
この日はじっとしてることが多かったんです。
しんどいんでしょうね。
心配してくださってありがとうございます。

チャオさんへ

そうです。血便です。
洗面台が真っ赤になるほどの 出血大サービスですよ。
私も焦ってたので 
血便という言葉がでてきませんでしたよ。
血んこ はないですよねえ。。。笑
血んこ でわかってくれた皆さんの想像性に感謝です。
ご心配ありがとうございます。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
