スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐草模様

今日は 天気がよくって

春!!って感じでしたねー。





唐草1

春だからか?








唐草2

めずらしい組み合わせで








唐草3

日向ぼっこしてました。

(といっても この画像は 少し前のものですが。。。)



わらびは おはぎのことが好きみたいなんですけど







唐草4

おはぎは そうでもないんですよ。

というのも 意味なく首をガブガブしたり

おもちゃを持ってきて 「投げろっ!!」と吠えてみたりするわらびなので
(完全に 「投げろ」という相手を間違えてると思うんですけど)

事あるごとに 猫パンチされてるんです。

なので 貴重なショット。





人が気持ちいいと










唐草5

パグも気持ちいいらしい。










唐草6

地響きたてて 走ってました。





最近パグズは 唐草のハーネスや ハーフチョークで散歩してるんですけど

散歩や 病院で会う人が

必ず 食いついてきます。






唐草7

わーっ。唐草だっ!!とか

ぎゃははっ。唐草だよっ!!とか。


土手で会う散歩仲間の おばちゃんとおっちゃんには

東京ボン太みたいだねーって言われたんです。

東京ボン太って誰だ?と思って

調べたら





6fd836bd8ed4ba00[1]

お笑い芸人さんでした。

唐草がトレードマークの人だったみたいです。

散歩では 色んな年齢層の方とお会いするので

勉強になりますよねー。

ただ 唐草ってだけで

東京ボン太って発想は どういったものか。。。と。



おまけ



いつも真顔で走ってるのに





唐草8

めずらしく笑顔な まめ。

こんな笑顔が撮れるカメラですが

とうとうぶっ壊れました。。。

元々ピント不良がちだったんですけど

叩いて直すといった荒治療のいせいかもしれません。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへカメラは精密機械です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ叩いてはいけません。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

唐草模様って目立つよね。
赤とか色々あるけど、唐草と言ったら緑でしょ!!
東京ボン太って、知らな~い(^^;;
ところで、PC調子悪いの直ったの?

No title

地響たてて走ってるのが走ってる!感じでいいですよね~
和菓子は唐草似合いますよねぇ
ウチはあまりにも似合わなくって。

東京ボン太ってかなり上の世代でしょうけど
私も、いろんな世代の人と話すの大好きですよ。
昔は、年配な人と話すのが大好きだったんですが
最近は、年を重ねたせいか若いコと話すのが
いい刺激になります。

カメラとうとう残念ながら壊れましたね。
私も叩いて治す派なので気をつけます。
ちょうど、デジカメ新製品が出ていていいタイミングじゃないですか~

最後のまめちゃんでらカワイイ♪
こんないい写真が撮れるのに壊れるなんてねぇ。
私も残念でたまりません。

No title

東京ボン太!!
超うける~~~~
勿論、私も知らないけどね(爆)
唐草模様、そんなにみんな食いついてくるんだね~~
ひめも今度唐草ゲットしようかしら~
と思ったよ★

No title

春!!もいいけど、花粉がね~~
今日はすごかったよ!!涙~~
わらびとおはぎちゃんの2ショット、
ほのぼのするね~
こういう時って、連写しちゃうの、間違いなしでしょ!

お笑いには疎いから全く知らなかったけど、
東京ポン太って最近の人?
あの写真見る限り,全くそんな感じしないけど。。

あーー!
あのカメラ、とうとうぶっ壊れた!?
ホントに叩きながら使ってたもんね~笑
昭和初期の使い方だよ、きっと。。
平成マシンには通用しないから,叩かないように☆笑

No title

唐草模様、わたしも買おうか悩みましたよ(笑)
最後2つまで絞り込んで、買いませんでしたが…。
パグに唐草模様だから面白いんでしょうね。
きっとトイプーに唐草だったら みなさんそんなに
食いつかないはず。
東京ボン太!
わたしも知りませんでした。
勉強になります(笑)

No title

そうそう!
唐草つけてるとやたらと話しかけられるよね!
ウチも唐草のハーネス&リードにしたいんだけど
3人分だと結構な額になるから
踏ん切りつかなくて(^ ^;;;
わらびくんに苦手な和菓子やワンコっていなくない?
すごく友好的なイメージがあるもん。
相手は嫌がってるのかもしれないけど。笑
笑顔で走るふくまめさんいいね~
そんなステキな写真を残して
デジカメさんはご臨終されたのね。
結構前から調子悪いって言ってた気がするから
けめこさんにムチ打たれながらかなりがんばったのね。
お疲れさまって言ってあげたい。笑

No title

はぎちゃんとわらびの組み合わせって
確かに不思議かもー!
こういうのっていいよね。
うちの姉弟は猫を見ただけでギャンギャンよ(汗)

まめいい顔して写ってるね♪
あのカメラついにサヨナラしたんだね。
死にそうになると叩かれて生き返っていたなんて(爆)
新しいカメラは癖で叩かないでくださいよー!

No title

むふふふ~♪
唐草模様はパグズの定番ですね。。可愛い☆
「東京ポン太」知らないんですよね~(昭和初期?)
でも・・昔?ブラウン管のテレビや電気製品って・・・
叩いて直してたんですよぉ~

No title

まめくん笑顔で走っている~可愛い!
唐草模様大好きですよ!泥棒の
風呂敷のイメージがあったのですが
文太を飼った時初めて唐草模様の
リードにしたら似合うので何かしら
唐草模様のを探しています。
まめくん&わらびくんお似合いですよ!

No title

唐草模様にはみんな食いつくでしょうね。
我が家も3匹が同じ服を着せてるので
同じ服だって食いついてきますよ。

わらびちゃんとおはぎちゃんのツーショットも
ほのぼのして可愛いですね。

デジカメは確かに精密機械なので
たたくと壊れるのが早くなりますね。
新しいカメラ買うんですか?

No title

お久しぶり♪
カメラ買い換えたかな?
新しいカメラ買うまで、更新できずかしら?
東京ボン太って初めて知ったよ。
そんな人がいたんだね。。。
ふくまめさんが笑顔で走ってるのって、確かに
あまり見ないかも!?
いつもより若く見えますぞ!

PS
私もおはぎちゃんに、猫パンチされたい(笑)

No title

わっははは♪ 東京ボン太。よく調べたね(笑)
さすがにボン太知らないな^^
唐草模様って、確かによく見掛けるよね。
でも、『わーっ!』とか『ぎゃっはは』まで反響があるとは^^
見慣れていると、そこまで思わなかったけど、
見慣れていない人にとっては面白いのかもね(笑)

それにしても、河川敷で楽しそうに走る姿。
いいね~♪
どすどす無ければ、ちょっと青春ちっくだけど、
そこをあえてどすどす入れる所がv-218

とうとうカメラ壊れちゃったんだ?
でも、あと3回くらい叩けば直っちゃったりしない?(笑)

この週末。く~さく兄妹もその河川敷にかなり近付きました。
もう少しで、そこまで辿り着けるかな♪

ブン太ママへ

そうそう。唐草といったら
緑だよね。
東京ぼん太は きっと50代以上の人しか
分からないかも。
あとは かなりなお笑いマニアか。笑
PCは相変わらず調子悪いよー。
工場長の会社のSEを呼ばないといけないかも。
(自分で直す気なし。笑)

ミコさんへ

うちは ドスドス走るので
土煙りが出ますよー。笑
そういえば
クゥちゃんやこてつくんって
唐草のイメージないですよね。
うちも まめが微妙っちゃ微妙なんですけど。笑

散歩仲間には 子供もいるんですけど
仕事のいい刺激にはなります。
マンガとかゲームとか扱ってるので。
ただ私の場合
20代前半の子は
何を話していいのか分からなくなるときがあるんですよー。
わんこ関係の20代はいいんですけどねぇ。。。

ミコさんも間違いなく叩いて直す人だと
確信してたんですえけど やっぱり。笑
くれぐれも気をつけてくださいね。
そんな私は テレビも叩きます。笑

ひめママへ

ひめママの場合
たとえ東京ぼん太が 今の人だとしても
きっと知らないでしょー。笑
パパなら知ってるかも。。。笑
唐草は 評判いいよー。
どうもありがとね。
パグって顔だけでも
笑われるのに さらに唐草だから
ぎゃははっ。って笑われるのよねぇ。。。
ま。いいんだけど。
ひめちゃんが唐草するなら
やっぱり赤かな?

ハイジさんへ

花粉症に人にとったら
辛い季節だねぇ。。。
そんな私は 花粉症になってませんけど?(自慢。笑)
おはぎって どんくさいくせに
気が強いのよー。
だから ほぼ毎日 わらびはネコパンチされてるよ。笑
なので貴重なショット。

ぼん太はねー。
昔のお笑いの人みたいだよ。
浅草辺りで活躍してたっぽい。
もう亡くなったんだけどね。。。

カメラねー。。。
とうとうぶっ壊れたよ。
まぁ 時間の問題だったんだけど
壊れるまで買う気がしなくて。笑
昭和初期の家電って
叩くと直ってたでしょ?
今のって 精密すぎなのよー。
だから すぐに壊れるんだよね。。。
うちの炊飯器なんて15年も使ってるけど
壊れる気配すらないもん。(これも自慢。笑)

はるさんへ

確かに パグのあの顔に
唐草だから みんな食いつくんでしょうね。
きっと トイプー飼ってる人は
唐草を選ぶなんていうことすら
思わないんでしょうね。笑
東京ぼん太なんて
昔の人しか知らないみたいですよー。
おばちゃんやおっちゃんの間では
「唐草のお笑いの人!!誰だっけ?」って
盛り上がってて 
「そうそう!東京ぼん太!」で
さらに盛り上がってました。笑

ナナミュウモさんへ

3姉妹は まずへそくりで
食いつかれるでしょ。笑
さらに 唐草の風呂敷しょってたら
放っておかないよー。
私も 放っておけないもん。笑
わらびに苦手な和菓子ねぇ。。
げっぺいとか おはぎとか。
苦手っていうか怖いけど
でもついつい かまってしまうみたいなんだよね。
そしてネコパンチ。笑
カメラはね いい仕事してくれたよー。
毎朝 さくらが落としてたし
私も何度も落としたし。笑
それなのに よくがんばってくれたもん。
ボディは傷だらけだしね。笑

みっちゃんへ

はぎって お客さんがいるときって
絶対顔出さないから
ブログで楽しむしかないでしょう?笑
そういう意味でも貴重なショット。
あんらいも 一緒に生活すれば
馴れると思うんだけどねぇ。。。

とうとう壊れたカメラ。。。
ま 寿命ってことで。笑
私は ほら ちゃんと使いこなしてるじゃん?
お宅よ お宅っ。
宝の持ち腐れしてんのはっ。
そのうち こっそり盗んでやろうと思ってるんだけど
なくなっても あれ?どこに行った?で
済みそうな気がする。笑

おかぁちゃんへ

唐草といったら ゆず子ちゃんですから。笑
パグといえば 唐草ですよねー。
東京ぼん太は 多分昭和初期だと思うんです。
レコードのジャケットが
昭和っぽいですからね。笑

うち ブラウン管のテレビなんですけど
時々叩いてます。
叩くと 映りがよくなるんです。笑

文陸パマさんへ

パグに唐草って
定番化してますよね。笑
あんなに 唐草を着こなす(つけこなす?)のは
パグだけかと。。。笑
文太くんも 唐草似合いそうですもん。

なゆぱぱさんへ

そういえば お揃いの洋服着てても
わ~。お揃いだ~って言われますね。
なゆパパさんちは3姉妹だから
余計に目立ちそうですよね。笑

デジカメを叩くって発想がヤバイんでしょうね。。。
でも。
きっとデジイチだったら 私も叩かないハズ。笑
もうね 何度も落としてるし
傷もいっぱいついてるしで
そんなわけなので 叩いてしまうんでしょうね。。。(他人事)
新しいカメラは 買いましたっ。
久々の電化製品購入で
ちょっと浮ついてます。笑

まめ蔵ママへ

出たーーーっ。
ドM発言。
おはぎにパンチされたいですと?
言っておきますけど
おはぎのパンチは 和菓子一だよ?
大丈夫?

あー。。。カメラね。
買い換えましたよ。
やっぱりないと 不便だしね。。。
見た目は ちょっと。。。なんだけど
機能重視で選んでみたよ。
お笑い好きのまめ蔵ママでも
さすがに東京ぼん太は知らないかぁ。。。
昭和初期の人っぽいのよ。
もう亡くなったんだけど
歌も出してるんだって。
(いらない情報?笑)

jiyさんへ

いちお気になって
調べてみたのよー。
そしたら 昔の人で
ぼん太っぽいっていうから
どんな感じなのかと思ったら
唐草の風呂敷しょってるだけだったよ。笑
唐草って 私も大好きで
和菓子の洋服にもあるんだけど
慣れてる私たちにはそうでもないのに
他の人には新鮮みたいだよー。
1人 何故に唐草なんですか?って聞かれたけど
なんて答えればいいのやら。。。笑

土手では 毎日こんな風に走ってるんだけど
青春かぁ。。。
和菓子が青春ねぇ。。。笑

私もね
1日置いたら 直ってるかな?とか
期待したんだけど
もう 直らないみたいだよ。。。
いちおシャッターは切れるんだけど
モニターが真っ白だから
何が撮れろか分からないという
とっても楽しみな使い方なら出来るんだけどね。笑

週末のお話 聞いたよー。
近い 近い。
今度はもうちょっと足を伸ばしてね。
そして お気遣いありがとう。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。